注目の話題
普通の人は日中横になりませんか?
男性として生まれれば、
出会いがない場合

彼氏の元嫁の存在

レス8 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
18/10/05 16:24(更新日時)

私には今、結婚を前提にお付き合いしている彼が居ます。(彼はバツイチ子供なし)
職場が同じなので10年程前から知り合いで、結婚していた当時の写真などもよくSNSで見ていたので、とても仲の良い周りも認めるおしどり夫婦だったことは昔から知っていました。
しかし突然離婚したのでとても驚いたのですが、原因は奥さんの浮気でした。

離婚した後、普通に同僚としてご飯に行くようになり、今まで彼のことを意識したこともなかったのですが、とても熱心に告白してくれたので付き合うことにしました。
付き合い始めは、凄く優しい良い人だなぁというくらいで、あまり気持ちが入らなかったのですが、沢山の愛情を注いでくれて、人を物凄くに大切にする彼の人柄を心から尊敬するようになり、いつしか私にとって、とても大切な存在になりました。
ですが、好きになればなるほど、最初全然気にならなかった元奥さんの存在をふと思い出して悲しくなってしまうのです。
当時は何気なく見ていたSNSの中で幸せそうに笑う二人の顔を思い出してしまうのです。(今は見ていません)
彼が今自分のことを本当に愛してくれていることや、元奥さんに全く未練がないことは私自身わかっているはずなのに。

私に嫌な思いをさせないようにと、連絡先や写真、思い出の品々すべて捨ててくれているので、彼に悪いところはありませんし、だからこそ、この気持ちのやり場に悩んでいます。
気にしなければいい、今幸せならそれでいい、今のパートナーは自分だと言い聞かせているのですが、たまにどうしようもなく悲しくなる時があります。
原因は元奥さんが彼に連絡をしてきたことだと思います。
元奥さんは今でもとても引きずっていて、私のSNSを毎日チェックしにきたりしていました。
彼がはっきり、今真剣に付き合ってる彼女がいて連絡をしてこられても迷惑だと伝えてブロックもしてくれていましたが、その出来事から気にするようになってしまいました。

自分に自信が持てないからだというのはわかっていますが、同じような気持ちになったことがある方、又はそこから這い上がった方、ご意見をお願いします。

タグ

No.2720209 18/10/03 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/03 17:44
甘えん坊さん1 ( ♀ )

戻る気が彼にないのであれば信じるしかないです。
私の旦那はバツイチで子供も居ました。『お互い年取って相手が居なかったらヨリ戻そう』って話を元嫁と話して居たのは知ってました。
不安でしたがちゃんと私を愛してくれて愛情注いでくれたので信じて結婚しました。
主さんの彼はちゃんと元嫁に存在を伝えてますよね?なんて誠実な彼なんでしょ~。素晴らしいです。
信じてあげて下さい。今は主さんが彼にとって大事な人ですよ。自信持って下さい。

• << 4 レスありがとうございます。 誠実な彼を信じて自分が強くなる他ないですよね… 不安な時期を乗り越えて結婚された絆は強いですね! 私もそうなれるようにしっかり向き合って頑張ります。

No.2 18/10/03 19:02
匿名さん2 

過去の人と張り合っても何の意味もないと思います
今を大切に感謝することです

• << 5 レスありがとうございます。 過去は変えられないし、過去があるから今の彼がいると頭ではわかっていながら、一生添い遂げる覚悟を一度は持った相手がいることに嫉妬していました。 大切なのはこれからの未来なので、過去にとらわれず、前を向いて頑張ります。

No.3 18/10/03 19:20
匿名さん3 

私は再婚ですが、元嫁の存在って結婚してからもずっと付いて回ってきます。
前の奥さんとの結婚生活はこうだったのかな…とか、結婚式はこうだったのかな…とか。
義理家族と話していても会話に出てくることさえあります。
付き合う段階で、元嫁と連絡とっていても全く気にしないぐらいの神経の持ち主でないとバツイチの人とは結婚できないと思います。

• << 6 レスありがとうございます。 ほんとにそうだと思います。 バツイチの人と一緒になるということは、今後も常に付いてくることで、ふとした瞬間に比べてしまう自分がいて。 そんなことに何の意味もない事くらいわかっているのに、考えずには居られなくなる時があります。 今の人とこの先も一緒に居たいと思っているので、私が強くなるしかないんですよね。 ご自身の体験を話してくださり、ありがとうございました。 私もそうなれたらいいなと思います。

No.4 18/10/03 22:54
悩める仔羊 ( eVsQv )

>> 1 戻る気が彼にないのであれば信じるしかないです。 私の旦那はバツイチで子供も居ました。『お互い年取って相手が居なかったらヨリ戻そう』って話を… レスありがとうございます。
誠実な彼を信じて自分が強くなる他ないですよね…
不安な時期を乗り越えて結婚された絆は強いですね!
私もそうなれるようにしっかり向き合って頑張ります。

No.5 18/10/03 22:56

>> 2 過去の人と張り合っても何の意味もないと思います 今を大切に感謝することです レスありがとうございます。
過去は変えられないし、過去があるから今の彼がいると頭ではわかっていながら、一生添い遂げる覚悟を一度は持った相手がいることに嫉妬していました。
大切なのはこれからの未来なので、過去にとらわれず、前を向いて頑張ります。

No.6 18/10/03 23:00

>> 3 私は再婚ですが、元嫁の存在って結婚してからもずっと付いて回ってきます。 前の奥さんとの結婚生活はこうだったのかな…とか、結婚式はこうだった… レスありがとうございます。
ほんとにそうだと思います。
バツイチの人と一緒になるということは、今後も常に付いてくることで、ふとした瞬間に比べてしまう自分がいて。
そんなことに何の意味もない事くらいわかっているのに、考えずには居られなくなる時があります。
今の人とこの先も一緒に居たいと思っているので、私が強くなるしかないんですよね。
ご自身の体験を話してくださり、ありがとうございました。
私もそうなれたらいいなと思います。

No.7 18/10/04 14:58
匿名 ( zKePv )

主さんのお気持ちはわかります。どうしても気になってしまうし、考えてしまいますよね。

No.8 18/10/05 16:24

>> 7 共感して頂き、ありがとうございます。
勝ち負けではないですが、過去に負けない今やこれからを作って、何とも思わないくらい強く幸せになれたらいいなと思います。
今現在も、十分すぎる愛情を注いでくれているのですが、私が弱いせいで、この優しさを前の奥さんにも注いでいたから未だに元嫁が引きずって連絡してきたりするんだなぁとか、くだらないことを考えて一人で悲しくなったりして。
ですが、みなさんの仰る通り、気にするだけ無駄なんですよね。
自分にはこの人との明るい未来があると感謝しながら日々生きていきたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧