注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

彼氏にそっけない父親、なぜ?

レス7 HIT数 452 あ+ あ-

名無し
18/11/23 08:24(更新日時)

21歳です。
父親と彼氏は前にも会ったことがありますが、今考えれば最初から関心が無さそうな感じでした。
彼氏が家に迎えに来た時にちょうど父親が帰ってきました。
彼氏が、こんにちはと挨拶したら、とても素っ気なく挨拶をした父親。

何が気に入らなかったのか。

決して、身なり、言葉遣いなど非常識な彼氏ではありません。
母親は、彼氏と会った時は普通に挨拶会話をします。

ヤキモチ?
それは全くありません。
そんな感じではありません。何か気に入らない感じなんです。
あったとしてもそっけない挨拶をするものですか?

違う日には、彼氏の車で帰ってきて、家の車の前に彼氏の車を停めた時もありました。その時もたまたま父親が帰ってきて。。。
こちらをちらっとも見ずに無言で通りすぎて家に入って行く父親。
昼間です。見えない訳がありません。

これまで何回かそっけない父親がいるので彼氏も車から出て挨拶を躊躇ってしまう部分もあります。

本人に理由を聞くのが一番なのですが、自分本位で自己中で子どもの話なんか聞く耳をもたない、子どもに関心がない父親をどうしても父親と思えず、関わりたくないってのが本心です。

考えられる理由があれば教えてほしいです。

タグ

No.2747227 18/11/21 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/21 22:43
匿名1 ( ♀ )

ちゃんとあいさつにも来ない男に、愛想を振り撒く必要などないってことじゃない?

  • << 4 ちゃんと挨拶に来ない?

No.2 18/11/21 22:57
匿名2 

お父さんって娘の彼氏は大概気に入らないものですよ(笑)

  • << 5 気に入らない時は挨拶はしない それが当たり前なんですかねー?

No.3 18/11/22 22:00
匿名3 

娘の彼氏を最初から気にいる父親の方が少ないよ。
私の夫なんて、初めて挨拶に行く時は殺される覚悟で行けって夫の父に言われてきたらしいです笑

No.4 18/11/23 07:38
名無し0 

>> 1 ちゃんとあいさつにも来ない男に、愛想を振り撒く必要などないってことじゃない? ちゃんと挨拶に来ない?

  • << 6 お父さん(ご両親)に、「娘さんとお付き合いさせていただいています○○です」と、改めて挨拶してないみたいですが? 家に送り迎えしたり親御さんと顔を会わせる機会があるなら、そういう筋は通したほうが良いのでは?

No.5 18/11/23 07:38
名無し 

>> 2 お父さんって娘の彼氏は大概気に入らないものですよ(笑) 気に入らない時は挨拶はしない
それが当たり前なんですかねー?

  • << 7 最初に会ったときに彼氏はこんにちはと挨拶した後に「娘さんとお付き合いさせて頂いてる○○です」とか言ったのかな 主さんの年齢からまだ結婚考えてる訳じゃなさそうだし、当たり前かと言われれば各家庭で違うと思うけど、お父さんが娘の彼氏に笑顔で「こんにちは」とか挨拶する方が珍しいんじゃないかな 車で家の前にいた時もわざわざ父親が見かけたから話しかける、しかも車に近付いて挨拶しに来ないんじゃない? 私なら近付いて来たらヤバい!って気まずいかな 娘の彼氏に挨拶するほど愛想の良い父親がどれだけいるか… 私は結婚決まってからしか会わせないって決めてたから旦那を会わせたいと言った時、最初はまともに話聞かなかったなぁ その旦那はまだ見ぬ小さい娘の彼氏に既に怒ってる事がある(笑) 主さんのお父さんなら40歳代~50歳代かな 不器用なお父さん多いよ

No.6 18/11/23 08:24
匿名1 ( ♀ )

>> 4 ちゃんと挨拶に来ない? お父さん(ご両親)に、「娘さんとお付き合いさせていただいています○○です」と、改めて挨拶してないみたいですが?
家に送り迎えしたり親御さんと顔を会わせる機会があるなら、そういう筋は通したほうが良いのでは?

No.7 18/11/23 08:24
匿名2 

>> 5 気に入らない時は挨拶はしない それが当たり前なんですかねー? 最初に会ったときに彼氏はこんにちはと挨拶した後に「娘さんとお付き合いさせて頂いてる○○です」とか言ったのかな
主さんの年齢からまだ結婚考えてる訳じゃなさそうだし、当たり前かと言われれば各家庭で違うと思うけど、お父さんが娘の彼氏に笑顔で「こんにちは」とか挨拶する方が珍しいんじゃないかな

車で家の前にいた時もわざわざ父親が見かけたから話しかける、しかも車に近付いて挨拶しに来ないんじゃない?
私なら近付いて来たらヤバい!って気まずいかな
娘の彼氏に挨拶するほど愛想の良い父親がどれだけいるか…
私は結婚決まってからしか会わせないって決めてたから旦那を会わせたいと言った時、最初はまともに話聞かなかったなぁ

その旦那はまだ見ぬ小さい娘の彼氏に既に怒ってる事がある(笑)

主さんのお父さんなら40歳代~50歳代かな
不器用なお父さん多いよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧