注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

男女の友情は

レス59 HIT数 3853 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
18/10/13 21:57(更新日時)

成立する派?しない派?

私はしない派!!

学生時代まではする派でしたが、社会人になり、
友人として好き=人として好き=この人と付き合いたい!
と思うようになってしまいました。

一緒にいたいと思う人としか、何年か越しの友人にはなりませんし、そうでない人とは自然と離れていきますし。

正しくは「友情を保ったまま恋愛に発展する」派なのかも?!

皆さんは何派ですか??

No.2722707 18/10/08 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/10/11 20:28
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 48 (´・ω・)…相手が空気のような 存在なら会ってないようなもんらな…。 そうなんですよねー
友達であれ、何かしらの好意があるから友達であって、なーんにも考えられない人とは会わないと思うんです。私はそれが、恋愛に繋がったり、結婚に繋がったりすると思うので、なし派なんですー

No.52 18/10/11 20:36
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 49 34歳男性です! 僕はどちらかというと女性の友達が多いほうです。 成立するかしないかは、どのような意識で付き合っているかにあると思います… 相手が自分に対してそのような意識があるかないか...わかっちゃいますか〜!!私は寧ろ好きな人にわかってほしい...(会話ズレててすみません)

一回ご飯に行っただけなのに、勘違いされちゃうことがあるので、中々男友達は作りづらいですが、49さんみたいな方となら、私も友達になれるかもしれません。色んな相談が出来そうですし、趣味の話をするには、性別なんて関係ないですもんね。

No.53 18/10/11 20:40
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 43 すると思ってる 本当に仲が良いだけの元同僚、元学友いますいます それは素敵!✨わたしにはそういう人がいないので。

No.54 18/10/11 20:43
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 42 人による 手だしてくるか出してこないかな 私と付き合う気がないのに、手を出してこようとした人とは、以後会わないようにしちゃいます。手を出してくるか、こないか、重要ですよね。

No.55 18/10/11 20:50
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 45 中には女性=性の対象にしか思っていないマシンのような輩がいますね笑 確かに無いとは言い切れなくても、理性や、今後の事を考えると、友情でそれ… マシンのような輩ww
女の子酔わして家にお持ち帰りすることしか考えていない人、居ますよねwww
そういう方同士は、そういう方同士で楽しくやっていただければと思います。

No.56 18/10/11 20:56
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 46 俺が友情?尊敬したり出来るのは女?じゃマツコ・デラックスくらい?あと桜井よし子さんくらい。 私が友情?尊敬できる男は.....うーん....🤔ムロツヨシさんと藤井隆さん?でもきっと告白されたらOKしちゃうなー(何様←)

No.57 18/10/11 22:34
匿名さん33 ( ♂ )

>> 40 33さんの文章、とてもまとまっていて要点をつかみやすくて、わかりやすいです!🤔 異性の友達がいらっしゃったのですね。 私には「… お誉めいただき、ありがとうございます。

友人関係である女性に手を出すというのは、ちょっと考えられません。

私は下戸ですので、大学時代コンパの帰りなど、終電を気にして1次会で帰ろうとする女性を「帰りは車で送るから」と2次会や3次会に誘ったこともあります。

下戸の私は終始ジュースやコーラで付き合う傍ら、帰りは約束通り女性を車で送りました。

ガラガラに空いた深夜の街道を、ひたすら帰路へと走らせました。

車中は彼女と2人きりですが、手を出すことなど微塵も考えませんでした。

時には助手席で、スヤスヤと眠りについているときもありました。

真っ直ぐ送ったこともありますが、帰路の途中で次第に酔いが醒め、ファミレスに立ち寄ったりしたこともあります。

その後もドライブを続け、海まで行って深夜の海岸沿いをドライブしたことなどもありました。

しかし終始、車窓越しに夜景を眺める傍ら、車中での会話を楽しんでいるだけです。

相手が女性だからと、セックスのことしか思い浮かばないなどということはありません。

だからこそ、友人関係が成立したのです。

因みに互いに常態語で言葉を交わし、相手女性のことは、下の名前にチャン付けやニックネームなどで呼んでいました。

敬語で言葉を交わしたり、相手を名字にさん付けで呼ぶような距離のある間柄ではありません。

具体的な目的や要件が無くても暇潰しに電話を掛けては、長々と雑談を交わすなどしておりましたので、ただの知人という間柄とも異なります。

それでいて恋愛感情はないのです。





No.58 18/10/12 02:08
匿名さん58 

言い方悪いけど、相手が既婚者orタイプじゃないなら間違いなく。

No.59 18/10/13 21:57
恋愛初心者 ( ♀ )

皆さまのレスを読んで思ったこと。
男女の友情は成立する人もいる。しかし私はしない。

理由

友情が成立しないのは、私自身が「この人と付き合えたら素敵だなー」と思う相手としか、友達としてすら関わらないから。

※ここで言う友達は、2人で遊びに行ったり、ご飯に行ったり、密に連絡をとったり、相談事をしたりする人のこと。

詳細

私に連絡をくれたり、遊びに誘ってくれる男性には、
(1)女を性としか見ていない人
(2)私に好意を持ってくれている人
(3)私に対して何にも思っていない人(ただ趣味があったり、暇つぶしだったり)

の3パターンが考えられるが、私自身は、その中の少なからず好意を持っている男性としか会わないからです。なぜかというと私自身が好意がなくても、もしも相手が(1)だった場合、言わずもがな。相手が強引なら最悪の結果を招くから。相手が(2)だった場合、期待だけさせておいて相手を傷つけるから。相手が(3)だった場合のみ男女に友情は成立すると思いますが、今までの経験上、「この人は(3)だ!」と見抜けたことがないので、諦めています。😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧