注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

緑茶やウーロン茶がダメ

レス3 HIT数 405 あ+ あ-

心配性さん
19/01/17 22:23(更新日時)

元々は緑茶やウーロン茶が大好きだったのですが、いつの頃からか身体がカフェインが受け付けられなくなり、いまも緑茶やウーロン茶自体は好きなのですが飲むと胃がキリキリしたり身体がソワソワして落ち着かなくなってしまいました。
なのでいまは麦茶や、ペットボトル飲料だとノンカフェインと表記されてるお茶しか飲まなくなりました。

なお、コーヒーは昔から嫌いなので飲まないです

同じようにお茶好きだけど飲めなくなってしまった方、いますか?

No.2775220 19/01/10 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/10 03:15
心配性さん1 ( ♀ )

烏龍茶が大好きだったのに、
急に飲めなくなったことがあり、
今は飲めます。

夜、ゴボウ茶の作り方
テレビでやってました。簡単でした。

ゴボウ茶、豆茶 系、杜仲茶、
マコモ茶など
甘くて、香ばしくて、美味しいと思います。😊

紅茶も
緑茶、烏龍茶と同じ 茶葉ではなかったけな?

No.2 19/01/10 04:41
心配性さん0 

>> 1 ありがとうございます、紅茶も緑茶、烏龍茶と同じ茶葉ですね。発酵の過程が違うんでしたっけ?紅茶は元々苦手なので省きましたが、多分紅茶もダメです

急に飲めなくなったけど、また飲めるようになったのですね。私も今の季節暖かい日本茶が飲みたくてつい淹れて飲んでしまうのですが、やはり体調が悪くなりダメです

ゴボウ茶の作り方、私もテレビで見ました!
いまはお茶を買うときはノンカフェインのお茶を探して、楽しむようにしてます。夏場は麦茶オンリーですが、冬はお茶も楽しみたいので…。
先日、黒豆茶を買いましたが、個人的にはイマイチなお味でした…ゴボウ茶も同じ棚に陳列してあったのでゴボウ茶にしておけばよかったと後悔です

マコモ茶はまったく知らなかったので、調べてみましたがまこもという植物から作ったお茶?健康にも良いみたいですね。マコモ風呂というのもあるようですが…こ、これは…汗というものでした

ペットボトルでは主に十六茶や爽健美茶を買ってますが煮出し用のパックで十六茶や爽健美茶、販売してくれないかなーと思ってます

今度自分で色々配合してノンカフェインのブレンド茶を作ってみようかななんて思います。

No.3 19/01/17 22:23
匿名 ( TCNkXd )

私はコーヒーが飲めなくなりました。緑茶、紅茶は平気です。
コーヒーは昔は好きだったからショックです。
コーヒーアレルギーだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧