注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

彼女か、親の勧める相手か

レス7 HIT数 511 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/12/06 19:10(更新日時)

非常に身勝手極まりない内容です。ご了承下さい。

付き合って2年半になる女性がいます。キッカケは、お恥ずかしい話ですがSNS系で、正直ここまで長く付き合う事になるとは思いませんでした。

性格はそれなりに合います。ですが、最近は正直マンネリ化してナアナアな状態です。

そんな時に、親から縁談とまではいきませんが、紹介された女性がいます。
その女性は親の友人の娘さんで、菊川怜似の清楚なお嬢さまって感じです。
実際、仕事もお堅いものをやっていて、箱入り娘って感じです。
何より、相方のご両親が俺の事を買っていてくれて、是非娘とお付き合いして欲しいと願い出ています。恐らく、うちの両親が俺の良い所ばかり撮って出ししたのだと思います。

正直、まだ相手の事はよく知りませんが、紹介された女性とお付き合いしてみたいって気持ちがあります。
ただ、彼女にも情があり、結婚適齢期である2年半も無駄に過ごさせた負い目も感じます。
そして、彼女と別れるにしろ、なんて言えばいいかも頭に浮かびません。
さらにもう一つ言えば、紹介された相手と上手くいくって保障もありません。

こんな身勝手なワガママな相談ですが、ご意見頂けたらと思います。

No.2755150 18/12/06 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/06 16:27
名無し1 

はっきり言って自分の保身しか考えてないなって感じ

親の勧める美人な箱入りお嬢様に乗り替えたいのが見え見え

でも、彼女の時間を無駄にして好条件の女に乗り替える為に捨てるとなると責められるのが嫌で言い出しにくいだけ

既に彼女を捨てて親の勧めた相手と付き合うことを前提として、上手くいかなかった時の保障まで考えてる浅ましさ

どちらの女性に対しても不誠実極まりないとは思うけど…

自分の中ではとっくに答えが出てるみたいだし?

No.2 18/12/06 16:53
名無し2 

一番さんの言う通り、もう答えは出てますね
菊川玲さんと付き合えば良いでしょう
たぶんうまくいきませんから

まあ、彼女がいなくても、ネットで知り合った彼女ともうまくいかないのでは?

優柔不断な男性は、何をしてもうまくいきません
付き合っている女性に対して申し訳ない気持ちがあるのなら、事実をすべて話してビンタしてもらうのが良いかと思います

No.3 18/12/06 17:20
通行人3 

付き合ってる人とマンネリ化した際に、どうしていけばこれからも彼女と付き合っていけるかな?と考えるのでなく、新しい女性と付き合えるチャンスかもとお考えのようなので、彼女さんには主さんが今考えておられるそのままの気持ちを伝えて差し上げれば宜しいかと
(^-^!

彼女さん、結婚適齢期でらっしゃるようですし、主さんとの今後を考えておられるかも知れないのですから、主さんの本音をお聞きになられたら考えも変わるかも!ですしね、、

本題とは関係ないですが、菊川怜似というワードが微妙で、失礼ながら笑ってしまいました (^_^;

でっ!っていう意味で 笑

No.4 18/12/06 18:24
遊び人4 

厳しい意見出してる人いるけど、そんなもん乗り換えようって考えるのが当たり前だろ?
主と同じ立場になって、優柔不断
にならずにいられる人間がいる訳?
大体、文句言ってる奴は、そんな状況になった事がないから言えるんだよ。即答で決められるような話じゃない。

で、まあ俺なら乗り換える。理由は1つで、SNSとかで知り合った女は信用ならん。結婚後にも暇になったり、旦那と上手くいかなくなったらSNSやるような気がする。

No.5 18/12/06 18:58
社会人5 ( 20代 ♀ )

もし、紹介された女性とお付き合いするとしたら、それ以前にクリアにしなければいけない問題が山積みです。

・そもそも、相手の女性の気持ちはどう思っているのか?(昔の身請けじゃないんだから…)、本人の意思は?
・今主さんに彼女がいる事を、主さんのご両親や先方は知っているのか?知らないならば、先に伝えておかないと失礼に当たりますし、万一の際には大きなトラブルになります。
・万一相手の女性とうまくいかなかった場合は、当事者同士だけではなく、家族ぐるみで付き合いづらくなるが、そこは大丈夫か?

そこを全部クリアにしておかないと後々大変になりますし、クリアにできないのであれば、先方とはそれまでの縁だったという事です。

No.6 18/12/06 19:03
主婦6 ( ♀ )

私も4さんに同意かな。そんなドラマのような出来事があったら、間違いなく私も悩むね!
彼女さん(又は彼氏)と上手く行っていて、結婚の話が進んでいるなら話はまた別だけど。

ドラマなら良い縁談を断って彼女を取れば善人キャラ、彼女を捨てて紹介された方を選べばヒールキャラになりそうな話だけど、ドラマと現実は違うし、ドラマのように詳細な部分までがわからない。だから、私は主さんが一概に悪いとは感じないかな(⌒-⌒; )

No.7 18/12/06 19:10
名無し7 

皆さんレスされているように答えは出ているのだから、いまお付き合いしてる彼女さんとはサッサと別れてあげてください。

保身と誠意をすり替えるようなこずるい主さんと過ごす時間ほど無駄なものはないですから。

そして紹介してもらったお嬢さんにはハズキルーペの上にでも座ってもらうといいんじゃない?

まぁ、お嬢さんのほうにも彼氏さんいそうだけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板