注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏いるからこそ焦る婚期

レス29 HIT数 1664 あ+ あ-

匿名
19/01/21 17:04(更新日時)

周りが結婚、出産している中
自分だけ取り残されています。
長〜い付き合いの彼はいますが泣
彼的には近々結婚とは思っておら
ず、理由は仕事のタイミング(養う
ためにも安定した企業への転職を
視野にいれつつ、でも現実的に今
の仕事に穴を開けるわけにいかず
彼も悩んでしまっています。。)が
まだ掴めないとのことでした。

彼氏がいなければ出会いの場にも
足を運ぶと思いますし自分なりに
行動していきたいところですが、
自分の場合は大好きな彼がいるので
焦る気持ちばかりでなにも出来ない
状態で、とても歯がゆいです。

婚活の為に別れるのもいやですし
ずるずると長い春を過ごすのも
いやですし、、難しいです。
気長に彼を待てるような自分に
なりたいです。同じような経験
された方いたらどう時間を過ごし
たらよいか教えてください。
ちなみに結婚のためにこちらは
真剣に貯金に励んでみたり料理
自炊してみたり努力はしてます。

タグ

No.2761109 18/12/17 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/17 01:06
匿名1 

お互いの年齢は分かりませんが、結婚を悩む彼の理由は正当ですね。女性としては妊娠の事もあるので早く結婚したいでしょうが、焦りは禁物です。そもそも彼氏の結婚観を聞いてみたいです。貯金がいくら貯まったらとか、毎月の収入がいくらだったら結婚しても良いかとか。そもそも結婚するつもりなら、お金がなくても結婚出来ますが。ちゃんと式を挙げたいとか新婚旅行に行きたいとかマイホームが欲しいとかあれば当然足踏みするでしょう。

No.2 18/12/17 01:32
匿名0 

>> 1 お互い25歳です。

まさに子供もほしいしマイホーム
もほしいし結婚式もしたいです。
足踏みしてしまってもやっぱり
仕方ないところですよね。。

レスありがとうございます。

No.3 18/12/17 01:41
匿名3 

私の知人は彼氏と10年以上付き合って、両親にも紹介済み
彼氏の仕事が落ち着いたらその内結婚…と話していたのに突然「お互いの今後の為」と納得いかない理由で別れを告げられ
その後、一年も経たない内に元彼は若い女と結婚
どうやら同時進行で別の女とも付き合ってたらしい
その知人はもう40後半…未だに婚活してるよ…
本当に結婚する気あるのか、ちゃんと見極めておかないと男の気分次第で簡単に切り捨てられて婚期も妊娠の適齢期も逃すことになるよ

No.4 18/12/17 02:34
匿名 

>> 3 レスありがとうございます。
あっという間にもうじき10年の
付き合いになるので他人事とは
思えないような話でちょっと
本当に見極めなくてはと思いました。
あんまり結婚の話をすると急かし
ているように聞こえるのか彼が
機嫌悪くなるので毎回話すのが
嫌になってたのですが、意味の
ある話し合いをちゃんとするなど
向き合いたいと思います。

No.5 18/12/18 00:29
ベテラン主婦5 

待つしかないですよね。
彼といたいのか、ただただ結婚だけしたいのか考えては?

申し訳ないけど、結婚に関して温度差があるから別れることになりそうですけど。

• << 9 レスありがとうございます。 彼と結婚がしたいんです。 誰でも良いわけではなく、、 だからこそ自分たちのペース でやっていくこと以外方法は ないと思っています。 でも、現実周りは自分たちより 後から出会った人とどんどん 結ばれて出産、子育てしてます。 彼氏はいるのに、まだそこまで 進むことができない歯がゆさと 周りの人たちを羨ましいと思う 自分がいやなんです。。 すぐ人と比べる性格を直したい ですが焦りばかり先走ります。 たしかに10年付き合っていて お互い嫌いになって離れたり していないので、もしも別れる としたら結婚への価値観の違い が理由になりそうですよね。。 そうならない為にこの状況を どう乗り越えるか悩んでいます。

No.6 18/12/21 12:46
匿名6 

長い春があけて、夏が来ればいいですが真冬になる可能性だってあるし、彼と結婚したいのか、彼じゃなくても結婚を考えられるのか。

• << 10 レスありがとうございます。 ですよね。 夏になるのか冬のままなのか 分からないままか、他の人。。 今まで出会いが皆無だった訳では なく、彼以上に一緒にいたいと思 える人は少ない人生経験のなかで ないと感じています。じゃあ苦労 するねって周りに言われてます。泣

No.7 18/12/23 06:40
通行人7 

結婚の話をすると機嫌が悪くなるんですか?
それは怪しいですよ 彼
なぜそうなるのか
徹底分析が必要かと思います
単に経済的なタイミングを見計らってるとかなら機嫌わるくなったりしないしちゃんと説明してくれる筈
それだけ長く付き合ってて新鮮味がないのは仕方ないとしても
何が理由かちゃんと聞いていいです
変な話、実は二股かけてたなんて事にならないようにね
早めの対策を

• << 11 レスありがとうございます。 怪しいと思う節があれば徹底分析 していこうと思います。 信じてるので万一最悪な自体に はることなんて考えるだけで怖い ですが後の為にも早い方がいいで すね。ぼけっと待つよりかは 彼のことも知れるし、頑張ります。

No.8 18/12/23 08:43
通行人8 ( ♀ )

25歳だと、大卒だと社会に出て数年。男性ではまだまだこれからですよね。よほど女性がしっかり支えないと結婚に踏み切れない年齢。大卒じゃないとしても養うために転職、それはプレッシャーですからね。養う、養ってもらう考えはもう化石だと思わないといけない考え方。
いつ旦那さんが倒れるか、事故に合うか、仕事できなくなるかわらかないですから女性もそれなりに自立が大事。私の周りでも、園児を含めた子供3人抱えて旦那さん仕事できなくなった人いるし。
長い春というけど、そこにはお互いの考え方も関係してくるし、5年付き合った彼女と別れて数か月後付合った女性と1年ぐらいで結婚した男性もいる。別れた時は、30過ぎぐらいで結婚できたらなんて言っていたのに27で結婚。男性の結婚は、女性次第も大きいですよ。

べつに気長に彼を待つ必要はないと思います。結婚はタイミングだし、彼が結婚してもいいと思える女性なんですよね?貴女は。

結婚は生活であるからこそ、お互いのいろいろなすり合わせや妥協も出て来る。そこに二人の生活を考えないと動き始めることできないよ。焦っていても結婚はできない。
貯金したり、自炊と言うのは自分が頑張っていてそこに描かれているものは何かを考えてますか。

• << 12 ありがとうございます。 25歳の男の人からしたら プレッシャーですよね。 この前、万が一彼が働けなくなった りした場合のためにもゆくゆくは 結婚を考えてるからこそ、わたしに 負担のないようなプランを保険屋 と話したりするんだよねーなんて いうことは珍しく言ってきました。 長い付き合いなので、夢とか未来 のことはでっかいこと言えちゃう 人なことも知ってる為、絵空事に 感じましたが、、全く結婚を考え ていなければ口に出さない話なので 嬉しかった自分もいました。笑 彼は貯金額や収入の話をしません。 その感じ的に、いい意味で期待は しない方が良いと思って、自分 なりに頑張ってること(赤裸々に 節約した貯金額とか話してます) を伝えて結婚への本気度を アピールしているつもりです。 自炊はそのための頑張りです。 それに、考えたくはないですが お金は裏切らないし、もしも 彼が運命の人ではなかったと 悟ったときにも、歳とって婚期 逃したあげくお金もありません よりは良いと思っています。泣 長々とすみません!

No.9 18/12/28 14:38
匿名 

>> 5 待つしかないですよね。 彼といたいのか、ただただ結婚だけしたいのか考えては? 申し訳ないけど、結婚に関して温度差があるから別れること… レスありがとうございます。
彼と結婚がしたいんです。
誰でも良いわけではなく、、
だからこそ自分たちのペース
でやっていくこと以外方法は
ないと思っています。

でも、現実周りは自分たちより
後から出会った人とどんどん
結ばれて出産、子育てしてます。
彼氏はいるのに、まだそこまで
進むことができない歯がゆさと
周りの人たちを羨ましいと思う
自分がいやなんです。。
すぐ人と比べる性格を直したい
ですが焦りばかり先走ります。

たしかに10年付き合っていて
お互い嫌いになって離れたり
していないので、もしも別れる
としたら結婚への価値観の違い
が理由になりそうですよね。。
そうならない為にこの状況を
どう乗り越えるか悩んでいます。

No.10 18/12/28 14:45
匿名 

>> 6 長い春があけて、夏が来ればいいですが真冬になる可能性だってあるし、彼と結婚したいのか、彼じゃなくても結婚を考えられるのか。 レスありがとうございます。
ですよね。
夏になるのか冬のままなのか
分からないままか、他の人。。
今まで出会いが皆無だった訳では
なく、彼以上に一緒にいたいと思
える人は少ない人生経験のなかで
ないと感じています。じゃあ苦労
するねって周りに言われてます。泣

No.11 18/12/28 14:50
匿名 

>> 7 結婚の話をすると機嫌が悪くなるんですか? それは怪しいですよ 彼 なぜそうなるのか 徹底分析が必要かと思います 単に経済的なタイミングを見計… レスありがとうございます。
怪しいと思う節があれば徹底分析
していこうと思います。
信じてるので万一最悪な自体に
はることなんて考えるだけで怖い
ですが後の為にも早い方がいいで
すね。ぼけっと待つよりかは
彼のことも知れるし、頑張ります。

No.12 18/12/28 15:16
匿名 

>> 8 25歳だと、大卒だと社会に出て数年。男性ではまだまだこれからですよね。よほど女性がしっかり支えないと結婚に踏み切れない年齢。大卒じゃないとし… ありがとうございます。
25歳の男の人からしたら
プレッシャーですよね。

この前、万が一彼が働けなくなった
りした場合のためにもゆくゆくは
結婚を考えてるからこそ、わたしに
負担のないようなプランを保険屋
と話したりするんだよねーなんて
いうことは珍しく言ってきました。
長い付き合いなので、夢とか未来
のことはでっかいこと言えちゃう
人なことも知ってる為、絵空事に
感じましたが、、全く結婚を考え
ていなければ口に出さない話なので
嬉しかった自分もいました。笑

彼は貯金額や収入の話をしません。
その感じ的に、いい意味で期待は
しない方が良いと思って、自分
なりに頑張ってること(赤裸々に
節約した貯金額とか話してます)
を伝えて結婚への本気度を
アピールしているつもりです。
自炊はそのための頑張りです。

それに、考えたくはないですが
お金は裏切らないし、もしも
彼が運命の人ではなかったと
悟ったときにも、歳とって婚期
逃したあげくお金もありません
よりは良いと思っています。泣

長々とすみません!

No.13 18/12/28 15:19
通行人13 ( ♂ )

転職を考えていたら、とてもじゃないけど結婚など考えられる状況じゃないと思いますけど。

ちゃんと仕事が安定して養っていける、そうなって初めてようやく結婚に意識が向くし、相手の親御さんにもちゃんと挨拶が出来るってもんだよ。

それが普通の男の感覚だと思う。

それなのに、結婚を急かすようなことを彼女に迫られたら、その安易さにガッカリして機嫌も悪くなると思う。
それって、自分の今が怖いから言ってるだけじゃんって。

No.14 18/12/28 15:39
匿名 

>> 13 ありがとうございます。

なんかその言葉を彼の口から
聞ければ、わたしも焦るの
やめて大人しく支えていき
たいという気持ちが芽生え
る気がしてきました、、笑

だって真剣だからこそ慎重に
なってるわけで、
養わなきゃ・その為に転職・
彼女側の親にも認めてもらえる
ようになりたいetc...って、色々
考えてるからすぐには応えられ
ないよってことですよね?

でもそんな当たり前なことを
言わせずに悟ってくれよって
ことですかね、、男性的には。

こっちから言わせれば、
うるさい彼女と思われないよう
になりたいんだよこっちだって!
って感じですけどね。

No.15 19/01/02 00:00
匿名15 

女性が焦ったり自分が安心したいって思うのは当然なんじゃないでしょうか。
だってタイムリミットがありますよね。
男にはない(と思っているのが世の男)

なのにも関わらず結婚を迫るのはウザいって世論はおかしいですよ。
男だけが自分のタイミングで結婚できる、その間は黙って良い思いさせろってことでしょうか?

そういう男だから25歳で転職するような人生送ってるんですよね。彼女の不安も受け止められない小さい男。
10年も付き合ったのであれば長すぎる春です。
それにね、自分のタイミングがってワガママなこと言う男って絶世の美女の前ではすぐそのタイミングが来ますよ(笑)

• << 19 すごい遅くなりました! レスありがとうございます! すごい女側目線でものを言って くださって読んでいて清々しい 気持ちなっちゃいました。笑 自分で見切りつけるのか、 小さい男かもしれなくても 彼しか無理と思うのか、 自分自身とも向き合います!

No.16 19/01/11 09:47
匿名16 

主さんも、彼に負けず劣らず働いて稼げばよく無いですか?
結婚後も妊娠出産後も。
さすれば二馬力、彼の負担も減りますから。
要は、今後の経済負担を考えたら、仕事もまだまだ。
自分の事で、精一杯って事。
結婚に焦り、自分の事で精一杯な相手の現状を思いやり、黙って待つ事が出来ない、主さんも、自分の事で精一杯みたいですね。
自分の事で精一杯の2人が結婚しても、上手くいかないと思いますよ?
ありきたりですが、結婚はスタートです。
もうすこし、社会に揉まれ、精神的成長をしてからの方が、良いと思いますけど。

男25歳は、社会ではケツの青いヒヨッコです。

• << 21 お話の内容的に16番さんは私より 人生経験も長くて既にご結婚され ていると思うのですが、 パートナーの方はどのように結婚 を待っていたのでしょうか? 黙って支えていたという事ですか? 現実味のある話をして下さった ので、どういう方がどういう風に 結婚というスタートをきれたのか とても興味深いです。

No.17 19/01/11 15:06
通行人7 

本当に経済的理由だけなんですかね
だったら主さんも働けば済む話では?と思いますがそういう話にはならないのですか?
10年は既に長すぎた春なので多少は主さんも彼に葉っぱかけないとね
親には紹介済みですか?

• << 22 レスありがとうございます。 働いてますし仕事が好きなので 今後も私も働き続けたいとは 伝えていますし親も彼のことは 学生の頃から可愛がってます。 でも、結婚となると別で私の 親としてはちゃんと安定できる 方じゃないとと思ってます (彼に面と向かって言ったりは していませんがそういう親な ことは彼自身悟ってるようで)

No.18 19/01/11 15:32
通行人18 

子供ほしい。マイホームほしい。
ですか。。。

男側からしたらかなりのプレッシャーだと思いますよ
彼氏君は、転職も視野に入れているんですよね?

結婚生活の金銭シュミレーションを二人で考えて書き出してみては、どうでしょうか

• << 23 レスありがとうございます。 金銭趣味レーションいいですね。 参考にさせてもらいます!

No.19 19/01/15 01:08
匿名19 

>> 15 女性が焦ったり自分が安心したいって思うのは当然なんじゃないでしょうか。 だってタイムリミットがありますよね。 男にはない(と思っているの… すごい遅くなりました!
レスありがとうございます!

すごい女側目線でものを言って
くださって読んでいて清々しい
気持ちなっちゃいました。笑

自分で見切りつけるのか、
小さい男かもしれなくても
彼しか無理と思うのか、
自分自身とも向き合います!

No.20 19/01/15 01:20
匿名20 

25の男ですか。
見た目はどう見えても、仕事の社会では子ども同然です。

まだ結婚は出来なくてもしょうがない。
どうしても早くしたいなら、諦めて婚活を実行して経済力のある人を探すことになります。

• << 24 レスありがとうございます。 皆さん25の男性はひよっことか 子供同然とおっしゃいますね。 やっぱり相当な覚悟がないと 厳しいのも無理ないのかなと 思うと、早く結婚していく 友達を見ても焦る気持ちも なくなってきました! 同い年カップルなら仕方ない ことなのかなと。。 おいくつくらいが逆に男性的に 結婚を本格的に意識されるの でしょうか。 30歳とか言われてしまったら さすがにさらに5年、トータル 15年間交際は考えられないので 諦めかなとも思っちゃいます泣 (今のとこ諦めたくないですけど)

No.21 19/01/15 01:34
匿名19 

>> 16 主さんも、彼に負けず劣らず働いて稼げばよく無いですか? 結婚後も妊娠出産後も。 さすれば二馬力、彼の負担も減りますから。 要は、今後の… お話の内容的に16番さんは私より
人生経験も長くて既にご結婚され
ていると思うのですが、
パートナーの方はどのように結婚
を待っていたのでしょうか?
黙って支えていたという事ですか?
現実味のある話をして下さった
ので、どういう方がどういう風に
結婚というスタートをきれたのか
とても興味深いです。

No.22 19/01/15 01:44
匿名19 

>> 17 本当に経済的理由だけなんですかね だったら主さんも働けば済む話では?と思いますがそういう話にはならないのですか? 10年は既に長すぎた春なの… レスありがとうございます。
働いてますし仕事が好きなので
今後も私も働き続けたいとは
伝えていますし親も彼のことは
学生の頃から可愛がってます。
でも、結婚となると別で私の
親としてはちゃんと安定できる
方じゃないとと思ってます
(彼に面と向かって言ったりは
していませんがそういう親な
ことは彼自身悟ってるようで)

No.23 19/01/15 01:46
匿名19 

>> 18 子供ほしい。マイホームほしい。 ですか。。。 男側からしたらかなりのプレッシャーだと思いますよ 彼氏君は、転職も視野に入れているん… レスありがとうございます。
金銭趣味レーションいいですね。
参考にさせてもらいます!

No.24 19/01/15 01:52
匿名19 

>> 20 25の男ですか。 見た目はどう見えても、仕事の社会では子ども同然です。 まだ結婚は出来なくてもしょうがない。 どうしても早くしたい… レスありがとうございます。

皆さん25の男性はひよっことか
子供同然とおっしゃいますね。
やっぱり相当な覚悟がないと
厳しいのも無理ないのかなと
思うと、早く結婚していく
友達を見ても焦る気持ちも
なくなってきました!
同い年カップルなら仕方ない
ことなのかなと。。

おいくつくらいが逆に男性的に
結婚を本格的に意識されるの
でしょうか。
30歳とか言われてしまったら
さすがにさらに5年、トータル
15年間交際は考えられないので
諦めかなとも思っちゃいます泣
(今のとこ諦めたくないですけど)

• << 26 仕事の世界で、ある程度一人前と認められるのは30くらいだと。 だから30くらいには結婚したいし、でも彼女の年齢考えてるともうちょっと頑張らないと。 そんな考えかもね。 主さんが彼と向きあって、自分で答を出すしかないのですが。 親戚の男で25で中学からの彼女とデキ婚もいますが、親の力も借りて(保育園の送り迎え等)乗りきって頑張ってます。 残念ながら経済は楽ではないみたいですが。

No.25 19/01/15 09:05
匿名25 ( ♀ )

年齢的にはまだ若いので理由も正当な気はする…けど、結婚はしたくないけど別れたくないという考えの人もいるはず。
なので、そこを見極めた方が今後の主さんの為だと思います。
私は25歳のとき10歳上の人と6年付き合い、同棲してました。
付き合って3年目くらいから結婚話は出てましたし、親にも会わせてました。
でも具体的な話をしても「仕事が軌道に乗ったら〜」等言われ、何年待ったらいいか聞いたら「2年くらい」と言われました。結局2年待っても何もなく、プラス1年待ちましたがなにもありませんでした(笑)
その頃私は26歳になる手前だったので、意を決して別れました。
当時は彼と結婚したいと思ってましたし、彼以外考えられないと思ってたので、自ら別れを切り出すのは辛かったですが…約束も守れない人と一緒になっても将来後悔すると自分に言い聞かせ、頑張りました。
別れてからは独り暮らしをし、3年経った頃、今の彼と出会い、今年入籍予定です。
主さんの年齢の頃はたしかに結婚に焦ってました。。
なので、後悔しないように、彼の発言から本当に結婚する気があるのか?を見極めて下さい!

• << 27 実体験を元に教えて下さり説得力 あるレスありがとうございます! なるほど。。! 後悔ないように悩みます! ありがとうございました!

No.26 19/01/15 14:38
匿名20 

>> 24 レスありがとうございます。 皆さん25の男性はひよっことか 子供同然とおっしゃいますね。 やっぱり相当な覚悟がないと 厳しいのも… 仕事の世界で、ある程度一人前と認められるのは30くらいだと。

だから30くらいには結婚したいし、でも彼女の年齢考えてるともうちょっと頑張らないと。

そんな考えかもね。

主さんが彼と向きあって、自分で答を出すしかないのですが。

親戚の男で25で中学からの彼女とデキ婚もいますが、親の力も借りて(保育園の送り迎え等)乗りきって頑張ってます。
残念ながら経済は楽ではないみたいですが。

• << 28 レスありがとうございます。 デキ婚にでもならない限り若く して結婚って現実にあまり聞か ないですよね。経済面では相当 大変になるんでしょうけれど。 私はバリバリ働いて昇進したり 頑張ってますが家族を養うほど 余裕ないです。 彼は給料や貯金の話を一切私に 伝えないのですが同い年ですし 男女関係なく稼げる世の中、 財力は私と変わらないのかも しれないことを考えたら結婚を 急かしても彼が可哀想なだけ って思ってもきました、、。 いろんな方の意見が聞けたので それを踏まえた上で彼とは 話し合いたいと思いました! ありがとうございました!

No.27 19/01/15 18:46
匿名19 

>> 25 年齢的にはまだ若いので理由も正当な気はする…けど、結婚はしたくないけど別れたくないという考えの人もいるはず。 なので、そこを見極めた方が今… 実体験を元に教えて下さり説得力
あるレスありがとうございます!

なるほど。。!
後悔ないように悩みます!
ありがとうございました!

No.28 19/01/17 00:09
匿名19 

>> 26 仕事の世界で、ある程度一人前と認められるのは30くらいだと。 だから30くらいには結婚したいし、でも彼女の年齢考えてるともうちょっと頑… レスありがとうございます。

デキ婚にでもならない限り若く
して結婚って現実にあまり聞か
ないですよね。経済面では相当
大変になるんでしょうけれど。

私はバリバリ働いて昇進したり
頑張ってますが家族を養うほど
余裕ないです。
彼は給料や貯金の話を一切私に
伝えないのですが同い年ですし
男女関係なく稼げる世の中、
財力は私と変わらないのかも
しれないことを考えたら結婚を
急かしても彼が可哀想なだけ
って思ってもきました、、。

いろんな方の意見が聞けたので
それを踏まえた上で彼とは
話し合いたいと思いました!
ありがとうございました!

No.29 19/01/21 17:04
通行人7 

主さんもお仕事頑張ってらっしゃるならお互い協力してやっていけば結婚なんてすぐに出来るのにそうしないのはなぜですか?
彼自身の仕事の安定をいつまでも待つなんてナンセンス
結婚しながらだって仕事の安定は図れますから彼に別の問題があるのかなと考えてしまいますね
子供も早く生んで育てた方が後々楽です
親御さんも早く孫の顔を見たい筈ですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧