注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

ライングループを抜けたい

レス4 HIT数 337 あ+ あ-

名無し
18/12/07 15:14(更新日時)

年末年始の休みに県外に転勤になった子が地元に戻ってくるようで、距離を置きたいと思っていた人達からの飲みの誘いがありました。

地元での繋がりや付き合いがある為に毎年顔を出してましたが、行くたびに嫌な気持ちになるので、今年はもう行かない!と心に決めて断りました。

全員で四人のライングループです。

私以外の三人は会うようです。
ラインも盛り上がっているみたいで1日に100件近くの通知が来ます。

通知はオフにしましたが、他の人に返そうと思ってラインを開く度に嫌な気持ちになります。

もう関わるの嫌だしな…と思いきってグループを抜けようかとも思ったのですが勇気がでません。

いっそのことラインを一度消して、アカウントから作り直そうかとも思いましたが、購入したスタンプなどが引き継がれないようで諦めました。(結構な金額を今までに使ってしまったもので…)

皆さまはもう関わりたくないなと思ってライングループを抜けたことはありますか?

また反対に、抜けられた事はありますか?
その時抜けた人に対してどう思われましたか?(T_T)

もう関わるの辞めたい人達なので、どう思われてもいい!くらいの気持ちで抜けたらいいんでしょうが、キッパリ出来ない性格のために悩んでいます。

タグ

No.2755250 18/12/06 19:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/06 19:26
匿名1 

ライングループから抜けたことあるよ。
主さんとは理由が違うけど、もう関わらないからいいかと思って。
メンバーの中に個別で仲良くしたい人がいたから、その人とは個別に連絡とってるよ。
相手が察しのいい人なのか、特に何も聞かれてないし、こちらもその人と他のメンバーとの軋轢を生みたくないから何も話してない。それでも良好な関係だよ。

• << 3 ありがとうございます。 そういう関係っていいですね。羨ましいです。 私はその三人とは根本的に考え方が合わないなぁと感じる事が多かったので…。 でも案外皆さまグループから抜けられている経験がおありなんですね。少しホッとしました。ありがとうございました。

No.2 18/12/06 20:34
匿名2 

ライングループを抜けた後も顔合わせなきゃならない人とかではないんですよね??

会う約束しなきゃ今後二度と会うこともない人達なら「最近ちょっと色々あって
、急で申し訳ないけど抜けるね。」って詳細まだそんな事細かに説明しないで一応最後に急に抜けてごめんねっていうようなメッセージだけ入れて抜けてしまえばいいんじゃないでしょうか?

私自身そんな感じで抜けたこともあるし、そうやって抜けてく子もいたりしたけど、「波長が合わなかったんだな〜」くらいにしか思いませんよ。

昨日まで毎日のように会ってた大親友でもないなら、そんなもんで大丈夫だと思います。

• << 4 ありがとうございます。 現在は三人と個人間でのやりとりはありません。 そして多分これからも会う事はないと思いますので、アドバイスいただいた通り多くは語らずに頑張って抜けてみようと思います…! (小心者なのでめちゃめちゃ勇気がいりますが…) 小心者すぎてもう何年も嫌だなぁと思いながらも関係を切る勇気が持てずにズルズルときてしまっていました。 自分でもそんな自分が嫌で、なんとかしたいと思っていましたので、頑張ります。ありがとうございます。

No.3 18/12/06 22:13
名無し0 

>> 1 ライングループから抜けたことあるよ。 主さんとは理由が違うけど、もう関わらないからいいかと思って。 メンバーの中に個別で仲良くしたい人が… ありがとうございます。

そういう関係っていいですね。羨ましいです。

私はその三人とは根本的に考え方が合わないなぁと感じる事が多かったので…。

でも案外皆さまグループから抜けられている経験がおありなんですね。少しホッとしました。ありがとうございました。

No.4 18/12/06 22:18
名無し 

>> 2 ライングループを抜けた後も顔合わせなきゃならない人とかではないんですよね?? 会う約束しなきゃ今後二度と会うこともない人達なら「最近ち… ありがとうございます。

現在は三人と個人間でのやりとりはありません。

そして多分これからも会う事はないと思いますので、アドバイスいただいた通り多くは語らずに頑張って抜けてみようと思います…!
(小心者なのでめちゃめちゃ勇気がいりますが…)

小心者すぎてもう何年も嫌だなぁと思いながらも関係を切る勇気が持てずにズルズルときてしまっていました。

自分でもそんな自分が嫌で、なんとかしたいと思っていましたので、頑張ります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧