注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

彼氏の心理

レス4 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 02:33(更新日時)

私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。同棲もしていて、半年くらい経ちます。
彼氏には浮気や女の影はないのですが、一つだけ気になることがあって。彼氏には私と付き合う4か月前に彼女がいました。付き合って2か月程で彼氏が振られたみたいなのですが、別れた当初はまだ諦めないと周りに話してたみたいです。
別れてからしばらくして私と出会い、4ヶ月後に彼氏から告白され付き合いました。
付き合ってすぐにLINEのアイコンをツーショットにしたり、職場に連れて行ってくれたり、友達に自慢したりしてくれました。
付き合って1年ちょっと経ち、仲もいいし順調なのですが彼氏の携帯のマイクが壊れて電話できないと彼氏に言われたので彼氏の携帯で着信履歴をパッと見たんですが(普通にいつも携帯を見せてくれるので)
元カノと付き合ってた時期の元カノとの着信履歴が何件かあり、消されず残っていました。彼氏はLINEや電話帳の登録もブロックする人なので名前はなく、電話番号だけのっている状態。
それだけなら、たまたま消さずに残っているのかなと思ったのですが
私とした何十件←毎日してたので
着信履歴は消されていて、私の着信履歴は2件程しか残っていませんでした。
私のやつを消したのは、何十件とあるから他の着信履歴がうもれる可能性があり消したのかなとも理解できるのですが、元カノの履歴をか全部残す心理がわかりません。
深い意味はなく、ただ単に消していないのかいざというときに連絡できるようにのこしているんでしょうか?
考えすぎですかね?
長々すみません。。
正直、その元カノと付き合っていたことも内緒にされていた(付き合ってる人にいれていなかった)ので、あんまり信用できていません。プラス自分に自信がないです。。

男性の心理がしりたくて投稿しました。

No.2764234 18/12/22 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/22 15:28
匿名さん1 

主さん焼きもち妬きだね~

彼が主さんを職場の人に紹介したり、友達に自慢したりしてくれてるなら自信持って良いんじゃないかな?

彼目線で考えてみたんだけどね。
主さんと出逢う前にお付き合いした女性、たった2ヶ月しか付き合ってない上に振られてしまったなら、その女性と今後おかしくなることはほとんどないと思うよ。

しかもさ。別れた当時、諦めないって言ったみたいだけど。主さんと出会って主さんに告白したってことはさ。

その2ヶ月しか付き合っていない女性よりもはるかに上回るくらい主さんに魅力を感じたからだと思うよ?

普通、その女性のことが本当に心から好きで忘れられないくらいの存在ならそもそも主さんに告白もしないし、見向きもしないよ。

でも彼は主さんに出会って気持ちが変わったんだと思うよ。しかも付き合って半年で同棲までしてるんだからさ。

居心地の良い存在なんじゃないかな?

内緒にしていた件に関しては恐らく主さんが焼きもち妬きだから、敢えて言わないで心配かけないようにしてくれたのかもね?

主さんから言えば良いんじゃない?

その元カノの電話番号気になるから削除してくれないかな?って。

その代わり、主さんも今まで付き合ってきた元彼のラインや電話番号、男友達の連絡先も全て消去して彼に見せないとね?

そしたらお互いに安心じゃない?

No.2 18/12/22 17:32
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
自分でもヤキモチ妬きというか、自分に自信なさすぎて心配性すぎるなぁって思ってて😢
全部がごもっともすぎて😢
元カノの家が近いのもあって、いつか会うじゃないかと最悪なことばかり考えてしまってました。。
職場に連れて行ってくれたり友達に自慢したりされるのは、確かに自信もってもいいですよね😢
ちなみに元カノのときは付き合ってたことを周りに内緒にしてたみたいでした←何故か分からないけど。

少し気持ちが楽になりました。
話してみようとは何回か思ったんですが、何せ元カノの話に限らず今までの彼女の話や昔のことをだすと怒るので言えずにいます😢
過去のことは過去なんだから掘り返すなと言われます。
あとは、私自身もヤキモチを妬いてると思われるのも嫌なので我慢してしまう感じで笑
でも今回聞いてもらって少しスッキリしました!
本当にありがとうございました。

No.3 18/12/22 23:39
通行人3 

なんでわざわざ残っているのかというのは気になるけど、気にしないようにするのがいいと思います(^^;
彼に聞けないなら想像だけが大きくなって自分が辛くなるだけですからね。

No.4 18/12/23 02:33
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます!
気になるんですけど、現に連絡をとってることもないし、LINEやFacebookなどもブロックしているようなので
とりあえず彼のことを信じようと思います!
ありがとうございました(*´ω`*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧