注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

手術するんですが。

レス12 HIT数 707 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/12/21 18:26(更新日時)

来月に人生初の手術をします。
しかも開腹手術です。
会社で仲がいい人三人に知らせて「怖いな、ドキドキするなぁ」と愚痴?弱音?を言いました。
二人は「頑張って」とか「大丈夫だよ!」とか励ましてくれました。
一人は「そんなのグチグチ言っても仕方ないじゃん」とか「死ぬ訳じゃないんだし」と言われました。
確かにそうなんですよ…正論です。
そうなんだけど、ちょっとなぁと少し悲しかったです。
内心そう思ってても上辺だけでも大丈夫だよとか言えないのかなぁと。
そう思ってしまう私が図々しいのかな…。
手術前にやってる治療の副作用がキツいんですがそれも「副作用がキツいと思い込んでるだけじゃないの?」「我慢できないの?」と言われました。
開腹手術も「寝てれば終わってるんだし部分麻酔より楽じゃん?」と言われ…。
確かにそうだけど…。
それでなくても開腹という事が怖いのに何か落ち込みそうです…。

タグ

No.2762377 18/12/19 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/19 08:02
匿名1 

大丈夫だよ。

  • << 6 ありがとうございます! 今はその言葉が嬉しいです。

No.2 18/12/19 08:11
匿名2 

そういう話苦手な人いるよね。
どうにもならないことを言われても困る!みたいな。
それか主さんが話しすぎているか?
どっちにしろもうその人には話さないでいいよ。

  • << 7 ありがとうございます! 話は1度しか言ってないんですよね。 でも結構他の事でもと言われます。 例えば誕生日でも「おめでとう」じゃなく「また年とったねー」と。

No.3 18/12/19 08:17
匿名3 

それは悲しいですね。人の気持ちを汲み取るのが苦手なのかも知れません。
私も経験ありますが、終わってみたら案外大丈夫ですよ。

  • << 8 ありがとうございます! もしかしたらそうなのかもしれませんね。 終わってみたら大丈夫…頑張ります。

No.4 18/12/19 08:32
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

普通は元気づけるようなことを言う。 でも人によっては「私かわいそうでしょ」アピールに見えてうざく感じる人もいるかもね。 ま、気にすんな。 (^^;)

  • << 9 ありがとうございます! 言われてみたらいつもそんな感じです。 具合い悪くなって帰る時も「本当に具合い悪いの?早退したいだけじゃない?」とか。 気にしないようにします。

No.5 18/12/19 17:14
名無し5 ( ♀ )

なんか寂しい人ですね。頑張って!だけでも嬉しいのにね。
私なんか開腹手術、3回もやってます。いつのまにか終わっちゃうからね、大丈夫大丈夫。
主さん、頑張ってね!

  • << 10 ありがとうございます! その言葉が嬉しいです。 頑張ってきます!

No.6 18/12/19 17:50
匿名0 ( ♀ )

>> 1 大丈夫だよ。 ありがとうございます!

今はその言葉が嬉しいです。

No.7 18/12/19 17:53
匿名 ( ♀ )

>> 2 そういう話苦手な人いるよね。 どうにもならないことを言われても困る!みたいな。 それか主さんが話しすぎているか? どっちにしろもうその… ありがとうございます!

話は1度しか言ってないんですよね。
でも結構他の事でもと言われます。
例えば誕生日でも「おめでとう」じゃなく「また年とったねー」と。

No.8 18/12/19 17:54
匿名 ( ♀ )

>> 3 それは悲しいですね。人の気持ちを汲み取るのが苦手なのかも知れません。 私も経験ありますが、終わってみたら案外大丈夫ですよ。 ありがとうございます!

もしかしたらそうなのかもしれませんね。
終わってみたら大丈夫…頑張ります。

No.9 18/12/19 17:56
匿名 ( ♀ )

>> 4 普通は元気づけるようなことを言う。 でも人によっては「私かわいそうでしょ」アピールに見えてうざく感じる人もいるかもね。 ま、気にすんな。 (… ありがとうございます!

言われてみたらいつもそんな感じです。
具合い悪くなって帰る時も「本当に具合い悪いの?早退したいだけじゃない?」とか。
気にしないようにします。

No.10 18/12/19 17:57
匿名 ( ♀ )

>> 5 なんか寂しい人ですね。頑張って!だけでも嬉しいのにね。 私なんか開腹手術、3回もやってます。いつのまにか終わっちゃうからね、大丈夫大丈夫。… ありがとうございます!

その言葉が嬉しいです。
頑張ってきます!

No.11 18/12/21 17:56
匿名11 

ええと・・・
そんな人にいちいち愚痴る理由あります?
愚痴って自分の欲しい言葉を貰えないのは、主さんも解り切ってると思うんですよね
それでもあえてその人にも弱音を吐くのが理解できません

ただ、私も12月4日に腫瘍摘出手術を受けたばかりなので、不安な気持ちはわかります
なので、もう、その人には手術の事とか話さないという選択しかないと思いますよ

あと、主さんのような方は、受け取る方によっては『構ってちゃん』『察してちゃん』と受け取る方もいますから、もしかしたら、そう取られた可能性も否めないと思います

愚痴るにしろ、相手を選んで愚痴りましょう

手術、頑張ってね
私は部分麻酔で日帰りでしたが、帰宅してからが辛かったです
化膿止めも痛み止めも飲み薬で、一度服用したら時間をあけなければいけなかったので
全身麻酔を使用すると言う事は、入院されるということでしょうから、化膿止めや痛み止めも術後に点滴でしてもらえるだろうし、羨ましいです

No.12 18/12/21 18:26
匿名 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます!

愚痴というか。
手術が決まったのでその旨を話してちょっと「怖いなー」と言っただけなんです。
何度もグチグチ言った訳ではなく。

手術されたばかりなんですね、大変でしたね。
お大事にしてくださいね。
私も頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧