西野カナのトリセツを選ぶ人って

レス114 HIT数 4658 あ+ あ-


2019/01/27 07:51(更新日時)

紅白見てて、西野カナのトリセツを初めてちゃんと聞いたのですが、結婚する時、あの曲を新婦が選んでたら、離婚しそうだな〜と個人的に思うのですが、皆さんどう思いますか?

No.2769988 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>> 94 私って凄い?一生懸命やって居る私って健気?可愛い?良い子ちゃん?歌詞はこんな感じのフレーズばかりで、男はお腹いっぱいだし。音楽としても一定期… 確かに、このままでは、30代40代になっても歌える感じの曲ではないので、方向転換が必要になってくるかも知れませんね。
まだ歌を続けるつもりなら、この辺で少し休業して、忘れられた頃に大人として歌える歌を携えて復活するのかなぁと思いますが、出来るなら、結婚して、旦那さんと穏やかに暮らすでも良いのかなぁと個人的には思います。

No.102

>> 94 私って凄い?一生懸命やって居る私って健気?可愛い?良い子ちゃん?歌詞はこんな感じのフレーズばかりで、男はお腹いっぱいだし。音楽としても一定期… 回答ありがとうございました✨

No.103

>> 96 部屋とワイシャツと私は、良妻賢母的な歌ですよね。 可愛い歌だし、私も好きです。 なんとなく幸せな結婚が想像出来そうな気がするし。 回答… 部屋とワイシャツと私はメンヘラの歌ですよ。「私は知恵をしぼって 毒入りスープで一緒にいこう」
これが良妻賢母でしょうか?

  • << 110 本当に毒入りスープを旦那に飲ませる気?のある歌だったら、 放送禁止になってたと思いますが…。 メンヘラだとは思いませんでしたね。

No.104

>> 103 意外に怖い歌詞だったのですね💡
でも、全体で歌詞を見ると本気じゃなく、只の牽制であると伺えて、全体的には良い妻でいようという気持ちと夫への愛が感じられる可愛い良い曲だと思います。

No.105

ただただ楽しく歌ってるだけなのに、
こうやって人生や人格そのもの否定されることも多いから休止するんでない?

楽しく仕事してる人を
退職に追い込むお局みたいな。

  • << 108 たぶん、悪く言われたから休止するんじゃなくて、仕事に一区切りつけたいから休むんじゃないかな。 トリセツも、曲が出た後ネットでいろいろ言われたけど、ディスる意見より、好意的な感想のほうが本人に多く届いているだろうし。 でも、いきものがかりみたいに、2年以内で復帰すると思うよ。 それ以上休んだら、やっぱり前ほど売れなくなると思う。

No.106

前までは主みたいなことを思っていたのですが、最近は誰よりも幸せになれそうな女だと感じています。
機嫌さえとっとけば済むような女というか。
例えば姑にいびられても「もーまぢ限界😣」→旦那ご機嫌とりにちっさい花束渡す「うちまぢで幸せ💕」ってなりそうです。
私ならで?姑は?って言って花束なんて受け取らないので揉め事は長期化するでしょうし旦那の労力も必要になりますよ。
結婚には鈍感力やお馬鹿力も必要だと思いますよ。
あと西野カナが好きそうな人はハートの可愛いオムライスとかも作りそうで可愛いですよね。家事やインテリアも好きそうだし部屋も綺麗なんじゃないかな。
私の得意料理はけんちん汁、部屋は片付けしやすいだけの無機質な部屋です。
男なら可愛いくてちょっとお馬鹿な嫁が欲しいので西野カナがいいですね。

  • << 113 なんか、納得しました(・o・) 本当、そうかも。

No.108

>> 105 ただただ楽しく歌ってるだけなのに、 こうやって人生や人格そのもの否定されることも多いから休止するんでない? 楽しく仕事してる人を … たぶん、悪く言われたから休止するんじゃなくて、仕事に一区切りつけたいから休むんじゃないかな。

トリセツも、曲が出た後ネットでいろいろ言われたけど、ディスる意見より、好意的な感想のほうが本人に多く届いているだろうし。

でも、いきものがかりみたいに、2年以内で復帰すると思うよ。
それ以上休んだら、やっぱり前ほど売れなくなると思う。

No.109

>> 108 なにその 一区切り って曖昧な言葉は。
そうやって悪口の正当化するのか。

一区切りつけたいならつけて、これまでとは違う歌うたえばよいわけで。
そんな歌手いくらでもいるわけで。

専業主婦な訳でもなく、子育てするわけでもなく、今わざわざ休む待ってことはなにかしら、今本人が仕事していては負担になるものがあるからだよ。

体調面のことならはっきりそう言うでしょう。
視聴者に言えないことって考えたら普通に考えて視聴者からのストレスでは。

  • << 112 あくまでも憶測だから、よくわからないけどね。 ただ、西野カナ自身を悪く言う人達よりは、西野カナの復帰を待つ人達のほうが多いだろうから、いずれ戻ってくると思うよ。

No.110

>> 103 部屋とワイシャツと私はメンヘラの歌ですよ。「私は知恵をしぼって 毒入りスープで一緒にいこう」 これが良妻賢母でしょうか? 本当に毒入りスープを旦那に飲ませる気?のある歌だったら、

放送禁止になってたと思いますが…。

メンヘラだとは思いませんでしたね。



No.111

活動休止については、かつてに比べ、高音域の発声が難しくなってきたことが理由ではないかと言われています。

多くの女性歌手が30歳ぐらいでブチ当たる壁で、加齢に伴う避けられない課題です。

ただ例外として元々歌唱力度外視で、見た目のカワイさだけで素人のカラオケレベルのドヘタな歌を歌ってきた純然たるアイドルの場合は、こうした壁にはブチ当たりません。

西野カナの場合は音楽アーティストですから、こうした壁を乗り越えることは大きな課題のはずです。

ひとつの方法として原曲よりキーを下げてしまえば良いのですが、プロのアーティストたるもの、素人がカラオケボックスでやるような手法は採りたくないという意地とプライドもあり、難しい課題のようです。

活動休止期間はどれぐらいになるかはわかりませんが、もし活動を再開する場合、少なくとも今後作曲する楽曲については、今までの楽曲よりキーを下げて作曲せざるを得ないでしょう。

問題はライブなどで今までの作品を歌う際ですが、無理してでも原曲キーにこだわり続けるか、キーを下げて歌うかの選択を迫られることになります。

場合によっては、このまま引退ということもあるかもしれません。

「トリセツ」の歌詞の内容はワガママな女性の本音を書いたもので、リリースすれば批判的意見が挙がることぐらいは初めから承知しているでしょう。

音楽アーティストに限らず、芸能人にとって批判されることはむしろ名誉なことでもあります。

芸能人にとって最も怖いことは、如何なる作品の発表にも何も反響がないことだと思います。





No.112

>> 109 なにその 一区切り って曖昧な言葉は。 そうやって悪口の正当化するのか。 一区切りつけたいならつけて、これまでとは違う歌うたえばよい… あくまでも憶測だから、よくわからないけどね。

ただ、西野カナ自身を悪く言う人達よりは、西野カナの復帰を待つ人達のほうが多いだろうから、いずれ戻ってくると思うよ。

No.113

>> 106 前までは主みたいなことを思っていたのですが、最近は誰よりも幸せになれそうな女だと感じています。 機嫌さえとっとけば済むような女というか。 … なんか、納得しました(・o・)

本当、そうかも。

No.114

あんなにせいだいに式をあげてた友人が、スピード離婚をしていました。(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧