舅と姑の陰湿さにムカついています。その1
結婚して1年のアラフォー専業主婦です。
夫の希望で専業主婦をしていて、こないだ流産をしたので子供はいません。
舅、姑は特に孫は望んでいなさそうなのでダメージはないみたいです。
夫は舅の自営業の跡継ぎで、ほとんど舅と仕事をしています。
仕事道具も夫実家の納屋に置いています。
結婚して一年近くは夫の実家近くにアパートを借りて住んでいましたが、今は舅が購入してくれた夫の実家近くの新築の注文戸建に引っ越して住んでいます。
おそらくキャッシュで購入したかと思われます。
二世帯ではないけど、持っている土地に建てたのでかなり夫実家と近いです。
引越してから色々と問題点が出てきました。
1、今年の元旦はお昼は私達夫婦と舅、姑の4人が夫実家で過ごし、夕方から私の両親が私達夫婦のアパートに来て4人で過ごしました。
舅、姑と私の両親は顔を合わせていません。
早くも私達夫婦で来年の元旦の話になり、私達の家に私の両親を呼ぶ話になりましたが、舅や姑も呼んで6人で過ごしたほうがいいという結論に至りました。
舅は社交的で人とお酒を飲むのが好きなのと、4人だけで集まるのは気分悪いでしょうし。
そして、最初は夫から話をしてもらいました。
夫に対しては、みんなで集まるのが嫌という素振りは見せていなかったようです。
後日、夫の仕事中に突然家に舅姑が来てその話になった時に、2人とも嫌そうな表情で、舅が『みんなで集まってどうするの?』とボソッと嫌そうに言われたので、「私達夫婦と私の両親4人だけで集まるのは良くないと思ったから誘いました」と答えました。
夫の帰宅後すぐにその事実を伝えたらショックを受けていて、次の日その件について舅と姑に話したら、夫には『そんなこと言ってないよー、嫁ちゃんのお父さんと呑むの楽しみやわー、後で嫁ちゃんに電話して誤解させたこと謝るわ』と嘘をつかれてムカつくので舅からの電話には出ませんでした。
夫にも、今後の舅と姑との付き合いはしないことを断言して夫も了承しました。
本当に言ってないなら謝りもせず、怒るはずです。
夫もそう思っているらしく、『それを認めたら俺がブチ切れるから嘘ついてると思う』と言っていました。
私の言い分を信じてると言う割にはその時ブチ切れなかったんだと夫の事も不信に思いつつあります。
2、戸建に引っ越してから、何の前触れも電話一本もなく、突然インターホンを鳴らして来ます。
突然なので私もだらしない服装、すっぴん、散らかった部屋で平気で迎え入れますけど笑。
インターホン越しに返事をしても、何も言わないのもビックリ。
姿はしっかり映ってるけど笑。
そして鍵を開けると、「どうぞー」と言ってないのに『おじゃまします』も言わずに勝手にズカズカと部屋に入ってきて、お茶を出しても『ありがとう』も言わずに勝手に飲む笑。
それで買い足した家具とかを見て、『高そう!いくらした?息子は高いものばかり欲しがるから、なんでもかんでも言うこと聞くな!』みたいなことを言われて、言いたい事を言って、チェック?みたいなのが済んで、先ほどの1の話が終わったら舅がそそくさと無愛想に『さっ、帰ろ帰ろ』と言い、姑も舅に合わせて『うん、ご飯作らないといけないから帰ろ』と言ってそそくさと帰りました。
すぐ帰るなら来るなよ笑。
次に続きます。
【続きはこちら】
https://mikle.jp/viewthread/2743183/all/
《追記致しました。シスオペ》
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
思いやりとは2レス 47HIT おしゃべり好きさん
-
話せないのに・・・3レス 68HIT 教えてほしいさん
-
LINEの返事2レス 68HIT 匿名さん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 112HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる23レス 531HIT 相談したいさん
-
思いやりとは
>一度考えなおしていただきたいです ··· 意見を聞いてる風を装…(匿名さん2)
2レス 47HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
主の家はそうすればいい。 違うことで、学校に行かさなくした経験が…(匿名さん23)
23レス 531HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
私もそんな親元で育ちました。 うちは更に両親揃って稼いでるので引っ越…(匿名さん18)
18レス 327HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
LINEの返事
まとめて1週間分、言ったんじゃないですかね(匿名さん2)
2レス 68HIT 匿名さん -
話せないのに・・・
まちがえて持ってきたという事ですか? 朝、早めに行って、その人の…(匿名さん3)
3レス 68HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 86HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 86HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 883HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 299HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 345HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 423HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
8レス 214HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 531HIT 相談したいさん - もっと見る