何で主婦って
アスペの夫とか、発達障害の夫って言うのが好きなの?
タグ
私は逆です。主人には同じ障害になって欲しくないです。
ミクルさんには沢山人がいるから見に来ます。言葉の意味。どんな人か想像しながら、色んな方の話を聞くのが好きです。ご主人をアスペ、多動症 発達障害などにしたそうなスレは時々見ますね。悪口なのでしょうか?何かストレスが溜まっているのかもしれませんね。でも今の時代はすぐ病名が付くのに。本当に発達障害だったら大変なのに。って思いながら見てます。どうですか?私の意味わかりますか?始めてスレを書いたのは2年ほど昔でした。読みにくいと指摘されたので改良しました。長文も分かりにくいけど 主さんの様な短い文も 戸惑います。ミクルさんのお陰でカウンセリングもしっかりして来ました。少しですが、言い回しが出来ます。ありがとうございます😊
やはり?でしょうか。。。(−_−;)主さんが何を答えて欲しいか、はっきりとは分かりません。1時間答えを考えたのですがw一応 共感は押しておきます💦場違いでしたらすいません。
本当にアスペだからです。
そして誰も信じなく、主さんのように言われる方が多いので、私はカサンドラです。
こう言う場で話せることがカサンドラを治すためにも大切で、同じようにならない為にも皆さんには吐き出して欲しい。
言えることは凄いこと。
言えなくなる前に。
- << 4 カサンドラ症候群になる人は優しいって教えて貰いました。 私も以前孤独死しそうになって カサンドラ、鬱など色々言われましたが。 先生が私に分かりやすく説明してくれました。 確かお互いを想っているから。。。すいません。忘れてしまいました⤵︎でも悪い病気ではないと聞きました。思いやりとか 頑張る気持ちが沢山あるから 上手く行かなくてしんどくなるとか言われました。パートナーとしっかり話をして下さいと指示されました。 ごめんなさい。あまりにも沢山の方が私と同じなのだとは思っていませんでした。真剣に取り組んでいるのに失礼な事を書いてしまい、本当にすいませんでした。すぐに喋ってしまうのが治りません。反省しても また何処かで誰かを傷付けてしまいます。どれだけ練習しても成果が出なくて。 2番さんをはじめ、気分を悪くした方、本当にすいませでした。
- << 5 別れた亭主もアスペよりももっと酷い発達障害でしたが、カサンドラにはなりませんでした。 カサンドラになるかならないかは、夫婦の関係性と子供の有無、家族に対する愛情や夫に対する愛情の深さにも起因すると思いますよ。 でもひとつ言えるのは、どうしてもそんな夫と暮らして行きたいなら、心にがっちり境界線を張ることでしか、自分を護る方法は無いのです。 境界線とは、流されない、騙されない、まともに捉えない、ってことで、自分に収入を持つことでも緩和されます。 発達障害を持つ人特有に、自覚が無いことが挙げられますから、まともに受け止める気持ちの優しさからカサンドラになってしまうんですよね。 でもこれは本当に病的な人だけであって、主婦が、自分の思い通りに亭主が動いてくれない、というだけの我が儘なら話になりませんし、読むだけ時間の無駄です。 本気で悩んで決心した人は離婚に踏み切るし、愛している亭主が本当に病的なら、カサンドラにもなる筈です。 でも、ここまで悩み抜いての相談は皆無ですね。 大抵我が儘の甘ったれ。で、離婚したい〜と。 勝手に言ってろ、と思ってわたしは読んでます。 我が儘言えるうちはまだいい。 気の変な人と常時暮らす地獄は、経験した人じゃないと解らないし、渦中にいる人は、言葉にできないほど疲れ果てているものです。 こんなところに出せるうちは我が儘のなにものでもないとわたしは思ってますよ?
>> 2
本当にアスペだからです。
そして誰も信じなく、主さんのように言われる方が多いので、私はカサンドラです。
こう言う場で話せることがカサンド…
カサンドラ症候群になる人は優しいって教えて貰いました。
私も以前孤独死しそうになって カサンドラ、鬱など色々言われましたが。
先生が私に分かりやすく説明してくれました。
確かお互いを想っているから。。。すいません。忘れてしまいました⤵︎でも悪い病気ではないと聞きました。思いやりとか 頑張る気持ちが沢山あるから 上手く行かなくてしんどくなるとか言われました。パートナーとしっかり話をして下さいと指示されました。
ごめんなさい。あまりにも沢山の方が私と同じなのだとは思っていませんでした。真剣に取り組んでいるのに失礼な事を書いてしまい、本当にすいませんでした。すぐに喋ってしまうのが治りません。反省しても また何処かで誰かを傷付けてしまいます。どれだけ練習しても成果が出なくて。
2番さんをはじめ、気分を悪くした方、本当にすいませでした。
>> 2
本当にアスペだからです。
そして誰も信じなく、主さんのように言われる方が多いので、私はカサンドラです。
こう言う場で話せることがカサンド…
別れた亭主もアスペよりももっと酷い発達障害でしたが、カサンドラにはなりませんでした。
カサンドラになるかならないかは、夫婦の関係性と子供の有無、家族に対する愛情や夫に対する愛情の深さにも起因すると思いますよ。
でもひとつ言えるのは、どうしてもそんな夫と暮らして行きたいなら、心にがっちり境界線を張ることでしか、自分を護る方法は無いのです。
境界線とは、流されない、騙されない、まともに捉えない、ってことで、自分に収入を持つことでも緩和されます。
発達障害を持つ人特有に、自覚が無いことが挙げられますから、まともに受け止める気持ちの優しさからカサンドラになってしまうんですよね。
でもこれは本当に病的な人だけであって、主婦が、自分の思い通りに亭主が動いてくれない、というだけの我が儘なら話になりませんし、読むだけ時間の無駄です。
本気で悩んで決心した人は離婚に踏み切るし、愛している亭主が本当に病的なら、カサンドラにもなる筈です。
でも、ここまで悩み抜いての相談は皆無ですね。
大抵我が儘の甘ったれ。で、離婚したい〜と。
勝手に言ってろ、と思ってわたしは読んでます。
我が儘言えるうちはまだいい。
気の変な人と常時暮らす地獄は、経験した人じゃないと解らないし、渦中にいる人は、言葉にできないほど疲れ果てているものです。
こんなところに出せるうちは我が儘のなにものでもないとわたしは思ってますよ?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
男性の謎な言動2レス 28HIT OLさん (♀)
-
初仕事の出社日1レス 58HIT 相談したいさん
-
教えてほしい5レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 112HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩4レス 60HIT 教えてほしいさん
-
男性の謎な言動
話す内容を整理してるんじゃないの?悪意はないから温かく見守るか我慢でき…(匿名さん2)
2レス 28HIT OLさん (♀) -
マクドナルドメニュー
アップルパイと、秋は必ず月見バーガー食べてます。(匿名さん16)
16レス 241HIT 匿名さん -
助けてほしいです
普通なら若いうちに仕事見つけて自立しようとします。 それもせずに相手…(匿名さん39)
39レス 376HIT 匿名さん -
彼氏との喧嘩
自分がしたいようにしよう。 彼氏のせいで恥ずかしい思いする必要はない…(匿名さん4)
4レス 60HIT 教えてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
結局は隙間があるからじゃないかな? 築30数年の賃貸マンションで1回…(匿名さん8)
8レス 139HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 433HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 376HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 253HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 241HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る