注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

もし、神様が目の前に現れて

レス18 HIT数 646 あ+ あ-

匿名
18/12/28 08:20(更新日時)

暇だからお前に能力あげるよーん!次の三つの中から選ぶんだよーん!…と言われて

・時を止められる能力
・過去と未来を行き来できる能力
・透明人間になれる能力

をくれるって言われたら、どの能力もらう?

タグ

No.2766616 18/12/26 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/26 13:35
名無し1 

ひとつだけ?

全部欲しい💦

No.3 18/12/26 14:00
匿名3 

過去未来ですね。
過去の行き来だけでもいいくらい。

No.4 18/12/26 14:00
匿名4 

過去と未来を行き来できる能力が欲しいです。

未来に行って、競馬や競艇や競輪のレース結果を見て、現在に戻ったら、百発百中でレースを当てれるので、あっという間に億万長者になれるからね。

それと過去に戻って、交通事故に遭う前の俺に対して、交通事故に遭わないように注意をしたい。

  • << 7 夢を壊して申し訳ないが、理論でいえば、ギャンブルで稼ごうってのは無理。 というのも、あなたが未来へ行き、例えば競馬のレース結果を知り、現代に戻ってきた時点で時間軸が変わり、事実上歴史は変わってるからね。いわゆるタイムパラドックスってやつ。 もっとわかりやすくいうなら、未来で知り得た競馬の結果が100倍の配当だとして、現世に戻りその結果の通りに買ったら配当は100倍じゃなくなるでしょ? さらに言うなら、過去の自分に注意喚起を促して、その時代(過去)のあなたは事故を避けられるが、現世に戻ってきたあなたは事故の事実は回避できていないからね。あなたが過去の自分に注意喚起を促した時点で、二つの世界に分かれてしまってるから。 だって、今のあなたは事故に遭う前に未来の自分に注意喚起されていないでしょ?つまり、そういうこと。真面目ですまん。

No.5 18/12/26 14:02
主婦5 ( 30代 ♀ )

透明人間だけはナシ。

だってお腹の中身が透けるのよ?。ご褒美とかご利益じゃなく普通に恥ずかしさ極まる神罰じゃないの。


で、時を停めてみたいに一票。わたくしイタズラ好きだからイロイロと遊んでみたいから。


タイムトラベルはタイムトラブル起こしそうで怖くない?

No.6 18/12/26 14:09
匿名6 

時間止められるやつ!

No.7 18/12/26 14:31
通行人7 ( ♂ )

>> 4 過去と未来を行き来できる能力が欲しいです。 未来に行って、競馬や競艇や競輪のレース結果を見て、現在に戻ったら、百発百中でレースを当てれ… 夢を壊して申し訳ないが、理論でいえば、ギャンブルで稼ごうってのは無理。

というのも、あなたが未来へ行き、例えば競馬のレース結果を知り、現代に戻ってきた時点で時間軸が変わり、事実上歴史は変わってるからね。いわゆるタイムパラドックスってやつ。

もっとわかりやすくいうなら、未来で知り得た競馬の結果が100倍の配当だとして、現世に戻りその結果の通りに買ったら配当は100倍じゃなくなるでしょ?

さらに言うなら、過去の自分に注意喚起を促して、その時代(過去)のあなたは事故を避けられるが、現世に戻ってきたあなたは事故の事実は回避できていないからね。あなたが過去の自分に注意喚起を促した時点で、二つの世界に分かれてしまってるから。

だって、今のあなたは事故に遭う前に未来の自分に注意喚起されていないでしょ?つまり、そういうこと。真面目ですまん。

  • << 9 そういえば、もしも過去に戻った時に、枯れ葉を1枚、踏んだだけでも未来が変わるという話を聞いた時があります。 もしも過去に戻って、余計な真似をしたら、さらなる不幸になってしまう可能性もあるので、何もしないのが一番無難なのかも知れませんね。 未来や過去に行来するという事は、自分に取ってリットは何も無いと思いますか?

No.8 18/12/26 14:56
名無し8 

♂ですが。

時を止める。

透明人間の上位互換かなとは思いますし、
過去や未来も良いですが、不確定の一つよりは、
現在を支配できる方が良いかなと。

No.9 18/12/26 15:28
匿名4 

>> 7 夢を壊して申し訳ないが、理論でいえば、ギャンブルで稼ごうってのは無理。 というのも、あなたが未来へ行き、例えば競馬のレース結果を知り、… そういえば、もしも過去に戻った時に、枯れ葉を1枚、踏んだだけでも未来が変わるという話を聞いた時があります。

もしも過去に戻って、余計な真似をしたら、さらなる不幸になってしまう可能性もあるので、何もしないのが一番無難なのかも知れませんね。

未来や過去に行来するという事は、自分に取ってリットは何も無いと思いますか?

  • << 11 あくまで一個人の思うメリットだけど、自分が過去や未来へ行っても記憶などが書き換わる事はない事を前提に、例えば10年後の自分、つまり未来の自分の様子を見に行けば、自分の性格、思考自体は変わるものではないから成功を収めているか、失敗しているかの確認はできるよね。 ただ、現世に戻った時には二つの世界に別れているから、同じ未来には絶対にならないけど。 それに、成功した未来の自分は、どこかで今のスタイルを変えて成功したのかも知れないし、失敗した未来は今のスタイルを貫き通しての結果かも知れない。 じゃあ、その成功を収めるか失敗するかの分岐点を見つけて未来へ行ったとしても、現世の自分の世界とは同じ事は起きないから、参考になるのかどうかもわからない。 そう考えると、メリットってないのかなーって、夢のない 話ですまん。俺も金欲しい。

No.10 18/12/26 15:31
匿名4 

>> 9 訂正

リットではなくて、メリットです。

No.11 18/12/26 15:58
通行人7 ( ♂ )

>> 9 そういえば、もしも過去に戻った時に、枯れ葉を1枚、踏んだだけでも未来が変わるという話を聞いた時があります。 もしも過去に戻って、余計な… あくまで一個人の思うメリットだけど、自分が過去や未来へ行っても記憶などが書き換わる事はない事を前提に、例えば10年後の自分、つまり未来の自分の様子を見に行けば、自分の性格、思考自体は変わるものではないから成功を収めているか、失敗しているかの確認はできるよね。

ただ、現世に戻った時には二つの世界に別れているから、同じ未来には絶対にならないけど。
それに、成功した未来の自分は、どこかで今のスタイルを変えて成功したのかも知れないし、失敗した未来は今のスタイルを貫き通しての結果かも知れない。

じゃあ、その成功を収めるか失敗するかの分岐点を見つけて未来へ行ったとしても、現世の自分の世界とは同じ事は起きないから、参考になるのかどうかもわからない。

そう考えると、メリットってないのかなーって、夢のない
話ですまん。俺も金欲しい。

No.12 18/12/26 16:48
匿名4 

>> 11 あ、ありがとうございました。

そこまで論理的に説明をされると、未来や過去に行来するのは、確かにメリットは無いと思いました💧

未来や過去を行来するくらいならば、パラレルワールドに行って、違う人生を送っている自分を見た方が、よっぽど面白いと思いました。

パラレルワールドが本当にあるのか知らないですけどね(笑)

No.13 18/12/26 17:14
名無し13 


そうだなぁ…🤔
過去に行って例えば
仏陀とかキリストとかムハンマドとか
ホントはどう言う人物だったのか
ちょっと知ってみたいし…

あるいは歴史的な事件の黒幕とか?
ケネディやモンローや龍馬とか?

あるいはピラミッドや
ナスカの地上絵とかどうやって
作ったのか…

過去に戻って
色々な謎を紐解いてみたいな🌟

No.14 18/12/27 12:22
匿名14 

金も女も好きに出来るのは「時を止める」だけ。

No.15 18/12/27 12:43
旅人15 

時を止めると空気の抵抗や粘性が無限大になるから動けないし呼吸も出来なくなる。
透明人間になると網膜を光が素通りするから何も見えなくなる。

だから1択だね。
金も株やデイトレで稼げると思うよ。
例えばA社が新商品を開発するとして、これから値上がりする株を買えば儲けられるよね?

No.16 18/12/27 12:52
願い人 ( ♂ RC8ASb )

これは迷う事無く、時を止める能力です!。

今が、有るのは過去の想いに繋がってるから。

現実今、相成る今を大切にします!。

でも、過去の想いは決して忘れたりなんか出来ないから。

今を、今の時を止めたい!。


願い人

No.17 18/12/28 08:12
匿名17 

過去と未来

No.18 18/12/28 08:20
社会人18 

すけすけの実!おれは女湯に入りたい❗

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧