注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

夫婦のコミュニケーション

レス4 HIT数 354 あ+ あ-

匿名
18/11/28 21:56(更新日時)

全く主人と夫婦のコミュニケーションが取れません、お付き合いしている時から肝心な話、ハッキリさせたいことなどなど話が最終的にモヤモヤしたまま終わらされ私が諦めてしまいます
自分がしたことで私が傷ついていることを伝えても分かったとごめんとその時は言ってくれるのですが
またすぐ同じことの繰り返しです
一緒にいるなら良くしていくために話し合いがしたいのですが主人は何も自分の気持ちを言ってくれません
ただ一緒に居たいとけどそのままだと私は一緒にやっていく自信がないと
気にしなかったらいい一言で終わります
全く本当に何を考えているのか分かりません
一緒に居たいと思ってくれているのならば
傷つけるようなことしないでほしいと思う私がおかしいのでしょうか?
悪気があってするのもダメですが主人は何事も悪気なく悪いとかけらも思わず
自然に傷つけることを言ったり行動したりします
一言で言えば男運が悪かったで終わらされますが
私達には子供達がいるので人は変わらないし我慢するべきですか?
諦めたくないけれどやはり諦めないといけないのかな
文章がめちゃくちゃですいません
もう何も分かりません、もう精神的から身体まで辛くなってきてます
何かいいアドバイスを頂けたら助かります

No.2750481 18/11/28 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/28 00:49
匿名1 

きっと、ご主人は、不器用なのかもですね。

ご結婚されてるということは、ご結婚されるにいたるまでのおふたりの思い出もあるでしょう。
プロポーズされたとか、それでも何となく一緒に過ごしてきたとか、些細なことだったりするのかもしれないですが^^
さすがに、どうでもいい相手とご結婚されたわけでもないでしょうし、奥様からの見た目での魅力があってこそ、ご結婚されたのではないですか?

ご主人は、わかってもらいたいっていう気持ちがないわけではないと思うんです。
ただ、わかってもらえるように説明する自信がなかったり、わがままを通しても奥様についてきてもらえてることに、甘えていたり。

傷つけるようなことを言われたり、されたりするのは、決していいことではないですので、我慢すればいいとか、諦めればいいとかってわけではないと思います。
どれに我慢し、どれを諦めるかの線引きは大事なのかも。
結婚は、譲り合いなくして、成り立たないと思うんです。

聞き入れてもらうためにじゃなく、ただ一方的に押し付ける感じでもいいので、面と向かって、思ってることを全部吐き出したことはありますか?
話し合いたいとかじゃなく、気持ちをぶつけるような感じで。
伝えてもとあったので、されたことがあるかもしれないですが、時には、当たり散らすのもいいと思うんです。

ご主人は、結婚する人として、あなたを選んでる理由があると思うんです。あなたにも、あると思うんです。

何がいやだと思ってらっしゃるのかわからないので、これ以上は何とも言えないですが。
一緒にいようと思われる間は、歩み寄ろうとする気持ちだけでも、持っておいたほうがいいですよ。

別れるのは簡単です。難しいのは、より長く、ずっと一緒にいることです。
もう一緒にいられないと、周りがどうなってもいいとさえ思える時になるまで、一緒にいるためにはって考えてみてもいいと思います。

何がそんなに嫌だったんですか?

No.2 18/11/28 06:06
サラリーマン2 ( ♂ )

恐らく
その場しのぎタイプで、問題解決能力が低いんだと思います。

No.3 18/11/28 14:31
社会人3 

結婚前からわかっていて、なのに結婚したのだから仕方ないでしょうね。更に子供まで作ったのだから、自己責任ですしね。

結論から言えば、離婚するか、一生我慢するかの二択しかないと思いますよ。

男運が悪いのではなく、自身が妥協してしまった自分の気持ちの緩さだと思いますよ。

No.4 18/11/28 21:56
匿名4 

しかたがない、、
自分自身が楽しい人生おくってください、、
私も旦那とはまったくあいません
旦那のことかわんがえたら時間がもったいないです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら