注目の話題
予想でいいのですが...
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

男友達との距離感

レス5 HIT数 181 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
24/05/07 14:29(更新日時)

私には仲の良い男友達がいます。
毎日LINEをしていて、夜は長らく会話していることもあります。
そして、その男友達には彼女がいたのですが、最近別れたと言われました。

ここからが本題なのですが、
私は仲良くなりたいと思った人には、積極的に距離を縮めてしまうところがあります。 

しかしそれは仲の良い友達になりたいのであって、異性として意識してほしいわけではありません。
ただ、どうしても甘えたくなって、気を許した相手には、男女問わず物理的に距離を縮めたくなってしまいます。

そして、先に話した男友達ともかなりの仲だったのですが、彼女と別れたと報告され、なんとくなく、アピールされているように感じます。

これはやっぱり私が距離感を間違えたのでしょうか。

女友達とはちがって、そのような男友達とはありのままの自分でいられ、とても居心地が良いです。
でも、異性として見られていると感じると、途端に今までの距離感が不快に感じるようになってしまいます。

彼女がいる人や、自分を絶対に異性として見ないだろうという人の方が安心でき、仲良くなりたいとも思ってしまいます。

私なりに色々考えてみたのですが、

私は友達だと思っていても、そもそもそこまで仲良くしてくれる男の子は少なからず私を恋愛的に好意を持っているのでしょうか。

だとしたら、最初から私の距離感が間違っていたことになります。

私的にこのような気を許してなんでも話せる男友達はとても貴重なのですが、私のこのような感情はおかしいでしょうか。

自分でもこの男友達に対する感情がなんなのかよくわかっていません。自己中心的だとか、なんでもいいので意見をくださると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.4044322 24/05/07 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/07 03:12
匿名さん1 

別に距離を縮めたくて彼女と別れた話をした訳では無いと思う。
何ていうか、深読みし過ぎ。
そこまで自分に気があると思うほうが
自信過剰です。
あと仲良いからと距離縮める人は
嫌がられますよ。
同性なら離れるし
異性ならセフレ遊びにしか
ならなくなるよ。
親しき仲にも礼儀ありは基本だし
距離縮めるのは育ちが悪い証拠
常識も出来て無いから。

• << 5 カップルクラッシャーって異名が付くだろうね

No.2 24/05/07 07:03
匿名さん2 

男女で友情は難しいかも

No.3 24/05/07 11:21
匿名さん3 

男女の友情は成立しますが、あまり近づきすぎると勘違いする人もいるし、今後できた彼女から誤解される可能性もあるので適度な距離を保った方が良いですよ。

No.4 24/05/07 13:26
匿名さん4 

彼女がいるんだから毎日ラインや長電話は遠慮するなり頻度を減らす思い遣りはないの?
いざ、女と見れたら嫌だなはないよね。
端からみたら友達の域を越えて、熱烈アプローチに見えるよ
友達が彼1人ではないんでしょ?
無意識か意識的にか、彼女と過ごす時間や関心を奪ってるよね
人の恋路を邪魔しといて、なにしたいんだろう?

No.5 24/05/07 14:29
社会人さん5 ( 20代 ♂ )

>> 1 別に距離を縮めたくて彼女と別れた話をした訳では無いと思う。 何ていうか、深読みし過ぎ。 そこまで自分に気があると思うほうが 自信過剰で… カップルクラッシャーって異名が付くだろうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧