注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

嫌味が多くなった友人への対処

レス4 HIT数 364 あ+ あ-

匿名
18/12/07 22:17(更新日時)

学生時代からの友人が、最近嫌味を言う事が多くなってきました。

昨年お互い結婚し、ライフステージが変化、
私と会うことを楽しみにしてくれている反面、友人は自分に不満が多くなったようで私と比較し、否定することが多くなりました。

距離をおくことも考えましたが、
嫌味をさらっとかわせるようになりたいと思っています。

どうか良いアドバイスいただけたら幸いです。

No.2755758 18/12/07 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/07 20:40
匿名1 

例えばどんな嫌味を言いますか?

No.2 18/12/07 21:14
匿名0 

>> 1 私がコンビニで書類を取得して役所に持って行ったら、見かけない書類だったのなかなか受付してもらえなかったことがありました。友人はそれについて「私は平日も動けるからコンビニで取得できようが関係ない」と言っていました。
友人はパートと自営をしているので、動ける時間があるのはわかりますが、話が噛み合っていないのです。

私がマンションを買った時、スーパーと病院がもう少し近ければ便利だったよと言うと「私なんてアパートの目の前にスーパーあるもんね、病気しないから病院もいかないし」と笑い、しばらくその話をしていました。

自分の話をしないようにしていますが、わざわざ私の話を聞き出して、ここが私の方が勝ってるよみたいな話をします。

No.3 18/12/07 22:07
匿名1 

>> 2 そうなんですか。
ちょっと友達は子どもっぽい性格に思いました。
兄弟でいうなら優しい姉に嫌味を言う妹みたいな感じ。
今度はどんな嫌事を言うのかな?って逆に楽しんでみるのどうでしょうか。

No.4 18/12/07 22:17
匿名 

>> 3 コメントありがとうございます。
子供っぽい、そうですね。おっしゃっていただいて気づきました。
楽しむ!そんな事を考えたこともなかったです。そういう気持ちで会えば気が楽ですね。
近々会うのでそうしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧