注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

※とても長いです 同棲を迫り彼に振られそうです。

レス68 HIT数 4794 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/11/13 11:39(更新日時)

田舎に住んでいる女です。
私は一人暮らし、彼は実家暮らし。
彼の仕事はブラックで、9時から21時まで仕事をする人です。
私の家と彼のおうちの間は約車で20分です。

彼の一目惚れからの猛アタックで付き合いました。
彼と付き合った理由は話しが合うのと、嫌なことを一度もデートの時にしなかったからです。(データは三回して告白されました。ゆっくり時間をかけてもっと知りたいと言いましたが、こんなに魅力的だから付き合うって形を取ってから知ってくれといわれました。)

彼のことをさらに知り、好きになってから体の関係も持ちました。

付き合ってから数ヶ月して、元々職場でセクハラ発言や同期や後輩からシカトされていたことが悪化し、メンタルが病んで仕事をやめました。(春か夏には辞めようとしてましたが、精神が持たず辞めました。上司は私が笑いながら悩みを話すので気にしてないと思っていたようです。)
辞めるきっかけになる同期からの無視を彼に泣きながら電話をしましたが、彼は実家暮らしと次の日仕事のため"やっぱり今がもうキツイやめることにした''と伝えると"そっか"と言われそのままでした。
そのあと親友に同じ旨を伝えると、"貴女を今1人にはできない、今からいくから一緒にいよう"と言ってくれ、車で一時間かけて来てくれて、朝までほとんど話さない私の横にいてくれました。
そのまま親友の車で職場に退職願を出し、仕事をやめました。
この時に私は、本当に愛しているなら、駆けつけてくれるものだと感じ、彼との未来も考え、キツイ時にそばにいてくれない人はもう難しい、付き合えないと言いましたが、彼は同じ失敗をしないようにするからと言い、私も彼のことを愛していたので、そのまま付き合うことを継続しました。

私は親友がいる市内で就職をし、長く勤めようと考えていたので、その旨を彼にに伝えると、
"3年以内に同棲をして結婚をしようと思っていたもしこのまま付き合って結婚と思うのであればなおのこと市内に行ったら結局帰ってきてもらわないといけないと思う"
と、彼に言われました。私は新しい場所での就職を親友のいる場所ではなく、今住んでいる場所の近くで探すことにしましたそれは彼との将来を含めて考えれると思ったからです。
彼は今年の冬に同棲をしようと言う話をしました。そしてそのために2人は何度も賃貸をネットで見るような感じで過ごしていました。

しかしながら彼はお金の面だったりいろんな国に行ってみたいと言う旅行欲もあり、その話をされたときに私は
"全然焦らなくていいよ余裕ができたら2人でしていこう"と伝えました。

彼は"そう言ってくれると助かる"との事で、年内の同棲は来年と言う話になりました。

次に転職した場所は小さな場所です手当てだったり給料が激減しました。
とにかく親には頼れない環境ですので、私はクラブで働くようになりました。
すると彼はすぐに私の連絡のサイクルが変わったことに気づき結局彼に私はその旨を伝えました。

彼は夜の仕事に対して偏見はしていないといい私がすることに何も否定はしないよ。と言ってくれました。

しかしどんどん自分に余裕がなくなり同棲をしてくれた方が金銭面でも精神面でも楽になるため彼に同棲をしたいといいました。

しながら彼は年末に海外旅行に行くことになっています。

18/11/09 20:16 追記
追記、
今後の恋愛や人としてのかかわりの反省と改善をしたいので、辛口コメントも甘口コメントも受け付けております。ぜひ、あんたがわるい、とかだるい、とか、そーゆーことするとこう感じるとか、教えてもらえたら勉強になります。

18/11/09 20:21 追記
私はめっちゃくちゃ生真面目ですが顔の造形が派手なので、色んな人がやってきます。けど結局、私が何でも許して愛に満ちると彼は甘んじて最初の頑張りを頑張らなくて素になるんですよね、笑
私がキツイ時ほど頑張って欲しいのになぁ。

No.2740310 18/11/09 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/09 18:25
寂しがり屋さん0 

続きます。
彼は海外旅行でもお金を使うので今すぐには同棲と言うのは確実に無理だと伝えられました。

現在の仕事でのストレスは全然なく、むしろ自分の力を持て余してるなぁと思う位で、やはり大きな職場に転職したいと言う気持ちもあります。知らんそれには一人暮らしが十分にできる給料も必要だと言うことを感じて、私はそう思っています。私は働くことにやりがいを感じていたのでなおさら思っています。

しかしながら、給料面も減り、とにかく今を過ごしている私にとって、彼の支援が必須だと感じました。結婚や同棲と言う言葉で、私が市内へ行くことを止める発言をしたことは、責任を取って欲しいと思ってしまっています。強要はされていないながらもその選択をした私も悪いと思ってます。

私が働きたいと思っている会社は親友がいる場所の近くにあります。働くのであればできればやめたくないので、ずっと続けていきたいと思っています。

しかし彼の職場や彼の実家からその場所は車で1時間以上します。私がそこを選択すると、お互いに距離ができてしまうことになります。

それが寂しくて私はできれば同棲をしてほしいと伝えるようになりました。

その頻度は彼が激務の中でもかなり多く電話仕事が終わってゆっくりする夜の11時から1時にかけての長電話になりました。それが何度も何度も繰り返されしまいには喧嘩となり朝方の3時夜4時位までお話をする位の長電話になってしまっていました。

No.2 18/11/09 18:36
匿名さん2 

そりゃ………主 自分勝手じゃないか………

• << 4 最後まで聞いてからレスしろよ 空気読めねーやつだな
  • << 5 私が自分勝手なのですか?やはり、、

No.3 18/11/09 18:36
寂しがり屋さん 

最初は親身に聞いてくれていた彼ですが結局お互いの決断は曲げれませんでした。

彼の言い分は今すぐに同棲は難しい。と

私は彼に同棲をしてほしい。そうでなければ。私は親友のいる市内へ就職して、自立した生活を送りたい。と。

電話の時の話し合いでは無言で過ごすことが多くなり、私が伝えたい事を言っても、反応が薄く、しまいには彼は最近体調崩してしまいました。
俺が仕事で忙しい時も、こんなにきつい時、その話をする?俺が何か悪い事した?俺はもうどうしたらいいん?

といわれ、

私だってこんなふうにあなたを追い詰めたりしたくないけど私もきついことをわかってほしい。

というと、

君が夜の仕事をしていることもどんな気持ちでしてることをかもこの間聞いたから何も言わなかったそれは俺なりの優しさそしてその中で何もできない自分も悔しいと思う。

と言われましたつまり私は今後彼と今いる場所で過ごそうとすると夜の仕事を続けるしかないと言うことです。

• << 7 主さんの部屋でセックスしているんですか? だとしたら、言い方悪いけどホテル代わりに使われていませんか? 結局、彼は口先男みたいですし、自分の自由を優先したいみたいね。 主もメンタル弱くなっているみたいだし、今すぐには、同棲出来ない。って彼に言われたんだから、親友のいる市内で就職して、暮らして、結婚相手として、相応しいか厳しい目で客観視しながら付き合ったら良いと思いますよ。
  • << 13 自分勝手 夜中の長電話も 相手を大事にしてない証拠

No.4 18/11/09 18:38
匿名さん4 

>> 2 そりゃ………主 自分勝手じゃないか……… 最後まで聞いてからレスしろよ
空気読めねーやつだな

No.5 18/11/09 18:40
寂しがり屋さん 

>> 2 そりゃ………主 自分勝手じゃないか……… 私が自分勝手なのですか?やはり、、

No.6 18/11/09 18:42
寂しがり屋さん 

全ては私がした決断です、なので誰も責めることができません。

多分メンタルが病みすぎてまともじゃないはずです。

客観的なまともな意見をたくさんください

No.7 18/11/09 18:49
匿名さん7 

>> 3 最初は親身に聞いてくれていた彼ですが結局お互いの決断は曲げれませんでした。 彼の言い分は今すぐに同棲は難しい。と 私は彼に同棲を…
主さんの部屋でセックスしているんですか?
だとしたら、言い方悪いけどホテル代わりに使われていませんか?

結局、彼は口先男みたいですし、自分の自由を優先したいみたいね。

主もメンタル弱くなっているみたいだし、今すぐには、同棲出来ない。って彼に言われたんだから、親友のいる市内で就職して、暮らして、結婚相手として、相応しいか厳しい目で客観視しながら付き合ったら良いと思いますよ。

• << 9 ホテル、付き合って一年ですが一度しか行った事ありません。 全てに疲れてしまいました。 市内に行くべきですよね。 でも彼が改心してくれる事を信じてしまっていました。

No.8 18/11/09 18:51
寂しがり屋さん 

私の実家は彼の職場の場所がすごく近いです。
私は家族に入れない理由は姉が精神疾患だからそして母親もおらず父子家庭だから。実家に帰ると私が母親の代わりで、家事炊事を全てしていましたし父のマッサージも毎日していました。これは強要されたわけではありませんが、今私がしなければ誰もしない状態。まぢかは毎日ご飯はお弁当です。

No.9 18/11/09 18:54
寂しがり屋さん 

>> 7 主さんの部屋でセックスしているんですか? だとしたら、言い方悪いけどホテル代わりに使われていませんか? 結局、彼は口先男みた… ホテル、付き合って一年ですが一度しか行った事ありません。

全てに疲れてしまいました。
市内に行くべきですよね。
でも彼が改心してくれる事を信じてしまっていました。

No.10 18/11/09 18:56
寂しがり屋さん 

私の家から彼の職場までは車で高速を使って30分です。なのでうちに転がり込んで欲しいと思うと彼が出勤の負担になるかなぁとおもっていました、、それで遠慮して、大丈夫と言ったら。
あの時大丈夫っていったよね、って言われてしまいます。
付き合った時のあの態度は嘘のようです。

No.11 18/11/09 18:59
寂しがり屋さん 

姉は精神疾患ですが、優しさもあり私の良き理解者です。
話を聞いてもらうと、
私は心がロシア大陸並みに広いのでそれに甘んじているよねと言われました。笑
私はロシアくらい心が広いですそれは友達からも言われます。
しかし多少の優しさに対する誠意を見せてくれないと私はすごく怒るタイプです。
なんで怒って彼に対して今の現状を私に甘えていることも全ていましたが、感謝の言葉をあの時言ったよねとすべて言われます。
最終的にヒステリックになりながら私が泣きながら私だってどうしていいかわかんないでもすごくきついのはわかってくれないの?

と言うと、風邪をひいている彼は何度も何度も咳をしながらきついきついと言いながら今その話をしないといけないのかと言われました。

私が泣きながら話しても目の前にいても抱きしめてもくれない人です。

No.12 18/11/09 19:01
寂しがり屋さん 

私も自分勝手だと思います全て私が決断したことだから彼を責めているわけではありません。

しかし私は愛情深すぎる人間なので、女好きになった人に対しては女でも家族でも男でも尽くしてしまいます。皆さんに背中を押してもらいたいなと思って多分このスレを立てたと思います。

• << 14 女好き× 一度好きになった人

No.13 18/11/09 19:03
匿名さん13 

>> 3 最初は親身に聞いてくれていた彼ですが結局お互いの決断は曲げれませんでした。 彼の言い分は今すぐに同棲は難しい。と 私は彼に同棲を… 自分勝手
夜中の長電話も
相手を大事にしてない証拠

• << 15 同じこと、彼にいわれました。 本当に愛しているなら、俺は時間を考えると。 しかし何週間も待てませんでした、そのくらい切羽詰まってました。

No.14 18/11/09 19:05
寂しがり屋さん 

>> 12 私も自分勝手だと思います全て私が決断したことだから彼を責めているわけではありません。 しかし私は愛情深すぎる人間なので、女好きになった… 女好き×
一度好きになった人

No.15 18/11/09 19:07
寂しがり屋さん 

>> 13 自分勝手 夜中の長電話も 相手を大事にしてない証拠 同じこと、彼にいわれました。
本当に愛しているなら、俺は時間を考えると。
しかし何週間も待てませんでした、そのくらい切羽詰まってました。

No.16 18/11/09 19:13
恋愛初心者16 ( ♀ )

付き合って結局どれくらいなんですか?

親友って同性?

同棲するしないったって自立すればいいだろうし、いちいち相手に合わせてというより流されて自分で考えないんでしょうか?

結局家族に精神疾患がどうのよりかは男性に依存しないで主さんがしっかりしないことが一番悪いんじゃないかとおもいますけど^^;

• << 20 付き合ってもうすぐ一年です。 親友はもちろん同性です。 男友達成立しないタイプです。 小学校からの友達くらいしか男友達いません。 もちろん元々友達も多いですし、彼との連絡頻度も、ライン一日、一往復です。 会う頻度も彼が余裕ある時で週に一度で、平日であれば夜ご飯もお弁当も作ってます。 私自身いま自立してるんですが、本当に愛する女がクラブで働かないといけないならその男はやめろとよくお客様に言われます。それは口説きでなく普通に心配れてます。 かなりしっかり者で、友達の中でも無理してるっていつも怒られるので、多分今は尽くしすぎてますよね。 その時間ももう疲れましたし半分くらいは離れる覚悟できてます。

No.17 18/11/09 19:13
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

彼は主さんが一番大切ではありません
自分が一番大切な方です
主さんが仕事やめる時にとった行動で気づいて交際をやめるべきでしたね
主さんの心の状態は自分の事だけにまず向き合うべきです
彼では主さんを支えるだけの度量がありません
誰かに支えてもらうよりまず自分を立ち上がらせ
進みましょう
彼の無責任な言動に振り回されては時間も体力も精神力もなくしてしまいます
主さんが進むべき道へ進んだら違う未来があります
心身共に自分を大切にして進んで下さい
応援します!

• << 21 本当にそうですよねそして、今きつい中で仕事辞めた時の態度を改心すると言ったあの言葉を、今でも信じてしまっています。 正直自分がモテないわけではありません。彼氏がいると伝えた前提で、それでも友達からお願いしますと言う男の人が多々います。クラブのお客様ではなく、友達の友達とかですが。でもそうやってたくさんある出会いの中で彼が好きだと思っているので全然魅力に感じないし、男と話すのではなく、彼といたいなって思ってしまいます。吹っ切らねば! いろんな困難にぶつかってきましたが、私自身の強さで今までも、立ち上がってきました。 こうやってレスを返してくれる皆さんも同じだと思います。応援の言葉ありがとうございます。がんばります。私は前に進みたいし自分の可能性だったりを信じているし、周りももったいないとすごく言ってくれていますのでやはりその言葉に背中を押されたいです。 真っ直ぐなんです、笑笑すみません。

No.18 18/11/09 19:14
匿名さん7 

彼も口先だけの人、釣った魚に餌はやらないタイプ、自分の事しか考えないタイプみたいだから、たとえ結婚しても不倫するタイプじゃないかな。

行動が伴わない口先だけの彼の言いなりになって、無駄な時間を過ごしていないで【結婚していない今だから出来る事】をした方が良いと思います。

主さんには、もっと優しい人が良いんじゃないの?

彼から離れて、他の人も見てみたら良いんじゃないですか?

• << 23 彼は不倫してしまうのでしょうか、信頼してるから全然浮気とかは考えたことなかったです。汗 【結婚していない今だから出来る事】 間違いありません、強く言えば子供が居ない間に出来ること、です私の場合。 起業もしたい野望もありましたので、その中でも彼との時間を増やしたくて同棲に焦って居ました。いけませんね。自立頑張ります。

No.19 18/11/09 19:18
匿名さん19 

お互い疲れてるみたいだし距離置いて仕切り直し。
主さんは自分の生活の為の選択をする。
婚約もしてない口約束なんか当てにしては駄目。
彼のこととは切り離して考えること。
距離も遠距離という距離でもないし。

No.20 18/11/09 19:23
寂しがり屋さん 

>> 16 付き合って結局どれくらいなんですか? 親友って同性? 同棲するしないったって自立すればいいだろうし、いちいち相手に合わせてという… 付き合ってもうすぐ一年です。

親友はもちろん同性です。
男友達成立しないタイプです。
小学校からの友達くらいしか男友達いません。

もちろん元々友達も多いですし、彼との連絡頻度も、ライン一日、一往復です。
会う頻度も彼が余裕ある時で週に一度で、平日であれば夜ご飯もお弁当も作ってます。

私自身いま自立してるんですが、本当に愛する女がクラブで働かないといけないならその男はやめろとよくお客様に言われます。それは口説きでなく普通に心配れてます。

かなりしっかり者で、友達の中でも無理してるっていつも怒られるので、多分今は尽くしすぎてますよね。
その時間ももう疲れましたし半分くらいは離れる覚悟できてます。

No.21 18/11/09 19:29
寂しがり屋さん 

>> 17 彼は主さんが一番大切ではありません 自分が一番大切な方です 主さんが仕事やめる時にとった行動で気づいて交際をやめるべきでしたね 主さん… 本当にそうですよねそして、今きつい中で仕事辞めた時の態度を改心すると言ったあの言葉を、今でも信じてしまっています。

正直自分がモテないわけではありません。彼氏がいると伝えた前提で、それでも友達からお願いしますと言う男の人が多々います。クラブのお客様ではなく、友達の友達とかですが。でもそうやってたくさんある出会いの中で彼が好きだと思っているので全然魅力に感じないし、男と話すのではなく、彼といたいなって思ってしまいます。吹っ切らねば!

いろんな困難にぶつかってきましたが、私自身の強さで今までも、立ち上がってきました。
こうやってレスを返してくれる皆さんも同じだと思います。応援の言葉ありがとうございます。がんばります。私は前に進みたいし自分の可能性だったりを信じているし、周りももったいないとすごく言ってくれていますのでやはりその言葉に背中を押されたいです。

真っ直ぐなんです、笑笑すみません。

No.22 18/11/09 19:30
匿名さん22 ( ♀ )

私は読んでいて主さんが一番にやるべきことは就職より彼氏と仲直りより先に精神科または心療内科に相談した方がいいと思いました。
主さんの話し方でわかるけど、今は彼氏とのこれからよりも自分のこと最優先に考えてまずは精神面を回復させることが一番だと思うの。
今の主さんは彼氏とまともに話し合う精神ではないと思うし、彼氏も今自分のことで精一杯なんよね。

私は親友の側で働いて、同性でもいいから主さんの心を支えてくれるひとのそばにいるべきだと思うよ。

このままでは彼氏が原因で主さんがもっと悪化してうつになるよ。

• << 24 ありがとうございます。 私も自分が今おかしい事に気づいてました。鬱ですね、ヒステリックでしたもん。けどまさかこうなるとは、、心療内科行ってみます。ありがとう。
  • << 25 ちなみに誤字脱字は、タイピングせず音声入力でなってます。すみません汗 話し方は、強く喋る事で相手が傷つくと言われてからこの感じです。母も自殺でしたので、反抗期負担かけたなと反省しまくって優しい言い方ですね。笑

No.23 18/11/09 19:32
寂しがり屋さん 

>> 18 彼も口先だけの人、釣った魚に餌はやらないタイプ、自分の事しか考えないタイプみたいだから、たとえ結婚しても不倫するタイプじゃないかな。… 彼は不倫してしまうのでしょうか、信頼してるから全然浮気とかは考えたことなかったです。汗

【結婚していない今だから出来る事】
間違いありません、強く言えば子供が居ない間に出来ること、です私の場合。
起業もしたい野望もありましたので、その中でも彼との時間を増やしたくて同棲に焦って居ました。いけませんね。自立頑張ります。

No.24 18/11/09 19:34
寂しがり屋さん 

>> 22 私は読んでいて主さんが一番にやるべきことは就職より彼氏と仲直りより先に精神科または心療内科に相談した方がいいと思いました。 主さんの話し方… ありがとうございます。
私も自分が今おかしい事に気づいてました。鬱ですね、ヒステリックでしたもん。けどまさかこうなるとは、、心療内科行ってみます。ありがとう。

No.25 18/11/09 19:36
寂しがり屋さん 

>> 22 私は読んでいて主さんが一番にやるべきことは就職より彼氏と仲直りより先に精神科または心療内科に相談した方がいいと思いました。 主さんの話し方… ちなみに誤字脱字は、タイピングせず音声入力でなってます。すみません汗
話し方は、強く喋る事で相手が傷つくと言われてからこの感じです。母も自殺でしたので、反抗期負担かけたなと反省しまくって優しい言い方ですね。笑

• << 28 違うんですよ。 私は主さんをバカにしたいからとかそういう理由で話し方でわかるといったのではないんです。 私は本当に主さんが心配なんですよ。 何故かと言うと、私もメンタルに異常があるからです。

No.26 18/11/09 19:53
寂しがり屋さん 

私は友達との時間を大切にすることが精神的な改善になる事はかなり私わかっていました。
彼のことも愛していたので、と同棲すれば家に帰ったら彼がいるし休みの日は友達と過ごすことができるなと思っていたので同棲を焦ってしたいと思ってました。

もちろん金銭面の負担もありますがそれって実質30,000円と食費だけなんですよ。

実際彼が私の家から職場に通うと思うと通勤費という部分では別途でかかると思いますが。

正直実家にいる時よりも負担はあんまり変わらないんじゃないのかなと思ってました。
同棲できない理由がお金だからなおさらです。
すべては過ぎたことだから今は自分のことをゆっくり考えて転職活動していきたいと思います。

No.27 18/11/09 20:06
寂しがり屋さん 

私24歳、彼は28歳4歳差です。
彼の母やお兄ちゃんにも会ったことがあります。会えば可愛がっていただけるし、誕生日のお祝いもしていただきました。

彼の友達には彼と初めて出会った時にだけあったことがあります。
その後に紹介される事はありませんでしたのでその後は知りませんが、友達たちと彼を含めてカラオケに行ったとき、絶対この子セックスやばいよねって平気で言われました。デリカシーがないなと思ったので私は彼の友達はそれからマイナスなイメージで見ています。そのあとイメージ改心されるわけでもないし。
つまり私は類は友を呼ぶと思っているので信じたくないですが彼もそのくらいデリカシーがないんだなと思いました。

この記事はただの愚痴ですすいません笑

No.28 18/11/09 20:51
匿名さん22 ( ♀ )

>> 25 ちなみに誤字脱字は、タイピングせず音声入力でなってます。すみません汗 話し方は、強く喋る事で相手が傷つくと言われてからこの感じです。母も自… 違うんですよ。
私は主さんをバカにしたいからとかそういう理由で話し方でわかるといったのではないんです。

私は本当に主さんが心配なんですよ。
何故かと言うと、私もメンタルに異常があるからです。

• << 31 なるほど会話ですねこーゆー掲示板て言うものに記載をしたのは初めてだったのでわかんなかったです汗すいません!
  • << 34 祖母も母も姉も統失で、芸術家だったり数学に強かったりしてる家庭なので私もあると思います。

No.29 18/11/09 22:15
恋愛初心者16 ( ♀ )

主さん若いんだし、今すぐ同棲や結婚する必要もないですし、彼の意見より掛け持ちするような仕事より正社員できちんとした仕事についた方がいいかと思いますよ!

精神的に無理ならメンタルの方を治す方が先ですが^^;

彼との関係がどうなるかわかりませんが尽くしすぎるのはあたり前の感覚になってしまってるんでしょうし、何事もほどほどでアメとムチで緩急つけないと相手の性格まで変えてしまうものでもあるかと思います!

• << 32 重々承知なんですが先ほど友達と長電話をした際やはり私も彼もお互い愛し合っている中で無理して付き合ってたなというのが結果です。 でも好きから始まって愛してるになりまさか私の方が好きになるとは思いませんでした悔しい〜

No.30 18/11/09 22:16
匿名さん30 

匿名さん22 さんのおっしゃってること何となくわかります。
話し方って言うか、一見相談したりレス者と会話してるようでしてないって言うか…話し聞いてるようで聞いてないって言うか…どこまでが本当か分かりませんが自分の言いたい事をひたすら並びたててる感じで…上手いこと伝えられませんが、主さん病院行く事考えてみてください。大変失礼な事言ってるのは分かるんですが主さんの精神状態がちょっと心配です。

• << 33 このスレッドの当たり前だったりしきたりと言うものは全然知りません初見できましたので!だからそれも含めてやばいなと今後病院に行ってみようかな!

No.31 18/11/09 23:07
寂しがり屋さん 

>> 28 違うんですよ。 私は主さんをバカにしたいからとかそういう理由で話し方でわかるといったのではないんです。 私は本当に主さんが心配なんで… なるほど会話ですねこーゆー掲示板て言うものに記載をしたのは初めてだったのでわかんなかったです汗すいません!

No.32 18/11/09 23:08
寂しがり屋さん 

>> 29 主さん若いんだし、今すぐ同棲や結婚する必要もないですし、彼の意見より掛け持ちするような仕事より正社員できちんとした仕事についた方がいいかと思… 重々承知なんですが先ほど友達と長電話をした際やはり私も彼もお互い愛し合っている中で無理して付き合ってたなというのが結果です。
でも好きから始まって愛してるになりまさか私の方が好きになるとは思いませんでした悔しい〜

No.33 18/11/09 23:09
寂しがり屋さん 

>> 30 匿名さん22 さんのおっしゃってること何となくわかります。 話し方って言うか、一見相談したりレス者と会話してるようでしてないって言うか…話… このスレッドの当たり前だったりしきたりと言うものは全然知りません初見できましたので!だからそれも含めてやばいなと今後病院に行ってみようかな!

• << 35 あ、ごめんね。 ダメだって言ってる訳じゃなくて、 当たり前もしきたりもないから書きたい事、言いたい事あったら書いて大丈夫だよ! 書いてスッキリするならどんどん書いていいと思う。 けどここで気持ちをぶつければぶつけるほど主さんがしんどそうでね…ちょっと心配だったので。 これ以上苦しくなる前に病院行ってみようね。

No.34 18/11/09 23:13
寂しがり屋さん 

>> 28 違うんですよ。 私は主さんをバカにしたいからとかそういう理由で話し方でわかるといったのではないんです。 私は本当に主さんが心配なんで… 祖母も母も姉も統失で、芸術家だったり数学に強かったりしてる家庭なので私もあると思います。

No.35 18/11/10 00:01
匿名さん30 

>> 33 このスレッドの当たり前だったりしきたりと言うものは全然知りません初見できましたので!だからそれも含めてやばいなと今後病院に行ってみようかな! あ、ごめんね。
ダメだって言ってる訳じゃなくて、
当たり前もしきたりもないから書きたい事、言いたい事あったら書いて大丈夫だよ! 書いてスッキリするならどんどん書いていいと思う。

けどここで気持ちをぶつければぶつけるほど主さんがしんどそうでね…ちょっと心配だったので。
これ以上苦しくなる前に病院行ってみようね。

No.36 18/11/10 13:47
匿名さん36 

尽くすタイプって、
良く言えば真っ直ぐ・一生懸命。

悪く言えば相手のペースや気持ちを考えない「押し付けがましい人」

最初と態度が違うってさ、
そうさせたのは主さんじゃないの?
激務で疲れてる、体調悪い彼に長電話とか。

主さん、本当に優しい人?
自分が辛いからって、相手がそれを受け止められる状態かどうかも関係なしに
押し付ける?

主さん、彼のこと本当に愛してる?
こーして欲しい、あーして欲しい、
私の事愛してるなら、こうすべきよね?ってさ。

主さんからも、彼への愛が見えてこないんだけど。
見えるのは要求と依存。

最初の彼の熱烈ぶりはね、愛(相手の為なら自己犠牲もいとわない)じゃなくて
恋(ワクワクドキドキ、相手を自分の物にしたいという欲)なんだよ?

彼を大きく包むような愛情を持って接する事ができてたら、
彼の方も愛に変わったかもしれないけど、
ただ楽しい思いをしたいって段階で「仕事辞めた。夜も働く。同棲したい」は重いって。
付き合ってても楽しくないじゃん。

仕事激務でしんどいのに、彼女も面倒くさい事言い出す。
海外旅行で発散させたいのに「同棲よりそっちにお金使うの?」って不満顔・・・

と、彼の気持ちを代弁してみました。
主さんが彼の気持ちお構いなしで突っ走ってるから。

まあ・・・彼も主さん優先ではないから、お互い様カップルでは?

No.37 18/11/10 14:39
寂しがり屋さん 

>> 36 愛してるから尽くしたし自己犠牲しました。見返りを欲しがっています

No.38 18/11/10 15:25
寂しがり屋さん 

本日、お別れ致しました。
家の合鍵持ってるけど捨ててくれと言いました。そして連絡先も全て消しました。
寂しいですが、悪循環でしたので良かったです。

• << 51 ふられたの?

No.39 18/11/10 15:34
寂しがり屋さん 

彼が後悔することはないとおもいますし、私も後悔ないよう彼と関わりました。いい思い出にしなきゃね

No.41 18/11/10 17:52
匿名さん41 

お疲れ様でした、心療内科へは必ず行かれて下さいね。お早めに。

No.42 18/11/10 17:57
寂しがり屋さん 

>> 41 症状的には病気何が挙げられますか?

No.43 18/11/11 04:58
匿名さん43 ( ♀ )

「私が何でも許して愛に満ちると彼は甘んじて最初の頑張りを頑張らなくて素になるんですよね、笑
私がキツイ時ほど頑張って欲しいのになぁ。」

主さんは理想を描いていた様に思います。
そうですよ。
それが彼、彼の素なんだと思いますよ。
彼氏さんはそれなりに自立した女性が良かったのだと思います。
私の夫も主さんの彼氏さん以上に激務ですが、それを理解してお付き合い出来ないと無理ですからね。
激務ならば、そういう女性を求めて当たり前でしょうし。

見返りを求め過ぎるのは、主さんが自分が一番大事だからだと思います。
見返りを求めないのであれば、伝えるだけ伝えてダメならば諦めるものでしょうから。
押し付けは、彼を好きな自分を愛して居たのではないかと。
だって、彼は激務で彼女や妻には自立している女性を望む、それが彼なのでしょうから。元から押し付けられなくないですか?
少なくとも激務でなくならなければ、主さんの要望は叶う事なんて無いのでしょうから。

素の状態が彼なのですよ。
まだ熱い情熱があったからこそ頑張れる時もあったし無理が出来て居たのだと思いますよ。
主さんがこうあって欲しいと理想を追い求め続けたり押し付けるならば、例え結婚出来たとしても、結婚後、前は優しかったのに…となると思いますよ。
家族に変われば家庭を護る立場として、自分が居なくてもしっかりしていて欲しいと思うものでしょうからね。
仕事を辞めてそこまで彼に助けて欲しいと思う位だと、この子と結婚して家庭を任せて大丈夫なのかと思う部分もあるでしょうからね。
激務ならば任せ切りになる事もありますし、今でさえ激務で、役職でもつけば家に居る時間なんて平日はあまりないのでしょうから。
彼氏さんも色々と考えたのだと思いますよ。

それでも嫌で、彼氏さんに押し付け願望があった様ですが、無理がある事でしょうからね。
無理な事や結局治らない事なら諦めるしかありません。
どう諦めるかは主さんの自由。
嫌ならば彼とは終わりにするしか無いでしょうからね。
で、主さんは彼氏さんと終わりにしたのですね。
仕方無いですよ。
主さんと彼氏さんは合わなかったのでしょうから。

主さんと同じ様に思う男性も居ますよ。
残業とかしたがらない人も居ますし、自然と思いやれる人も。
求めるものが違う事に関して誰が悪い訳ではなく、合わなかっただけですよ。

No.44 18/11/11 05:55
匿名さん44 ( ♀ )

主は、依存しすぎちゃうんだと思う。
自分の為に 相手の事を考えてないと思う事をいくら 伝えようとしても
それを 受け入れる相手には、相手の事は
主の為に考えないようにしないといけないってなるから。
自分がいつでも、自分の事は考えずに一緒にいないといけなくなる。

主にその自覚があるか ないかは、わからないけど
相手にそうじゃないといけない事しか望まないんだよね。

逆に 彼が辛いから 主は、自分も辛いけど彼の望む様に自分が出来る?
主が 彼に望んでた事は、自分の事を理由にそれしかないから。
お互いを思いやる気持ちが無かったら 一緒にはいられなくなるんだよ。

No.45 18/11/11 14:32
匿名さん45 

男に頼りすぎじゃない?
あてにしすぎ。

いいじゃない、市内に行って仕事したら。
口先だけで同棲、結婚を口にする男必要かな?
ましてや彼は海外旅行するんだよね?片手間に主さんと恋愛ごっこしてるようにしか見えない。

そんな男の言動に振り回されすぎてない?

自分の未来は自分で切り開け!!
したい仕事を自分で選べ!

No.46 18/11/11 17:18
匿名さん46 

彼と別れて親友とやらに寄りかかりとことん執着しそう。

一時間もかけて来てくれた!嬉しい!って。
執着されるのが好きな人も居るから良いと思うけど。

お祖母さん、お母さん、お姉さんと同じように精神病んでしまってるよ。

彼を解放してあげたのは正解!

• << 53 自分自身を解放しました! 彼のためにというエゴで、しなくていい尽くしをしてたのですが、そこには自分のやりたいことを抑制して全て行ってたので爆発しました。

No.47 18/11/11 19:29
匿名さん47 

見返りを期待して心病むくらいなら、自己犠牲なんてすべきじゃない。
男逃げてくよ。

ちょっと頼りないくらいなら男もグッと来るんだろうけど、
私辛いの〜同棲して結婚して〜は…
重い!!

大人になりなよ。
主の仕事が上手く行かなかったのも、夜の仕事も、行きたい会社が遠方なのも、ぜーんぶ彼のせいじゃ無いでしょ?
何でそれを余裕の無い彼に背負わせようとするんだろ?

結局彼より自分なんだろうな。

今回の事を教訓に依存型交際はしない事だね。

それか依存型女が好みという男性を探すしか。

No.48 18/11/12 00:13
匿名さん48 

会話が成り立たないし。

彼に養ってもらいたいんですか?お互いに無理では?

No.49 18/11/12 00:56
匿名さん49 

もう少し落ち着いて、自分自身と向き合ってほしいなというのが率直な意見です。
女友達と彼氏、やっぱり違いますよ。
女と男の違いなのかな?
優しさの態度も違います。
主さんは結局自分がどうしたいのか、よく理解できませんでした。
ご自身でもよく分かっていないのでは…?
まだ24歳、いろんな経験できます。
出会いもありますから
自分自身がどうしたいのか、どうなっていきたいのかをまず考えて明確にしましょう。
周りは責任とってくれません。
主さんだけの人生ですからね、あくまでも選択肢を与えてくれている。と思った方が良いでしょう。
選ぶのは主さんです。
人を受け入れてあげることは優しいですが、甘やかしとも紙一重ですね。
芯が通っていなければ本当の優しさではなく、ただの自己犠牲になってしまいます。
お互いつらいでしょう。
楽になるからそうしたい、ではやっぱりなかなか上手くいかないと思います。
辛くても大変でも、その人の側にいよう!と思える人が主さんにとって最高の相手かもしれません。

No.50 18/11/12 03:38
匿名さん50 

寂しくて、彼に復縁を迫ったりしていませんか。
自分と似ているので心配です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧