注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

情緒不安定な友人 私も余裕がない

レス2 HIT数 486 あ+ あ-

匿名
18/12/14 13:59(更新日時)

30代の女性です。
長文ですが困っている事があります。

私は、一年前から、ある事情(内容は伏せます)で情緒不安定になり、精神科で定期的に薬を処方してもらっています。仕事は行けていて、打ち込める趣味もいくつかできました。

時々、お世話になっている友人A(私より少し年上です)が営んでいるカフェに行き、飲みながらAさんと趣味の楽しい話をしたりしています。
ある事情で、Aさんの娘さんBが現在鬱で情緒不安定です。彼女たちは二人で暮らしています。

私は娘さんのBとも友人として付き合っていますが、気がコロコロ変わりやすいBが私を遊びに誘ったにも関わらず、当日ドタキャンされる事が多く、それ以来は遊びに応じる事はやめました。その際、Bが謝ってきたため、許したのですが、それから私に甘えているように感じています。

私が店に行って他のお客さんがいないと必ずBも店の裏にある自宅から来ます。

私とAさんが話していると、Bが話の途中で突然割り込み、それとは全く関係のない話をし始め話が中断されたり、Bがいきなり笑い出したかと思えば、いきなり泣き出す、泣き止んだらまたけろっとしている、AさんとBが私の前でケンカし始め、Bが泣く。お店に行って客が私だけだと、こんな感じです。
ただ気になるのが、Bは仕事は順調なようですし、他のお客さんがいる時はあまり来ません。

Aさんも、Bの事でだいぶ疲れているようです。病院にも行かせているようですが、薬は飲まないようです。

私が大変な状態だった時は、Aさんに色々お世話になりましたが、娘のBの事頼むねと言われてしまっています。さすがにうんとは言えませんでした。私も自分の事でいっぱいいっぱいなのです。

先日、こんな感じだったせいか、一睡も寝られず、体調を崩し、会社を休んでしまいました。

Aさんとは会いたい気持ちがありますが、今は正直Bと会うのが辛いです。

趣味も、週に二回あるかないかで、他の友人も家庭があるため、なかなか会えないのです。

ご意見を頂けると嬉しいです。

No.2758588 18/12/12 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/12 18:50
名無し1 

Aさんは、あなたが余裕が無いのは知っているんですよね?なのにBさんをよろしくなんて図々しくないですか。

Bさんだけでなく、Aさんもどうかと思います。
距離を置いた方が良さそうです。

No.2 18/12/12 23:09
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。
まず、私も独り身だし不安定で薬を飲んでいますし、余裕がないとは直接言わずともAさんは分かっているとは思います。ですが私は元気に振る舞うので、娘よりは全然ましだと思われているかもしれません。

何だかもっと自分を大事にしなきゃと思えてきました。
なるべく距離を置いていこうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少