注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って
捨てることがやめられない。

離婚ブルーに陥ってます↓↓↓

レス107 HIT数 10954 あ+ あ-

離婚ブルー( 20代 ♀ jmqel )
09/03/07 08:49(更新日時)

3歳の男の子のママですо
つぃ最近離婚しました…о
嫌で嫌で、我慢の限界がきて、あたしが望んで離婚しましたо

離婚して新しく生活をはじめて、1週間は気持ちが落ち着いて前向きに明るく過ごせていたのですが、
2週目から…いきなり離婚ブルーに陥りましたо

あんなに嫌いだった元旦那との楽しかった頃の思い出だけがどっと押し寄せてきたり、
「子供に申し訳なぃ…もっと我慢すれば良かったのかな」とか思うよぅになったり、
元旦那が毎日夢に出てきて…しかも新しい彼女ができてる夢↓↓↓夢の中のあたしはそれを目撃して怒り狂っている…

そんな事の繰り返しで、
毎日泣いてばかりですо

「元旦那も同じ気持ちでいてくれたら…」とか「元旦那には新しく好きな人ができて、結婚して、新しい家庭を築いてほしくない…そうなってしまったら悔しい」とか…

そんな自分勝手な事ばかり考えてしまっていますо

あんなに嫌だったのに…この離婚ブルーは一時的なものなんでしょうか?

それとも後悔してるのかな↓

自分でもわからないのに皆さんにわかるわけないと怒られそうですが、
同じような『離婚ブルー』経験した方はいらっしゃいますか…?

No.273485 09/02/10 15:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/10 15:56
匿名さん1 

家出したばかりのとき泣いてばかりいました

別な相手が出来ても離婚手続きをとってくれないから嫌で嫌で海を渡り故郷まで捨ててきたのに😃💦

好きな人が出来てもなかなか前に進めなかったけど時間が冷静さをくれます

幸せになってくださいね💖

• << 7 ありがとうございますо 匿名①さんも、辛い過去があったんですね… あたしも、子供のためにも、幸せになれるようにがんばりますо

No.2 09/02/10 15:58
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

簡単に離婚したって事じゃないですか? 耐えきれなかったなら後悔なんかないのに。 それだけ安易だったって事です。 結婚するって事は 良い事も悪い事もあって当たり前。

• << 8 ありがとうございますо 今回の離婚は、4年弱の結婚生活で、3年間我慢して悩み続けて出した答えですо 『結婚は良い事もあれば、悪い事もある』そのとおりですよね… もっと我慢すれば、もっと大人になれば良かったのかな…↓ 皆さん色んな意見、本当にありがとうございますо

No.3 09/02/10 16:07
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

結婚期間はどれ位か分かりませんが、主さんが嫌で嫌でたまらなくて離婚して、たった2週間でブルーに陥るのは、あなたが短気だからですよ。
私も昔ある人に「プライドが高くて見栄っ張りで短気だね~」って言われたことがあります。
その時は「まさか私のどこが?」って思いましたけど、怒りっぽいとかすぐに結果を求めようとする人はそうなんです。
ね、主さんも離婚してたった2週間でこんなスレ立てるあたり。
自分の欠点に目をつぶらないでちゃんと見て、直す努力をしないと明るい未来は来ませんよ。
私も自分の欠点認めて、以前よりは気長になってます。
短気は損気ですよ。

• << 9 ありがとうございますо 今回の離婚は、4年弱の結婚生活で、そのうち3年間悩み我慢し続けて出した答えですо 何度も「子供のためにもこのまま結婚生活を続けていこう」と考え直したりしましたが… やっぱりだめでしたо 以前「相手は簡単に変えられないけど、自分が変われば相手も変わるんだよ」と 知り合いが助言してくれた時がありましたо でも、元旦那のせいでこんな状態になってるのに…あたしはできない↓↓↓ と思って、自分を変えることができませんでしたо あの時知り合いの助言どおりにしていれば、こうゆう結果にはなっていなかったのかもしれませんо 自分の欠点…見直して大人にならなくちゃいけないですねо 本当にありがとうございますо

No.4 09/02/10 16:16
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

離婚って、本当に苦しいですよね…

あんなに好きで、あんなに愛してくれてた相手だったのに…結婚生活の中で、お互い思いやりさえなくなり、小さな問題さえ解決できなくなって、悩んで耐えて泣いて…それでも‼私が頑張れば昔のような関係に戻るんじゃないか…って、また耐えて。

簡単に離婚する人なんて…出来る人なんて居ません。

私も、元旦那に情もうまれてたせいか、離婚後も心配してしまったり、昔を思い出し、でも憎しみも同じくらい溢れ、毎日狂うような気持ちで生活してました。

あいつにも私と同じ苦しみを味わってほしい、幸せなんて許せない‼と、なかなか頭から離れませんでしたが、だんだん心が苦しみを忘れて、穏やかになっていきます😊

主さん、人は傷つくことで本当の幸せを知ります😊きっと、今までの苦しみが幸せの役に立つ日がきます✨
それまで、しっかり子供さんと向き合いながら支え合って乗り越えてください😊

No.5 09/02/10 16:21
匿名さん5 

そう思ったら行動してください。

一言、元旦那さんに謝って復縁してください。

きっと元旦那さんも同じ気持ちだと思います。

縁を無理に切る必要はありません。

神様は家族がいかに大切なものか教えてくれたんだと思いますよ😌

復縁は、けして恥ずかしい事ではありません。

お子さんにはパパもママも必要で大好きなのですから頑張ってください。

• << 12 匿名⑤さん、ありがとうございますо 心に響きましたо 1回、会って話しをしてみようと思いますо

No.6 09/02/10 16:28
♀ママ6 

私はそれ(離婚ブルーで)で復縁しました❗そしてまた別れました😁 結局同じだょ❗ 今じゃぁ…別れて毎日楽しいょ😁

• << 13 ♀ママさん、ありがとうございますо 結局別れてしまったんですね…やっぱり1回別れてるんだし、また同じ事を繰り返してしまうだけなんでしょうか↓↓↓ 離婚ブルーに陥っているのもあたしだけだったりして…そう思うと今の状態の自分がバカバカしくなっちゃいます↓ 元旦那はもぅあたし達の事なんか忘れて、独身生活を楽しんでいるのかもしれない↓ こうゆう事考えてるとキリがないですね…(汗)↓ でも1回会って話してみようかと思いますо 行動してみないとわからないから…о 本当にありがとうございますо

No.7 09/02/10 17:12
離婚ブルー ( 20代 ♀ jmqel )

>> 1 家出したばかりのとき泣いてばかりいました 別な相手が出来ても離婚手続きをとってくれないから嫌で嫌で海を渡り故郷まで捨ててきたのに😃💦 好… ありがとうございますо

匿名①さんも、辛い過去があったんですね…

あたしも、子供のためにも、幸せになれるようにがんばりますо

No.8 09/02/10 17:23

>> 2 簡単に離婚したって事じゃないですか? 耐えきれなかったなら後悔なんかないのに。 それだけ安易だったって事です。 結婚する… ありがとうございますо

今回の離婚は、4年弱の結婚生活で、3年間我慢して悩み続けて出した答えですо

『結婚は良い事もあれば、悪い事もある』そのとおりですよね…
もっと我慢すれば、もっと大人になれば良かったのかな…↓

皆さん色んな意見、本当にありがとうございますо

No.9 09/02/10 17:43

>> 3 結婚期間はどれ位か分かりませんが、主さんが嫌で嫌でたまらなくて離婚して、たった2週間でブルーに陥るのは、あなたが短気だからですよ。 私も昔あ… ありがとうございますо

今回の離婚は、4年弱の結婚生活で、そのうち3年間悩み我慢し続けて出した答えですо

何度も「子供のためにもこのまま結婚生活を続けていこう」と考え直したりしましたが…
やっぱりだめでしたо

以前「相手は簡単に変えられないけど、自分が変われば相手も変わるんだよ」と
知り合いが助言してくれた時がありましたо
でも、元旦那のせいでこんな状態になってるのに…あたしはできない↓↓↓
と思って、自分を変えることができませんでしたо

あの時知り合いの助言どおりにしていれば、こうゆう結果にはなっていなかったのかもしれませんо

自分の欠点…見直して大人にならなくちゃいけないですねо

本当にありがとうございますо

No.10 09/02/10 19:02
匿名さん10 

離れてみたことで、初めて相手の存在の大きさに気付いたのかな?毎日当たり前の様にそばにいると、なかなか気付かないってこともあるもんね。結果はどうであれ、今の気持ちを元旦那さんに素直に話してみたらどうかな?

No.11 09/02/10 19:32

>> 10 匿名⑩さん、ありがとうございますо

離婚前、1年以上ろくに会話もせずに、やりとりはメモやメールばかりでしたо

自分の気持ちに素直になって、どうゆう結果になろうと、けじめをつけるためにも、会って直接話しをしてみようかなと思っていますо

あたし1人じゃ、会って直接話しをしようなんて思いつかなかったと思いますо
皆さんのおかげですо

No.12 09/02/10 19:41

>> 5 そう思ったら行動してください。 一言、元旦那さんに謝って復縁してください。 きっと元旦那さんも同じ気持ちだと思います。 縁を無理に切る… 匿名⑤さん、ありがとうございますо

心に響きましたо

1回、会って話しをしてみようと思いますо

No.13 09/02/10 19:51

>> 6 私はそれ(離婚ブルーで)で復縁しました❗そしてまた別れました😁 結局同じだょ❗ 今じゃぁ…別れて毎日楽しいょ😁 ♀ママさん、ありがとうございますо

結局別れてしまったんですね…やっぱり1回別れてるんだし、また同じ事を繰り返してしまうだけなんでしょうか↓↓↓

離婚ブルーに陥っているのもあたしだけだったりして…そう思うと今の状態の自分がバカバカしくなっちゃいます↓
元旦那はもぅあたし達の事なんか忘れて、独身生活を楽しんでいるのかもしれない↓
こうゆう事考えてるとキリがないですね…(汗)↓

でも1回会って話してみようかと思いますо
行動してみないとわからないから…о

No.14 09/02/10 21:07
♀ママ6 

>> 13 あってみたらお互い新鮮な気持ちになるょ❗そしてすぐに戻ると思うなぁ😁←経験上

でもまだ会うのは早い気がするけど…💧
子供さんがいるんだし…すぐに元ダが別の人と結婚するとは思えないけど…💧

とにかくあってもぉ少し話し合ったりしてみなょぉ❗主さんは寂しかっただけかもょ❤

• << 16 ♀ママさん、まだ会うの早いんでしょうか? ♀ママさんは離婚してからどの位で会って再婚して、どの位でまた離婚になったんですか? 失礼ですみません…↓ あと、確かにものすごく寂しくなる時があります↓↓↓ でも新しい恋なんて…できる自信がありませんо 子供中心の生活で恋愛なんてしてるヒマはないだろうし、 血のつながりのない子供を本気で愛せる男なんて100%に近い位居ないと思うし、 なにより…お腹に妊娠線+帝王切開の傷痕があるから、自分に自信がないんですо 「男なんて一生いらない」と決めて離婚したのに…寂しいだなんて情けないです↓

No.15 09/02/10 21:11
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

素直に行動するのはいい事だと思います、少なくとも心のモヤモヤに対する答えが見つかるきっかけにはなると思って構え過ぎないで会って見ればいいのでは?
嫌で嫌でと言う感情は信頼や愛情の裏返しなんですよ、無関心なくらい冷めてしまったらそんな感情、起こりませんよ✋

夫婦となった縁と言うものを冷静に考えると凄い確率で出会った事になるんですよね?出来るならばその縁を大切に✋
良い結果になるといいですね。

• << 17 匿名⑮さん、あたたかい言葉本当にありがとうございますо

No.16 09/02/10 21:56

>> 14 あってみたらお互い新鮮な気持ちになるょ❗そしてすぐに戻ると思うなぁ😁←経験上 でもまだ会うのは早い気がするけど…💧 子供さんがいるんだし…… ♀ママさん、まだ会うの早いんでしょうか?

♀ママさんは離婚してからどの位で会って再婚して、どの位でまた離婚になったんですか?

失礼ですみません…↓

あと、確かにものすごく寂しくなる時があります↓↓↓

でも新しい恋なんて…できる自信がありませんо
子供中心の生活で恋愛なんてしてるヒマはないだろうし、
血のつながりのない子供を本気で愛せる男なんて100%に近い位居ないと思うし、
なにより…お腹に妊娠線+帝王切開の傷痕があるから、自分に自信がないんですо

「男なんて一生いらない」と決めて離婚したのに…寂しいだなんて情けないです↓

• << 22 返事遅くなってすみません💧 私が離婚してから次にあったのは…5ヶ月してからだったと思います❗ それまではすごく元ダに不幸になれ~と思う反面彼女できたかなぁ…と勝手に泣いたり怒ったり💧 で元ダから📱きた時はちょっと…イヤ…かなり嬉しく思ってしまった💧 そしてまた戻り…1年後には同じ事でしたょ💧 主さん❗元ダと離婚したけど普通に連絡取り合える関係になれば余裕が出てきますょ❗ 時間をかけて復縁したってぃぃじゃないですか❗ 私のばあぃは上手くいかなかったけど💧 なんかすぐにあったら元ダに見透かされてる感じがするなぁ😁良い意味ですょ💧

No.17 09/02/10 22:01

>> 15 素直に行動するのはいい事だと思います、少なくとも心のモヤモヤに対する答えが見つかるきっかけにはなると思って構え過ぎないで会って見ればいいので… 匿名⑮さん、あたたかい言葉本当にありがとうございますо

No.18 09/02/10 22:12
♂ママ18 ( ♀ )

主サンこんばんわ➰
主サンの思いのまま行動に移せばいいと思います😊
復縁出来るといいですね💕
3歳のチビちゃんにとってもその方が絶対にいいと思います😃

No.19 09/02/10 23:01

>> 18 ♂ママさん、ありがとうございますо

正直、復縁したいのか自分でもわかりません…о

でもこの心のモヤモヤを吹き飛ばすにはやっぱり会って話しをしないと!
皆さんのおかげでそう思えましたо

でも復縁できたら、子供のためにはすごく良いですよねо
結婚していた頃よく、ケンカした後仲直りをして、仲良くしているあたしと元旦那を見ている時の子供の顔は、今でも忘れられないですо
本当に嬉しそうにニコニコ笑ってあたし達を見つめていましたо

子供にはママもパパも両方絶対必要で、どちらが欠けてもダメなんだってわかっていた事だったのに…
大人の勝手な都合で申し訳ないことをしたなと思っています…о

このまま1人で育てていくことになっても、絶対に幸せにしなくちゃ!

とにかく会ってみますо

ありがとうございますо

No.20 09/02/10 23:08
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

離れて暮らしてみないと分からないこともありますよ。まだ頭下げて自分の思いを告げれば戻れるじゃないですか?

No.21 09/02/10 23:26

>> 20 匿名⑳さん、ありがとうございますо

離れてみないとわからない事がある…たしかにそうですよねо

元旦那は離れてみてどう思ってるのかな…?
あたしと子供の事思い出して、後悔したり何かを感じてくれていればいいな…なんて、甘ったれた事考えてしまったり↓↓↓

怖いけど、元旦那の今の気持ちを聞いてみたいですо

勇気出してがんばりますо

No.22 09/02/11 01:03
♀ママ6 

>> 16 ♀ママさん、まだ会うの早いんでしょうか? ♀ママさんは離婚してからどの位で会って再婚して、どの位でまた離婚になったんですか? 失礼ですみ… 返事遅くなってすみません💧
私が離婚してから次にあったのは…5ヶ月してからだったと思います❗ それまではすごく元ダに不幸になれ~と思う反面彼女できたかなぁ…と勝手に泣いたり怒ったり💧

で元ダから📱きた時はちょっと…イヤ…かなり嬉しく思ってしまった💧 そしてまた戻り…1年後には同じ事でしたょ💧
主さん❗元ダと離婚したけど普通に連絡取り合える関係になれば余裕が出てきますょ❗
時間をかけて復縁したってぃぃじゃないですか❗
私のばあぃは上手くいかなかったけど💧

なんかすぐにあったら元ダに見透かされてる感じがするなぁ😁良い意味ですょ💧

• << 25 ♀ママさん、ありがとうございますо 今のあたしも、当時の♀ママさんと同じです! 「絶対幸せになってほしくない」とか「彼女できてたりして…」とかばっかり考えてしまっています↓↓↓ 五ヶ月間も…こんな状態、辛かったですよね↓↓↓ 元旦那さんから連絡がきてすごい嬉しいっ♪てゆう気持ちも何だかわかります…あたしもきっと、嬉しすぎてニヤニヤしちゃうだろうな(苦笑)о なんか♀ママさんと共通点がいっぱい! …で、結果も同じだったりして(汗)о てゆうか最後の、「すぐ会ったら元旦那に見透かされてる気がする」てゆうのが気になります…会いに行ったら「やっぱり来ると思ってた」とか思われたら………かなり悔しすぎますね↓↓↓ 「会って話しをしよう」って決めたのに…どうしようо 悩む…↓

No.23 09/02/11 03:40
匿名さん23 ( ♀ )

私も離婚ブルーです🌟

後悔はしてないですがね~ 悔しくてブルーになるんです😭

離婚したのに普通に元気~?って電話してきたり、突然贈り物が届いたり、

結婚時と離婚時の態度が全く違う~💦

そういう無神経さが悔しいんです~😭

何故離婚になったんかとか私の気持ちとか全く考えてないところが…

もうちょっとでこの憂鬱から抜け出せそうです😃

気持ちを切り替えて頑張ります😊

自分が変わってもどうしようもないときだってありますよ⤴

😃

No.24 09/02/11 07:54

>> 23 匿名23さん、ありがとうございますо

すごいですね…
元旦那さんは、匿名23さんの大切さをあらためて実感して、そぅなったんですかね!
…それか本当に無神経かですよね(;≧д≦)

でも乗り越えられそうと書いてあったので、本当良かった☆

あたしも乗り越えられる日が早く来るといいなо

でも今日は、皆さんのおかげで夢に元旦那が出てきてうなされる事はありませんでした♪

久しぶりにすっきりした目覚めです♪

本当に感謝です!!!

No.25 09/02/11 08:22

>> 22 返事遅くなってすみません💧 私が離婚してから次にあったのは…5ヶ月してからだったと思います❗ それまではすごく元ダに不幸になれ~と思う反面彼… ♀ママさん、ありがとうございますо

今のあたしも、当時の♀ママさんと同じです!
「絶対幸せになってほしくない」とか「彼女できてたりして…」とかばっかり考えてしまっています↓↓↓

五ヶ月間も…こんな状態、辛かったですよね↓↓↓

元旦那さんから連絡がきてすごい嬉しいっ♪てゆう気持ちも何だかわかります…あたしもきっと、嬉しすぎてニヤニヤしちゃうだろうな(苦笑)о

なんか♀ママさんと共通点がいっぱい!
…で、結果も同じだったりして(汗)о

てゆうか最後の、「すぐ会ったら元旦那に見透かされてる気がする」てゆうのが気になります…会いに行ったら「やっぱり来ると思ってた」とか思われたら………かなり悔しすぎますね↓↓↓

「会って話しをしよう」って決めたのに…どうしようо

悩む…↓

No.26 09/02/11 11:52
★もも★ ( 20代 ♀ Tf3Zk )

こんにちは🌹
私はまだ 離婚はしていませんが、別居をしていて修復に向けて歩きだそうとしています☺
提示板で『別居離婚からの修復復縁』ってスレたてたので 良かったら一緒に頑張っていきませんか?😃?

• << 28 ★もも★さん、お誘いありがとうございますо 近いうち、おじゃまさせていただきます(≧∀≦)♪

No.27 09/02/11 13:27
♂ママ27 ( ♀ )

1歳7ヶ月の男の子のママです。
私は去年の始めに別居し3ヶ月後に話し合いで復縁しましたが、その3ヶ月後にはまた別居し、それから半年後離婚調停で離婚が成立しました。それまでの間旦那には憎しみしかなかったのに、この前子供に会わせるために会ってから、しばらく離婚ブルーでした。
久しぶりに親子3人で遊んで、元夫の良い面しか見えなかったからか、昔の楽しかった思い出が蘇ってきて、向こうに新しい家族ができたら…とか考えたら、嫉妬心がこみ上げてきました。あんなに悩んで離婚したのにこんな気持ちになるなんて馬鹿みたいって自分で責めて否定しようとしました。今はその気持ちが情なのか愛情なのか分かりません。
元旦那には「もし新しい家族が出来たら、そっちが大事で、私との子供なんかどうでもよくなるの?」って勢いでメールしちゃってちょっと後悔してます…。
主さんも辛いですね……。

• << 29 ♂ママ27さん、ありがとうございますо 同じ悩みを持っている方がいて、自分の事のように感じてしまい、胸が苦しくなりましたо 結婚中にあたしも別居した事がありますが、その時は全く離婚の事しか考えられなくて、 離婚して離れてからこの感情が出てきましたо 別居中にこの感情が出て素直になれていればって… なんか今更バカみたいですよね↓ でもあたしも、この思いが『情』なのか『愛情』なのか…全くわかりません↓↓↓ 結婚すると旦那に対して『独占欲』が生まれると聞いた事がありますо 『愛情』と『独占欲』…以外と似た感情ですよねо あたしのこの感情は『独占欲』なんじゃないかなって、最近思ったりしてます…о あたしもふと、今の感情をぶつけたくなってメールをしてしまいそうになりますが、自分から離婚しておいてバカらしい…最低だと思って連絡は全くしていませんо …難しいですо 他人同士が一生一緒に生活していくなんて、難しいに決まってますよねо また復縁したとしても同じ事を繰り返しそうで怖いってゆぅ部分もあるし… 悩んでも悩んでも答えが見つからないですо

No.28 09/02/11 13:47

>> 26 こんにちは🌹 私はまだ 離婚はしていませんが、別居をしていて修復に向けて歩きだそうとしています☺ 提示板で『別居離婚からの修復復縁』ってスレ… ★もも★さん、お誘いありがとうございますо

近いうち、おじゃまさせていただきます(≧∀≦)♪

No.29 09/02/11 14:16

>> 27 1歳7ヶ月の男の子のママです。 私は去年の始めに別居し3ヶ月後に話し合いで復縁しましたが、その3ヶ月後にはまた別居し、それから半年後離婚調停… ♂ママ27さん、ありがとうございますо

同じ悩みを持っている方がいて、自分の事のように感じてしまい、胸が苦しくなりましたо

結婚中にあたしも別居した事がありますが、その時は全く離婚の事しか考えられなくて、
離婚して離れてからこの感情が出てきましたо

別居中にこの感情が出て素直になれていればって…
なんか今更バカみたいですよね↓

でもあたしも、この思いが『情』なのか『愛情』なのか…全くわかりません↓↓↓

結婚すると旦那に対して『独占欲』が生まれると聞いた事がありますо
『愛情』と『独占欲』…以外と似た感情ですよねо
あたしのこの感情は『独占欲』なんじゃないかなって、最近思ったりしてます…о

あたしもふと、今の感情をぶつけたくなってメールをしてしまいそうになりますが、自分から離婚しておいてバカらしい…最低だと思って連絡は全くしていませんо

…難しいですо
他人同士が一生一緒に生活していくなんて、難しいに決まってますよねо
また復縁したとしても同じ事を繰り返しそうで怖いってゆぅ部分もあるし…

悩んでも悩んでも答えが見つからないですо

No.30 09/02/12 00:16

主ですо

素直に連絡してみましたо

「あたし達のために今まで頑張ってくれたのに、本当にごめんなさいо
会って話しがしたくて連絡しましたо
今更遅いし、最低だってわかってるけど
けじめをつけるためにも、直接会って話しがしたいのо
お願いしますо」

って連絡しましたо

結果は…

「何を今更、調子よすぎるんだよ。こっちは話す事なんて何もない。じゃあな」

って…………涙涙涙涙涙涙涙↓↓↓

やっぱりあたし最低ですよね……………今更о
後悔しても遅いのに……………о

もぅ………どうしたらいいかわかりません………………о

No.31 09/02/12 12:29
匿名さん5 

>> 30 主さん、よく頑張ったと思います。

とにかく元旦那さんには主さんの気持ちは伝わったのは確かです。

主さんがとった行動はとても勇気がいる事で、素直な気持ちだったと思います。
あとは、主さんが元旦那さんの答えを聞いてどう思ったかですね。

それでもまだいろんな意味で受け入れられないのであれば、それまで主さんが思った通りに行動をすれば良いと思いますよ。

自分が、「これで良かったと」思えるまで。

とにかく元旦那さんには気持ちは伝わってますから。

No.32 09/02/12 13:12

>> 31 匿名⑤さん、本当にありがとうございますо

レスを見て泣いてしまいました………

ちょっと期待なんかしてしまっていたので、元旦那の反応はすごくショックで…全然眠れませんでした↓

でもやっぱり会って話しがしたいんですо
元旦那の素直な気持ち…
あたしの素直な気持ち…
きちんと話しをして、すっきりさせたいо

じゃないと元旦那の事ばかり考えてしまっていて、何も手につかないんです…о

このままじゃ前に進めないから…匿名⑤さんが言ってくれたとおり、自分が納得できるまでがんばってみたいですо

No.33 09/02/13 12:22
匿名さん5 

>> 32 そうですね、私も同じ立場だったらきっとそうすると思います。

あなたがやれるだけの事をやって納得するまでは思った通りに行動すれば良いと思います。

素直に想いを少しずつ焦らず伝えていくのが良いのかもしれませんね。

それまでは、1日、1日を大切に丁寧に穏やかに進んでくださいね。

人の心は流動的で変わるものです。
もちろんあなたの心も…

まずは己を知る。
日々気持ち穏やかに。

大丈夫です。自分がとった行動に反省できたぶん、あなたは成長していますから。

No.34 09/02/13 18:11

>> 33 匿名⑤さん、本当にありがとうございますо

最近笑顔を忘れてしまっている自分が居ますо

匿名⑤さんが言ってくれたとおり、「笑顔で居よう…冷静になって気持ちを落ち着かせよう」って思いながら、今日1日過ごしてましたо

落ち着いて考えて、自分の気持ちをきちんと整理して、日曜日に会いに行ってみようと考えてますо

がんばりますо
ありがとうございますо

No.35 09/02/14 15:29
匿名さん5 

>> 34 頑張ってくださいね(^_^)
誠心誠意の気持ちを忘れずに、穏やかに話し合いができ、あなたの想いが伝わる様祈っています。

頑張って。

No.36 09/02/14 21:00
♀ママ36 ( ♀ )

こんばんは☺離婚経験者としてレスさせて頂きます☺元旦那さんと話しをし、お互いに歩み寄る事はとても良い事だと思いますが、今主さんが本当にやるべき事はそれでしょうか❓主さんがもっと自分が我慢してれば…と言っている間は元旦那さんと修復出来ても同じ事を繰り返すと思います💦夫婦間に生まれた不満、その不満に対する我慢は主さんだけが抱えていた物でしょうか❓主さんは離婚から何かを学びましたか❓記憶とは美化されていくものです💦修復して元旦那さんの嫌なところを見て受け止められますか❓楽しかった時、辛かった時、両方取り戻すという事を忘れないで下さいね💦今は自分を変える時じゃないでしょうか❓元に戻ろうとしても絶対に無理ですよ💦過去は置いていかないといけないんです💦ここがスタート地点ですよ☺

• << 38 同意見です。 主さんのレス内容には、元旦那様への思いやりが感じられません。 同じ様に辛くて 我慢もされていたのでは? 家族を思い耐えてこられたのでは? 自分の気持ちを晴らす為に相手を振り回すのは、素直とは別物ではないかと思います。

No.37 09/02/14 22:32
♂ママ37 

いいんじゃないかな?我慢した分以上に幸せがかえってくるでしょうから。元旦に対して女性の権利ばかりかざし必要以上に傷付ければ、それが自分にかえってくるものです。あなただけではなくお子様の人生のターニングポイントです。素直に手紙を書く事をおすすめします。失礼ですが母子家庭で一般家庭よりお子様が幸せになった話はめったにないのが現実です。もちろん、お子様は母親の前では幸せを演じ続けますので気付きづらいのですが。

No.38 09/02/15 07:57
専業主婦38 ( ♀ )

>> 36 こんばんは☺離婚経験者としてレスさせて頂きます☺元旦那さんと話しをし、お互いに歩み寄る事はとても良い事だと思いますが、今主さんが本当にやるべ… 同意見です。

主さんのレス内容には、元旦那様への思いやりが感じられません。
同じ様に辛くて 我慢もされていたのでは? 家族を思い耐えてこられたのでは?

自分の気持ちを晴らす為に相手を振り回すのは、素直とは別物ではないかと思います。

No.39 09/02/15 09:04

皆さん、ありがとうございますо

本当に自分勝手で自分の事しか考えてなくて…あたしは最低だと思いますо

結婚中も、こんなあたしに元旦那は我慢してがんばっていてくれてたんだと思います…о

でもやっとその事に気付けたから、きちんと謝りたいо
このまま最悪な関係で終わりたくないです………

こうなってしまったのはあたしのせいなのに、本当に最低なのはわかってますо

でも………やっぱり会って謝りたいですо

• << 42 気づく事はとても難しい事です。 あなたは今それに気づいたのですから遅いことは何もありません。 あなたの今の状況はけしてあなただけの責任ではない事だけは覚えていてくださいね。 元旦那さんも、気づいて歩み寄ってくれると良いのですが、それを気づかせてあげられるのはあなた以外にはいないと思います。 ひとつだけ言えるとしたら、子供にはパパにしか教えてあげられない事や、ママにしか教えてあげられない事があります。 あなたは今、自分の気持ちに正直に行動しようとしています。 それがあなたにとっての前進の糸口になるのであれば、できるだけの事をして結果が良かろうが悪かろうが、きっと納得できるはずですから。 今日は会えたのでしょうか? 心配です。

No.40 09/02/15 15:33
♂ママ37 

不幸へ勧誘する人って本当にいるんだなぁー。が感想です。
離婚して幸せになる子供はいません。

本音を母親に言えないから気付かないだけ。

貧困や離婚なんて子供の心にはかなりきつい。
母親自身は経験もしていないくせに「その方が幸せ」なんて聞いてあきれる。

それなら、産むなよ。が子供の本音です。参考にまで

No.41 09/02/15 16:37
専業主婦38 ( ♀ )

>> 40 私の事ですか?
私 離婚歴ありです。

勧誘? 主さんはすでに離婚されてますよ。

離婚した夫婦の子供は必ず不幸になるのですか? 決定ですか?
親次第ですよね? 両親揃っていても同じ事が言えると思います。

復縁できるのなら、それが最良なのは明白です。
が 主さんは自分の感情をいつも最優先される様なので、これでは振り回される方が気の毒だな…と思いました。

情か愛情か解らない。 元旦那に新しい相手ができるのが嫌。 自分に自信がないから新しい恋は難しい。 等々書かれていますが、全て自分の都合ですよね? これでは復縁しても同じ事。

私は離婚を推奨する者ではありません。
結婚 離婚を軽々しく考えていたのは、主さん本人では?

No.42 09/02/15 18:28
匿名さん5 

>> 39 皆さん、ありがとうございますо 本当に自分勝手で自分の事しか考えてなくて…あたしは最低だと思いますо 結婚中も、こんなあたしに元旦那は我… 気づく事はとても難しい事です。

あなたは今それに気づいたのですから遅いことは何もありません。

あなたの今の状況はけしてあなただけの責任ではない事だけは覚えていてくださいね。

元旦那さんも、気づいて歩み寄ってくれると良いのですが、それを気づかせてあげられるのはあなた以外にはいないと思います。

ひとつだけ言えるとしたら、子供にはパパにしか教えてあげられない事や、ママにしか教えてあげられない事があります。

あなたは今、自分の気持ちに正直に行動しようとしています。

それがあなたにとっての前進の糸口になるのであれば、できるだけの事をして結果が良かろうが悪かろうが、きっと納得できるはずですから。

今日は会えたのでしょうか?

心配です。

No.43 09/02/15 21:33

皆さん、ありがとうございますо

皆さんの厳しい言葉も優しい言葉も、どれが正しくてどれが間違っているかじゃなく、どの言葉も正しいんだと思いますо

厳しい言葉は自分の悪い部分を見つめ直すきっかけをくれて、優しい言葉は勇気をわけ与えてくれますо

本当に皆さんには感謝していますо

そして今日、元旦那に会いに行ってきましたо
でも結局会えませんでしたо
きっとあたしを拒んで、出掛けたんだと思いますо

バレンタインチョコと、今までの謝罪と今の気持ちを書いた手紙を置いてきましたо

おととい連絡したら、
「俺は会いたくもないし顔も見たくない。謝ってなんか意味あんの?マジ迷惑だから。いい加減にしろ。」ってメールが来ました…о
相当嫌われてるみたいです…あたしо
殴って気が済むなら殴られてもいいо
土下座でも何でもするо
子供のためにも、やっぱりやり直したいから…о

元旦那からの良い反応は期待できませんが…待ってみますо

• << 45 元旦那さんには会えなかったのですか、残念です。 きっとあなたの素直な気持ちは手紙にも込められていることと思いますので、伝わっていると思います。 時間を味方につけて、焦らず穏やかに進めてくださいね。 常にポジティブな気持ちを忘れずにいてくださいね。 元旦那さんと会って話し合いをする機会は必ずありますから、その事ばかりを考えず、気持ちをリラックスできる様に。

No.44 09/02/16 03:00
匿名さん44 ( ♂ )

離婚ブルーさん・ももさんのスレッド見させてもらっています。
私は今別居中で男女逆の立場です。
最初は謝罪や子供に会いたいのも含め頻繁に連絡し会いに行ってましたが、ある時相手が苦痛に感じていてこれ以上だと修復不能の危険を感じたのでそれ以来連絡するのを我慢しています。
大変辛いとは思いますが、時間をおいてみては如何ですか。

No.45 09/02/16 12:33
匿名さん5 

>> 43 皆さん、ありがとうございますо 皆さんの厳しい言葉も優しい言葉も、どれが正しくてどれが間違っているかじゃなく、どの言葉も正しいんだと思いま… 元旦那さんには会えなかったのですか、残念です。

きっとあなたの素直な気持ちは手紙にも込められていることと思いますので、伝わっていると思います。

時間を味方につけて、焦らず穏やかに進めてくださいね。

常にポジティブな気持ちを忘れずにいてくださいね。
元旦那さんと会って話し合いをする機会は必ずありますから、その事ばかりを考えず、気持ちをリラックスできる様に。

No.46 09/02/16 14:14

皆さん、こんにちゎо

「お前の気持ちはわかったけど、やり直す気は100%ない」とゆう事でしたо

ショックだけど…スッキリとゆうか、なんか心が軽くなりましたо

でも子供のためにも、完全に諦めたわけではないですо
「あたしには会いたくなくても、子供には会ってほしい。
1ヶ月に1回でも2ヶ月に1回でも、会って遊んであげてほしいな。
子供はあなたの事が大好きだから。」
ってメールを最後に、
こちらから連絡するのはやめようと思いますо

確かに焦りすぎたのかもしれません…о

徐々に、ゆっくりで良いから、良い関係になれたらなって思いますо

• << 49 とりあえずは気持ちが少し晴れて良かったですね。 暫くは元旦那さんにも考える時間は必要かもしれませんね。 親にとって子供は宝ですから、よほどの人でないかぎり心配で逢いたくなると思います。 今は自分の事で頭がいっぱいなんだと思いますよ。 心に余裕ができた時に、ふと思いだし連絡して来るのではないでしょうか? たまにお子さんの写真を送ってあげるのも心を動かす手段としては良いかもしれません。 元旦那さんとしては100%と言ってしまった以上、連絡しずらいと思いますので。 きっかけとして。 暫くはお子さんと楽しく過ごされるのも良いかと思います。

No.47 09/02/17 01:36
♂ママ47 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして。
主さんにはこのスレを立ててもらってとても感謝してます。

歳も同じ(子供の歳も)、思っている事も同じで、皆さんがレスしてくれた内容をまるで自分のことの様に見てました。

今まで心にあったモヤモヤが少し取れたような気がしてます。

主さんのこれからの人生が良い方向に向かうことを祈っています✨

No.48 09/02/17 10:08

>> 47 ♂ママ47さん、ありがとうございますо

あたしも♂ママ47さんが幸せになれるように応援しています♪

状況も思いも同じ人なんて周りには居ないから、それだけでスゴク心が楽になりますо

あたしもスレをたてて本当に良かったと思っていますо

誰にも相談できなくて、どうしていいかもわからなくて、精神的に参ってた時、
皆さんに出会えて、
勇気をもらって、
自分を見つめ直す事ができて…本当に感謝の気持ちでいっぱいですо

♂ママ47さん、あたしと同じ思いとゆう事は、復縁したいんですよね?
焦らずゆっくり…一緒にがんばっていきましょうね(≧▽≦)ノ゙

元旦那から連絡が来るのかも進展があるのかもわかりませんが、
スレはこのままにして、
できればマメに近況報告をしたいと思いますо

明るい未来に向けて…↑
こんなあたしですが、これからもよろしくお願いしますо

• << 51 こんばんは😊 私は復縁はしないです 私の元旦那への気持ちは『独占欲』からだったからだと気付いたんです 主さんのおかげでやっと長い苦しみから解放されました そしてとても勉強になりました 本当に感謝してます‼

No.49 09/02/17 15:15
匿名さん5 

>> 46 皆さん、こんにちゎо 「お前の気持ちはわかったけど、やり直す気は100%ない」とゆう事でしたо ショックだけど…スッキリとゆうか、なんか… とりあえずは気持ちが少し晴れて良かったですね。

暫くは元旦那さんにも考える時間は必要かもしれませんね。

親にとって子供は宝ですから、よほどの人でないかぎり心配で逢いたくなると思います。

今は自分の事で頭がいっぱいなんだと思いますよ。

心に余裕ができた時に、ふと思いだし連絡して来るのではないでしょうか?

たまにお子さんの写真を送ってあげるのも心を動かす手段としては良いかもしれません。

元旦那さんとしては100%と言ってしまった以上、連絡しずらいと思いますので。
きっかけとして。

暫くはお子さんと楽しく過ごされるのも良いかと思います。

No.50 09/02/17 16:50

>> 49 匿名⑤さん、いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)

アドバイスどおり、子供の写真を携帯で送ってみるのも良いかもですねо
効果的に、たまに送ってみます♪

これからは、子供のためにも、いつも笑顔で明るく過ごしていくようにしますо

もし復縁できなかったとしても、いつかあたしの事も子供の事も愛してくれる人が現れるかもしれないし…
前向きに生きるようにします↑

• << 55 そうですね、常に前を見てゆっくりと進み、疲れたら立ち止まり、壁を乗り越える時は力をたくわえる事も必要ですね。 他の方の意見も間違いではありませんが、お子さんがいる以上はお子さんの気持ちも大切だと思います。 あなたは気づいたのですから、元旦那さんも気づいてくれると思います。 人は変わろうと思う意志があれば変われます。 元旦那さんも。 何度でもやり直しても良いと思います。 気づけば遅い事なんか何もありません。 今の状況はあなた達3人の試練だと理解してください。 乗り越える為の試練だと。 いつもその先の家族のイメージを忘れずに。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧