注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

サウジ皇太子はリアルツェリードニヒ

レス5 HIT数 695 あ+ あ-

匿名
18/10/20 16:40(更新日時)

いやもうツェリードにしか見えないね

領事館内で殴り合いになり間違って死亡させたって話にしたいらしいけど、だったらすぐ救急車呼べばいいわけだし解体して袋に積めて運び出す必要ないでしょ

でも側近が数人逮捕されて終わるだけで皇太子にはなんの影響もないんだろうな~

権力者が人殺しても罪に問われないのに、一般人が人殺したら有罪になって死刑や懲役なんて不公平な話だよな~

ロシアのプーチンだって絶対に認めないが、政権批判したジャーナリスト数人を毒殺したし。
北のカリアゲだって兄貴毒殺したし。
中国政府だって色々やってるし、日本政府だって政権の都合で数人殺してるかも知れないしバレてないだけで。

911のテロもアルカイダが犯人じゃなくブッシュ政権が計画し実行した(させた)って話もあるし

世界中の権力者が自分の都合でバンバン人殺して悠々自適に暮らしてるのに、ちょっと人殺して死刑や懲役になる一般人が逆に可哀想な気するよ

No.2729311 18/10/20 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/10/20 13:14
匿名1 

まあ、歴史を見てみると昔からそんなわけで。。。

民主主義がいくら広まれど、権力の闘争は無くならない。
(独裁なら尚更)

一般人の人殺しが可哀想だとかなんとかは全く思わんけどね

No.2 18/10/20 13:31
匿名0 

>> 1 そーか?
やってる事は同じなのに権力ない方だけ罪に問われるんだよ?

No.3 18/10/20 13:57
匿名1 

>> 2 一般人の殺人は私怨の恨みが殆どじゃないかな?

権力が加わればまた少し意味合いが
変わって来るかも。

特に情勢不安定な中東では尚更

No.4 18/10/20 15:05
匿名4 

民主主義の原則は法の下の平等
しかし現実は権力者にはしばしば法の力が及ばなかったりする
民主主義ですらない国となれば権力者は暗殺もやりたい放題、かもね。

No.5 18/10/20 16:40
名無し5 

北朝鮮の糞デブもそうだけど、独裁者は自分に対しての都合の悪い事や、政権に関わる不正を突かれたり暴露されたら、その人物を監禁して消される。

まあ例えが北のデブだけでは不公平だから、ロシアのプーチン、中国の習近平なんかが最たるものでこの糞独裁者は、陰で何人を消して来たんだろうか?

然も、自分は知らない〇〇が向かって来たから発砲した……〇〇が何何を企てたから、正当な処分で死刑にした!とかほざく。裁判もなく密室だから。

誰も真相も真実も解らない。まあ独裁者にとって都合が悪いから、消したとしか説明が付かない事を〇〇罪で死刑にしたとか。まあ、いけシャーシャーと

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧