同性(♀)の先輩を好きになって3年
年は私の1つ上で、高校生のときに知り合いました。
2年生のときに「先輩のことが好きなんだ」と自覚しましたが、今思うと1年の頃から好きだったように思えてきます。
高校時代は廊下ですれ違えば必ず話しかけたり、先輩が好きな物を知れば私も好きになって話すきっかけを作ったり、バレンタインの季節にはプレゼントを贈ったりしていました。
しかし、通っていた学校がとても人数が少なく、共学ですがほぼ女子校のような環境に近かったので、生徒たちは普段から人と人との距離が近かったので私の先輩に対する気持ちはちゃんと伝わってなかっただろうな…と思います。
長くなるので少し話を省略しますが、そうして高校生活も半ばをあっという間に過ぎて、先輩が卒業する年に告白しようと決意しました。家族には内緒で先輩と一緒に夜中に家を抜け出し、自転車で海まで走りました。夜明けを迎えながら、「先輩のことが本当に好きなんです」と打ち明けると、先輩に「それは…どっちの意味で?」と半笑いで聞かれました。度胸が足りず「先輩が思う方でいいですよ」と返してしまい、結局真意は聞けずじまいでした。
それからも連絡を取り続け、2ヶ月に一回くらいの頻度で遊びに出かけたり(全部私から誘ったものでしたが)、私が高校を卒業して地元を離れてからは、会う機会は減りましたが、一緒に県外へ出て泊まりでフェスに行きました。
今年こそしっかり「付き合いたい」と告白して踏ん切りをつけたいのですが、どういった流れで相手から気持ちを聞き出せばいいのでしょうか?また、振られたときどう対処すればいいのかなかなかイメージができません。何かいい方法はないでしょうか?
長々と失礼しました。よろしければレスお願いします。
今からでも回答いいかな?
私の話を少しするね。
私は今も昔も彼氏が欲しい人間で中学の時に女子校入ってから同性好きになるようになったの。
だけどね。ほんとの同性愛ではないから、当事者の人ってね、周りの目なんか気にしないのよ。偏見なんか勝手にしとけみたいな感じで。振られても気にしない。あー、ダメだったかぁ。みたいな感じ。これは異性愛も変わらないと思うけど。
だけど、強い意志がない子もいる。
自分がどっちかわからない子もいる。
私も恋愛は異性とするものって認識だし、同性愛とか稀って思ってた。というか、認められる前の方が悩まなかったな、変に意識しないし。
けど、まぁ世界とか時代は変わっていくから嘆いてても仕方ない。何十年後に自分がおばあちゃんになった時にどうなっていたいか、私は男性と結婚して子供産んで、幸せな家庭を築きたい。たまにさ学生時代の友達と会ったりして。
それが私の夢。あなたの夢は?
いきなりの告白が怖いならさ、
その好きな人にさ、
先輩かな?
先輩って同性の可愛い子から告白されたらどうします?付き合えます?みたいな軽い心理テストみたいなノリで聞いてみたらどうかな?
女の子は可愛い子なら付き合うかもとかいう人多いから。異性愛でも。
したら、付き合うかも!とか言ったらですよね。私も!先輩って同性愛とか偏見ないんですか?って話を広げてみたらどうかな?それで先輩が嫌そうにしたら、そこで話終わらせばいいし、万が一失敗しても、次はこの話題振らないようにしようって出来るし。言わなきゃ答えは分かりませんよ。
>> 6
いえいえ。私の家も同性愛偏見ですよ。
まぁ、こんな言い方いけないけど、基本は異性愛が主流だから仕方ないと言えば仕方ない。
私はある程度、家庭の事情は大事だと思ってる。
もし同性愛が誰にでもなりゆるものだとするなら…天皇とかはどうなるんでしょうか?ってなりません?
跡継ぎ必須の国民のTOPに立つ人が同性好きだから…って理由で簡単に付き合ったら結婚したら反感買う人も半数位はいると思うんですよ。
でもそのくらい家庭の事情も個人の想いも大事だと思うので、
家庭の事情は人それぞれあると思うんですけど、身内を納得させれないなら諦めるしかないと思います。だから私も先程いった、質問を友達にして、スッキリし
た上で諦めたいと思います。納得させるなんて不可能に近いですし…
私の場合、同性と行為したいとかはなかったので。知らない男に友達取られるのは嫌ですけどね。笑
でも同性なら親友とすればいいかなって。会ってくれるとは限らないですけどね。
なので、貴方が望む道を歩んでください。
因みに男の良さがわかった時は教えてくれると嬉しいですw
返信が長くなってすいません、
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏との話し合いが出来ない5レス 87HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀)
-
恋愛感情はなくせるのか?8レス 114HIT 恋バナしたいさん (20代 ♀)
-
先生に片想い8レス 126HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
過去のSEX遍歴16レス 177HIT 学生さん (10代 ♀)
-
最低な彼氏11レス 147HIT マンネリさん (30代 ♀)
-
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
予想していたより頻繁だったとか、やってみたら実際は無理だったとか、やっ…(匿名さん12)
12レス 174HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
先生に片想い
先生にご迷惑をかけないように。 定年間近で変な噂立てられるようなお願…(匿名さん8)
8レス 126HIT 一途な恋心さん (10代 ♀) -
話したことないクラスの子話しかけるタイミング
タイミング無いならわざわざ気になるって理由だけで話し掛け無いで良いと思…(匿名さん2)
2レス 59HIT け (20代 ♂) -
過去のSEX遍歴
貴女よりずっと年上のおばさんですよ。 性的なことを覚えて得意気にでも…(匿名さん7)
16レス 177HIT 学生さん (10代 ♀) -
ほぼ叶わない恋と1日で失った恋
そら当たり前だわ 仮にBさんと続いても 主さんはトラブルの火種にし…(匿名さん1)
1レス 87HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 64HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 112HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 456HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 122HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 64HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 456HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 112HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2314HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 122HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
15レス 420HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
19レス 390HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 322HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 247HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 298HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 175HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る