注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

息子の陰部の悩み

レス9 HIT数 1445 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 13:49(更新日時)

六年生の息子の陰部についてです。

小さい頃から皮?がきちんとむけていなくて、泌尿器科等にも通っていましたが、まだ年齢的なものもあるので様子見でと毎回言われていました。
家ではお風呂に入ったときに皮を剥けるところまで向いてなかをきれいにしておいてというアドバイスだけいただいていたのですが、旦那が言うには(私は男の子の体については全く無知なので知りませんが)「先生はそのうち剥けるっていってるけど、片方がどうやってもくっついていて全く剥ける予感がしない。包茎の手術をした方がいいのでは?」といっています。
それと、いつみても垂直に(90度)立ちっぱなしで、ズボンをはいても目立つというか、、。これは、皮がむけなくて窮屈だから立ちっぱなしになっているのか?それとも、同じ成長期の男の子はいつも立ちっぱなしの状態なのか?よくわかりません。
本人も六年生なので、私には陰部を見せたりはしなくなったので旦那の話だけでしかわからないのですが。(ズボンをはいても立ちっぱなしなのは目でみてわかります。)
これが、もし、包茎とかでこの先もずっと立ちっぱなしだとしたら中学校、高校でからかわれたりしちゃうのかなと心配になりました。
包茎が原因なら病院にいって手術した方がいいのかなと思っています。
同じ年頃の男の子ってどんな感じが普通の状態なのでしょうか?

No.2747992 18/11/23 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/23 12:49
通りすがり ( ♀ 5otJe )

ずっと勃ちっぱなしはありえないです。

ずっと勃っているとしたら、包茎に関係なく、
発情・興奮されているのだと思います。
年齢的なものですから、精通して自慰をするようになれば自然と治まると思います。

半分剥がれていないのは、地道に本人が入浴時に洗うときに取り組むしかないです。

手術は安易過ぎるので、旦那さんとお風呂に入って貰って、一度しっかりと教えておくべきかと?

カトンや巾着でもないのでしたら、
手術は縫い目がひどく不自然になります。
手術した方がー生に関わるかと?
年齢的には自然に剥けると思います。

お医者さんに見ていただいてますし、本人が多少痛くても、べりっといくしかないと思いますよ?

No.2 18/11/23 13:53
匿名さん2 

主さんが言っているのは「勃」っているではなく「立」っているですね。あ、自分男です。つまり皮が引っ張られて、そうなっているという事ですね?
たいていは心配するほどの事では無いと思います。中学生になれば少しづつ剥けてくると思います。「中高生になってからかわれるかも?」と主さんは言っていますが、少なくともボクらはギャグのネタにしてお互いに笑い合ってましたね。イジメとかは有りませんでした。

元クラスメイトは殆ど、そんな感じでしたよ。6年生なら普通だと思います。

手術は必要無しの場合が98%です。美容クリニックなどに連れて行くと高額で不必要な手術もやられ兼ねないので、気になれば良心的な泌尿器科へ。

きれいに洗うように心掛ける事は大切ですけどね。

No.3 18/11/23 14:28
匿名さん3 

今は生まれて直ぐに皮剥くように勧めますが、うちの子は自然と剥けるから放っておいていいと言って敢えて剥きませんでした。

本気で6年生で包茎手術て釣りネタかって思うのは俺だけ?

6年生でズル剥けの方が引くしからかわれるよ。

自分が剥けたのは中学入ってからだったと思う。

No.4 18/11/23 21:53
匿名さん4 

ネットでは小さい頃からむくって見たけど、マジな話なの?といつも思う
自分、母子家庭だからそういうの誰にも聞けないし、都市伝説では?と思ってしまう

息子のちんこは皮かぶりの芋虫みたいな子どもちんちんだけど、小さい頃に検診や病院で剥くように指摘されたことないよ。

いま5年でこの前自然教室があったけど、剥けてる子は少しいたらしい(笑)
剥けてる子になんで剥けてるの?って聞いてみたら、お父さんに剥くようにって言われたとか……まじか

うち、4つ上に兄がいて小さい頃は一緒に風呂入ってたけど、父親は剥けてるのに兄は芋虫の子どもちんこで、大人のちんこと子どものちんこは違うって認識してたし、子どものちんこはかぶってるのが自然だと思ってたよ。

兄が6年生くらいになったら誰とも風呂に入ろうとしなくなったけど、
兄が高校生のときに洗面所に行こうとしたらうっかり風呂から出るところに出くわしちゃって、そのとき一瞬見てしまった兄のちんこは立派に剥けた大人ちんこになってたよ(笑)

だから中学生か高校生で自然に大人のちんこにかわっていくんだなと思った。
そういうものじゃないの??

子どもでちんこの皮が剥けてるってまったく想像できない。
息子も5年生だけど、まだまったく気にもしてない。6年生になると途端に気にしだすのかな…うーん…

• << 6 今もなのかは分かりません。 あと地方の先生によるのかもしれませんね。 それも包茎を気にする女医とか(笑) 産婦人科医は女医が多いでしょう。 嫁も恥ずかしいからて女医がいる産婦人科で産みました。 今は20歳なんで20年前の話です。 でも隣の市で産んだ同級生も細菌が溜まるから剥いてよく洗うように指導されたみたいです。 その子はうちの子より6つ上です。 自分含めたオヤジ達の時代は自分で剥くの含めて自然と剥けるの待ちましたからね。 同級生が言われたのは赤ちゃんのうちに剥くとギャン泣きするけど痛みは覚えてないから赤ちゃんのうちにて言われたみたいですよ。 包茎を毛嫌いしてるのて女が圧倒的だからそういう指導は女医だけなのかも?? 男親は赤ちゃんが包茎なの当たり前だし、だからって将来包茎になるから今すぐ剥けとはなりませんからね。 経験上も。 今はネットで何でも情報が入る時代だから早いのかもしれないけど、自分達は修学旅行で風呂に入って気にし始めるて感じで、毛が生えてるとか大きさ、剥けてるかどうかなんて中学高校に入ってからで、小学生では気にしなかったですよ。

No.5 18/11/24 09:55
パパ5 

>> 4 気にしませんよ。そんなの(笑)。

昔の人(つまり現在おじいさま)で手術をうけた方の話など聞いたことはありません。まあ、そういう話題になる場面にも会いませんが。

一部の外国では男の子が生まれたら、すぐ皮を切ってしまう国があるそうですが、マイナス面があります。子供は本来皮はあるのが自然です。「細菌から守る為」という説が有力ですが、近頃では「やはり子供のうちは皮はあった方が良い」とも言われています。

悪質医師軍団の「脅し」や「ガセネタ」には騙されないでください。

あの人達は単に人を脅して、金儲けしようとしているだけです。

• << 7 それ聞いて安心しました。 3歳くらいのころ、区でやってる乳幼児検診でちんこみせられましたが、何にも言われない、指摘されない(単に出来物やかぶれがあるか診ただけ?)で終わりましたよ。そのときに悪徳な医師にあたってたら、皮かぶってるから剥くようにと指摘されていたんですかね… 自分も子供は皮はあるのが自然で、二次性徴期の身体が変化するときにこれまた自然に剥けたりするのだと思います。皮自体が不要で子どものころから剥けてたほうがいいなら、人類の進化の過程で生まれたときから剥けてたと思いますね。とくに生殖器・泌尿器という生きていく上で物凄く大事な部分なんだし、そんな大事な部分で子どもの頃は皮かぶってるのは絶対にそのほうが良い理由というのがあるはずです。まだ毛のはえない子どものうちは皮が剥けていないほうが良い理由があるのでしょう。 ところで主さん来ませんねー。同年代の子を持つ親として色々興味深い話だったのに(笑)

No.6 18/11/24 11:13
匿名さん3 

>> 4 ネットでは小さい頃からむくって見たけど、マジな話なの?といつも思う 自分、母子家庭だからそういうの誰にも聞けないし、都市伝説では?と思っ… 今もなのかは分かりません。
あと地方の先生によるのかもしれませんね。
それも包茎を気にする女医とか(笑)
産婦人科医は女医が多いでしょう。
嫁も恥ずかしいからて女医がいる産婦人科で産みました。

今は20歳なんで20年前の話です。
でも隣の市で産んだ同級生も細菌が溜まるから剥いてよく洗うように指導されたみたいです。
その子はうちの子より6つ上です。

自分含めたオヤジ達の時代は自分で剥くの含めて自然と剥けるの待ちましたからね。

同級生が言われたのは赤ちゃんのうちに剥くとギャン泣きするけど痛みは覚えてないから赤ちゃんのうちにて言われたみたいですよ。

包茎を毛嫌いしてるのて女が圧倒的だからそういう指導は女医だけなのかも??

男親は赤ちゃんが包茎なの当たり前だし、だからって将来包茎になるから今すぐ剥けとはなりませんからね。
経験上も。

今はネットで何でも情報が入る時代だから早いのかもしれないけど、自分達は修学旅行で風呂に入って気にし始めるて感じで、毛が生えてるとか大きさ、剥けてるかどうかなんて中学高校に入ってからで、小学生では気にしなかったですよ。

• << 8 息子は主さんと1歳違いで11歳でしたが、乳幼児検診では何も指摘されませんでした。診ていただいたのが女医さんだったかは忘れましたが(笑) でもその頃からネットでは母親が幼い息子のチンコを剥くというのを見て、何かのネタじゃないかとびっくりしたのは覚えてます いまでもむきむき体操があるなどにわかには信じがたいものがあります… でもネットで見る限り、女親が皮を剥くというのを気にしているようで、男親は剥けるときは自然に剥けるからきにする必要はないと意見が分かれてたと思います。うちはその男親がいない家庭なので、不安がありましたが、男性が気にする必要がないという意見が多かったので、そちらの意見に従い、気にしないことにしました (親とはいえ、子どものチンコをいじくるのにも抵抗があったんで)

No.7 18/11/24 11:14
匿名さん4 

>> 5 気にしませんよ。そんなの(笑)。 昔の人(つまり現在おじいさま)で手術をうけた方の話など聞いたことはありません。まあ、そういう話題にな… それ聞いて安心しました。
3歳くらいのころ、区でやってる乳幼児検診でちんこみせられましたが、何にも言われない、指摘されない(単に出来物やかぶれがあるか診ただけ?)で終わりましたよ。そのときに悪徳な医師にあたってたら、皮かぶってるから剥くようにと指摘されていたんですかね…

自分も子供は皮はあるのが自然で、二次性徴期の身体が変化するときにこれまた自然に剥けたりするのだと思います。皮自体が不要で子どものころから剥けてたほうがいいなら、人類の進化の過程で生まれたときから剥けてたと思いますね。とくに生殖器・泌尿器という生きていく上で物凄く大事な部分なんだし、そんな大事な部分で子どもの頃は皮かぶってるのは絶対にそのほうが良い理由というのがあるはずです。まだ毛のはえない子どものうちは皮が剥けていないほうが良い理由があるのでしょう。

ところで主さん来ませんねー。同年代の子を持つ親として色々興味深い話だったのに(笑)

No.8 18/11/24 13:11
匿名さん4 

>> 6 今もなのかは分かりません。 あと地方の先生によるのかもしれませんね。 それも包茎を気にする女医とか(笑) 産婦人科医は女医が多いでしょ… 息子は主さんと1歳違いで11歳でしたが、乳幼児検診では何も指摘されませんでした。診ていただいたのが女医さんだったかは忘れましたが(笑)

でもその頃からネットでは母親が幼い息子のチンコを剥くというのを見て、何かのネタじゃないかとびっくりしたのは覚えてます

いまでもむきむき体操があるなどにわかには信じがたいものがあります…

でもネットで見る限り、女親が皮を剥くというのを気にしているようで、男親は剥けるときは自然に剥けるからきにする必要はないと意見が分かれてたと思います。うちはその男親がいない家庭なので、不安がありましたが、男性が気にする必要がないという意見が多かったので、そちらの意見に従い、気にしないことにしました
(親とはいえ、子どものチンコをいじくるのにも抵抗があったんで)

No.9 18/11/24 13:49
♂♀ママ9 ( ♀ )

私にも、高一の息子いますが、どうなってるのかも分かりません。

高校生になる息子のも、見る訳にはいかないし

何かあったら相談してくると思ってます。

大きくなっていけば、友達と相談したりするんじゃないかなぁ…

俺はまだとか、剥けた剥けないとかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧