注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

婚活

レス4 HIT数 458 あ+ あ-

さっち( 30代 ♀ 7YyPLb )
18/11/06 15:40(更新日時)

昨日は友達とユニバへ❤️

最近仲良くなった友達(o^^o)友達も最近相談所に入り、聞いていると似たような境遇で、めちゃめちゃ親近感!友達も頑張ってるんだなぁ〰…^ - ^

あんなことやこんなこと、いっぱい話してリフレッシュ!私も頑張らなきゃ!!

そして、今思うこと…ろくに付き合ったことない私…あれは付き合ったとは言わないし!
な の で!!誰でもいいと言ったらアレやけど、お付き合いして、ちゃんとした恋愛しとけばよかった!!と。
手を繋いだことはあるけど、キスしたこともその先もないとか…なんかなぁ……って(⌒-⌒; )

告白されて、あるいはして、彼氏作って、いろんなところ一緒に行って…そして結婚!!
恋愛結婚にすごい憧れるけど、そんなこと言ってられないんですよね、もう💦💦
結婚したかったら相談所、恋愛したかったら相談所ではない…。
恋愛したいと思ってたりもするけど、今までもいろいろ探してきてできなかったわけだし…年ばっかりとっていく…💦💦
そこはもう割り切り?ですよね!

相談所でいい出会いがありますように、頑張ろう!!

No.2737210 18/11/04 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/04 12:23
匿名1 

いや。
相談所より街コンのほうが金がかからないし、いいですよ。

モテないなら、妥協や割り切りは仕方がないですが、自然恋愛も相談所も街コンも、出会い方はどうあれ、結婚に至るまでには「恋愛」をするはずです。

主さんが、相談所=モテないヤツが妥協する墓場ってレッテルを持ってる以上は、たぶん生涯独身になると思いますよ。

相手にも事情があり、プライドがあり、家庭への期待があり、出会いに来てるわけですから。
妥協して来てやってる感があるヤツは、鼻につくと思います。
相手は妥協ではなく、本気なんだと思いますから。

それは割り切りじゃなく、分相応なんだと心から思うべきです。
モテないという、身の程を知る事です。

No.2 18/11/04 15:23
匿名2 

相談所でも婚活パーティーでも、マッチングのあとは、ある程度相手を好きにならなければ結婚までいかないから、純粋なお見合いよりは恋愛要素もあると思います。
恋愛経験なくても、相談所で会った人と恋愛をしていけばいいのではないでしようか。

No.3 18/11/04 16:15
既婚者3 

妥協することも大事だと思います。理想ばっかり求めて機会を逃すこともあるし。いい出会いがあるといいですね!

No.4 18/11/06 15:40
通行人4 

お見合いからでも恋愛して結婚は出来るんじゃないですか?
そういうものじゃないのかな?

とにかくいい人に出会えるといいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧