友達に恋愛感情抱いてるけど脈なしかも
19歳女性社会人です。
外見は綺麗ではないです。
相手は19歳大学生で、優しくて、面白くて、高身長です。高校生の時からの仲で3年はつるんでいるのですが…
もとはお互い友達としてしか見てなくて、男子高校生の仲のようでした。
そんなこんなで1年くらいつるんでいると、
私が恋愛感情を持ってしまいました。
すごく辛いです。
相手はあんまり外に出るのが好きじゃないし、お金も使いたくなかったし、交通手段も家族の送迎なしでは出られないほど山だしで、デートに誘っても「無理」
としか言わないし、割と本気で告白しても冗談で流されていて、やる気なくしてました。
それでもなんとか3回くらいはちゃんと会って、ゲーム買いに行ったり、食事したりはしたんです。知らない間に相手が少し多くお会計してたり、気づいたら歩幅合わせてくれてたり、車道側いてくれたりしたんです。でも会話続かないし、第三者を挟まないと、お互いキョドっちゃってぎこちなかったです。
相手は女性と関わるのが苦手みたいで、シャイなんだと思います。
私も男の人苦手で関われないので、気の利いた事できないです。
でも、初めて関わった時もお互いに初めて喋ったような感覚はなく、罵り合いをしてました。それだけが今でも不思議です。
その間はオンラインゲームしながら通話して今まで通り接してました。
たまに私が拗ねてずっと自分から連絡を取らない時があります。
その時は最後に連絡した日から一ヶ月後に相手からメッセージが来ます。
半年前、本気で告白して、やっと本気で気づいたみたいで、それまで「俺も好き」「俺は愛してる」とか、冗談で言われて、「来世なら」「友達として見てるから」とか言って軽く振られてたんですが、今回は何も言われず、「気づかなくてごめん。俺が悪い」って返信が来てました。
三日後にはいつも通りに戻ってゲームして遊んでたんです。
つい最近2人きりで遊びました。
ゲーム買って、食事して、本屋行って、カラオケ行こうとして満室で入れなくて、17:00にはお互い家に帰ってました。
お金使いたくないだろうから、安いファミレスの方がいいか、ちょっと高いけど美味しいレストラン行くか提案して、「お前が食べたいやつでいいよ」って言ってくれたんです。文句も言わずにレストラン行ってくれました。
ゲームもいろんなお店見て、安いところ探してくれて、「この(暴力的)ゲーム一緒にやろう?」って言ったら、「いいけど…」ってなんか言いたげにしてたけど、二人分買っていろいろ見ながら店をあとにしました。
午後は何も私考えてなくて、多分帰るだろうな…って思ってたんですけど、相手が本屋連れてってくれたり、カラオケ連れてったりしてくれました。
エレベーター内で揺れを怖がる私に対し、わざと揺らしたり、私が後ろを歩いているとわざと立ち止まってぶつからせたり、エスカレーターで私の方にバックしてぶつかったり、脚で脚をつついてきたり、身長差でからかわれたり…友達のようです。
いつの間にか、車道側歩いてくれてたし、荷物持っててくれたし、飲み物買おうとしてくれたし、お会計も少し多く出してくれました。
他には何も無かったけど、相手はずっとスマホいじってて、話しかけづらかったです。
これ、脈なしですか?
諦めてレズビアンになったほうがいいのでしょうか?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
納得いかない5レス 64HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
未だに好きなのです1レス 36HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
これって脈アリですか?3レス 49HIT 学生さん (10代 ♀)
-
どうしたらわかりますか6レス 92HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
年上男性7レス 113HIT 学生さん (20代 ♀)
-
納得いかない
つき合ってることを自分たちからわざわざ周りに言う必要はないと思うけど、…(匿名さん5)
5レス 64HIT 匿名さん (30代 ♀) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
「2年以内に結婚したい」に了承って言うのは、「付き合ってみてお互い大丈…(通りすがりさん27)
27レス 377HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏との話し合いが出来ない
やめましょう。 いっそ独身の楽しみ方を模索してみてはどうでしょうか?…(匿名さん34)
34レス 637HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
私も彼女と同じ経験があります。 別れた後もしつこくて逃げ場がなくて警…(匿名さん18)
18レス 458HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
未だに好きなのです
良いんじゃ無い? 想い出は大切だしね 自分も好きだった人を今でも好…(匿名さん1)
1レス 36HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 61HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 56HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 78HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 123HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 493HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 61HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 205HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 305HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 56HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 78HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 447HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
18レス 458HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 377HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
14レス 302HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 272HIT 教えてほしいさん - もっと見る