注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

ああめんどくさい

レス18 HIT数 738 あ+ あ-

名無し
19/03/24 01:46(更新日時)

明日、しんどいわ~。
どっと疲れが溜まる…ゆっくりできる時間もなさそう。

No.2751939 18/11/30 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/30 18:18
名無し1 

どうしたの?

No.2 18/11/30 18:54
名無し0 

>> 1 もうすぐ4歳になる姪っ子が遊びにくるんですが、自己主張の激しい時期なのか、聞き分けないしワガママだしいうこと聞かないしで、いる間はとにかく大変で、帰ったらどっと疲れが押し寄せてヘトヘトになります。

お風呂に一緒に入って身体洗ってあげたりするけど、熱いお風呂を嫌がるからぬるいお風呂で我慢しなきゃならないし、その上さらに水をザブザブ入れて、水は使わないでと言っても聞かないし。出る頃には水風呂になっていて全然暖まらない。
もうちょっと聞き分けよくておとなしい子ならいいのになーとちょっと思ってしまいます。 はい。

  • << 4 お姉さんの子かなにかかな? 練習になるから、よい経験だと思います。でも、あんまりやってあげなくても?つかれない程度できたらいいんでしょうけどね。 たまには出掛けてきたら?ひとりで。

No.3 18/11/30 18:56
名無し1 

>> 2 優しいですね。皆で銭湯に行ってみたら?

  • << 6 銭湯、いいですね。近くにないので難しいですが。

No.4 18/11/30 19:04
名無し1 

>> 2 もうすぐ4歳になる姪っ子が遊びにくるんですが、自己主張の激しい時期なのか、聞き分けないしワガママだしいうこと聞かないしで、いる間はとにかく大… お姉さんの子かなにかかな? 練習になるから、よい経験だと思います。でも、あんまりやってあげなくても?つかれない程度できたらいいんでしょうけどね。

たまには出掛けてきたら?ひとりで。

  • << 7 そうです。でも私も出産経験していて私の子はもう大きく手はかからなくなりました。 姉には私の子の面倒見てもらったこともあるし、お互い様と思うのですが、姪が遊びに来ると身体がヘトヘトになってしまいます。 可愛いんですが、遊びに来ると訊くと、ヒエーっとなってしまいます。 もうちょっとしたら、少しは聞き分けよくなってくれるかなと期待してます。

No.5 18/11/30 19:27
名無し5 ( ♀ )

確かに小さい子は色々と興味が大人とはちがうから水も大好きだしお風呂は遊び場になるからね

お疲れさまだね

親にも様子は伝えておいたら?
楽しんでる、みてもらえるのがあたりまえにならないように

  • << 8 身内とは言え、自分の子とは違うのがもどかしいですね。 自分の子なら、水をジャンジャン使うものなら遠慮なくガツンと叱り飛ばせますけど、自分の子じゃないから優しく、水は使わないでね、と言い聞かせるしかないのですが、それだということ訊いてくれないです。 夏場はまだそれでもいいけど、寒い季節でのほぼ水風呂はかなりキツイですね笑

No.6 18/12/01 01:07
名無し 

>> 3 優しいですね。皆で銭湯に行ってみたら? 銭湯、いいですね。近くにないので難しいですが。

No.7 18/12/01 01:13
名無し 

>> 4 お姉さんの子かなにかかな? 練習になるから、よい経験だと思います。でも、あんまりやってあげなくても?つかれない程度できたらいいんでしょうけど… そうです。でも私も出産経験していて私の子はもう大きく手はかからなくなりました。
姉には私の子の面倒見てもらったこともあるし、お互い様と思うのですが、姪が遊びに来ると身体がヘトヘトになってしまいます。
可愛いんですが、遊びに来ると訊くと、ヒエーっとなってしまいます。
もうちょっとしたら、少しは聞き分けよくなってくれるかなと期待してます。

  • << 9 そうなんですね。 お風呂はお姉さんとはいってもらっていいんじゃないですか?

No.8 18/12/01 01:18
名無し 

>> 5 確かに小さい子は色々と興味が大人とはちがうから水も大好きだしお風呂は遊び場になるからね お疲れさまだね 親にも様子は伝えておいた… 身内とは言え、自分の子とは違うのがもどかしいですね。
自分の子なら、水をジャンジャン使うものなら遠慮なくガツンと叱り飛ばせますけど、自分の子じゃないから優しく、水は使わないでね、と言い聞かせるしかないのですが、それだということ訊いてくれないです。
夏場はまだそれでもいいけど、寒い季節でのほぼ水風呂はかなりキツイですね笑

No.9 18/12/01 01:24
名無し1 

>> 7 そうです。でも私も出産経験していて私の子はもう大きく手はかからなくなりました。 姉には私の子の面倒見てもらったこともあるし、お互い様と思う… そうなんですね。
お風呂はお姉さんとはいってもらっていいんじゃないですか?

No.10 18/12/01 01:42
名無し 

>> 9 姉は風呂、入らないです。うちで夕飯食べたあとに姉の旦那さんが車で迎えにきてくれます。
迎えにくる時間が遅いのと、自宅で風呂にいれる手間を省くために子どもだけうちでお風呂に入れる、という感じですね。
でも今度みんなで入ろうとか誘ってみようかな…いや、無理だうちのお風呂狭すぎるから(笑)

No.11 18/12/01 13:01
名無し1 

がんばってますかー?

No.12 18/12/03 17:44
名無し 

>> 11 ありがとうございました、土曜日、なんとか乗りきりました。お風呂は幸い少し温かい湯に浸かることができました。
が、いつにも増してワガママで聞き分けがなかったので帰ったあとはヘトヘトでした(笑)

No.13 18/12/03 18:07
名無し1 

>> 12 おつかれさまー!d=(^o^)=b

No.14 19/01/05 11:09
名無し 

年末年始も遊びに来た… ワガママで疲れる
ガッツリ叱れるのは姉だけ。
別に嫌われたくない訳じゃないけど、でも「親戚の子」感があって、自分の子みたいには叱れない

で、甘やかしてしまうから益々図に乗るし
姉のほうはというと世話丸投げで寝てるし。

私自身も私の息子も通ってきた道だからと言われたら何も言えないし、リアルじゃ言わないけど、でも本当に「疲れる」

No.15 19/01/05 14:17
匿名15 

>> 14 その気持ちわかります。本当にご苦労様です😅

No.16 19/03/24 00:57
名無し 

>> 15 ありがとうございます!

今日も遊びに来ました… 久しぶりだし、4歳になったから、少しは成長したかな?と思いきや、ワガママが加速してました汗
イヤイヤもハンパない、ワガママが通らないとすぐ泣く、赤ちゃんの真似をする

あ、あれ…イヤイヤ期って何歳のことを言うんだっけ… 4歳ってまだまだこんなんだっけ。

ワガママで言うこと聞かない姪を見て、姉(姪っこの母親)が一言

「めんどくさいだろ?」

た、たしかに…汗

No.17 19/03/24 01:04
匿名17 

途中までしかレス読んでないけどお疲れ様でした!
私の姪っ子も4歳で絶賛反抗期中!笑
私は子供がいないからそれでも可愛いけど、大変でしたねf^_^;

対応が面倒くさい時はストレートに私は言っちゃうけど…
あまり溜め込まないように!!

No.18 19/03/24 01:46
名無し 

>> 17 ありがとうございます、4歳くらいって幼児らしい可愛らしさがありますよね。うちの小5息子の本格的な嫌味っぷりに比べたら、ずっと可愛いく、無邪気だなーと思ったりもするのですが…

だけどもうちょっと聞き分けがよくておとなしかったらな~なんて思います。って、いまちょっと見たら最初のレスに同じようなことを書いてました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧