注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

排卵してない??

レス8 HIT数 1153 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 22:58(更新日時)

妊活をしてます。
今までは諸事情で本格的に子作りができずプレ妊活という感じだったのですが、試しに行っていた排卵検査薬など何周期もバッチリだったのでタイミングは掴んだつもりでいて、あ〜時間がもったい!と思ってました。
そして今の周期からやっと赤ちゃんいつでも来て〜と、いつも以上に食生活など気をつけて始めての鍼きゅうに行ったりしました。
でも、、、排卵検査薬も朝晩2回、予定日より随分前から念をいれて調べてますがずっと陰性のまま。いつもは排卵期に出る伸びるおりものも全然無いです。
もしかして予定よりずっと前に排卵してしまった?何日も遅れてる?それとも無排卵?
ストレスが無いようにスケジュールも調整してわりとのんびり過ごしてるし、、泣
鍼きゅうきゅうなんて行ったから??
すぐに赤ちゃんが出来ると思っていたわけではないけど、いきなり出鼻をくじかれた気がしてガッカリです。
ちょっと落ち込んでいるのでアドバイスなどもらえたらお願いします。

タグ

No.2761961 18/12/18 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/18 17:06
匿名さん1 

気にしすぎるのも良くない。特に女の身体はメンタルにかなり影響されるからね。
そもそも妊娠や出産は簡単な事ではないよ。

排卵してないかも知れない、
排卵してても精子がそこまでたどり着けないかも知れない、
精子がたどり着いても受精しないかも知れない、
受精しても着床しないかも知れない、
着床しても流れてしまうかも知れない等々

あらゆるタイミングが重なってようやく授かる、まあ月並みな言い方だけど神秘的なものだからさ。
あんまり心配なら婦人科行って検査してみても良いかも知れないけど、考えすぎない方が良いよ。

No.2 18/12/18 20:16
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
そうですね、、本当にそうですよね。
自分の計画やこのタイミングで授かれたらなんて勝手に考えてしまいますが、そんなに簡単な事じゃないですよね。
あまりそこばかり気にして生活するのも良くないですよね。
食べ物や色々気をつけていると結局は生活の中で妊活が1番になっていて、もうちょっと落ち着いて考え直そうと思います。

No.3 18/12/18 21:40
通行人3 

生理周期はいつも大体同じなんでしょうか?
基礎体温も計ってますか?

排卵が遅れることも早まることもあると思いますし、気にしすぎないで様子見てみたらどうでしょうか。

• << 6 ありがとうございます。 生理周期はだいたい同じでした。 基礎体温は何周期か測っていましたが、特に問題なさそうで、毎朝測ることが余計に妊活のことばかり気にしてしまうのでストレスで先月からやめてました。 また明日から測ってみます。 高温期なら排卵後ということですよね。

No.4 18/12/19 00:32
匿名さん4 

排検は基礎体温と使わないと無駄になりますよ。
まずは基礎体温です。
それがスタートです。

• << 7 ありがとうございます。 基礎体温も排卵検査薬も安定していたので、しばらく基礎体温はやめていたんです。 明日からまた測ってみます。

No.5 18/12/19 17:10
匿名さん5 

私も妊活中です。
これまで28日周期で乱れたことがなかったのですが、妊活から2周期目で排卵が10日も遅れてしまいました。
やっぱり妊娠を意識しすぎて乱れたんだと思います。
今4周期目ですが、以前のリズムには戻りきれていません。
気にしないようにって言われても気になっちゃいますよね。笑
主さんもこれまでは無排卵じゃなかったけど、妊活をきっかけにホルモンバランスが乱れたのかもしれませんね。
お互い頑張りましょう!!!

• << 8 ありがとうございます。 ここ数ヶ月は妊活中心で過ごしてきたので、今月は特に知らず知らずにストレスだったのかもしれません。 先月までのが妊活以外のことでもストレスはたくさんあったし、今月は落ち着いて過ごしていたつもりなのに、分からないものですね。 普段と変わったことばかりしたので疲れたのかな。鍼きゅうに行ってからお腹の調子がわるいです。

No.6 18/12/19 22:54
匿名さん 

>> 3 生理周期はいつも大体同じなんでしょうか? 基礎体温も計ってますか? 排卵が遅れることも早まることもあると思いますし、気にしすぎないで… ありがとうございます。
生理周期はだいたい同じでした。
基礎体温は何周期か測っていましたが、特に問題なさそうで、毎朝測ることが余計に妊活のことばかり気にしてしまうのでストレスで先月からやめてました。
また明日から測ってみます。
高温期なら排卵後ということですよね。

No.7 18/12/19 22:56
匿名さん 

>> 4 排検は基礎体温と使わないと無駄になりますよ。 まずは基礎体温です。 それがスタートです。 ありがとうございます。
基礎体温も排卵検査薬も安定していたので、しばらく基礎体温はやめていたんです。
明日からまた測ってみます。

No.8 18/12/19 22:58
匿名さん 

>> 5 私も妊活中です。 これまで28日周期で乱れたことがなかったのですが、妊活から2周期目で排卵が10日も遅れてしまいました。 やっぱり妊娠を… ありがとうございます。
ここ数ヶ月は妊活中心で過ごしてきたので、今月は特に知らず知らずにストレスだったのかもしれません。
先月までのが妊活以外のことでもストレスはたくさんあったし、今月は落ち着いて過ごしていたつもりなのに、分からないものですね。
普段と変わったことばかりしたので疲れたのかな。鍼きゅうに行ってからお腹の調子がわるいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧