注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ぶっちゃけ自分のこと天才だと思ってるけど

レス26 HIT数 775 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/01/08 18:28(更新日時)

真面目な話、自分はほんとに天才だと思ってます笑

授業聞いてなくてもノー勉でもテストで点はとれるし、実技もできます。
なんで他の子が、一度授業で言われたことを何度もやらないと理解出来ないのか意味がわかりません。

正直学校が退屈で仕方ありません。現在高一ですが、もっとレベルの高い学校を受験すればよかったと後悔しています。




19/01/01 21:49 追記
説明不足だなと思ったところを追記します。

○天才ならはじめからもっと高いレベルの学校受ければよかったのでは?
A,私が通っているのは普通科ではなく、音楽科の高校です。勉学でもっと高いレベルの学校があるのは当然なんです笑

○言葉選びが稚拙だ!
A,こんな匿名の掲示板にいちいち真面目に文章打ち込むわけないです…
自分がキーボードで最も打ちやすいと思った言葉で打ってます笑

19/01/01 21:49 追記
雑談スレでつぶやいておきながら申し訳ないのですが…そもそもこれは日頃の溜まった鬱憤を晴らすために殴り書いたようなものでした。どんな形であれ、こんな釣りみたいなスレに立ち寄ってくださった方、ありがとうございました。🙇💕

No.2769958 19/01/01 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/01 17:07
匿名1 

真面目な話、本当に天才だと自覚するほどの人であっても、
高校選びに失敗した時点で天才ではないと思いますし、
受験した高校より上の高校があるなら、
全然天才ではないと思いますが、いかがでしょうか。
受験が面倒だから絶対に受かるところにしただけと、
稀に保険を掛けて言う方がいらっしゃいますが、
最上位の学校に楽勝で入れるくらいが天才ですし、
そういう人は珍しくもありません。
まさか天才を自称されるのに、
それがわからないとは思えませんが。
失礼ですが、あなたが天才なのではなく、
あなたの理解できる範囲の授業しかしていないだけです。
進学校に行ってみてください、質問のレベルから違いますし、
こんな稚拙な言葉選び、文章は書きません。
自分は思っている以上に凡人であると自覚しないと、
将来に出てから本物の天才を見て挫折しますよ。
笑なんて使っている時点で冗談なのはわかりますけど、
あまりにも酷い文章で、天才を自称されていたので、
黒歴史になる前にお伝えしておこうかと思いました。

  • << 10 あなたは天才じゃない、なんて書いてますけどそれってあなたの個人の意見では? 私が自分のことを天才だと思うのも私個人の意見ですし。 すみません、これはあなたのレスに限ったことではないのですがあえてここで言わせてもらいました。 受験と言葉選びに関しては、追記のほうで説明させてもらいました。ご指摘ありがとうございます。確かに舐めすぎた文章でしたね笑 別に黒歴史にはなりませんよ、あなたが知らないだけで発言に伴うくらいには結果も残しているのでご心配なく。笑

No.2 19/01/01 17:15
社会人2 

ラストクリスマスという歌はバスの運転手をしている時に生まれたそうです。
この曲を作った人が天才かどうかは置いといても、天才は退屈などしない印象を受けます。

  • << 5 すいません 色々と間違ってました。 曲はケアレス・ウィスパーでバイト先の映画館に向かうバスの中で生まれた、でした。

No.3 19/01/01 17:18
名無し3 

女アミバや(笑)

No.4 19/01/01 17:20
社会人4 

模擬テストで、全国一位を取ったら、天才だと思います。
一位を取れないで、
「気を抜いたから、一位を取れなかった」などと言い訳してたら、普通の人です。

  • << 11 それめっちゃわかります笑 気を抜いたから〜とか責任転嫁した言い訳をするひとってナンセンスですよね笑

No.5 19/01/01 17:33
社会人2 

>> 2 ラストクリスマスという歌はバスの運転手をしている時に生まれたそうです。 この曲を作った人が天才かどうかは置いといても、天才は退屈などしない… すいません
色々と間違ってました。

曲はケアレス・ウィスパーでバイト先の映画館に向かうバスの中で生まれた、でした。

No.6 19/01/01 17:55
匿名6 

偏差値がトップレベルの高校に通っていて、常に成績が学年で1番の高校生が自分で天才なんだと言っているのならば、日本中の人達は、天才なんだと認めてくれると思いますよ。

だけど主さんの書いた文章を見ても、天才と呼べる要素は微塵の欠片も無いという事はバカでも分かるからね。

ミクルは匿名性が非常に高いサイトなので、幾らでも簡単に嘘が吐けるから、バレバレの嘘を言っている人達も多いですけどね。

昨日も、他の掲示板で、自分は弁護士事務所で働いているって言ってたバカが居たけど、高校生にも劣るような稚拙な文章の書き方をしていたから、爆笑したよ(爆)

  • << 12 レスありがとうございます! 残念ながらうちの高校はトップレベルではないんですよね〜>< 嘘をついてるつもりはないですよ笑笑 日本中の人から天才だと認められたいわけでもないです。ただ自分が思っていたことを書き出しただけなので笑

No.7 19/01/01 18:26
匿名7 


うっそ!
いろいろとお願いしたいことがある!
本当に!

No.8 19/01/01 18:29
匿名7 

それから、

黒いノートが落ちてても拾わないで!

触るな危険だからね!

  • << 13 デスノートネタですか笑笑 レスありがとうございます!笑

No.9 19/01/01 20:06
女子9 

天才かぁ〜いいなぁ〜
でも天才と授業になんの関係が??
あの有名なエジソンも小学校を中退したらしいですよ。
アインシュタインも化学の成績は落ちこぼれだったみたいですよ。
天才のあなたが学校に行く必要がそもそもないと思います。
新年迎えたことですし今年は学校を辞め天才のあなたが新たなことを始める年にしたら良いと思いますよ。
期待していますよ、天才!

  • << 15 レスありがとうございます! 確かにそうですね、学校に行く意味はないです。ただこの世の中には学歴というものがあってですね(ごめんなさいつまらないマジレスで)…! 新しく何かを始めるのはいいですね! 期待に答えますよ、天才は!笑笑

No.10 19/01/01 22:18
名無し0 ( ♀ )

>> 1 真面目な話、本当に天才だと自覚するほどの人であっても、 高校選びに失敗した時点で天才ではないと思いますし、 受験した高校より上の高校があ… あなたは天才じゃない、なんて書いてますけどそれってあなたの個人の意見では?
私が自分のことを天才だと思うのも私個人の意見ですし。
すみません、これはあなたのレスに限ったことではないのですがあえてここで言わせてもらいました。

受験と言葉選びに関しては、追記のほうで説明させてもらいました。ご指摘ありがとうございます。確かに舐めすぎた文章でしたね笑
別に黒歴史にはなりませんよ、あなたが知らないだけで発言に伴うくらいには結果も残しているのでご心配なく。笑

No.11 19/01/01 22:23
名無し ( ♀ )

>> 4 模擬テストで、全国一位を取ったら、天才だと思います。 一位を取れないで、 「気を抜いたから、一位を取れなかった」などと言い訳してたら、普… それめっちゃわかります笑
気を抜いたから〜とか責任転嫁した言い訳をするひとってナンセンスですよね笑

No.12 19/01/01 22:34
名無し ( ♀ )

>> 6 偏差値がトップレベルの高校に通っていて、常に成績が学年で1番の高校生が自分で天才なんだと言っているのならば、日本中の人達は、天才なんだと認め… レスありがとうございます!
残念ながらうちの高校はトップレベルではないんですよね〜><
嘘をついてるつもりはないですよ笑笑
日本中の人から天才だと認められたいわけでもないです。ただ自分が思っていたことを書き出しただけなので笑

No.13 19/01/01 22:35
名無し ( ♀ )

>> 8 それから、 黒いノートが落ちてても拾わないで! 触るな危険だからね! デスノートネタですか笑笑
レスありがとうございます!笑

No.14 19/01/01 22:42
名無し14 ( ♂ )

今の学校が嫌なの?

  • << 16 レスありがとうございます! そんなところです。私が想像していたよりも周りのレベルが低かったので嫌になってきました…笑

No.15 19/01/01 22:44
名無し ( ♀ )

>> 9 天才かぁ〜いいなぁ〜 でも天才と授業になんの関係が?? あの有名なエジソンも小学校を中退したらしいですよ。 アインシュタインも化学の成… レスありがとうございます!

確かにそうですね、学校に行く意味はないです。ただこの世の中には学歴というものがあってですね(ごめんなさいつまらないマジレスで)…!

新しく何かを始めるのはいいですね!
期待に答えますよ、天才は!笑笑

  • << 19 そうですか〜 では普通の人と一緒に普通に生活しつつ有名大学でも目指してください。 あなたは天才なんだから普通の人に成り下がらないよう気をつけてください。

No.16 19/01/01 22:48
名無し ( ♀ )

>> 14 今の学校が嫌なの? レスありがとうございます!

そんなところです。私が想像していたよりも周りのレベルが低かったので嫌になってきました…笑

No.17 19/01/02 00:16
名無し14 ( ♂ )

>> 16 講義内容もレベルが低い?

No.18 19/01/02 00:19
名無し ( ♀ )

>> 17 講義のレベルは教科によります。

No.19 19/01/02 00:20
女子9 

>> 15 レスありがとうございます! 確かにそうですね、学校に行く意味はないです。ただこの世の中には学歴というものがあってですね(ごめんなさいつ… そうですか〜
では普通の人と一緒に普通に生活しつつ有名大学でも目指してください。
あなたは天才なんだから普通の人に成り下がらないよう気をつけてください。

No.20 19/01/02 00:23
名無し ( ♀ )

>> 19 ええ!冗談だったとしてもそう言って頂けて嬉しいです😊
再レスありがとうございます!

No.21 19/01/02 00:33
女子9 

>> 20 学歴は必要とのことなので、近年で言えばオプジーボを開発した本庶さんのように世の中に役立つものとか開発してください。
分野は問いません、頑張ってください。

No.22 19/01/02 00:38
匿名22 

主さんは天才です
羨ましい

No.23 19/01/02 06:44
匿名 ( 50代 ♀ Ldt31b )

学校の授業だけで、隠れバイトやりながらトップをキープして学力特待を全うし、国立ストレート合格した我が家の次男。
家で勉強してるの見たことありません。

家ではぼーっと猫を抱いてTVを観ている姿しか知りません。
片や、毎日机にかじりついてた長男は一浪しました。

天才かどうかは別として、やはりそういう頭の構造はあると思う。
次男曰く、勉強なんて学校で沢山でしょ、と。
へぇ〜そんなもんかいな。
で、なんでも飄々とやって、30そこそこで商社の中間管理職となった次男と、『人間は努力しなければ生きる意味はない!』と豪語する高校教師の長男とは、全くの水と油。

どちらにも理はあるものの、俗物のわたしにすれば、次男の頭の構造がよくわからない。

でもいるんですよね〜、あなたや我が家の次男みたいな人間が。



No.24 19/01/02 16:47
名無し24 

授業聞いてなくてもノー勉でもテストで点はとれるし、実技もできます

じゃあどこで補っているの?

もしこれが本当なら、他の天才と違って他のところが致命的かもしれない。
どのレベルで天才を自称しているのか知らないが…。

No.25 19/01/08 17:54
名無し ( ♀ )

>> 24 どこで補ってるかってテストで出るような知識の話ですか?(違ってたらごめんなさい)

それに関しては自分でもよくわからないのです…、なんとなくで全部解けちゃう感じです笑

致命的な部分は自分でもあると思ってるので大丈夫ですよー笑
例えば性格とか笑

No.26 19/01/08 18:28
匿名6 

本物の天才は謙虚な性格をしているので、自分のことを天才なんだと言わないですし、周りの人達が思わず言っている言葉ですからね。

こんな匿名性が凄く高いサイトで、自称天才だとかって言っても、自己陶酔の詭弁にしか見えません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧