注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

気持ちのやり場がありません

レス14 HIT数 1154 あ+ あ-

片思い中さん
18/10/10 10:22(更新日時)

彼とは趣味を通じて知り合って仲良くなり、一年以上経ちました。そして知り合って半年くらいしたころに一度告白して、やんわりと振られています。趣味が合っているのもあって時々LINEをしたり、写真送り合ったり、2ヶ月くらいに一度は2人でも会ったりします。でもそれも、彼の都合のいい日に誘われたり、彼の都合が良い時間帯だったり、去り際の様子が急いで帰ってしまったり、わたしに会いたくて会うというのではなく趣味仲間としてみられているだけというのがわかります。でも時々、2人でいる時に私のことを変なタイミングでいろいろ聞いてきたり、女の子としてみられてるのかなと感じたり優しかったりします。見た目も好きですし、単純に趣味も合うし、行動のペースとか話すペースも合います。女性の扱いもうまいし気遣いもできるし仕事も頑張っているところも好きなので私は付き合いたいです。まだ諦めがつかないのです。お互い結婚適齢期で、わたしは結婚も考えて付き合えることを望みます。でも一度振られているし、LINEはやりとり続いてても、たまにしか誘われないし、趣味仲間としてしかみられてないのもわかります。このまま諦めて他の人に目を向けていくべきなのかとも思いますが、なかなか彼以上の人にめぐり合いません。もう会わないほうが良いのでしょうか?それとも、何かアクションするべきでしょうか?しつこくして嫌われるのも怖いです。
皆さんならどうするか、ご意見やご感想あればよろしくお願いします。

No.2723383 18/10/09 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/10/09 09:59
片思い中さん0 

スレ主です。追記です。すみません。
いろいろ話して判断をききたく、最近のエピソードを話します。
彼から「◯日はお休み?」と聞かれ、お休みだからこの△時間帯なら空いていると答えると、趣味のことで会って遊ぼうと誘われました。夜待ち合わせをして、彼の車が入らない場所なので私の車で出かけました。まず、待ち合わせしたときにもう呑んでいるから運転できないからお願いしてもいいか?といわれ、私は構わないとも思ったけど、彼が運転してリードしてくれる気持ちはなかったのか…とガッカリしました。告白断られているから仕方ない立場だとは思っていますが誘われて会うとやっぱり私にまだチャンスあるのかと、期待してしまいます。その後趣味のことで遊んでいるうちは、すごく優しくて私が彼を手伝った時にすごく嬉しそうに感謝してくれ、そこから私にいろいろ近況を聞いてきたり興味持ってくれたのかなと思ってしまった瞬間もありました。その時も、手を握りながらいろいろ教えてくれたりしました。トイレ大丈夫?とか気にかけてくれたり、そういう表情や行動みると、期待してしまいます。それと告白する前に一度だけキスをされた事があります。彼にとって私は友達以上、恋人未満?以下?くらいの感覚なのかもしれないのかなとか、悪く言えば、都合の良い女的な、女の子と遊びたいときに声をかける人の1人なのかなとも思います。女友達は普通にいると思います。告白もされていると思います。SNSで見ると仲良しそうな人何人かわかりますし、急にやり取り少なくなってる相手とかも何となくわかります。
彼は仕事も忙しそうですがタフで多趣味です。仲良い男友達も独身者がまだいるようなので結婚についてどう考えてるかわかりません。それ以前に私は振られて付き合えてもいないので本当なら諦めないといけないかもしれませんが、彼に嫌われているわけじゃないと思うと、連絡きたら返したり会ったりしてしまいます。彼は好かれている自分が好きなんでしょうか?でも何とも思ってない相手を趣味に誘って遠出したり世話したりするでしょうか?少しは気になってる相手としてみているのであれば、頑張った方がいいのでしょうか?頑張った方がいいのならどうやって気を引いたらいいでしょうか?長文ですみませんでした。

  • << 4 都合の良いセフレ候補だね 振られたら二度と会わないくらいの態度取らず 酔っ払い相手に車だしに運転とは 次行ったら?

No.3 18/10/09 10:04
片思い中さん 

>> 1 他も模索しつつ 楽しそうな様子をタイムラインで沢山発信するといいよ。 (彼だけにLINEしないのがポイント) あれ? 惜しいかな… ありがとうございます。
SNSとかで他の人とも繋がってるのをみせてやり取りすれば気を引くきっかけになるかもということて゛すか?彼ほど異性の友達いないから自信ないですがやってみたいです!

No.5 18/10/09 10:09
片思い中さん 

>> 4 ありがとうございます。
そうですか…やっぱり都合の良い相手としてしか見られてないですよね…
趣味を一緒に楽しめる相手、ある程度信用できて、自分に害がなく、自分の都合に合わせてくれる相手… そうですよね…

やっぱり振られてるのに会わなくなるのは寂しかったのでできませんでした
でもそういうキッパリした態度を示さないと、次にも進めませんよね…

No.7 18/10/09 10:19
片思い中さん 

>> 6 ありがとうございます。
やっぱり脈なしですよね…なんだか誰かにはっきりと言ってもらわないと、なかなか踏ん切りがつかなかったです。もうキッパリと諦めて行かなきゃと思う気持ちと、割り切ってでも会いたい気持ちが…
いつか結婚考えるというのはそうですね、こちらの都合ですもんね、、そこは彼はどう思うかわかりませんが、
結婚考える相手を探してるなら結婚願望がある人を探していくのがベストなんでしょうね…
あぁ…でも彼に振り向いて欲しかったです、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧