離婚後の慰謝料、養育費

レス10 HIT数 3605 あ+ あ-

匿名さん
08/12/20 12:48(更新日時)

娘が3ヶ月の時に別居し離婚して一年です。
こんな事が現実であるのかと誰もが思うぐらいの事をされたので(詐欺になるのかな…)、慰謝料として家賃光熱費を払ってもらい(と言っても二人で住んでたとこを元旦那に出ていってもらい元旦那が経営してる会社所在地でもあるけど、別の場所に事務所があってそこで仕事をしてるので会社と言っても名前だけです)仕事しなくても生活出来る額のお金を養育費としてもらってきました。
家賃光熱費は滞納が続き支払い督促は来るものの、ギリギリのとこで払ってくれて家を追い出される事もなく電気ガス水道が止まる事もありませんでした。
が、養育費滞納が続き強制執行するために書類も揃えましたが、いくら会社名義の家とは言え家賃光熱費だけでも払ってくれてるなら強制執行はやりすぎでしょうか?
私としては、身内までも騙しあんなひどい事をしたんだからお金を払う事で元旦那に罰をあたえたいんです。
騙して子供を産ませたりしなければ、私も子供もまた別の生活があったのにと思ってしまうんです。
ちなみに、従業員なら強制執行すれば回収は簡単だけど、社長なんで収入を隠されれば簡単に回収出来ないと思います。

No.276828 08/12/17 15:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/17 16:37
匿名さん1 ( ♀ )

養育費は強制執行すればいいと思いますが、離婚後の生活を見る義務はありませんで払わせることは出来ません。自営業は強制執行やりにくいですね、手続きするのが本人ですからしてくれなければ終わりです。会社名義の部屋だと解約されたら出ていかなければいけないのではないですか❓

No.2 08/12/17 16:49
匿名さん0 

>> 1 会社名義じゃなく、借りた時は元旦那の名前でその後会社設立した時に所在地として登録しただけです。

No.3 08/12/19 01:07
匿名さん3 

家賃や光熱費払う義務もないのに払って貰っている分際で養育費まで取ろうとする手口だね
何でも元旦那からカネ巻き上げようとしてヤクザもビックリ
泰葉といい勝負だよ

• << 5 家賃光熱費払う義務はないのは分かってますよ。 でもちゃんと読んでくれましたか? 慰謝料の金額が家賃光熱費に相当するって事なんですが…。 慰謝料もらってたら養育費はもらっちゃいけないんですかね? それぐらいの事をされたので私としては当然だと思ってるだけです。
  • << 6 追記です。慰謝料代わりに家やマンションもらってる人達も、養育費までもらうなって事ですか? あなたの考えが?です。

No.4 08/12/19 01:09
匿名さん3 

あなたが強制執行されて家を追い出されてくださいませ

No.5 08/12/19 01:16
匿名さん0 

>> 3 家賃や光熱費払う義務もないのに払って貰っている分際で養育費まで取ろうとする手口だね 何でも元旦那からカネ巻き上げようとしてヤクザもビックリ … 家賃光熱費払う義務はないのは分かってますよ。
でもちゃんと読んでくれましたか?
慰謝料の金額が家賃光熱費に相当するって事なんですが…。
慰謝料もらってたら養育費はもらっちゃいけないんですかね?
それぐらいの事をされたので私としては当然だと思ってるだけです。

No.6 08/12/19 01:21
匿名さん0 

>> 3 家賃や光熱費払う義務もないのに払って貰っている分際で養育費まで取ろうとする手口だね 何でも元旦那からカネ巻き上げようとしてヤクザもビックリ … 追記です。慰謝料代わりに家やマンションもらってる人達も、養育費までもらうなって事ですか?
あなたの考えが?です。

No.7 08/12/19 10:24
匿名さん7 ( ♀ )

元旦那さんに騙されたって、何をされたかもわからないのに誰も何とも言い様が無いですね(-.-)
だから、スレを読んでも主さんが 金!金!って金を巻き上げ様としてるだけにしか聞こえないんじゃ無いかな。
相談するなら恥を覚悟で全て詳しく説明しないとわからない(-_-)

• << 9 奥さんも仕事が忙しいから家に旦那がいないのが当たり前になってたみたいで、離婚の危機なんて全く感じてなかったんです。 勝手に離婚届を出された奥さんも被害者なのは充分分かってますし、二人で話もしました。 私だけならまだしも親まで騙した事が許せないし、独身じゃないなら始めから付き合ってないです。 結果的には知らなかったとは言え不倫の末に出産し奥さんの前で私を選ぶと言ったものの、そんな男は旦那としても父親としても必要なかったので私が離婚を決めました。 会社がうまくいってない時などに200万ぐらい貸して一円も返ってこないし、こんな状態で慰謝料として家賃光熱費の支払いのうえ養育費の強制執行は鬼ですかね? ちなみに話し合って決めた金額ですが仕事がうまくいってない事を理由に滞納が続いてるけど、飲み屋出したり高級車にも乗ってます。 強制執行は書類の期限があったので今回は諦めたんですが…。

No.8 08/12/19 12:16
匿名さん0 

>> 7 そうですね、スレ読んだだけだとただお金が欲しいだけに見えますよね。 離婚の理由は、元旦那がバツイチ子持ちと聞いて付き合い妊娠をきっかけに入籍したんですが、実はバツイチじゃなく普通に結婚生活が続いてて私と入籍するために奥さんとの離婚届を勝手にだし、その数日後に私との婚姻届を出したんです。なんで気が付かなかったのかと第三者からすれば誰もが思う事ですが、年末年始やイベントの時には一緒にいたし会いたい時に会ってたし彼の友達にも普通に会ってたので、全く疑う事をしなかったんです。 親にも挨拶して出産後には式をあげたいとか言ったし、私だけじゃなく彼の友達も皆騙されてたので、私にあいつは結婚してるよって教えてくれる人がいなかったんですよね。続きます。

No.9 08/12/19 12:16
匿名さん0 

>> 7 元旦那さんに騙されたって、何をされたかもわからないのに誰も何とも言い様が無いですね(-.-) だから、スレを読んでも主さんが 金!金!って金… 奥さんも仕事が忙しいから家に旦那がいないのが当たり前になってたみたいで、離婚の危機なんて全く感じてなかったんです。 勝手に離婚届を出された奥さんも被害者なのは充分分かってますし、二人で話もしました。 私だけならまだしも親まで騙した事が許せないし、独身じゃないなら始めから付き合ってないです。 結果的には知らなかったとは言え不倫の末に出産し奥さんの前で私を選ぶと言ったものの、そんな男は旦那としても父親としても必要なかったので私が離婚を決めました。 会社がうまくいってない時などに200万ぐらい貸して一円も返ってこないし、こんな状態で慰謝料として家賃光熱費の支払いのうえ養育費の強制執行は鬼ですかね? ちなみに話し合って決めた金額ですが仕事がうまくいってない事を理由に滞納が続いてるけど、飲み屋出したり高級車にも乗ってます。 強制執行は書類の期限があったので今回は諦めたんですが…。

No.10 08/12/20 12:48
匿名さん1 ( ♀ )

残念ですが詐欺にはならないです、きちんと結婚しているわけですから。どちらかといえば元奥さんがかわいそう、でもあなたには責任は無いし関係ないですね。
貸したお金は借用書があればとり戻せますよ、無ければ無理です。生活費をもらい続けるのは無理だと思いますが養育費は子供の権利なので請求して下さい、ただし養育費も必ずもらえるものじゃないのでいずれにしてもあなたが自分で生活していくことをかんがえなければならないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧