注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

金縛りについて

レス8 HIT数 489 あ+ あ-

社会人
19/01/05 22:58(更新日時)

最近金縛りがひどくて悩んでいます。
よく金縛りにあうと霊的なものを見ると聞きますが、自分は金縛りの状態になっても一度も見たことがありません。
金縛り率は仰向で寝ると100%、うつ伏せでもたまになるレベルなので恐らく多いほうだと思いますが・・・
もちろん不快な恐怖感はあるんですが、
絶対何かいると思っても絶ッ対に何もいません・・・
何故か寝てる自分の姿は見えるんですけど・・・
皆さんの中で、金縛りの時に何か怖いものを見た方はいらっしゃいますか?
またそれを見た時に声を出そうとしたり動こうとしたはずなんですけど(デ出来ないとは思いますが)・・・自分がどんなリアクションだったか覚えていますか?
自分はそんなもの見ちゃったらトラウマになって眠れなくなりそうなんですけど・・・来る日の為に心の準備をしておきたいので、皆さんの体験を是非聞かせて下さい(>_<)

No.2772474 19/01/05 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/05 21:41
遊び人1 

単なる疲れで神経が高い状態だと起こるから👻は関係なし

  • << 7 レスありがとうございます✨ 自律神経の乱れで起こりやすくなるみたいですよね(>_<) 怖いのが苦手で・・・ついつい気になってしまうんですよ~

No.2 19/01/05 22:04
匿名2 

疲れや精神的なストレスでなることが多いですよ。
体は寝ている状態でも能はまだ働いてる(起きてる)状態だと金縛りの様な感覚になります。

そんなに心配することないですよー

  • << 8 レスありがとうございます。 確かに疲れて寝たいな~と思う日ほどなります(ノ_<。)

No.3 19/01/05 22:10
匿名3 

私も過去によく金縛りにあって今では金縛りになりそうな時は慌ててうつ伏せになります。若い時はニートの時があってその時が1番金縛りにあっていたので疲れと関係あるの?って思います。
声は出ないです。一度、目を開けた時におばぁさんが見えたのでそれ以来怖くて目は開けません。

  • << 6 体験談ありがとうございます。 まさに、私もなりそうな時はうつ伏せに寝直すか起きてやりすごせるんですが・・・ 続くと辛いですよね(--;) 精神的な焦りがでてるのかもしれませんね~・・・

No.4 19/01/05 22:34
名無し4 

・3人くらいの小さな子供が私のお腹の上で走りながら遊んでる
・施錠してるはずの玄関から知らない男が二人入ってきて、寝ている私に近づいてくる

若い頃、仕事が精神的に大変な上に睡眠時間が短い時、たまに金縛りになってて、恐怖体験としてこの二つがありましたね。

二人の男の時は死に物狂いで叫ぼうとするんですが、シャーシャーというかすれ声くらいしか出ず。
意識がハッキリして、まさかと思って誰もいない玄関を見たら、ちゃんと鍵かかってました。

No.5 19/01/05 22:50
社会人0 

>> 4 体験談ありがとうございます。
二人の男や子供は、ハッキリと物体として見えてるのでしょうか??

No.6 19/01/05 22:52
社会人 

>> 3 私も過去によく金縛りにあって今では金縛りになりそうな時は慌ててうつ伏せになります。若い時はニートの時があってその時が1番金縛りにあっていたの… 体験談ありがとうございます。
まさに、私もなりそうな時はうつ伏せに寝直すか起きてやりすごせるんですが・・・
続くと辛いですよね(--;)
精神的な焦りがでてるのかもしれませんね~・・・

No.7 19/01/05 22:56
社会人 

>> 1 単なる疲れで神経が高い状態だと起こるから👻は関係なし レスありがとうございます✨
自律神経の乱れで起こりやすくなるみたいですよね(>_<)
怖いのが苦手で・・・ついつい気になってしまうんですよ~

No.8 19/01/05 22:58
社会人 

>> 2 疲れや精神的なストレスでなることが多いですよ。 体は寝ている状態でも能はまだ働いてる(起きてる)状態だと金縛りの様な感覚になります。 … レスありがとうございます。
確かに疲れて寝たいな~と思う日ほどなります(ノ_<。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧