※とても長いです 同棲を迫り彼に振られそうです。

レス68 HIT数 4894 あ+ あ-


2018/11/13 11:39(更新日時)

田舎に住んでいる女です。
私は一人暮らし、彼は実家暮らし。
彼の仕事はブラックで、9時から21時まで仕事をする人です。
私の家と彼のおうちの間は約車で20分です。


彼の一目惚れからの猛アタックで付き合いました。
彼と付き合った理由は話しが合うのと、嫌なことを一度もデートの時にしなかったからです。(データは三回して告白されました。ゆっくり時間をかけてもっと知りたいと言いましたが、こんなに魅力的だから付き合うって形を取ってから知ってくれといわれました。)

彼のことをさらに知り、好きになってから体の関係も持ちました。

付き合ってから数ヶ月して、元々職場でセクハラ発言や同期や後輩からシカトされていたことが悪化し、メンタルが病んで仕事をやめました。(春か夏には辞めようとしてましたが、精神が持たず辞めました。上司は私が笑いながら悩みを話すので気にしてないと思っていたようです。)
辞めるきっかけになる同期からの無視を彼に泣きながら電話をしましたが、彼は実家暮らしと次の日仕事のため"やっぱり今がもうキツイやめることにした''と伝えると"そっか"と言われそのままでした。
そのあと親友に同じ旨を伝えると、"貴女を今1人にはできない、今からいくから一緒にいよう"と言ってくれ、車で一時間かけて来てくれて、朝までほとんど話さない私の横にいてくれました。
そのまま親友の車で職場に退職願を出し、仕事をやめました。
この時に私は、本当に愛しているなら、駆けつけてくれるものだと感じ、彼との未来も考え、キツイ時にそばにいてくれない人はもう難しい、付き合えないと言いましたが、彼は同じ失敗をしないようにするからと言い、私も彼のことを愛していたので、そのまま付き合うことを継続しました。

私は親友がいる市内で就職をし、長く勤めようと考えていたので、その旨を彼にに伝えると、
"3年以内に同棲をして結婚をしようと思っていたもしこのまま付き合って結婚と思うのであればなおのこと市内に行ったら結局帰ってきてもらわないといけないと思う"
と、彼に言われました。私は新しい場所での就職を親友のいる場所ではなく、今住んでいる場所の近くで探すことにしましたそれは彼との将来を含めて考えれると思ったからです。
彼は今年の冬に同棲をしようと言う話をしました。そしてそのために2人は何度も賃貸をネットで見るような感じで過ごしていました。

しかしながら彼はお金の面だったりいろんな国に行ってみたいと言う旅行欲もあり、その話をされたときに私は
"全然焦らなくていいよ余裕ができたら2人でしていこう"と伝えました。

彼は"そう言ってくれると助かる"との事で、年内の同棲は来年と言う話になりました。

次に転職した場所は小さな場所です手当てだったり給料が激減しました。
とにかく親には頼れない環境ですので、私はクラブで働くようになりました。
すると彼はすぐに私の連絡のサイクルが変わったことに気づき結局彼に私はその旨を伝えました。

彼は夜の仕事に対して偏見はしていないといい私がすることに何も否定はしないよ。と言ってくれました。

しかしどんどん自分に余裕がなくなり同棲をしてくれた方が金銭面でも精神面でも楽になるため彼に同棲をしたいといいました。


しながら彼は年末に海外旅行に行くことになっています。



18/11/09 20:16 追記
追記、
今後の恋愛や人としてのかかわりの反省と改善をしたいので、辛口コメントも甘口コメントも受け付けております。ぜひ、あんたがわるい、とかだるい、とか、そーゆーことするとこう感じるとか、教えてもらえたら勉強になります。

18/11/09 20:21 追記
私はめっちゃくちゃ生真面目ですが顔の造形が派手なので、色んな人がやってきます。けど結局、私が何でも許して愛に満ちると彼は甘んじて最初の頑張りを頑張らなくて素になるんですよね、笑
私がキツイ時ほど頑張って欲しいのになぁ。

No.2740310 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 38 本日、お別れ致しました。 家の合鍵持ってるけど捨ててくれと言いました。そして連絡先も全て消しました。 寂しいですが、悪循環でしたので良か… ふられたの?

  • << 55 別れたいとすぐいうのはもうしないと約束しました。私が変わるから関係を続けて欲しいと伝えました。 彼と未来に結婚するかはわかりません。 でも今は誰と出会っても彼が好きですし、私を認めてくれる1人なので、まともに関わっていきます。それで振られたらもう仕方ないと思います。

No.52

彼を自由にしてあげたことは良かったと思います。あとはご友人との関係を壊さないように、自己中心的な依存はなさらないようにしたほうがいいと思います
主さんに必要なのは正しい知識を持った医療従事者、つまり精神科医です。

依存する側がしがみつくことで要求が過度となり、もはやつきまといにちかい状態に陥ることがあります。
その結果精神を壊された友人がいます。
全くの他人である専門医ではなく気遣いから優しい言葉をかける人間、駆けつけてくれる人間を選ぶのはわかりますが、その人にも人生があり主さん以外にも守るべき人がいることを忘れないでください。
この先の人生のためにも専門医へ助けを求めるのが一番だと思います。

  • << 54 ちなみにお互い様で、友人がキツイ時に駆けつけた経験があったから、彼女は私にそうやってしてくれていました! それが愛ってもんやと思ってましたが、それだけじゃないことも理解しました。 自分で会社をはじめる夢があった中、彼と出会い愛していくなかで、彼との時間や彼との未来が無くなるのが怖くて全て選択してました。 結局自分の首を締めていました。 彼に合わせるのはもうやめます。 やりたいことをやって、もっと楽しい人生に変えていきます。 病院は、、行きます!診断怖いけど!

No.53

>> 46 彼と別れて親友とやらに寄りかかりとことん執着しそう。 一時間もかけて来てくれた!嬉しい!って。 執着されるのが好きな人も居るから良い… 自分自身を解放しました!
彼のためにというエゴで、しなくていい尽くしをしてたのですが、そこには自分のやりたいことを抑制して全て行ってたので爆発しました。

No.54

>> 52 彼を自由にしてあげたことは良かったと思います。あとはご友人との関係を壊さないように、自己中心的な依存はなさらないようにしたほうがいいと思いま… ちなみにお互い様で、友人がキツイ時に駆けつけた経験があったから、彼女は私にそうやってしてくれていました!

それが愛ってもんやと思ってましたが、それだけじゃないことも理解しました。

自分で会社をはじめる夢があった中、彼と出会い愛していくなかで、彼との時間や彼との未来が無くなるのが怖くて全て選択してました。

結局自分の首を締めていました。

彼に合わせるのはもうやめます。
やりたいことをやって、もっと楽しい人生に変えていきます。

病院は、、行きます!診断怖いけど!

No.55

>> 51 ふられたの? 別れたいとすぐいうのはもうしないと約束しました。私が変わるから関係を続けて欲しいと伝えました。

彼と未来に結婚するかはわかりません。
でも今は誰と出会っても彼が好きですし、私を認めてくれる1人なので、まともに関わっていきます。それで振られたらもう仕方ないと思います。

No.56

>> 55 ???

お別れしたんでしょ?

支離滅裂だよ

No.57

>> 56 別れたんですが、復縁求めました

No.58

>> 57 あちらは別れたいといってるんですよね? もうだめだと思いますよ

  • << 60 一応はまだお互い好きですので続いてます

No.59

自分がロシア大陸だの美人だの、相当メンヘラです。あなたは。心の広い人がすることじゃない。

  • << 61 余裕なかったんですよ

No.60

>> 58 あちらは別れたいといってるんですよね? もうだめだと思いますよ 一応はまだお互い好きですので続いてます

No.61

>> 59 自分がロシア大陸だの美人だの、相当メンヘラです。あなたは。心の広い人がすることじゃない。 余裕なかったんですよ

No.62

やはり復縁していましたか。そうではないかと予想していました。主さんは彼に求めすぎていると思います。
夜の仕事についても、俺がどうにかすると言ってほしい、本音はとめてほしい
遠くで働くことも、そばにいてほしい、と彼に求めてしまうのです。試し行為にもみえます。
そして心の中で、私もこんなに愛しているのだから、同じように愛してほしい、もし自分が男なら私みたいな彼女がいたら、もっと稼ぐように努力すると思っていませんか。また、時には彼より良い男(例えばお金持ち)に言い寄られ、それを蹴っているほどなのに、引く手あまたまではいかなくても、言い寄られのに、でも彼からはどうしても主さんを片時も離したくないほどの情熱を感じられない。自分ばかりが好きみたいだ。なんて思っているのかなと思いました。

No.63

>> 62 本当にその通りです。
昨日や時間に及ぶ話し合いをした後、特にお互い指一本触れず、合鍵は預かっとくね。と言われそのままスタスタと帰って行きました。見返りももう求めてないので、与えるのもやめたくて鍵はもう返してもらおうとしてたのですが、、振り向きもしなかったのとあまりにも颯爽に帰っていかれて、鍵返せと言えず、、、泣

これは彼にとって愛なのでしょうか?愛なのでしょうが私には難しいと感じました。ンマ別れるのは今では無いけど、まだ好きなので付き合います。そんくらいのゆるさで行きます。

  • << 68 主ってさ、例えばアスリートや、その他仕事で活躍する男性の彼女や嫁には不向きだね。 彼女らは、彼らが活躍できるように自分は土台に徹し支えるじゃん。 もしくは負担にならないよう、適度に距離を置くか。 「私をみてみて~」じゃなく、仕事に集中できるよう彼らの負担になることは避けるんだよ。 でも主は自分が恋愛にどっぷり浸かってると同じくらい彼にもどっぷり浸かって欲しい。 心の円グラフ、そんなに恋愛で占めなきゃだめ? 仕事や趣味、遊びのスペースは許されないの? それって本当に相手を大切にしているのかしら? 自分の欲を満たしたいだけでは? 「自称」尽くす女 「自称」彼の為なら自己犠牲もいとわない女 結局彼の負担になってるんだから、それは尽くしてるとは言えないよ。 だから「自称」 男性の運気を上げるアゲマンにはなれない。 男性の負担になるサゲマン。 彼を支えている「つもり」で、実は彼に思いっきり寄りかかる魂胆。 だから「依存」 彼とは関係のない、自分で解決すべき仕事や住むところを、 彼がこうだからああだから、って彼のせいにしている。 まずは精神的に自立した人間になりませんか? 尽くすのはそれからで。 じゃないと、相手にとって負担にしかならない。

No.64

>> 63 私なら海外旅行より彼との同棲を選ぶ。私なら好きなら責任を取る。私なら泣いてる彼を抱きしめて慰める。私なら夜中でも咳が出てても泣いてる彼を放っておけない。
私なら彼を何よりも優先するのにと思っていますか。
もしそうであれば、それは主さんの愛の示し方なのです。
彼は同棲もそのうちはしたいけど海外旅行はしたい、好きだけどまだ養うとか責任といわれると、、、泣いてるのは可哀想だけど、仕方ない、とりあえず辛いのはわかったけど時間などの配慮はしてほしいと、全く考え方が違うのです。主は彼ありきの自分なのです。そして、主は尽くすので彼に合わせることは可能です。というより、彼があなたにしてくれていることを同じくらい返すのは楽勝でしょう。
しかし、現実の彼は同棲もできなければ、たった3万円の出費が増えるのも嫌だ、夜中は仕事もあるし寝ていたいなどなど本当に自分があっての主なのです。
私の彼もそうです。私はモテます。そして彼はモテません。しかし彼は自分があっての私なので、私が万が一去っていったとしても、そこまで辛くありません。ほかの趣味などがありますから。そもそも私(恋愛)を人生の中心にもってきていないのですから。
主は恋愛中心で人生決めていませんか?
それだから、全部彼のせい(仕事で独立したい、本来ならもっと稼げたなど)、になってしまうのです。
彼はきっと主さんと同じ状況になって、自分の人生が開ける出来事が目の前に出てきた時に、主さんが市内で働いてほしくないと泣いても、彼は振り切って市内で働けるのです。主さんはそれができないのです。
現実、主さんはもててようがクラブで働いていようが、どれだけ尽くそうが、恋愛中心の生活ではない彼には勝てないというより、いつまでもいつまでも寂しい気持ちで過ごさないといけないのです。
しかし、きっと主さんは別れられないと思うので、別れると言って自分からやり直すことや、合鍵返せなどという強がりのようなことはやめたほうが懸命だと思います。
もっと彼を上手にコントロールしたほうがいいです。

No.65

9時から21時なんてブラックじゃないじゃん
9時から0時ないし3時がブラック
主がブラックって言ってるだけで彼は、ホワイトと思ってるかもな
冷静になりなよ

No.67

潔く別れるべきだったと正直思います。

好きだからこうするべき
好きだから何でもしていいは間違ってますよ

次の日仕事なのに我慢できず長電話なんて切りたくなります。
連日は今日もか寝かせてくれ
いい加減にしてくれ、もう限界だ、別れたいと思うようになります。
彼氏は自分が大事だと思うし今後も自分を優先させると思います。
主さんが求めることはしてくれないでしょう

元キャバ嬢ですが今クラブで働くなら別れると言われました。
金銭的に助けてもらってはいません。
主さんの気持ちもわかります。
ですが彼からそう言われてるなら
主さんは市内に転職するべきです
彼はあたなを助けてはくれませんよ

私の彼氏は徹夜など当たり前にあり朝9時から夜中の1時に仕事が終わることも多いです。
大企業ですがブラックだなと感じてますがそれでも頑張ってくれます。
私が高熱で寝込んでたとき心配で眠れなかったみたいで
朝今日仕事休むなら俺が出勤するまで一緒にいるから
行こうか?なんかいる?など聞いてくれます

自分を大事にしてください。
追いかけてる時は夢中ですが立ち止って振り返ったとき
主さんに何が残ってるんでしょうか

人は誰でもした分だけ見返りを求めますよ
それは自然なことです。私だってそうです。
だから無理をして頑張らないでください。
より多くの見返りを求めてしまいますから

No.68

>> 63 本当にその通りです。 昨日や時間に及ぶ話し合いをした後、特にお互い指一本触れず、合鍵は預かっとくね。と言われそのままスタスタと帰って行きま… 主ってさ、例えばアスリートや、その他仕事で活躍する男性の彼女や嫁には不向きだね。
彼女らは、彼らが活躍できるように自分は土台に徹し支えるじゃん。
もしくは負担にならないよう、適度に距離を置くか。
「私をみてみて~」じゃなく、仕事に集中できるよう彼らの負担になることは避けるんだよ。

でも主は自分が恋愛にどっぷり浸かってると同じくらい彼にもどっぷり浸かって欲しい。
心の円グラフ、そんなに恋愛で占めなきゃだめ?
仕事や趣味、遊びのスペースは許されないの?

それって本当に相手を大切にしているのかしら?
自分の欲を満たしたいだけでは?

「自称」尽くす女
「自称」彼の為なら自己犠牲もいとわない女

結局彼の負担になってるんだから、それは尽くしてるとは言えないよ。
だから「自称」
男性の運気を上げるアゲマンにはなれない。
男性の負担になるサゲマン。

彼を支えている「つもり」で、実は彼に思いっきり寄りかかる魂胆。
だから「依存」
彼とは関係のない、自分で解決すべき仕事や住むところを、
彼がこうだからああだから、って彼のせいにしている。

まずは精神的に自立した人間になりませんか?
尽くすのはそれからで。
じゃないと、相手にとって負担にしかならない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧