注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

何で主婦って

レス6 HIT数 479 あ+ あ-

匿名
18/11/30 12:44(更新日時)

アスペの夫とか、発達障害の夫って言うのが好きなの?

No.2751087 18/11/29 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/29 02:51
名無し1 

私は逆です。主人には同じ障害になって欲しくないです。
ミクルさんには沢山人がいるから見に来ます。言葉の意味。どんな人か想像しながら、色んな方の話を聞くのが好きです。ご主人をアスペ、多動症 発達障害などにしたそうなスレは時々見ますね。悪口なのでしょうか?何かストレスが溜まっているのかもしれませんね。でも今の時代はすぐ病名が付くのに。本当に発達障害だったら大変なのに。って思いながら見てます。どうですか?私の意味わかりますか?始めてスレを書いたのは2年ほど昔でした。読みにくいと指摘されたので改良しました。長文も分かりにくいけど 主さんの様な短い文も 戸惑います。ミクルさんのお陰でカウンセリングもしっかりして来ました。少しですが、言い回しが出来ます。ありがとうございます😊
やはり?でしょうか。。。(−_−;)主さんが何を答えて欲しいか、はっきりとは分かりません。1時間答えを考えたのですがw一応 共感は押しておきます💦場違いでしたらすいません。

No.2 18/11/29 02:59
匿名2 

本当にアスペだからです。
そして誰も信じなく、主さんのように言われる方が多いので、私はカサンドラです。
こう言う場で話せることがカサンドラを治すためにも大切で、同じようにならない為にも皆さんには吐き出して欲しい。
言えることは凄いこと。
言えなくなる前に。

• << 4 カサンドラ症候群になる人は優しいって教えて貰いました。 私も以前孤独死しそうになって カサンドラ、鬱など色々言われましたが。 先生が私に分かりやすく説明してくれました。 確かお互いを想っているから。。。すいません。忘れてしまいました⤵︎でも悪い病気ではないと聞きました。思いやりとか 頑張る気持ちが沢山あるから 上手く行かなくてしんどくなるとか言われました。パートナーとしっかり話をして下さいと指示されました。 ごめんなさい。あまりにも沢山の方が私と同じなのだとは思っていませんでした。真剣に取り組んでいるのに失礼な事を書いてしまい、本当にすいませんでした。すぐに喋ってしまうのが治りません。反省しても また何処かで誰かを傷付けてしまいます。どれだけ練習しても成果が出なくて。 2番さんをはじめ、気分を悪くした方、本当にすいませでした。
  • << 5 別れた亭主もアスペよりももっと酷い発達障害でしたが、カサンドラにはなりませんでした。 カサンドラになるかならないかは、夫婦の関係性と子供の有無、家族に対する愛情や夫に対する愛情の深さにも起因すると思いますよ。 でもひとつ言えるのは、どうしてもそんな夫と暮らして行きたいなら、心にがっちり境界線を張ることでしか、自分を護る方法は無いのです。 境界線とは、流されない、騙されない、まともに捉えない、ってことで、自分に収入を持つことでも緩和されます。 発達障害を持つ人特有に、自覚が無いことが挙げられますから、まともに受け止める気持ちの優しさからカサンドラになってしまうんですよね。 でもこれは本当に病的な人だけであって、主婦が、自分の思い通りに亭主が動いてくれない、というだけの我が儘なら話になりませんし、読むだけ時間の無駄です。 本気で悩んで決心した人は離婚に踏み切るし、愛している亭主が本当に病的なら、カサンドラにもなる筈です。 でも、ここまで悩み抜いての相談は皆無ですね。 大抵我が儘の甘ったれ。で、離婚したい〜と。 勝手に言ってろ、と思ってわたしは読んでます。 我が儘言えるうちはまだいい。 気の変な人と常時暮らす地獄は、経験した人じゃないと解らないし、渦中にいる人は、言葉にできないほど疲れ果てているものです。 こんなところに出せるうちは我が儘のなにものでもないとわたしは思ってますよ?

No.3 18/11/29 03:02
名無し3 ( 30代 ♂ )

ああ俺もそれを感じていたよ!
ミクルの住民は自分のパートナーを発達障害と蔑むスレレスの多い事に。

No.4 18/11/29 03:17
名無し1 

>> 2 本当にアスペだからです。 そして誰も信じなく、主さんのように言われる方が多いので、私はカサンドラです。 こう言う場で話せることがカサンド… カサンドラ症候群になる人は優しいって教えて貰いました。
私も以前孤独死しそうになって カサンドラ、鬱など色々言われましたが。
先生が私に分かりやすく説明してくれました。
確かお互いを想っているから。。。すいません。忘れてしまいました⤵︎でも悪い病気ではないと聞きました。思いやりとか 頑張る気持ちが沢山あるから 上手く行かなくてしんどくなるとか言われました。パートナーとしっかり話をして下さいと指示されました。
ごめんなさい。あまりにも沢山の方が私と同じなのだとは思っていませんでした。真剣に取り組んでいるのに失礼な事を書いてしまい、本当にすいませんでした。すぐに喋ってしまうのが治りません。反省しても また何処かで誰かを傷付けてしまいます。どれだけ練習しても成果が出なくて。
2番さんをはじめ、気分を悪くした方、本当にすいませでした。

No.5 18/11/29 11:33
名無し5 ( 50代 ♀ )

>> 2 本当にアスペだからです。 そして誰も信じなく、主さんのように言われる方が多いので、私はカサンドラです。 こう言う場で話せることがカサンド… 別れた亭主もアスペよりももっと酷い発達障害でしたが、カサンドラにはなりませんでした。

カサンドラになるかならないかは、夫婦の関係性と子供の有無、家族に対する愛情や夫に対する愛情の深さにも起因すると思いますよ。

でもひとつ言えるのは、どうしてもそんな夫と暮らして行きたいなら、心にがっちり境界線を張ることでしか、自分を護る方法は無いのです。

境界線とは、流されない、騙されない、まともに捉えない、ってことで、自分に収入を持つことでも緩和されます。

発達障害を持つ人特有に、自覚が無いことが挙げられますから、まともに受け止める気持ちの優しさからカサンドラになってしまうんですよね。

でもこれは本当に病的な人だけであって、主婦が、自分の思い通りに亭主が動いてくれない、というだけの我が儘なら話になりませんし、読むだけ時間の無駄です。

本気で悩んで決心した人は離婚に踏み切るし、愛している亭主が本当に病的なら、カサンドラにもなる筈です。

でも、ここまで悩み抜いての相談は皆無ですね。
大抵我が儘の甘ったれ。で、離婚したい〜と。
勝手に言ってろ、と思ってわたしは読んでます。
我が儘言えるうちはまだいい。
気の変な人と常時暮らす地獄は、経験した人じゃないと解らないし、渦中にいる人は、言葉にできないほど疲れ果てているものです。

こんなところに出せるうちは我が儘のなにものでもないとわたしは思ってますよ?

No.6 18/11/30 12:44
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

厚労省の発表で日本人は小中校の普通学級に20人に一人は発達障害だそうです。知的障害とは違いますよ。黒柳徹子さんもご自分で前に言ってました。国立大学にも居ますよ。日本人はアスペルガーやADHDなど外国に比べたらかなり多いんです。男子に多いんです。わからずに大人になってる人結構いますよ。誤解のないように、皆がみな頭が言い訳ではありませんよ。空気読めない、過集中、人の心理がわからない。観察はしています。虫を観察するように。でも人の心がわからないんです。思った事をそのまま口にするとか。なんで妻が泣くのか、なんで妻が怒るのか?本気でわからないんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板