注目の話題
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください

子供連れて友達と会うときどうされますか?

レス29 HIT数 14002 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/03/15 10:37(更新日時)

こんにちは。1歳4ヶ月の女の子のママしてます🐰
ご相談があるんですが・・・。
今度友達数人と会います。(いつ頃になるかまだ未定ですが)友達がお土産渡したいからだそうで。で、多分その子は夜の飲みを予定していると思うんですが、この前実母に預けて出かけさせてもらったばかりなので、今回は昼にしてもらって子供連れて行こうと考えています。

ただファミレスとかで数時間って、ママも子供も疲れますよね💧
子供だって飽きるし・・・。ましてや、1歳4ヶ月じゃじっとしてられないし・・・
それで、ショッピングモールに皆で行けたらと考えてます。室内とかのショッピングモールとかなら子供も飽きないし、大人もお買い物出来るし。
けどそうすると、わざわざこっちの方まで来てもらわなければならなくって・・・。

みなさんだったら、子供連れて友達と会う時どこで会いますか??
一度昼にしてもらったときに、ファミレスじゃなぁ・・・と思って家まで来てもらったのでまたこちらの都合に合わせてもらうのも申し訳なくって・・・。
ちなみに友達は、一人既婚でまだ子供はいません。あと3人は独身です。

タグ

No.275858 09/03/13 08:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/13 09:01
匿名さん1 

私は、相手が連れてきてって、言わない限り連れて行きません。
子供がいては話もゆっくりできないし。聞けないから。

• << 3 レスありがとうございます。そうですよねぇ。子供と一緒だとゆっくり出来ないし、話も出来ないですよね。ただまた預けて行くのもなぁ・・・と思って。

No.2 09/03/13 09:04
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私は独身や子供無しの友達と会う時、友達の家の近くのモールまで出掛けててましたよ晙

親しい友達なら、距離によっては自宅近くに来てもらってました晙

話し合って決めるといいと思いますよ昀

うちは、1才1ケ月の今はファミレスにも行きますし、鎌〇パスタにはキッズルームがあるし昀
華の〇には子連れ用の部屋もあります晙(居酒屋だけど昉)
そういう店を探してみてはどうでしょうか晗

あと、友達には事前に
『子供が騒いだらごめんね昉もしかしたら先に帰るかも…』とか、一言言っておきます晙

• << 6 レスありがとうございます。 友達の家の方のモールですか・・・。なさそうです💦 たまに実母とモールへ出かける時のフードコートでランチでさぇ、大変な時あります💦  友達に相談してみますね☆ 毎回毎回こちらの都合に合わせてもらちゃってホント悪いなーと思うんですけど・・・。

No.3 09/03/13 09:12
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は、相手が連れてきてって、言わない限り連れて行きません。 子供がいては話もゆっくりできないし。聞けないから。 レスありがとうございます。そうですよねぇ。子供と一緒だとゆっくり出来ないし、話も出来ないですよね。ただまた預けて行くのもなぁ・・・と思って。

No.4 09/03/13 09:12
センジ ( 30代 ♀ NCQ4e )

全然普通に連れていきます。子供がぐずったら…?眠いなら寝せましたし(ベビーカー)飽きたなら帰り(私だけ)ます。

友人、まわりが子供ないなら合わせてくれたりしませんか?近くの店や、スレにあった主さんの家とか。逆に子供が大きくなった今、友人が赤ちゃんのお世話とかになるのでこちらが伺うようにしてます。

私は子供と離れては安心出来なかったので、いつも一緒でしたね。

• << 8 レスありがとうございます。 完全に眠りについたらベビーカーに乗せれますが、グズりだすと抱っこすら拒否しだしだしたりホント大変で・・・💦 友達は家の子と遊んでくれたり、嫌な顔せず付き合ってくれます😃 旦那に預けられれば一番なんでしょうが、仕事柄無理なのと、ちょっとスーパーに出かけた時でさえドア越しに待っていたそうで😂 友達に状況話て、相談してみます^^

No.5 09/03/13 09:13
プレママ5 ( ♀ )

友達は 預ける親が忙しくいないので 毎回会う時は 子供も一緒です♪でも 私達はそれを理解してるし イヤな感じもしないですよ💡だからランチしてからその子の🏠にお邪魔するってパターンが多いです♪

まわりの友達次第な感じですね💦

もう一人の友達は同居なこともあり 会う時には子どもは必ず置いてきます🐥確かにゆっくり話せるし子どもの話しばかりにならないからいぃってゆうのもありますが 私 個人としては寂しい感じもしちゃいますし😂

答えになってなくてすみません💦

• << 9 レスありがとうございます。 友達の家が近ければいいんですけどねぇ~。 大学時代の友人なので、結構遠くて💧 家まで来てもらうと電車で1時間はかかるかと。 今回も家にしてもらった方が楽は楽なんですが、大概夕飯も一緒に家で食べてから帰るのと、メンバーの人数的に食卓の椅子が足りないんです💦 なので、外で会うしかないなーと思って。

No.6 09/03/13 09:23

>> 2 私は独身や子供無しの友達と会う時、友達の家の近くのモールまで出掛けててましたよ晙 親しい友達なら、距離によっては自宅近くに来てもらってまし… レスありがとうございます。
友達の家の方のモールですか・・・。なさそうです💦
たまに実母とモールへ出かける時のフードコートでランチでさぇ、大変な時あります💦 
友達に相談してみますね☆ 毎回毎回こちらの都合に合わせてもらちゃってホント悪いなーと思うんですけど・・・。

No.7 09/03/13 09:36
♂♀ママ7 ( ♀ )

小さい子供いたら話しするどころじゃ無いですよね😂

ここは実母に甘えて、預かってもらっといては⁉

子供いたら、そっちばっか気にしなきゃいけないから、友達も気ぃつかうし、主さんも疲れますよ~

どうしても実母は気が引けるなら、
自分ちかな😃
出掛けたら、子供が周りに迷惑かけないように…
とかも気にしなくちゃいけないし、
家が一番気が楽だと思います🙋

その理由も友達に全部話したら、分かってくれますよ🎵

• << 10 レスありがとうございます。 やっぱり実母に預けるのが一番ですよね☆ でもちょっと気が引けます・・・。 また自宅に来てもらおうとも思ったんですが、今回集まる人数だと座れる椅子が足りない・・・笑 じゃぁ夕飯は外で食べに行こうか。だと、最初からファミレスでいいじゃん。とか思われそうだし。 ちょっと友達に相談してみます☆

No.8 09/03/13 09:37

>> 4 全然普通に連れていきます。子供がぐずったら…?眠いなら寝せましたし(ベビーカー)飽きたなら帰り(私だけ)ます。 友人、まわりが子供ないなら… レスありがとうございます。
完全に眠りについたらベビーカーに乗せれますが、グズりだすと抱っこすら拒否しだしだしたりホント大変で・・・💦
友達は家の子と遊んでくれたり、嫌な顔せず付き合ってくれます😃
旦那に預けられれば一番なんでしょうが、仕事柄無理なのと、ちょっとスーパーに出かけた時でさえドア越しに待っていたそうで😂
友達に状況話て、相談してみます^^

No.9 09/03/13 09:43

>> 5 友達は 預ける親が忙しくいないので 毎回会う時は 子供も一緒です♪でも 私達はそれを理解してるし イヤな感じもしないですよ💡だからランチして… レスありがとうございます。
友達の家が近ければいいんですけどねぇ~。
大学時代の友人なので、結構遠くて💧
家まで来てもらうと電車で1時間はかかるかと。
今回も家にしてもらった方が楽は楽なんですが、大概夕飯も一緒に家で食べてから帰るのと、メンバーの人数的に食卓の椅子が足りないんです💦
なので、外で会うしかないなーと思って。

No.10 09/03/13 09:49

>> 7 小さい子供いたら話しするどころじゃ無いですよね😂 ここは実母に甘えて、預かってもらっといては⁉ 子供いたら、そっちばっか気にしなきゃいけ… レスありがとうございます。
やっぱり実母に預けるのが一番ですよね☆
でもちょっと気が引けます・・・。

また自宅に来てもらおうとも思ったんですが、今回集まる人数だと座れる椅子が足りない・・・笑 じゃぁ夕飯は外で食べに行こうか。だと、最初からファミレスでいいじゃん。とか思われそうだし。
ちょっと友達に相談してみます☆

No.11 09/03/13 10:36
♂ママ11 ( 20代 ♀ )

主さんこんにちは😃

私はいつも友達と会う時、子供が一緒の場合は個室があるお店にご飯を食べに行きます💡
個室だと他のお客さんにあまり気を使わなくてすむし、個室になっているため子供の動く範囲も見ていられるから🐤
個室があるお店が近くにないと🙅ですがね💨

• << 16 レスありがとうございます。 遅くなりすみません💦 個室のお店ですか。家の近くにありますが、高い上に美味しくないです💧💧 皆で集まる時のところはどうかなぁ~。駅周辺は居酒屋ばかりなので。 ちょっと探してみようかな。

No.12 09/03/13 10:41
りちゅまま ( xqRCe )

私はどちらかの家で遊びますよ😄✋
少し前まではデパート内で遊ばせてましたが、嘔吐下痢にかかったり風邪をひいたりと菌ばかり貰ってくるので、短時間の買い物以外連れて行ってません😫
天気がいいなら広場や公園がオススメです❤

• << 17 レスありがとうございます。 遅くなりすみません💦 既婚者の友達の家は遠いですねぇ。子供連れてだと電車で何回も乗り換えなければならないし、車だと高速使うんじゃないかな。。。 他の友達は実家住まいです☆ 公園とかいいですよね💕 ママ友なら良さそうですが、今回は子持ち私だけなので・・・。ちょっと無理そうですm(._.)m

No.13 09/03/13 11:54
匿名さん13 ( ♀ )

主さんカラオケボックスで会うのはいかがですか?

私も子供が小さい時は、カラオケボックスであって歌わずに御飯をたべて喋ってました😊
ただ話すだけなのに高いかもしれませんが、誰にも気を使わずにすみますよ😊

• << 18 レスありがとうございます。 遅くなりすみません💦 カラオケボックスって歌わなきゃ個室だし、他の部屋がうるさいから子持ちにはいいですよね🎵  参考にさせていただきます🌠

No.14 09/03/13 15:54
♀ママ14 ( 30代 ♀ )

今回の主さんの状況【一対一じゃない&ファミレス】ならお土産頂いて、皆の顔見て少し話して、1~2時間で先に子供と帰ります☺
お店での長居は子供にも悪いし、私も疲れるし、友人にも気を遣わせるので。

自分も最後までゆっくり話したい時は家に来て貰ったりしますが、毎回じゃ悪いから「皆の都合・皆が決めた場所」←→「こちらが希望した子供が遊べる&昼寝出来る場所」の交互になるようにしてます🙋

場所や時間によっては欠席もします。
淋しいけど、自分の状況考えたら仕方無いかなっと💦

友達が子連れじゃない内は、双方が無理してどちらかに合わせ過ぎると楽しくなくなっちゃうと思うので、遠かったり不安を感じる場所の時は「残念だけど今回はパス‼次に話聞かせて❤」とか✉してます。

• << 19 レスありがとうございます。 遅くなりすみません💦 やっぱりファミレスの方がいいですよねぇ。ショッピングモールとも考えたんですが、こちらの方まで来てもらわなきゃいけないし、近くの駅までの送迎を考えると、途中で退散とか出来ませんもんね。 ゆっくり話したいなーと思いますが、家に来てもらうのも悪いし、かと言って実母に預けるのもなんだかなーと思います。 まだ日にちが決まったわけじゃないので、ゆっくり考えます。。。

No.15 09/03/13 17:52
匿名さん15 

友達との付き合いに子供連れていくのって迷惑だよ。相手のことを考えようよ

• << 20 レスありがとうございます。 遅くなりすみません💦 大変失礼ですが、独身の方ですか?それとも子持ちの方ですか? やっぱり迷惑なんでしょうか? 今回会うメンバーと会うときは、毎回連れて行ってるわけではないです。 子供連れて行けばよく遊んでくれるので、迷惑?とまでは考えてませんでした💧  まぁ他の友達は「**(子供)チャン歩けるようになった?」とか聞いてくれるので、その友達と比べたらあまり子供に興味はないのかな・・・?とも思いますが。 でも友達のこと考えてないわけじゃないですよ。 どうしても・・・って時は状況話て、こちらの都合に合わせてもらってます。 快く、いいよ~🎵と言ってくれるので、感謝してます☆
  • << 26 そんな友達は友達じゃないよ✋

No.16 09/03/13 21:34

>> 11 主さんこんにちは😃 私はいつも友達と会う時、子供が一緒の場合は個室があるお店にご飯を食べに行きます💡 個室だと他のお客さんにあまり気を使… レスありがとうございます。
遅くなりすみません💦 個室のお店ですか。家の近くにありますが、高い上に美味しくないです💧💧
皆で集まる時のところはどうかなぁ~。駅周辺は居酒屋ばかりなので。
ちょっと探してみようかな。

No.17 09/03/13 21:39

>> 12 私はどちらかの家で遊びますよ😄✋ 少し前まではデパート内で遊ばせてましたが、嘔吐下痢にかかったり風邪をひいたりと菌ばかり貰ってくるので、短時… レスありがとうございます。
遅くなりすみません💦
既婚者の友達の家は遠いですねぇ。子供連れてだと電車で何回も乗り換えなければならないし、車だと高速使うんじゃないかな。。。
他の友達は実家住まいです☆

公園とかいいですよね💕 ママ友なら良さそうですが、今回は子持ち私だけなので・・・。ちょっと無理そうですm(._.)m

No.18 09/03/13 21:41

>> 13 主さんカラオケボックスで会うのはいかがですか? 私も子供が小さい時は、カラオケボックスであって歌わずに御飯をたべて喋ってました😊 ただ… レスありがとうございます。
遅くなりすみません💦

カラオケボックスって歌わなきゃ個室だし、他の部屋がうるさいから子持ちにはいいですよね🎵 
参考にさせていただきます🌠

No.19 09/03/13 21:49

>> 14 今回の主さんの状況【一対一じゃない&ファミレス】ならお土産頂いて、皆の顔見て少し話して、1~2時間で先に子供と帰ります☺ お店での長居は子供… レスありがとうございます。
遅くなりすみません💦
やっぱりファミレスの方がいいですよねぇ。ショッピングモールとも考えたんですが、こちらの方まで来てもらわなきゃいけないし、近くの駅までの送迎を考えると、途中で退散とか出来ませんもんね。

ゆっくり話したいなーと思いますが、家に来てもらうのも悪いし、かと言って実母に預けるのもなんだかなーと思います。
まだ日にちが決まったわけじゃないので、ゆっくり考えます。。。

No.20 09/03/13 21:55

>> 15 友達との付き合いに子供連れていくのって迷惑だよ。相手のことを考えようよ レスありがとうございます。
遅くなりすみません💦
大変失礼ですが、独身の方ですか?それとも子持ちの方ですか?
やっぱり迷惑なんでしょうか?
今回会うメンバーと会うときは、毎回連れて行ってるわけではないです。
子供連れて行けばよく遊んでくれるので、迷惑?とまでは考えてませんでした💧 
まぁ他の友達は「**(子供)チャン歩けるようになった?」とか聞いてくれるので、その友達と比べたらあまり子供に興味はないのかな・・・?とも思いますが。

でも友達のこと考えてないわけじゃないですよ。
どうしても・・・って時は状況話て、こちらの都合に合わせてもらってます。
快く、いいよ~🎵と言ってくれるので、感謝してます☆

No.21 09/03/14 05:02
♀ママ21 ( 30代 ♀ )

友達と会うなら、基本、1対1なら申し訳ないけどある程度こちらの事情に合わせてもらい、こちらの家に出向いてもらったりファミレスやモールのフードコートもいいと思いますよ。

でも複数の友人と会うのなら、こちらの要望ばかり言っていられません。企画そのものを幹事(というほど大げさなものでもないかもしれませんが)にお任せし、子供を連れていける内容だったら参加するし、無理なら(おしゃれなレストランや居酒屋など)参加そのものを諦めます。「ごめんね。子供見てくれる人がいなくて」と。
もしくはちょっと顔だけ出して30分位でおいとまするとか・・・。
複数の友人に、こちらの都合に合わせさせるのは申し訳ないし、独身の方にわざわざ出かけさせてファミレスやフードコートじゃ、みなさんにとって不満になるでしょ?
自分だけが行けなくても仕方ないと思います。主さんは「自分も行く」ことばかり前提に話を進めているようですね。

No.22 09/03/14 05:46

>> 21 レスありがとうございます。今度会うメンバーは、独身時代から産後まで変わらず何かある度に誘ってくれます。自分も行くこと前提とありましたが、その時の状況で断るときもありますよ。というか、殆どが飲み会なので💦預けてまで毎回出席っていうのも何だか😓
今回は、お土産渡したいからまた会おうね♥とのお誘いでしたので😓
それに先月、実母に子守お願いしたばかりなので、友達には申し訳ないけど子、昼にしてもらい子供同伴で行こうかなと。

No.23 09/03/14 10:46
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

なんか主さんのお返事レスって、皆さんがせっかく色々アイデア出してくれてるのに否定的な返事ばっかりな気がして、読んでてなんかちょっと感じ悪い😒
カラオケボックスとか、参考にしますみたいなレスも中にはあったけど、ほとんどが何かした否定的な感じ…

な~んか感じ悪いんだよなぁ…

No.24 09/03/14 21:50
♀ママ24 

>> 23 同じ事思ってた~😒

自分が行動するのは電車は大変だの高速使うし遠いだの。。
友達も同じでしょ!?
毎回誘ってくるのは迷惑じゃないからだろうけど子供の相手は一緒にいたら嫌でもするよ。。

親には預けれないって自分都合だしどうしても参加したいなら相手に合わせるのがマナーじゃないですか?

No.25 09/03/14 23:31
匿名さん25 

実は私も友達とランチに行く事になりました⭐       私ともう1人が子連れで同じ市内住み、あと4人が独身で隣の市に住んでます😃      お互い平等に中間地点のショッピングセンターで会うことになりました🎵         なので、お互いの中間地点で会えませんか❓        行き慣れた場所もいいけど、たまには違った場所でのランチとかも面白いと思いますよ☺

No.26 09/03/15 02:35
プレママ26 ( ♀ )

>> 15 友達との付き合いに子供連れていくのって迷惑だよ。相手のことを考えようよ そんな友達は友達じゃないよ✋

No.27 09/03/15 03:03
☆匿名希望☆ ( 20代 ♀ 5cIue )

結婚して子供はいないんですが、
あたしは子持ちの友達に合わせてます✋

会うのはたいがいその友達の家で、遊ぶにも車で迎えに行ったりしてますよ🎵

子供がいて大変なのは分かるし、大切な友達なんで苦にもならないし子供がいると邪魔とも思わないですね😃

でも友達も当たり前と思ってなくて、よく謝られたり感謝されたりします✨

No.28 09/03/15 08:38
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

そりゃ 子供連れていっていい?と聞かれれば断れないさ~

でも中には子供苦手な人もいるし、自分はプライベートで彼とうまくいってない時とか、中絶した時とか子連れは勘弁な時もあったなぁ

ホント友達の状況次第ですね

No.29 09/03/15 10:37
♂ママ29 ( 30代 ♀ )

そんなにクドクド悩むなら今回も行くの止めましょう😃そしてお土産は着払いで送ってもらいましょう😃解決😃主さんはまだ母親になりきれてないのかな❓子供いるんだから、自分が出かけたい欲求ばかり考えてはいけませんよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧