注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

まだ女の顔をしている。女が女じゃなくなる時。

レス13 HIT数 652 あ+ あ-

大学生( ♂ )
18/11/18 18:55(更新日時)

会社の大先輩の男性から、「あのおばさんは、まだ女の顔をしている。」や「あのおばさんは、もう女か男かどちらとも取れない顔になってしまった。」とかパートのおばさん連中の顔の話をしていた。
私が「どういう意味ですか?」と尋ねたら、大先輩は「例えば俳優の笹野高史さんの顔のようなオバサンがいて性別不能の顔になってしまうおばさんがいるんだ。」と話していた。
そして大先輩は「女が女じゃなくなる時なんだよ。」と語って去っていった。
なるほど、女の顔か~! 皆さんはどう思いますか?

No.2744776 18/11/17 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/17 14:28
匿名1 ( 40代 ♀ )

もともとの顔つきにもよるし、
すごい偏見…。
オバチャンみたいなオッサンだって炒るのに、失礼ねー。
身だしなみを怠るのは性別関わらず大人として失格ですが、
顔つきで決め付けるのはどうかと思うわ。

  • << 3 ありがとうございます。大先輩の話を聞いた時に逆に私も加藤一二三はおばさんみたいなおじさんの顔だと思いましたよ。 おっしゃる通りです。

No.2 18/11/17 14:32
名無し2 

閉経して女性ホルモンがなくなったら顔つき男みたいになるよ。
それでも髪型に気を使ったり、体型維持したり、所作を女性らしくしたり、スカートを履いたりして等々していたら、女の部分は保ててる…ってことじゃないの?

赤ちゃんや小さな子供だって、性ホルモンの分泌がほとんどないから、たとえばみんなショートカットで短パン履いてたら男か女か区別つかないでしょ?
でも髪の毛長くして結んでいたりスカートはいてたりしてたら女の子だとそこではじめて認識できる。

だから年配女性においては服装や髪型で女性らしさを保っていられたら女の顔
そうじゃなかったら女を捨ててる…とか?
わからないけど

まあ閉経前の年齢でもオッサンみたいなオバサンいるけどね

  • << 4 >>赤ちゃんや小さな子供だって、性ホルモンの分泌がほとんどないから、たとえばみんなショートカットで短パン履いてたら男か女か区別つかないでしょ? でも髪の毛長くして結んでいたりスカートはいてたりしてたら女の子だとそこではじめて認識できる。 ありがとうございます。まったくその通りです。 大先輩は私が「はっ!」とする話をして去っていった。おじさんは人をハッとさせるのが好きみたいだ。

No.3 18/11/17 14:40
大学生0 ( ♂ )

>> 1 もともとの顔つきにもよるし、 すごい偏見…。 オバチャンみたいなオッサンだって炒るのに、失礼ねー。 身だしなみを怠るのは性別関わらず大… ありがとうございます。大先輩の話を聞いた時に逆に私も加藤一二三はおばさんみたいなおじさんの顔だと思いましたよ。
おっしゃる通りです。

No.4 18/11/17 14:43
大学生 ( ♂ )

>> 2 閉経して女性ホルモンがなくなったら顔つき男みたいになるよ。 それでも髪型に気を使ったり、体型維持したり、所作を女性らしくしたり、スカート… >>赤ちゃんや小さな子供だって、性ホルモンの分泌がほとんどないから、たとえばみんなショートカットで短パン履いてたら男か女か区別つかないでしょ?
でも髪の毛長くして結んでいたりスカートはいてたりしてたら女の子だとそこではじめて認識できる。

ありがとうございます。まったくその通りです。
大先輩は私が「はっ!」とする話をして去っていった。おじさんは人をハッとさせるのが好きみたいだ。

No.5 18/11/17 23:27
名無し5 

はい、オッサンみたいなおばはんです。いつも見事に素っぴんです。
54になりました。
でもしょーがないんですよ、肉体労働だから。
髪?長いです。
短くすると首の汗が襟足にくっつくのが嫌でいつも玉ねぎみたいにひっつめて仕事してます。

わたしみたいのがオッサン化したオバサンですね。鏡見ながらほほほと笑ってます。



  • << 8 >>短くすると首の汗が襟足にくっつくのが嫌でいつも玉ねぎみたいにひっつめて仕事してます。 なるほど。いいですね! こちらはガキのころから短髪なので汗が襟足にベタつくのは慣れちゃってて感じませんね。

No.6 18/11/18 07:24
名無し6 

私も髪を長くしたら、キャンドルジュンみたいになってしまった。

  • << 9 ごめん、キャンドルジュンみたいなら好きですよ。

No.7 18/11/18 07:48
名無し5 

>> 6 わたしの鏡の中には、必ず!サイバラ漫画の、毎日かあさんがいます。
ある日何気なく真似しようと一本簪を玉ねぎだんごにぶっ刺してみたらそのものになりました。
目をつり上げて仕事してたら漫画と同じ顔になって来ました。

そうして女は男化するのかも知れません。



  • << 10 男性化ですか。毎日頑張って働いてるいる姿はかっこいいですよ。

No.8 18/11/18 12:10
大学生 ( ♂ )

>> 5 はい、オッサンみたいなおばはんです。いつも見事に素っぴんです。 54になりました。 でもしょーがないんですよ、肉体労働だから。 髪?長… >>短くすると首の汗が襟足にくっつくのが嫌でいつも玉ねぎみたいにひっつめて仕事してます。

なるほど。いいですね!
こちらはガキのころから短髪なので汗が襟足にベタつくのは慣れちゃってて感じませんね。

No.9 18/11/18 12:12
大学生 ( ♂ )

>> 6 私も髪を長くしたら、キャンドルジュンみたいになってしまった。 ごめん、キャンドルジュンみたいなら好きですよ。

No.10 18/11/18 12:14
大学生 ( ♂ )

>> 7 わたしの鏡の中には、必ず!サイバラ漫画の、毎日かあさんがいます。 ある日何気なく真似しようと一本簪を玉ねぎだんごにぶっ刺してみたらそのもの… 男性化ですか。毎日頑張って働いてるいる姿はかっこいいですよ。

No.11 18/11/18 14:24
名無し5 

なにを隠そう、この歳で12mの大型冷凍車に乗って、手積み手下ろししてますから、化粧なんざ、15年やってません。造り方忘れっちまいました。笑
『毎日かあさん』の顔に眼鏡をかけると、まさに『もたいまさこ』です。
同業でもこれほど身に構わない人はいませんね〜。
どこへ行っても『カーチャンカーチャン』言われるのにも慣れました。トーチャンよかいいかぁ、なんて。

『カーチャン』や『ドライバーさん』と呼ばれるのに慣れていたある日、荷下ろし先で『奥さん!』と呼ばれた時は流石にギョッとしました。笑

確かに家に帰れば人の奥さんだけどね、仕事先で、勇ましいツナギ姿に向かって、『奥さん』と呼んだ人にある種のカルチャーショックを覚えました…。
奥さんの雰囲気もあったんだな〜なんて、ちと嬉しくなったりして。



No.12 18/11/18 14:38
大学生 ( ♂ )

>> 11 良かったですね。毎日お疲れ様です。
かっこいいですよ!
奥さん!と呼びかけた人は、女ったらしの才能があるのかも。(笑)

No.13 18/11/18 18:55
名無し5 

>> 12 あっなるほど、もしかして主さん、ヨロメキドラマ系を想像しましたね?


イイぢゃないですかぁ奥さん…やめてッわたしには夫も子供もいるのッ、あぁッそんな…

みたいな?
でももたいまさこがそれをやると、『やっぱり猫が好き』のコントになりますね〜。笑



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧