注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

ガーデニング&家庭菜園&自然が大好き ❼

レス500 HIT数 8947 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ yilfWe )
19/02/20 19:02(更新日時)

《 ガーデニングスレ 》第❼弾 ‼︎ ♡

書き込んでくださる方がいらっしゃるお陰で、
毎日ココを開くのが楽しみになっています♡
.-..-.
`·.·´Thank you♡

『はじめまして』の方も、
ご遠慮なくお越しくださいね🎶

最初は勇気がいりますが、
一度でも足を踏み入れたら
もう常連さまです♡
(✿´ ꒳ ` )

お庭がなくても。。
育てていなくてもOK!
どうぞお話ししに来てくださいね♪

挨拶のみや、日常のたわいないお話しでも構わないですよ☺️

私も気まぐれに好きな雑談や、
たま〜にみなさまに個人的な悩みも聞いていただいております(ありがたや)💓

写真も、
お花や草木〜食べ物〜好きなアンティーク物〜〜
本当に幅広い写真を随時UPしあっているので、
ご興味ある方も覗いて下さいね💕
  (\\\\_(\\\\
  („• ֊ •„)
   O☕️O

No.2726357 18/10/14 21:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 18/12/03 10:12
まりあ❁ ( ♀ yilfWe )

皆さま、おはよんよん♡
今日はこちらは雨です
ヽ`、ヽ`☂o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、アメー!

“天使の涙✨💧” かな?
*ଘ꒰ ˇ ᵕ ˇ ꒱ɞ✩
✨💧✨
💧✨💧✨

私の結婚式の日の早朝も、
少しだけですが雨がパラついたんですよ。
結婚式が始まる頃には晴れていました💓

結婚式の日に降る雨は・・・、
2人を出逢わせた天使が2人に宿り、
空の上から嬉し涙✨💧を流し
祝福してくれているそうです。

素敵よね😌💕

それを知ってから...、
雨が降るとキラキラ✨💧に見え
幸せな気持ちになります 笑

さてさて豆苗ですが...
もういいよね?
食べなきゃ❣️😆

不思議と、プラスチック製(奥)のものより、ガラス製(手前)で育てた豆苗の方が成長が抜群に早い‼︎

しかも昨日一昨日水換え忘れたら💦
プラスチック製の方は水がネットリ、
ガラス製の方の水はサラッとしてました😳💥

なんで⁉️🤔

ネットで調べてもそのような水耕栽培時の特徴の違いの記述はなく、
普通にどちらも出回っていますよね〜

たまたまかな??
(¯∇¯٥)💦

少しでもご存知の方いらっしゃったら、
教えてくださいね😊

• << 153 成長の違い。うーんそうですね… まず考えられるのは環境の違い。ガラスとプラスチックの深さの違いが気になるけど、そんなに差が出るかな?って感じですね。位置もほぼ同じです。 次は種子の違い。新しい種ほど発芽しやすく元気です。古い物は発芽率が下がるし、育ちも悪いですね。 そして種を撒く密度。あまり多いと発芽しにくく、大きくなりにくいですね。

No.152 18/12/03 11:30
やつてつ ( 30代 ♂ ab3dWe )

>> 151 アブラムシとかいなかったですか?アブラムシがいると周辺がベッタリしてしまいます。その原因はアブラムシのおしっこです。

主にアブラナ系の野菜、雑草につきますがなんでもつくし、室内は外に比べて暖かいからアブラムシが侵入できる環境なら寄ってきます。

ただ水で洗えばアブラムシごと取れますからそんなに害はないんですが。

私はアブラムシに毎年悩まされてますが、ミツバチやカエルが好きなので強い薬をやれないです。

対策としては周辺をキレイに掃除して、特に雑草は無くすのが大切ですね。緑色や黒いかなり小さい虫です。

• << 154 やつちゃん♪ アブラムシのおしっこ... (˚ଳ˚) 今見ましたがいませんでした💦 よく見ると、 プラスチック製の方の豆と根っこが 腐ってきてるような感じです。 根腐れみたいな..... ガラス製の方は豆もツヤツヤで根っこもキレイです。 もう一度同じように育ててそうなるなら、ガラス製の方が多少向いてるのかもしれませんね。🤔 まあ... 私が2日水換えを放置したのが大きな原因ではありそうですが😓💦💦 プラスチック製はそういうハプニングに弱いのかな⁇ アブラムシ、室内といえど注意が必要ですね😣 ミツバチやカエルは同じく私も大好きです♡ 薬品を使う事なく守りたいですね☺️

No.153 18/12/03 11:37

>> 151 皆さま、おはよんよん♡ 今日はこちらは雨です ヽ`、ヽ`☂o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、アメー! “天使の涙✨💧” かな? *ଘ꒰ … 成長の違い。うーんそうですね…
まず考えられるのは環境の違い。ガラスとプラスチックの深さの違いが気になるけど、そんなに差が出るかな?って感じですね。位置もほぼ同じです。

次は種子の違い。新しい種ほど発芽しやすく元気です。古い物は発芽率が下がるし、育ちも悪いですね。

そして種を撒く密度。あまり多いと発芽しにくく、大きくなりにくいですね。

• << 155 種子はね、 スーパーで発芽した種(豆と根っこ)付きの豆苗なんです☺️ カットした日も1日くらいしか違わないので、そんなに差がつくかな〜? って感じですよね 不思議です🤔
  • << 156 そう言えば‼︎ ブロッコリースプラウト? ベビーリーフだったかな?の種も持ってました! 半年以上前に買ったもので、まだ袋を開けていません😅 古くなる前に撒かないと💧 おかげで思い出しました!! ありがとう😆 種を蒔く時は密度気をつけますね😊

No.154 18/12/03 12:54

>> 152 アブラムシとかいなかったですか?アブラムシがいると周辺がベッタリしてしまいます。その原因はアブラムシのおしっこです。 主にアブラナ系… やつちゃん♪

アブラムシのおしっこ...
(˚ଳ˚)

今見ましたがいませんでした💦

よく見ると、
プラスチック製の方の豆と根っこが
腐ってきてるような感じです。
根腐れみたいな.....

ガラス製の方は豆もツヤツヤで根っこもキレイです。

もう一度同じように育ててそうなるなら、ガラス製の方が多少向いてるのかもしれませんね。🤔

まあ... 私が2日水換えを放置したのが大きな原因ではありそうですが😓💦💦
プラスチック製はそういうハプニングに弱いのかな⁇

アブラムシ、室内といえど注意が必要ですね😣

ミツバチやカエルは同じく私も大好きです♡
薬品を使う事なく守りたいですね☺️

No.155 18/12/03 12:56

>> 153 成長の違い。うーんそうですね… まず考えられるのは環境の違い。ガラスとプラスチックの深さの違いが気になるけど、そんなに差が出るかな?って感… 種子はね、
スーパーで発芽した種(豆と根っこ)付きの豆苗なんです☺️

カットした日も1日くらいしか違わないので、そんなに差がつくかな〜?
って感じですよね

不思議です🤔

• << 157 やっぱり深さがポイントだと思いますね。 深い分、冷たい空気が当たりにくいのかもしれません。

No.156 18/12/03 12:59

>> 153 成長の違い。うーんそうですね… まず考えられるのは環境の違い。ガラスとプラスチックの深さの違いが気になるけど、そんなに差が出るかな?って感… そう言えば‼︎

ブロッコリースプラウト?
ベビーリーフだったかな?の種も持ってました!
半年以上前に買ったもので、まだ袋を開けていません😅

古くなる前に撒かないと💧
おかげで思い出しました!!
ありがとう😆

種を蒔く時は密度気をつけますね😊

No.157 18/12/03 16:40

>> 155 種子はね、 スーパーで発芽した種(豆と根っこ)付きの豆苗なんです☺️ カットした日も1日くらいしか違わないので、そんなに差がつくかな… やっぱり深さがポイントだと思いますね。

深い分、冷たい空気が当たりにくいのかもしれません。

No.158 18/12/04 09:15

>> 157 やつちゃん、おはよう♪😄

深さかあ〜...

そうかもね
そうかもね(しみじみ(´ᄌ⃝`๑))

プラスチック製の方が横に大きい分、
豆と根っこが少し低く(深く)なってます。💧

ちょっと次回はその辺工夫してみます‼︎
(๑•̀o•́ฅラジャー!!✨

No.159 18/12/09 15:01
いんちき占い師 ( ♀ bwlfWe )

>> 149 占ちゃん😆 骨董品屋、今日行ってきたよ❣️ 睡蓮鉢はねー 意外と少なく、 あってもかなり大きかったり、 お店に置いてもあまり売… まりあさん
遅くなりました💦

最近はめっきり寒くなりました😰
体調は大丈夫ですか。

私は仕事のストレスと風邪で
あまり良くありません😢
明日10日で仕事の方は
やっと一段落してホットします。
何事もなく終われば良いんですが
( * ̄)m 〔十〕 アーメン
(-人-)ナムナム

骨董屋さんも
睡蓮鉢は季節もので
今は扱っていないのかな〜
あっても
火鉢とかになるのかな

メダカさんのおうちが
早く見つかれば良いですね
それにしても
メールで情報を教えてくれるのは
ありがたいです✌️

幕末とか凄いです!
Σ(゚Д゚ノ)ノおぉぉ~

骨董は何が良くて
あと
値段てよくわからないです💦

基本的に
安いものしか買わないですが
それでも高いです。

骨董市に行くと
相変わらず外国人は多いですが
以外に若い女性も沢山来てました。
そういう人達が
何を買っているか見るのが好きで
参考にしています🎶

昔の友人が
ヨーロッパ各地に行って
蚤の市などで買い付けしていました。
それをまとめて船便で送って
お店で売ってました。

• << 163 占ちゃん、こんばんは♪ (。・ω・)ノ゙ コンチャ 昨日、今日と寒いよね〜 (((。*ω*。))) 風邪、早く良くなるといいね😵 ようやく明日で仕事もひと段落なのね... もうひと踏ん張り‼︎💦 (○p>ω<)尸" フレーフレー☆う・ら・ちゃん❣️ 私は、ちょっと今日は朝から具合悪く、さっきまで寝てました😓💦 睡蓮鉢を置くような方は大体、 大っきい‼︎ のを所有してるそうです😅💦 たまに小さな手頃な大きさのもあるけれど、 自分のお店には置かず、他のお店へ競りに出すと言ってました。 まだ連絡ありませんーー       ΩΩ    首  |・・|  待 を  |J|  っ 長  |ー|  て く  | |  お し  | |  り て  | |  ま    | |  す    | | `_____/  | |  ____  ) | /  | 骨董品屋さんはいろんな方が来てたりして面白いよね〜 😊 年代物の古い古いものに囲まれてると、何だか不思議と落ち着くよね♡
  • << 164 昔の友人凄いね〜✨ 私も現地へ買い付けに行くの憧れたなあ (✿´ ꒳ ` )

No.160 18/12/09 15:06

>> 150 東京ジャーミイ... ググったら「日本最大の回教寺院。内装の美しさはアジア1」とありました!! こんな素敵な所があるんですね!!💕 … 姉は管理栄養士は
仕事だからやっていますが
家では簡単なお料理しか作りません。
あと仕事帰りに出来たものを買って
食べてるようです😅

私も食べるのはすきですが
作るのはイマイチなので
姉に教えてもらったこと無いです💦

そんなもんですね😔

• << 165 管理栄養士さんも、プライベートくらい息抜きしたいのね   ∧_∧  (´・ω・)  チョィ 休憩 ……  ( つ旦O  ⊆_)_) (o´艸`)

No.161 18/12/09 15:12

マスクしてわんちゃんのお散歩
行ってきました🐶

川でツルをチョキンとカット✂️して
その場でクルクルまいて
リースにしました。

飾りは
縄文杉の下に落ちていた実と
ハーブやお菓子のリボンなど加えて
Xmasリース作ってみようかな

• << 166 わんちゃんかわいい〜〜😆💕💕💕 クンクンしてるね 笑 お散歩中にこんなに採れたらいいね❣️ リース、どんな風に仕上がるのかなあ✨ また見せてね‼︎ ╰(*´︶`*)╯

No.162 18/12/09 15:56

>> 161 近所にリース飾ったり、電飾やったりしてるお家がありますね。田舎なのに。

リースといえば固いパンに木の実やドライフルーツを混ぜたような物を飾ることもあるようですね。寒い地方だと虫も少ないし、しばらくは腐らないんだとか。

私は来週あたりからクリスマス需要であれこれイチゴ関連で忙しくなりそうです。儲かるといいな。

No.163 18/12/09 18:18

>> 159 まりあさん 遅くなりました💦 最近はめっきり寒くなりました😰 体調は大丈夫ですか。 私は仕事のストレスと風邪で あまり良く… 占ちゃん、こんばんは♪
(。・ω・)ノ゙ コンチャ

昨日、今日と寒いよね〜
(((。*ω*。)))

風邪、早く良くなるといいね😵
ようやく明日で仕事もひと段落なのね...
もうひと踏ん張り‼︎💦
(○p>ω<)尸" フレーフレー☆う・ら・ちゃん❣️

私は、ちょっと今日は朝から具合悪く、さっきまで寝てました😓💦

睡蓮鉢を置くような方は大体、
大っきい‼︎ のを所有してるそうです😅💦

たまに小さな手頃な大きさのもあるけれど、
自分のお店には置かず、他のお店へ競りに出すと言ってました。

まだ連絡ありませんーー
      ΩΩ
   首  |・・|
 待 を  |J|
 っ 長  |ー|
 て く  | |
 お し  | |
 り て  | |
 ま    | |
 す    | |
`_____/  |
|  ____  )
| /  |

骨董品屋さんはいろんな方が来てたりして面白いよね〜
😊
年代物の古い古いものに囲まれてると、何だか不思議と落ち着くよね♡

No.164 18/12/09 18:36

>> 159 まりあさん 遅くなりました💦 最近はめっきり寒くなりました😰 体調は大丈夫ですか。 私は仕事のストレスと風邪で あまり良く… 昔の友人凄いね〜✨
私も現地へ買い付けに行くの憧れたなあ
(✿´ ꒳ ` )

No.165 18/12/09 18:38

>> 160 姉は管理栄養士は 仕事だからやっていますが 家では簡単なお料理しか作りません。 あと仕事帰りに出来たものを買って 食べてるようです😅… 管理栄養士さんも、プライベートくらい息抜きしたいのね
  ∧_∧
 (´・ω・)  チョィ 休憩 ……
 ( つ旦O
 ⊆_)_)

(o´艸`)

No.166 18/12/09 18:43

>> 161 マスクしてわんちゃんのお散歩 行ってきました🐶 川でツルをチョキンとカット✂️して その場でクルクルまいて リースにしました。 … わんちゃんかわいい〜〜😆💕💕💕
クンクンしてるね 笑

お散歩中にこんなに採れたらいいね❣️

リース、どんな風に仕上がるのかなあ✨
また見せてね‼︎
╰(*´︶`*)╯

No.167 18/12/09 19:13

昨日ね、
近所にある《薬膳料理のお店》へ行ってまいりました〜〜😄

薬膳は母も主人も私も興味関心があるんです✨

いろんな薬膳酒があるんだけれど、
初めてタツノオトシゴ酒見ました!!😳
つがいで入ってるんだって。
疲労回復に良いそうですよ♪

そのままだと少々生臭いらしく、
ジンジャーエールで割って飲みました。

左は黒ごま酒。
男女関係なくいろいろな効能があるけれど、
美容にも良いので女性にも嬉しいね💓

こちらはロックで♡

• << 180 こんにちは🤗 いいなぁー😋 薬膳とか興味あるから食べてみたい。 タツノオトシゴ酒て 元気出そう! マムシは普通だけど タツノオトシゴは飲んでみたいな。 前に蜜蜂が入った蜂蜜買って 蜜が無くなったら アルコールを入れてかき混ぜると 蜂が粉々になるから それを飲むと教えてもらったけど 出来ない💦 飲めない💦 そうだ! 秩父に行った時 ちょうどいい写真を この前撮りました。 色々なものが酒につけてありました。 これはほんの一部です。 売りものでは無いようですよ。

No.168 18/12/10 15:49
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 167

No.169 18/12/12 06:58

>> 168 何をいまさら😜?
コメントの必要はありません!

無視して次へ進んでください。
趣味スポーツ欄がなくなり、
ようやく見つけましたが ご安心を、迷惑かけるのは趣味じゃないから。

No.170 18/12/13 09:41

>> 169 お久しぶり、吉四六さん🎵😊

コメントいらないって言いながらやってくる吉四六さん...
ツンツン(σ・ω・。)σ")´Д` ) アウアウ💦

それ吉四六さん家のミカン⁇
すっごいたくさん!!😳
食べきれないよね!😆
販売したり、ご近所にあげたりするの?

お庭、除草剤事件からだいぶん復活したのかな❓

No.171 18/12/13 17:38
トラトラトラ ( ♂ jmYcWe )

皆さん、わんばんこ。元気かな?(^^) 前に、この寒い真冬の季節に温泉地で真夏の風物詩であるヒマワリが咲いている所があると言う事を話したけれど、昨日ね。近くの民家の庭で、ヒマワリが咲いているのを発見したよ。(*^^*) 小さいヒマワリだったけれど、シッカリと花を咲かせていたよ。今度は温泉地ではなくて、俺が住んでいる近くの民家の庭だったので、またまた(゜ロ゜)ハッ!っとしてしまったよ。 また何か変な感覚になってしもた。f^_^;                     

• << 175 トラトラさん、わんばんこ♪ 元気、元気୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧ 今日はお出掛けもしてたくさん歩いて楽しかった〜 同じようにお散歩(ウォーキング散歩 笑)好きの方と仲良くなって夜の街を歩いて来ました〜 今はイルミネーションが綺麗ね✨ ここに載っけるための写真撮ってくれば良かったなあ ひまわり🌻はどこもありませんでした😵 なかなか見られないので羨ましいなあ そんな幻想的な光景見てみたいです‼︎✨✨✨

No.172 18/12/13 18:21

>> 171

No.173 18/12/13 19:37

>> 172 これ、皇帝ひまわりです
5メートル以上はありますよ、
やがての霜で種子を着けることなく枯れてしまうんですが
既に挿し木した苗が3本根をだしています。 育つかな?

No.174 18/12/13 21:54

>> 173 また無視かよっ
  ∧_∧ パーン
( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´)

No.175 18/12/13 22:02

>> 171 皆さん、わんばんこ。元気かな?(^^) 前に、この寒い真冬の季節に温泉地で真夏の風物詩であるヒマワリが咲いている所があると言う事を話したけ… トラトラさん、わんばんこ♪
元気、元気୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

今日はお出掛けもしてたくさん歩いて楽しかった〜
同じようにお散歩(ウォーキング散歩 笑)好きの方と仲良くなって夜の街を歩いて来ました〜

今はイルミネーションが綺麗ね✨
ここに載っけるための写真撮ってくれば良かったなあ

ひまわり🌻はどこもありませんでした😵
なかなか見られないので羨ましいなあ
そんな幻想的な光景見てみたいです‼︎✨✨✨

No.176 18/12/14 05:57

今から恒例の海岸ジョギング出発…の予定をやや変更、

マリアドン😊に返事書いとかなきゃフライパン飛んで来そう😓

マリアさんお久しぶりです!
💕😂 ←かなりのお世辞混じりですのでキモい~などと思わず気にして下さい。

ミカンは自宅から海へ下る途中の他所のミカン畑です。

私は趣味程度でのデコポンを数本持ってます、私のド田舎では自分も含め 高齢化が進み
耕作放棄の畑や田んぼ 空家が
増え 吉四六は現在その空地や空家の管理作業をやってます。

最初はご近所のお年寄りさんを何人かつれて無料サービスボランティアでやってましたが 依頼が増えて手に負えなくなり 経費分は戴くようになりました。

極最近 肝臓を伐採しまして?
治療中ですが とにかく元気一杯です💪

マリアさん 皆さんにもよろしく😉👍🎶 また お邪魔しますのでよろしくね☺

リオさんが何ヵ月かの投稿禁止だとか? 何かありましたかな? やがて復帰なさるでしょう🎅

No.177 18/12/14 08:56

>> 176 吉四六さんおはよ🎵
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`
レスがあって良かった💓💓💓

ご近所の管理作業まで大変ね😵
でもそうやって管理してくれる方がいると地域の方も安心だろうね😊
私も街を綺麗に管理してくださる方がいると有り難いな✨って思う😊

肝臓お大事に🍀

え‼︎ リオちゃん投稿禁止なんだ!
リオちゃん誹謗中傷しそうにないから、単に自分のコメたくさん削除してしまってペナルティ..とかそういうのかなって気もするけれど。。
数ヶ月は長いよね😥

うんうん
またいつでもおいでね〜
(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

No.178 18/12/14 09:43

>> 177

No.179 18/12/14 11:31

>> 178 おお〜〜
デコポンっぽい
(//╹ڡ╹)╭ 🍊

素敵な写真ありがとうー

やっぱり、写真は心和むよね✨😌

No.180 18/12/14 13:51

>> 167 昨日ね、 近所にある《薬膳料理のお店》へ行ってまいりました〜〜😄 薬膳は母も主人も私も興味関心があるんです✨ いろんな薬膳酒が… こんにちは🤗

いいなぁー😋
薬膳とか興味あるから食べてみたい。

タツノオトシゴ酒て
元気出そう!
マムシは普通だけど
タツノオトシゴは飲んでみたいな。
前に蜜蜂が入った蜂蜜買って
蜜が無くなったら
アルコールを入れてかき混ぜると
蜂が粉々になるから
それを飲むと教えてもらったけど

出来ない💦
飲めない💦

そうだ!
秩父に行った時
ちょうどいい写真を
この前撮りました。
色々なものが酒につけてありました。
これはほんの一部です。

売りものでは無いようですよ。

• << 187 占ちゃんこんばんは♪ もう仕事の山は越えたかな? (*´︶`*) タツノオトシゴ酒は、 そのままだと海の匂いみたいな生臭さがあるんだって⭐️ だからジンジャーエールで割ると飲みやすいんだって😊 全く生臭さはなく飲みやすかったよ♡ 🐝が入った蜂蜜に... アルコールで粉々に... って読んでるだけで ( ・᷄ὢ・᷅ )ゥゲ← ってなった💧😥 占ちゃんが飲んだ話しかと思ってたら、 出来ない💦飲めない💦 で笑ったー'`,、('∀`) '`,、 そうよね〜 なんでか安心した 笑 確か蜂のお酒(?)だったかそういうの前にトラトラさんが詳しーくレシピ教えてくれたよーなー 絶対やりたくないね 飲みたくないね😅😱
  • << 188 秩父の写真すごーーーーい‼︎ (๑>◡<๑) ❤ こういうの私も大好き‼︎ 写真大ーきくして一個一個見てたら スズメ蜂酒が・・・😱 私の家は、生姜酒、クコの実酒、 黒ごま酒、サフラン酒があるよ♡ 全部主人が作りました💦 サフラン酒は、婦人病にも良いからと私の為に作ってくれて、毎晩飲んでます☺️ 薬膳良いよね〜 野菜入れてたら薬膳食材が見えなくなってきたので慌てて撮った写真💦 赤い実や黒い実、棒みたいなのとか全部薬膳だよ🎵 10数種類の薬膳食材が入ってて、 スープが黒いの! 美味しかった〜〜ψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹"
  • << 189 これは白キクラゲと黒キクラゲ (これももう少し入ってたけど、鍋に入れてる最中で撮ったよ 笑) コラーゲンたっぷりでお肌プルプルになるんだって💓 次の日プルプルでした❣️ ←ホント😳 家でもしようと、白キクラゲ買って来ちゃった (o´艸`)プ

No.181 18/12/14 14:03

ミカンの木を見ると
いつも思い出すのが

遠い昔
母と兄と私で小田原の
親戚の家に行った。
近所にみかんの木があって海が見えた。
おじさんが
ケーブルカーで地獄谷や
小田原城に連れていってくれた。
もう亡くなっていないけど
おじさんはお酒ばかり飲んで
厄介者だったよう。
地獄谷で雪が降っていて
赤いコートが白くなったのを
おじさんが手で払ってくれた。
私達には優しかったな。

• << 190 ミカンの木。。。 そういう想い出ってイイよね〜〜 ꒰ღ˘◡˘ற꒱ お酒好きで厄介者だけれど、 優しい側面のある占ちゃんたちにとっては素敵なおじさんだったんだね ꒰ღ˘◡˘ற꒱✨✨ 素敵な想い出だね☺️

No.182 18/12/14 14:16

9日に義母が亡くなりました。
義母と言っても
既に亡くなった主人の母の
姉にあたります。
生涯独身で身寄りがなく
主人が養子縁組をして面倒を
みさせていただいていました。

今週1週間仕事の休みを頂き
告別式のあと
娘が結婚をするので引越しの
お手伝いをします。

私は忙しい日々で
体調もよくありません。

皆さんは万全な体調管理で
元気な姿で新しい年を迎えてくださいね。
まだまだ先ですが😅

• << 186
  • << 191 義母が亡くなったのね.. いろいろと大変だったね😢 体調も優れない中、暫く気忙しいと思うけれど、お大事にしてね😣 娘さんのご結婚おめでとう💓 結婚式はこれからかな? 亡くなった義母さんにはご報告出来たよね? きっと空から祝福してくれてるよね☺️

No.183 18/12/14 14:46

この植物みたことないけど
皆さん知ってますか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000545-san-soci

• << 185 魔女の雑草?だって…みたことないな? 花は綺麗な姿だし、魅惑的な色だよね😍… ムム?さすが魔女
  • << 192 ハーブ? セージのような可愛いお花💓 (✪̼o✪̼)💓 思って記事読んでたら、 こわーーーーーーー💦💦💦💦😱 ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ 寄生して栄養吸い取って枯らし..ちゃ.ぅ ガタガタ(((´◦ω◦`;))))ガタガタ 知らなかった!! 日本に入ってきたらヤバイね!! 早く対策見つかればいいのに💦💦 ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

No.184 18/12/14 16:04

>> 183 義母樣のご冥福を祈ります。

そして妹さんのご結婚おめでとうございます。

ご不幸とお祝い事の言葉を同時にとは誠に不謹慎ではありますが… 複雑な心境ではございます😰

なによりもです! 占いさん、
ご自身の健康を優先して下さいよ、時は確実に
過去へと流れて行きます。

人生なんてほんの一時、今を楽しく笑って有意義に過ごさにゃ損です!

今でさえ 過去を振り返れば後悔することだらけ… 不幸の種を知らず知らずに集めていた自分は反省した時点でもう過去の自分! 今はわざと笑顔の毎日で 不思議と幸せ気分です。

吉四六の健康パワーを受け取れィ~👺✴

No.185 18/12/14 16:09

>> 183 この植物みたことないけど 皆さん知ってますか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2018121… 魔女の雑草?だって…みたことないな?
花は綺麗な姿だし、魅惑的な色だよね😍… ムム?さすが魔女

No.186 18/12/14 16:12

>> 182 9日に義母が亡くなりました。 義母と言っても 既に亡くなった主人の母の 姉にあたります。 生涯独身で身寄りがなく 主人が養子縁組を…

No.187 18/12/14 21:28

>> 180 こんにちは🤗 いいなぁー😋 薬膳とか興味あるから食べてみたい。 タツノオトシゴ酒て 元気出そう! マムシは普通だけど タ… 占ちゃんこんばんは♪
もう仕事の山は越えたかな?
(*´︶`*)

タツノオトシゴ酒は、
そのままだと海の匂いみたいな生臭さがあるんだって⭐️
だからジンジャーエールで割ると飲みやすいんだって😊
全く生臭さはなく飲みやすかったよ♡

🐝が入った蜂蜜に...
アルコールで粉々に...
って読んでるだけで
( ・᷄ὢ・᷅ )ゥゲ←
ってなった💧😥
占ちゃんが飲んだ話しかと思ってたら、
出来ない💦飲めない💦
で笑ったー'`,、('∀`) '`,、
そうよね〜
なんでか安心した 笑

確か蜂のお酒(?)だったかそういうの前にトラトラさんが詳しーくレシピ教えてくれたよーなー
絶対やりたくないね
飲みたくないね😅😱

• << 193 10日の過酷な仕事は 前の日に義母が亡くなったので 忌引になりました。 本当に使えない人材ですね😥 その2日後に 同じ部署の同僚のお母様が お亡くなりになり 職場はてんやわんやだそうです💦 タツノオトシゴは海のもので お口の中に入れられそうです。 蜂などの昆虫は苦手かな😔 トラトラトラさんは 飲み方よく知ってますね。 タツノオトシゴは可愛いけど 蜂は見た目がグロいから 何だかな〜💦 お酒は 澪ていう青い瓶の日本酒は スパークリングで女性に人気で アルコールが苦手な私でも飲めるんです。 ふたご座流星群は今夜かな☆彡.。 流れ星眺めながら 飲もうかな て もう流星のピークは終わってるか🤪

No.188 18/12/14 21:43

>> 180 こんにちは🤗 いいなぁー😋 薬膳とか興味あるから食べてみたい。 タツノオトシゴ酒て 元気出そう! マムシは普通だけど タ… 秩父の写真すごーーーーい‼︎
(๑>◡<๑) ❤
こういうの私も大好き‼︎

写真大ーきくして一個一個見てたら
スズメ蜂酒が・・・😱

私の家は、生姜酒、クコの実酒、
黒ごま酒、サフラン酒があるよ♡
全部主人が作りました💦

サフラン酒は、婦人病にも良いからと私の為に作ってくれて、毎晩飲んでます☺️

薬膳良いよね〜
野菜入れてたら薬膳食材が見えなくなってきたので慌てて撮った写真💦
赤い実や黒い実、棒みたいなのとか全部薬膳だよ🎵
10数種類の薬膳食材が入ってて、
スープが黒いの!
美味しかった〜〜ψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹"

• << 207 おはようございます😋 薬膳の画像ありがとう ございました✌️ 色々な具材が入ってるんだね。 馴染みは無さそうだと 思っていたけど 普段食べているものでも あるようですよ。 効能、香り、色、味、形の全てが 揃っているようなものかな。 薬膳の 雰囲気はよく伝わりました。 色からして 美味しそうです(〃)´艸`)オイシー♪ ご主人 お酒にサフランやクコの実など 色々と漬けているんだ! 私はあまり飲めないけど 瓶を飾って置くのも素敵です。 漬けても花梨ぐらいかな💦 以前ハーバリウムを イイネ!て ご主人が気に入っていたと 言うことだけど 漬けるに 通じるものがあったのかな🤔 お料理や生活の本に よく写真が載っていて そういう生活ていいなぁ〜😊 と憧れます。

No.189 18/12/14 21:46

>> 180 こんにちは🤗 いいなぁー😋 薬膳とか興味あるから食べてみたい。 タツノオトシゴ酒て 元気出そう! マムシは普通だけど タ… これは白キクラゲと黒キクラゲ
(これももう少し入ってたけど、鍋に入れてる最中で撮ったよ 笑)

コラーゲンたっぷりでお肌プルプルになるんだって💓
次の日プルプルでした❣️ ←ホント😳

家でもしようと、白キクラゲ買って来ちゃった
(o´艸`)プ

No.190 18/12/14 21:49

>> 181 ミカンの木を見ると いつも思い出すのが 遠い昔 母と兄と私で小田原の 親戚の家に行った。 近所にみかんの木があって海が見えた。… ミカンの木。。。

そういう想い出ってイイよね〜〜
꒰ღ˘◡˘ற꒱
お酒好きで厄介者だけれど、
優しい側面のある占ちゃんたちにとっては素敵なおじさんだったんだね
꒰ღ˘◡˘ற꒱✨✨

素敵な想い出だね☺️

No.191 18/12/14 21:59

>> 182 9日に義母が亡くなりました。 義母と言っても 既に亡くなった主人の母の 姉にあたります。 生涯独身で身寄りがなく 主人が養子縁組を… 義母が亡くなったのね..
いろいろと大変だったね😢

体調も優れない中、暫く気忙しいと思うけれど、お大事にしてね😣

娘さんのご結婚おめでとう💓

結婚式はこれからかな?
亡くなった義母さんにはご報告出来たよね?
きっと空から祝福してくれてるよね☺️

No.192 18/12/14 22:06

>> 183 この植物みたことないけど 皆さん知ってますか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2018121… ハーブ?
セージのような可愛いお花💓
(✪̼o✪̼)💓

思って記事読んでたら、

こわーーーーーーー💦💦💦💦😱
..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

寄生して栄養吸い取って枯らし..ちゃ.ぅ
ガタガタ(((´◦ω◦`;))))ガタガタ

知らなかった!!
日本に入ってきたらヤバイね!!
早く対策見つかればいいのに💦💦
ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

No.193 18/12/14 23:23

>> 187 占ちゃんこんばんは♪ もう仕事の山は越えたかな? (*´︶`*) タツノオトシゴ酒は、 そのままだと海の匂いみたいな生臭さがある… 10日の過酷な仕事は
前の日に義母が亡くなったので
忌引になりました。
本当に使えない人材ですね😥

その2日後に
同じ部署の同僚のお母様が
お亡くなりになり
職場はてんやわんやだそうです💦

タツノオトシゴは海のもので
お口の中に入れられそうです。
蜂などの昆虫は苦手かな😔

トラトラトラさんは
飲み方よく知ってますね。
タツノオトシゴは可愛いけど
蜂は見た目がグロいから
何だかな〜💦

お酒は
澪ていう青い瓶の日本酒は
スパークリングで女性に人気で
アルコールが苦手な私でも飲めるんです。

ふたご座流星群は今夜かな☆彡.。
流れ星眺めながら
飲もうかな

もう流星のピークは終わってるか🤪

• << 195 占ちゃん、おはよう☺️ お仕事、最後の仕上げの所まで頑張れたんだから良いです😣 同僚の母親まで........😢 悲しいよね..... 昨日は疲れててあれから眠ってしまいました💤 ふたご座流星群は見れたかな? +   。☆ * 。.  。 . .  . 。 ゚ 。☆゚.   . 。+。゚.゚ 。 . .     /     ☆   ▲∞∧  ♡   (  ▲∧   /⌒"つ )  (....(....).。    '*::: 澪、ミオって可愛い名前よね♡ 日本酒のスパークリングは飲んだことない(たぶん)から今度飲んでみます😆 年末年始に飲もうかな♪

No.194 18/12/15 09:03

>> 193 山茶花の垣根の下に咲く百合です。
珍しいコラボレーション?

No.195 18/12/15 10:06

>> 193 10日の過酷な仕事は 前の日に義母が亡くなったので 忌引になりました。 本当に使えない人材ですね😥 その2日後に 同じ部署の同… 占ちゃん、おはよう☺️

お仕事、最後の仕上げの所まで頑張れたんだから良いです😣

同僚の母親まで........😢
悲しいよね.....

昨日は疲れててあれから眠ってしまいました💤
ふたご座流星群は見れたかな?
+   。☆ * 。.
 。 . .  . 。 ゚ 。☆゚.
  . 。+。゚.゚ 。 .
.     /
    ☆
  ▲∞∧  ♡
  (  ▲∧
  /⌒"つ )
 (....(....).。
   '*:::

澪、ミオって可愛い名前よね♡
日本酒のスパークリングは飲んだことない(たぶん)から今度飲んでみます😆
年末年始に飲もうかな♪

No.196 18/12/17 15:45

• << 198 ┏┓    ┏┓┏┳┓ ┃┃┏┳┳━┫┣┫┃┃ ┃┗┫┃┃┣┫ ╋┓┃ ┗━┻━┻━┻┻┻━┛ いただきました!!! ❣❣٩(´▽`๑)و ありがとう〜〜

No.197 18/12/17 16:01

>> 196 万両です?…多分。
黄色っぽい千両もあるんだが
いずれも極普通に野山に自生してるのを持って来ました。

やがて来る正月 皆様に少しでも幸運が舞い込みますように

この万両の写真を見た貴方たち! 絶対ラッキー😆💕

No.198 18/12/17 18:08

>> 196 削除されたレス ┏┓    ┏┓┏┳┓
┃┃┏┳┳━┫┣┫┃┃
┃┗┫┃┃┣┫ ╋┓┃
┗━┻━┻━┻┻┻━┛
いただきました!!!
❣❣٩(´▽`๑)و

ありがとう〜〜

No.199 18/12/17 18:17

今日カフェに行ったら、洋風の植栽が素敵で、
レンガでメダカの池を作っていました。

周囲を岩で囲って作るのも良いけれど、
こうやってレンガも素敵ね♡
水漏れしないよう、モルタル?っていうのかな、セメントで固めてるのかしら?

• << 214 とても素敵です🤗 レンガていうのが洋風で オシャレですよね“〆(゚_゚*)フムフム 水草も浮いてるね。 メダカも居心地そさそう🐟〜〜 カフェの癒しの空間 行ってみたい〜(^0^)/ 長野のいわさきちひろ美術館 行ったら原っぱのような所に 本格的な大きなビオトープ作っていた。 沼みたいな雰囲気で周囲には 植物が咲き誇り良かったです。 動物の本能で 水のあるところに フラフラ〜と足が向きます🐰

No.200 18/12/17 20:19

多分、レンガなどのブロック専用の接着剤ですね。乾いたら固まるんですが、ホームセンターなどに売ってると思います。

写真からみた感じ少しは漏れてるんじゃないかな?それとプロがこんな感じに仕上げたら怒られそうなぐらいはみ出てますね。でも素人が作りましたといえば、味があるんですが。

排水、掃除をどうするか?またネコや鳥獣からどうメダカを護るか?なんかが気になりますね。これくらいの深さなら狙われやすいと思います。

• << 201 やつちゃん、こんばんは♪😊 謎ですね〜 レンガの内側に白いのが見えるから、 石膏(?)かなんかで箱にしてるのかな? 最初トロ船かな?って思いました。 深さも四角い形もちょうどあんな感じなんですよ。 その周囲にレンガを不揃いに置いてる感じですね。 ここはカフェ席の真ん中に作られていて、夜には網でもするのかな?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧