注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

義母のお節介

レス12 HIT数 1430 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
19/01/10 07:53(更新日時)

義母が7ヶ月の娘に余計なことばかりするから腹が立ってストレスになります。 ホコリだらけの汚い10年以上前のベビーカーに私の娘を乗せて遊ぶことや子ども用の食卓イスも買わなくっていい言われてあるのを見たらすぐに使える物ではないし,毎週旦那の実家に娘を見せに行かないといけないこと。行かなかったら何週間も会ってないと皮肉言われます。 どうしたら よいでしょうか?

No.2771999 19/01/05 00:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/05 00:35
匿名さん1 

その手の問題って、それぞれですよねぇ。。。胸中お察し申し上げます。

それが実の親だったら、もっと嫌な思いしたりしますよ。
それであんたが育ったって、全力で言ってきますし。。

ご主人と話し合って、用意してもらうものを考えてもいいと思います。ご主人の親なんでしょうから。
ご主人の親だとて、あなたやごご主人より長く、子供の世話ができるわけではないでしょうし、子がもっと大きくなれば、親は手伝うことすらできないかもしれません。

出来なくなって知らん顔された時に、困ることができる可能性もあります。
祖父母とは、無責任に可愛がり、いいところだけを持って行こうとする場合もありますから、今からきちんと線引きをしたほうがいいですよ。

翻弄され、将来的に困るのは、あなたの子供です。
大人の世界なので、あなたも、あなたのご主人も困らないかもしれないですが、子供の成長過程で、どれを信じていいのかわからなくなるのは、いいことではない時も少なくない。道しるべがふらふらしたままでは、どこかにたどり着きにくくなる予想は立てられますよ。

• << 7 コメントありがとうございます。 参考にさせていただきます。

No.2 19/01/05 05:09
通行人2 

こういう問題って主さんがどうしたところで何も解決しません。問題は旦那さんなのですよ。

俺はその旦那側のほうです。

うちでは嫁と母親が俺の目に前以外で顔を合わせることはありませんし、俺の許可なくして孫に会えることもありません。

だから何かを買い与えようにも、俺のところで止まる様にしてあります。

そういうキッチリとした取り決めは男の役目です。そして妻を守るのも当たり前の義務です。

うちでは結婚前にそういう部分まで話し合ってましたよ。必ず起こり得る問題ですからね。

今からでも旦那さんと話し合うべきです。主さんの主張を納得のいく程度まで通すべきですよ。最悪は離婚問題にも繋がる問題なのですよ。

義母の言いなりになる様なマザコン旦那なら更に先のことまで真剣に考えなければならないと思いますよ。

• << 8 コメントありがとうございます。 旦那にしっかりしてもらわなきゃです。

No.3 19/01/05 18:42
匿名さん3 

10年以上前のベビーカーとか、安全面も不安だし、汚いし使いたくないですね。変に節約というか貧乏くさいというか、けち臭いというか。ぐちぐち言われても気にしない以外にないんじゃないかな。

• << 9 コメントありがとうございます。 なんかパッパラパーの一家なのに不思議です。

No.4 19/01/05 21:27
♂♀ママ4 

皮肉をいわれても断るべきところは断るようにした方がいいんじゃないでしょうか。
古いベビーカーとか嫌ですよね。
義母さんは良かれと思って…なのかもしれないけど。
旦那さんは何も言わないんでしょうか?

• << 10 コメントありがとうございます。 旦那もよくわかりません。 情けないです。

No.5 19/01/05 22:13
♂♀ママ5 

私は30そこそこなのでまだ嫁側だけどめっっつちゃ義母さんの気持ちがわかる。
ベビーカーって高いものなのに少ししか使わなくてもったいたくて次があれば…なんて思って長男(今は小学生)の置いちゃってたなぁ。
赤ちゃんイスもそうだけど、ベビーカーは何年かして友人が欲しがってたからあげたけど赤ちゃんイスは長男産んでから待望の10年後の弟に使ったけど(笑)
なんだろう、汚いの分かってるんだけど名残惜しいし赤ちゃんがまた使ってくれたら自分が育児してたこと思い出すんだよね。
でもうちの義母も30年前の開け方忘れたベビーカーとベビーベッド出してきたときは焦ったなぁ(笑)
なので私は義母に対してもしかしたら残してたのは次の赤ちゃんほしかったのかなー?とか自分が子育てしてたとき思い出してるんだなぁ…って思ってます。
旦那がこんなのいらない!って言ってますが…
あれだったら「赤ちゃんイス今はいいのあるんですよー」って一緒に買いにいってはどうでしょう?

• << 11 コメントありがとうございます。 パッパラパーのくせに義母はきがきかない。

No.6 19/01/05 22:15
♂♀ママ5 

あ、ちなみに毎週は少し大変なのでってかわりに写真など送っては?旦那にでもはっきり伝えてもらって…

• << 12 コメントありがとうございます。 姑さんには毎週 日曜日にボランティアで会ってるけど義父は ボランティアに参加してないから会えないので実家に行かなければなりません。 本当に迷惑な姑です。

No.7 19/01/08 00:30
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 その手の問題って、それぞれですよねぇ。。。胸中お察し申し上げます。 それが実の親だったら、もっと嫌な思いしたりしますよ。 それであん… コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.8 19/01/08 00:40
♀ママ ( ♀ )

>> 2 こういう問題って主さんがどうしたところで何も解決しません。問題は旦那さんなのですよ。 俺はその旦那側のほうです。 うちでは嫁と母… コメントありがとうございます。
旦那にしっかりしてもらわなきゃです。

No.9 19/01/08 00:44
♀ママ ( ♀ )

>> 3 10年以上前のベビーカーとか、安全面も不安だし、汚いし使いたくないですね。変に節約というか貧乏くさいというか、けち臭いというか。ぐちぐち言わ… コメントありがとうございます。
なんかパッパラパーの一家なのに不思議です。

No.10 19/01/08 00:46
♀ママ ( ♀ )

>> 4 皮肉をいわれても断るべきところは断るようにした方がいいんじゃないでしょうか。 古いベビーカーとか嫌ですよね。 義母さんは良かれと思って…… コメントありがとうございます。
旦那もよくわかりません。
情けないです。

No.11 19/01/08 00:50
♀ママ ( ♀ )

>> 5 私は30そこそこなのでまだ嫁側だけどめっっつちゃ義母さんの気持ちがわかる。 ベビーカーって高いものなのに少ししか使わなくてもったいたくて次… コメントありがとうございます。
パッパラパーのくせに義母はきがきかない。

No.12 19/01/08 08:10
♀ママ ( ♀ )

>> 6 あ、ちなみに毎週は少し大変なのでってかわりに写真など送っては?旦那にでもはっきり伝えてもらって… コメントありがとうございます。
姑さんには毎週 日曜日にボランティアで会ってるけど義父は ボランティアに参加してないから会えないので実家に行かなければなりません。 本当に迷惑な姑です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧