注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

友達に恋愛感情抱いてるけど脈なしかも

レス6 HIT数 449 あ+ あ-

通行人
19/01/14 15:02(更新日時)

19歳女性社会人です。
外見は綺麗ではないです。
相手は19歳大学生で、優しくて、面白くて、高身長です。高校生の時からの仲で3年はつるんでいるのですが…

もとはお互い友達としてしか見てなくて、男子高校生の仲のようでした。
そんなこんなで1年くらいつるんでいると、

私が恋愛感情を持ってしまいました。
すごく辛いです。

相手はあんまり外に出るのが好きじゃないし、お金も使いたくなかったし、交通手段も家族の送迎なしでは出られないほど山だしで、デートに誘っても「無理」
としか言わないし、割と本気で告白しても冗談で流されていて、やる気なくしてました。

それでもなんとか3回くらいはちゃんと会って、ゲーム買いに行ったり、食事したりはしたんです。知らない間に相手が少し多くお会計してたり、気づいたら歩幅合わせてくれてたり、車道側いてくれたりしたんです。でも会話続かないし、第三者を挟まないと、お互いキョドっちゃってぎこちなかったです。

相手は女性と関わるのが苦手みたいで、シャイなんだと思います。
私も男の人苦手で関われないので、気の利いた事できないです。
でも、初めて関わった時もお互いに初めて喋ったような感覚はなく、罵り合いをしてました。それだけが今でも不思議です。
その間はオンラインゲームしながら通話して今まで通り接してました。

たまに私が拗ねてずっと自分から連絡を取らない時があります。
その時は最後に連絡した日から一ヶ月後に相手からメッセージが来ます。

半年前、本気で告白して、やっと本気で気づいたみたいで、それまで「俺も好き」「俺は愛してる」とか、冗談で言われて、「来世なら」「友達として見てるから」とか言って軽く振られてたんですが、今回は何も言われず、「気づかなくてごめん。俺が悪い」って返信が来てました。

三日後にはいつも通りに戻ってゲームして遊んでたんです。

つい最近2人きりで遊びました。
ゲーム買って、食事して、本屋行って、カラオケ行こうとして満室で入れなくて、17:00にはお互い家に帰ってました。

お金使いたくないだろうから、安いファミレスの方がいいか、ちょっと高いけど美味しいレストラン行くか提案して、「お前が食べたいやつでいいよ」って言ってくれたんです。文句も言わずにレストラン行ってくれました。

ゲームもいろんなお店見て、安いところ探してくれて、「この(暴力的)ゲーム一緒にやろう?」って言ったら、「いいけど…」ってなんか言いたげにしてたけど、二人分買っていろいろ見ながら店をあとにしました。

午後は何も私考えてなくて、多分帰るだろうな…って思ってたんですけど、相手が本屋連れてってくれたり、カラオケ連れてったりしてくれました。

エレベーター内で揺れを怖がる私に対し、わざと揺らしたり、私が後ろを歩いているとわざと立ち止まってぶつからせたり、エスカレーターで私の方にバックしてぶつかったり、脚で脚をつついてきたり、身長差でからかわれたり…友達のようです。

いつの間にか、車道側歩いてくれてたし、荷物持っててくれたし、飲み物買おうとしてくれたし、お会計も少し多く出してくれました。

他には何も無かったけど、相手はずっとスマホいじってて、話しかけづらかったです。

これ、脈なしですか?

諦めてレズビアンになったほうがいいのでしょうか?





タグ

No.2777945 19/01/14 14:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/14 14:39
アドバイザー1 

なんで、話が飛ぶの?

No.2 19/01/14 14:47
通行人0 

>> 1 あ、お恥ずかしいんですが、国語ちゃんと習ってないからです。

No.3 19/01/14 14:55
アドバイザー1 

女性にいかなくて、よくないですか?

  • << 5 あ、そこですね!すいません。 その相手以外に男性と関われる気がしなくて、自信ないんです。 女の子はムチムチで柔らかくて、優しいので、いいかなって思ってました。

No.4 19/01/14 15:00
匿名さん4 

この彼とは進展なさそうだから、諦めて次の恋愛に期待したい

なら、分かるんだけどね。

まだ微妙で彼の本心はわからないよ。

  • << 6 そうですか… ありがとうございます。 どうもほかの男の人が苦手で…

No.5 19/01/14 15:01
通行人 

>> 3 女性にいかなくて、よくないですか? あ、そこですね!すいません。
その相手以外に男性と関われる気がしなくて、自信ないんです。
女の子はムチムチで柔らかくて、優しいので、いいかなって思ってました。

No.6 19/01/14 15:02
通行人 

>> 4 この彼とは進展なさそうだから、諦めて次の恋愛に期待したい なら、分かるんだけどね。 まだ微妙で彼の本心はわからないよ。 そうですか…
ありがとうございます。
どうもほかの男の人が苦手で…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧