注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

中学娘の悩みについて

レス2 HIT数 367 あ+ あ-

みかん( 40代 ♀ nGYASb )
19/01/08 22:34(更新日時)

中学娘の悩みについて

娘に仲良しのAとBがいます。
娘は、要領悪く 不器用で揉め事か苦手で今まで平和に来ました。

遊ぶ時は必ず二人を誘ってましたが、最近AとBが仲良くなり 娘抜きで遊ぶようになりました。遊んだ時は、インスタで二人の投稿を見て 自分が誘われてないと傷ついていました。
そうなったのは、たまたま娘が居ない時にクラスの他のメンバーと遊ぶ約束をしていたらしく そのメンバーで出かけてから二人の絆強くなった気がします。

始業式の今日、前から二人と遊ぶ約束をしていたらしいのですが、今日何も言わずにAとBがクラスの他のメンバーで帰っていったから、きっと遊ぶんだろうな。と思ったそうで 帰り バッタリ遊んでるのを見かけたみたいです。
グループの中の一人が娘に気付いた感じがしたので、娘は 逃げるように帰ったみたいです。
すると、Aからラインが来て 遊ぶ約束今日だった?と聞いてきたらしいです。
昨日まで遊ぶと言って約束していたのに 。。と思い うん。今日だったよ。と返信すると、
娘にAが、他の子と遊ぶ約束をしていたやん。と、入れてきたらしく、娘は 約束してないと入れましたが、嘘をつかれた事に、深く傷ついてます。

インスタにも、皆と遊んでた写真載せてるみたいで 娘は傷ついてます。

娘にどうしたら傷が癒えるか。。どうアドバイスしたら良いか。。皆さまの意見やアドバイス宜しくお願い致します

No.2774340 19/01/08 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/08 18:57
名無し1 ( ♀ )

女の子あるあるですよ。女の子2人育てました。今は大学と高校です。
何か明確に理由があるわけでもないのに、誰かをハブにする。
奇数グループだとよくありますね。
一番良いのはその子たちから離れること。
一時的に1人になっても、気にしない強さを持つこと。
他に仲良くできる子を探すこと。
女の子は気まぐれなので、AとBが仲違いしてどちらかが娘さんに寄ってきたりということもあります。
いちいち振り回されていると、傷付くだけです。
中学なら部活もあるだろうし、4月になればクラス替えもあります。
3学期は短いので、ちょっとの間の辛抱です。
どうしても辛い時は休ませても良いし。
お母さんだけはいつも味方だと伝われば、娘さんも頑張れると思いますよ。

No.2 19/01/08 22:34
みかん ( 40代 ♀ nGYASb )

>> 1 ありがとうございます😭涙が出そうになりました。
心こもった 親身な回答ありがとうございます😭

強くなるようになってほしいです。

私が 強くならないと。と思いました。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少