注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

LINE

レス3 HIT数 279 あ+ あ-

名無し
18/12/24 20:55(更新日時)

付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、LINEの返事がいつも遅いのが気になります。
最近私が熱で寝込んだ時、電話くれたり、大丈夫?や体調どう?とLINEはあったのですが、返事した後は既読無視されました。
用があったので、私からLINEしたのですが、一向に返事がありません。
休憩時間は必ず携帯を見てるので返事出来ないわけではないと思うので余計に気になります。
以前に連絡はマメにしてほしいということを伝えていたのですが、相変わらず遅いです。
男の人は大体の人はこうなんでしょうか?仕方ないことなんですかね?

No.2765487 18/12/24 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/24 17:32
匿名1 

LINEの返事が遅いとのことだけど。

みんながみんなそうじゃないよ。すぐに返事をくれる人もいれば、主さんの彼みたいに遅い人もいるし、気まぐれのようにすぐに返事をくれたり、逆に半日以上開けてくる人もいるし、追撃LINEしないとくれない人もいるし、もうそこは多種多様だよ~

恐らく彼には彼のペースがあるんじゃないかな?主さん、1度彼とのラインのやりとりをちょっと見返してみて傾向を見てみると良いかもよ?

例えば、いつも決まった時間に来るなら、その時間帯なら彼は時間が取れるのかも?しれないし。

ラインの返事をくれないって話だけど、主さんの話で完結した内容、もしくは返事のしづらい内容かも?しれないし。

まだ付き合って5ヶ月だから、主さんがしばらく彼のラインの傾向を掴んで「あ~彼はこういう人なんだな」って受け入れる方向が理想的だよ。

彼に連絡をマメにして欲しい

↑これは我儘かもしれない。逆に彼がライン自体嫌いでは無いのであれば、主さんの方から沢山彼が気になる話題を出してラインをしてみたらどう?

その方が返事が来やすいかもよ。

No.2 18/12/24 20:01
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
人それぞれなのは分かっているつもりではいるんですけど、以前いろいろあって、返事がこないと今何してるのかなとか考えてしまうんですよね、、
なるべく考えないように努力しようとは思ってるんですけどなかなかすぐには難しくて、、
彼はLINEはあんまり好きじゃなくてLINEするなら電話したい派らしいんですけど、少しは気遣ってLINEくれてもいいのにと思ってしまいます。わがままなのは分かってるんですけど、どうしたら気にせずにいられるんですかね、、

No.3 18/12/24 20:55
匿名1 

>> 2 主さんの彼氏、ラインは好きじゃないのね~電話派なんだ。

ちょっと微妙に価値観がズレてるね~

でも、電話で声聞けると嬉しいものだけど主さんはどう?

ちなみにラインと電話だとそれぞれどのくらいの頻度でしてるんだろう?

これも人それぞれだからね。

個人的には私も主さんと同じでラインでやりとりしたい派なんだよね。電話は恥ずかしいから、ほんと緊急な時とか、必要性を感じない限りはしないかな。

でも連絡手段がどうであれ、毎日繋がることが出来るなら不安になる必要は無いし、安心して良いと思うけどね。

あ~でも返事が来ないと考えちゃう気持ち分かる気がする笑。私も同じ。

私はね。ラインに依存し始めたらもうラインの履歴を全部削除して既読とか未読が分からないようにしちゃうよ苦笑。

例えば、午前中にLINEを送ったのに夜になっても返事が来なかったら、もう一括削除して、サイレントにして早めに寝ちゃう。翌朝見てもLINEが来なかったら、何事も無かったようにおはようLINEするかな。大抵はここら辺で返事が来るんだけど。

私の経験上なんだけどね。

写メ付きのLINEを送ると割と返事が来るかも。主さんはどうかな?

写メって便利だよね。料理とかでも良いし、その日遊びに行った風景でも良いし、周りのお友達と集まった写メでも良いし、主さんの美容院に行った写メとか寝顔の写メでも喜ぶかもよ。
中には新しい下着の写メを彼氏に送る人もいるみたいだよ~笑。

恋人同士なら、そういうのもありかもね笑。

まだ主さん付き合って5ヶ月だからさ。あの手この手で彼がどんなことだと食いつくのか?1度実験だと思って試してみても良いかもよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する