注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

離婚出来るのか不安

レス7 HIT数 1051 あ+ あ-

匿名
18/11/23 14:28(更新日時)

度重なる夫のDV、モラハラが原因での別居は夫婦の同居義務違反になるのでしょうか。

現在10ヶ月になる子供と、実家へ避難して4ヶ月になります。

離婚を申し出た所、他に男がいるんだろう、暴力をさせるお前が悪いんだ!こんな事で離婚を言い出すなら慰謝料を要求する!と言われました。
養育費も払いたくないと。
また、同居義務違反だとも言われました。
暴力(物を投げつける、蹴り飛ばす、壁に穴を開ける、怒鳴る等、当たってないからDVではないと主張してきます)は耐えるべきものですか?
それでも同居し続けないといけないのですか?

弁護士へは間に入って貰う予定ですが、無事に離婚出来るのかとても不安です。
夫がいつか殺しにくるのではないか等、思ってしまいとても怖いです。
子供の為に頑張らないといけませんが、中々弱音も吐けず、こちらへの投稿をささて頂きました。

No.2746519 18/11/20 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/20 15:49
匿名1 

弁護士が入るなら上手くやってくれるよ。
DVやる奴って外面は良いから、強い人が出てくるとへらへら笑って判を押す。
ただ、なんで結婚前にわからなかったかね?
出産してから急にって言うならお気の毒だけど、
わかってて結婚して出産したんだったら、一方的な被害者面はちょっと違うと思う。

No.2 18/11/20 15:54
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。
外面が良いはその通りです。
初めて、夫が手を挙げたのは妊娠8ヶ月の頃でした。

No.3 18/11/20 16:01
既婚者3 ( ♂ )

主の言葉遣い、挑発はしていない?
勝てるよ、きっと。

No.4 18/11/20 16:08
匿名 

>> 3 はい。怒らせるのは怖いので、きちんとお願いという形でいつも話してきました。

No.5 18/11/20 20:00
通行人5 

証拠を取ってますか?
出来れば、病院の診断書や腫れ・アザの写真。
壁の穴の写真や暴言の録音、恐怖を書き綴った日記など有効です。
証拠があると弁護士も早く済むので、費用を抑えることが出来ます。
脅迫の電話やメールなど来たら、それを警察に見せて見回り強化を頼みましょう。

No.6 18/11/23 13:02
通行人6 

弁護士に委任されるとのことなので、その方にお任せなさるべきです。具体的被害が想定されるのであれば、シェルターなどへの避難などもお考えになればいいと思います。
お書きの内容については、十分にDVと言えるでしょう。しかし、争いになる場合、他にもレスがありますが証拠は持っていた方がいいでしょう。当たっていないので、けがなどはなさそうですから、録音とか以前のお住まいの穴の開いた壁の写真など、とにかく集めて弁護士に見てもらいましょう。
そういう状況下で同居義務違反などということにはなりません。
弁護士が入ってちゃんと話をつけてくれればそれでいいですが、相手が離婚に同意しないということであれば、調停の手続きが必要になります。そのあたりも弁護士が手順を教えてくれますし、手続代理人になってもらってください。

No.7 18/11/23 14:28
匿名7 

離婚を申し出ようが、申さなくても、主さんの自由ですよ、おそらく旦那は、恐怖統治で人を支配したい性格と思われます。やはり、弁護士介入したほうが、早く解決します、最終的に裁判になることも視野に。ここにきたら、素人ではムリ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧