注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

相手に母子家庭であると伝えたいです。

レス1 HIT数 279 あ+ あ-

高校生
18/12/27 22:07(更新日時)

好きな人に母子家庭と伝えたいです。高校生です。以前、友達に、母子家庭の人と友達になりたくないと言われてから、母子家庭であることを隠して、父親がいるように話を合わせています。いつも言ってから後悔をして、母親にも申し訳なく思います。そして最近、同じクラスの好きな人に告白されました。嬉しい反面、嘘をつきながらではいい関係が築ける気もせず、返事を待ってもらっています。結局は、私の傷を少しでも浅くしようとしているのはわかっています。しかし、適当な答えが見つかりません。アドバイスお願いします。

タグ

No.2767424 18/12/27 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/27 22:07
匿名1 

伝えたいなら、伝えてみたらいいと思います。
あまり気にしない人もいますよ。

私も母子家庭で育って、確かに何かを言われることもありました。やりにくいなぁって思うことも多かったです。
でも、気にしても変えられないので、あまり気にしすぎないほうがいいですよ。

付き合ってた人に送ってもらった時に、すげー怖いお父さんが玄関前で待ち構えてて、殴られるんじゃないかっていう心配しなくていいと考えるようにしてます。
って言われたことありました。笑ってしまった~。
負のイメージだけで捉えないようにしてくれる人もいたので、意外と大丈夫かもしれないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板