注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

食欲不振と食べ過ぎを繰り返す

レス4 HIT数 493 あ+ あ-

心配性さん
19/02/02 23:04(更新日時)

食べ過ぎと食欲不振を繰り返してしまいます。
今年の始めくらいにストレスで、食欲がまったくなくなってしまった時がありました。
でも家族は食べたくないというと嫌な顔をするので無理矢理口に押し込む形で食べていました。
それがあってから家族との食事が楽しくなくて、食事量がすっかり減ってしまいました。友達と食べるときは前と同じくらい食べれます。
それからというもの、頻繁に食欲不振になってしまいます。元々普通体型でしたが5㎏くらい減ってしまいました。
しかし、定期的に物がやたらに食べたくなってつい食べ過ぎてしまう時期もあります。
食欲不振 食べ過ぎ 繰り返す
などで検索してみましたが同じような症状の人は見当たらず…摂食障害について調べても、当てはまらないようでした…
どうすれば普通に戻れるのでしょうか。

タグ

No.2747726 18/11/22 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/22 21:13
メタボさん1 

メンタルクリニックへどうぞ

No.2 18/11/30 16:11
心配性さん2 

私も中学生~30代前半までありました。
何ともない平常もあったし、全く食欲なくて食べるのも苦痛、でも無理矢理食べたり食べなかったりは同じです。
かと思えば食べても食べてもお腹が空き、満たされず食べつづけるなど波がありました。
過食嘔吐もありました。

20代半ばくらいから他の症状で心療内科やメンタルクリニックというところをいくつか行きましたが、改善はしませんでした。

私の場合改善したのは妊娠がきっかけです。
子供を授かり、自分より子供(胎児の健康、母乳を通じての栄養など)が大事だったからです。

No.3 18/11/30 16:13
心配性さん2 

>> 2 心療内科やメンタルクリニックで、ついでという形でしたがそれぞれ症状は伝えていました。

言葉た足らずでわかりづらい文章すみません。

No.4 19/02/02 23:04
心配性さん4 

体や脳を動かすためには、まずは食事が大切です。食べたくなくても、体に栄養を入れてあげるつもりで、なにか口に運んでみてください。食べ過ぎちゃう時は、仕方ないかなと許してあげてください。大丈夫ですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧