ガーデニング仲間集まれ③

レス473 HIT数 6760 あ+ あ-


2019/02/18 08:39(更新日時)

ガーデニング仲間②がそろそろ一杯なので、引き続き③を立てました。
あなたのご自慢のベランダの花や、街で見かけたお花の写真を、どんどんふるってご投稿下さい。
メインテーマは花です。
御新規さんも大歓迎です。
お花以外の内容、ダイエットなどの雑談、また花以外の写真の投稿も受け付けますが、楽しいスレにしたいので、誹謗中傷はお断りします。

18/09/25 08:51 追記
お花は好きですが、あんまり専門的なことは答えられないこともあるため、その点は御了承下さい。
専門用語や知識がバンバン出てくるほど、バリバリの趣味スレではありませんので、物足りなく感じることもあるかもしれませんが、気軽にご参加下さい。
よろしくお願いします。

No.2715874 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251

>> 229 うちの旦那は、PMSには理解があるんだけど、なぜか食事前には異常にイライラしているから、今日はなんだか散々当たられて、ギャーギャー騒ぎっぱな… ユウ、お互いに疲れが溜まると
なんか、夫婦でイライラするのわかるわ。ユウの旦那さんとうちの旦那性格似てるかも?帰ってご飯がまだだと機嫌が悪くなって 八つ当たりしてくるよ。
こっちも帰ってきたばかりだと 疲れてるし 直ぐに出来ない時あるし
イライラしながら、夕ご飯作ってる時あるよ。今夜は、羽根つき餃子焼いたら
凄い美味しかったよ。アジの一夜干しも
白菜の漬物も炊きたてのご飯に凄い合って 美味しく食べられたよ。

No.252

>> 230 ユウ、うちも8時台に寝たよ笑 ラム肉ほとんど、食べに行ったことないなあ そうなの、お金旦那かもと思うとすごくモヤモヤする みどりの旦那さんは、なんで?黙って
お金抜く様になったのかな?必要なら
お金がいる。訳を話して欲しいよね。
お金が必要な時は、相談してね。って
日頃から、旦那さんに伝えておくと良いよ。昔勝手に宝くじ6万くらい黙って買ったり カードで 10万使われた時は、殺意が湧いて離婚騒ぎになったよ。😓
お金黙って抜いて使われるとモヤモヤするよね。

No.253

>> 235 もしかしたらじゃなくて、ほとんど確実な話だけど、しょうがないね。 一杯ある小さい多肉植物は、新居には、バスケットの中に並べて持って行くつも… ユウの所もみどりの所も
うちも金銭管理大変だね。
うちは、支払いは、旦那がお給料出たら
振り込み支払い完了して 残ったお金を
私の支払い引き落としと貯金を兼ねた口座入金してくれるよ。結婚して数年は、旦那が金銭感覚がいい加減で喧嘩ばかりだったから、家計の金銭管理ややり繰りの大変さを身をもって 感じて貰うために自分で 支払い振り込みして貰うことにして、お金の残りは、夫婦で把握しながら計画的に使うようにしてから、喧嘩は、減ったよ。そのかわり税金や市役所や医療関係の書類は、全部私が手続きする事になってるから、大変だよ。
みどりの旦那さんは、みどりのお母さんからの預かり金にまで 取るなんて許せないね。財布の中には、必要最低限のお金しか入れない様にした方が良いよ。私は、必要最低限のお金しか財布に入れないよ。1週間1万円を目安に大体口座から降ろして 買い物や食費や新聞などの支払いに使ってるよ。どれ位抜かれたのかな?お母さんからの預かり金だけは、大切なお金で この家のお金じゃ無いから
それだけは、返して欲しいと穏やかに旦那さんに話してみたらどうかな?それか
最近泥棒に財布からお金抜かれて困ってるから、警察に盗難届け大切な預かり金まで 取られたから 出そうと思ってるよ。犯人見つかると良いなぁ〜って話してみたら どうかな?そのお金だけでも返ってきたら、盗難届け出すのやめるけど
近くに泥棒がいたら、初めてじゃないし出くわして強盗事件になると 怖いしどう思う?って 旦那さんに相談って 感じで話してみて 反応見てみたらどう?うちの旦那も給料から、1〜2万勝手に抜いてる時あるけど、正直に話すから、それは、お小遣いとして認めてるよ。五千円以上使う時は、お互いに相談する決まりにしてるよ。子供の貯金の通帳やカードは、預かってるよ。引き出すときは、相談してね。と話してるよ。そこから、子供費として、学校の学費、通学の交通費 通信教育の支払いや昼食代やお小遣い管理をさせてるよ。

  • << 255 おはよう。うちの旦那はなぜか、私に毎月5万円渡せば、生活が回ると信じてるから、どうしようもないんだよ(怒)。 たったの5万じゃ回るわけないのに、アンタ、最近の物価知ってる?になるよね。あと、私が支払う税金の高さも。  だいたい、2人分の食費だけでも月に4万くらいになるんだから、後の分は私がどうしても、自分のお給料から補填する羽目になるんだよね。 貯金も、定額にしておくと、解約するには勇気がいるし、なんか、もったいなくなるんだよね、感覚的に(笑)。 でも、来月は先に話したJCBカードの支払いがあるから、今、郵便局で定期を一口解約したよ。 私の会社は、毎年12月が繁忙期で、全員の大量の日報の処理が間に合わないから、特に生活に困っていなければ、毎年支払いを1月に回してくれと頼まれていて、今回は旦那の扶養の枠に戻るために、収入を100万くらいで抑えたから、私も12月の支払いはもう受けないことにして、源泉徴収票を発行して貰うために、締め切ってもらったんだ。 それで、来月の初給料日が10日なんだけど、その日がたまたまJCBの支払い日(苦笑)。 でも、引き落としが何時にあるか分からないから、その日までに入れておかないとまずいし、おまけにスマホやコープも10日までに全て来るからね。 そのため、次回は支払いとお給料日の入金が同じ日になるんだよ。 となれば、今のうちに入金しておけば、支払いと同時にお給料が入金されるから、郵貯の定期を解約してもなんとかなるかなと思って。 12月は働いている日数が多いから、お給料もかなり貰えるんだよね。 毎年のことではあるんだけど、お給料が即座に手元に来ないのに、なんで支払いだけが山になるの?になって、結局二言目には、旦那の前でお金がないを連発して、旦那に怒られるんだよ(泣)。 なんで、お金がないの?って。 オレ、ボーナスでお前に15万も渡したじゃんと言われたけど、その支払いはほとんど全て、JCBと同額だから残らないのよ。旅行と秋田で8万円、後の4万くらいが仕事の買取金と呼ばれる諸経費とか、交通費ね。 もともと、コープもスマホも、税金も私が自分で支払ってるからね。 家賃や水道光熱費だけが旦那でね。 結局、あちこちに貯金を分散させてないと、生活費さえ出せなくなるから、定期を一口解約すれば、他の口座から、使えるお金は出せるからさ。

No.254

おはよう、吉四六、写メありがとう ユウや羽生君大好き、お金の事、いろいろありがとう 足りない時は、来月のお小遣い前借りしてるんだけどね 旦那に聞いても 足りないときは、前借りするだろう と言われて
足も痛いよ、歩くのやっと 昨日、整形外科へまた行ってきたよ
もうすぐ、用事で出掛けるから、みんなのスレにうまくレスできなくてこめんね

  • << 261 みどり足お大事にね私も寒いと足腰と 喉にくるよ(;´д`) なんで 旦那さんお金の事 素直に話してくれないのは、狡いね。あまり1人で 悩んじゃ行けないよ。旦那さん寝てから 旦那さんの財布の中身が沢山お母さんからの預かり金の分入ってたら、逆に勝手に返してもらえばどうかな?旦那さんの財布の中身は、確かめたかな?なんで勝手に何度もとるんだろうな?

No.255

>> 253 ユウの所もみどりの所も うちも金銭管理大変だね。 うちは、支払いは、旦那がお給料出たら 振り込み支払い完了して 残ったお金を 私の支… おはよう。うちの旦那はなぜか、私に毎月5万円渡せば、生活が回ると信じてるから、どうしようもないんだよ(怒)。
たったの5万じゃ回るわけないのに、アンタ、最近の物価知ってる?になるよね。あと、私が支払う税金の高さも。 
だいたい、2人分の食費だけでも月に4万くらいになるんだから、後の分は私がどうしても、自分のお給料から補填する羽目になるんだよね。
貯金も、定額にしておくと、解約するには勇気がいるし、なんか、もったいなくなるんだよね、感覚的に(笑)。
でも、来月は先に話したJCBカードの支払いがあるから、今、郵便局で定期を一口解約したよ。
私の会社は、毎年12月が繁忙期で、全員の大量の日報の処理が間に合わないから、特に生活に困っていなければ、毎年支払いを1月に回してくれと頼まれていて、今回は旦那の扶養の枠に戻るために、収入を100万くらいで抑えたから、私も12月の支払いはもう受けないことにして、源泉徴収票を発行して貰うために、締め切ってもらったんだ。
それで、来月の初給料日が10日なんだけど、その日がたまたまJCBの支払い日(苦笑)。
でも、引き落としが何時にあるか分からないから、その日までに入れておかないとまずいし、おまけにスマホやコープも10日までに全て来るからね。
そのため、次回は支払いとお給料日の入金が同じ日になるんだよ。
となれば、今のうちに入金しておけば、支払いと同時にお給料が入金されるから、郵貯の定期を解約してもなんとかなるかなと思って。
12月は働いている日数が多いから、お給料もかなり貰えるんだよね。
毎年のことではあるんだけど、お給料が即座に手元に来ないのに、なんで支払いだけが山になるの?になって、結局二言目には、旦那の前でお金がないを連発して、旦那に怒られるんだよ(泣)。
なんで、お金がないの?って。
オレ、ボーナスでお前に15万も渡したじゃんと言われたけど、その支払いはほとんど全て、JCBと同額だから残らないのよ。旅行と秋田で8万円、後の4万くらいが仕事の買取金と呼ばれる諸経費とか、交通費ね。
もともと、コープもスマホも、税金も私が自分で支払ってるからね。
家賃や水道光熱費だけが旦那でね。
結局、あちこちに貯金を分散させてないと、生活費さえ出せなくなるから、定期を一口解約すれば、他の口座から、使えるお金は出せるからさ。







No.256

>> 255 話を、もっとわかりやすく書くと、会社には、私のお給料の元になる日報を、仕事後にどんどん発送して、会社には、その日報の枚数がかさんでいく訳ね。
それで、10枚くらいの日報の支払いが全部1月に回るんだよ。
だから、私は働いても働いても、会社のシステム上、今回は1/10まで、お給料が1円も出ないわけよ。
これは、会社に文句を言うわけにはいかないからね。
それなのに、うちの旦那は、こないだ15万渡したから、12月はもう払わなくていいでしょとか、バカなこと言ってるよ(笑)。
いいわけないじゃんね、生活できない。
朝から愚痴って、ごめんね。
みどり、忙しい時はレスしなくても平気だから、暇な時間ができたらレスしてね。

No.257

みんな、こんばんは 男の人って、ほんと、家計費がどんなにかかるか わかってないよね 公共料金とかいろいろかかるのにね 私も一回旦那に家計を任せようとしたこともあったけど、やめた なんかすごく使われそうだ笑 うちはお小遣い制なんだ 今も前借りしてるよ

No.258

>> 257 そうなんだ、どこも一緒だね(笑)。
さっき、仕事の依頼が28に来たから、それを引き受けたらなんと、28から31がぶっ通しで、おまけに旦那が28から全部休みだと分かったよ(泣)。
何、28と29って両方晩御飯要るのって。
30、31は旦那が秋田に帰るから、一人で気楽だけどね。
元旦は、草彅達のななにーがあるから、午後3時から家で、1人でAbemaテレビ見るよ(笑)。
今までは、ななにー見る時に、だいたい旦那に邪魔されて、見られないことが多かったから、のんびりするつもりだよ。
お正月は、意外と仕事ないからね。
あと、今回は22の土曜がたまたま休みなんだけど、旦那にはイルミネーションを見に、銀座でも行く?
と聞かれて、悪いけどドン引きしたよ(笑)。
別に、銀座ならこないだも1人で行ったし、宝塚大好きだったから、銀座のイルミネーションも毎年見てて、大して目新しくもないからさ。
宝塚の同じ舞台を、同じ12月に2回見に行くとかね。
クリスマスイルミネーションに憧れるアラフィフ旦那、かなり変だよ(苦笑)。
今日の晩御飯は、昨日の夜にキムチ鍋作ったから、暖めるだけだから楽勝だよ。
コープから野菜を頼みすぎて、冷蔵庫がごった返してたから、とりあえず鍋に全部入れたら、ちっとも減ったように見えなかった。
来週は注文しないで、豆腐だけにしたよ。

No.259

>> 258 こんにちは。
昨日は旦那が酔っ払って帰ってきて、酒癖の悪さをまた発動させたから、メチャクチャ怒ったよ。
それも、私がスーパーで半額だったイチゴのショートケーキを2つ買っておいたら、旦那が帰ってきて、ケーキないのと言うから、あるよと答えて出したら、人にいきなり、ドリフのパイ投げみたいに、ショートケーキを顔につけたのよ!
こっちはお風呂も済ませてるのに、頭も髪もケーキだらけになって、メチャクチャ怒ったんだけど、旦那はケタケタ笑ってただけで、メチャクチャむかついたよ!
おまけに更に、そのケーキを、今度はソファに投げられたよ。
おかげでもう、食べる前にケーキもグチャグチャ、私の髪も顔もケーキだらけで、とにかくすごい腹が立ったよ。
私が家にケーキを買うことはほとんどないのに、よりによってグチャグチャにするなんてひどいし、しかも自分は無傷の自分の分のショートケーキを普通に食べてたよ(怒)。
罰ゲームじゃあるまいし、なんで顔にケーキを貼り付けられなきゃなんないのよって怒り狂ったよ。
今日は会社の仕事時間の伝え間違いで、19:00まで残業だよ。
これからが長いけど、頑張るよ。

No.260

>> 259 ユウもみどりもお疲れ様
私は、今年最後の喘息の通院に今来てるよ。7時までに終わって、スーパーで
野菜とキノコ買って帰りたいな
うちも今夜は、白菜とキノコ買って
鍋にする予定だよ。寒いから 酒粕も少し入れた酒粕鍋にしょうかな
それにしてもユウの旦那さんケーキ🍰
顔に付けるとかソファーに付けるとか
あり得んね。しかも毎月光熱費の他に
5万とかあり得んね。うちは、支払いは、旦那の給料からしてもらい。残りを私の口座に入れてカードや携帯、co-opや保険やネット、スカパーは、そこから引かれるから、毎月請求書見て 今月は、どれくらい食費や外食や買い物に使えるか?考えて1週間買い物は、1万を目安にしてるよ。今月は、御節やクリスマスのパーティセッやクリスマスプレゼントのカード払いが27日に光熱費、家賃、その為諸々 保険料とかもくるから、恐怖だわ
うちも携帯やco-op10日引き落としだよ。車のローンも27日にあるわ(^_^;)
年末年始の支払いを乗り切ろう。後は、年越しそば食べて お節料理と雑煮で
年末年始を乗り切るわ^_^

  • << 262 仕事が終わったよ。 さっき、旦那からのLINEで、私は旦那の1月のお給料、1/25からさっそく扶養枠に戻れると聞いたから、今手元にある、国民年金や保険は全部払わなくてよくなったから、よかったよ。 年明けたら、私の会社は暇だから、社長に、旦那の会社の保険の書類持参して、署名捺印を頼めば、全部手続きが終わるんだ。 年が明けたら、社長にアポを取るよ。 それにしても、うちの旦那は酒癖が悪すぎるよね(怒)。 だいたい、今年の初めには、酒癖の悪さでトイレのドア壊されたし、今度はケーキ貼り付け事件だよ! お金の損失がいくら出なくたって、人の顔にケーキ貼り付けて遊ぶなんて、性質が悪すぎるよ。 本人は、朝になると全く覚えてないから、謝りもしないのよ。 え、オレ、そんなことしたっけ?と笑ってるだけでね。 頭に来たから、明日は外出するなら、全部費用持たせようかな。 クリスマスのスペシャルディナー、全部奢ってもらわなきゃ(笑)。 今年の仕事の残りは、23、24、28、29、30、31だから、頑張るよ。 25~27は偶然、3日間休みになったからね。 で、31やると、年明けには仕事がいつも0になるんだよね(笑)。 それでたぶん、1/5の土曜や、6日の日曜は仕事ないから、6、7、8が高知行きなの。 高知から帰ったら、新しいマンション探しだから、忙しくなるけどね。 羽生君大好きも、私と支払いスケジュールがあんまり変わらないみたいだから、お互いに年末年始を乗り切ろうね。

No.261

>> 254 おはよう、吉四六、写メありがとう ユウや羽生君大好き、お金の事、いろいろありがとう 足りない時は、来月のお小遣い前借りしてるんだけど… みどり足お大事にね私も寒いと足腰と
喉にくるよ(;´д`)
なんで 旦那さんお金の事 素直に話してくれないのは、狡いね。あまり1人で
悩んじゃ行けないよ。旦那さん寝てから
旦那さんの財布の中身が沢山お母さんからの預かり金の分入ってたら、逆に勝手に返してもらえばどうかな?旦那さんの財布の中身は、確かめたかな?なんで勝手に何度もとるんだろうな?

No.262

>> 260 ユウもみどりもお疲れ様 私は、今年最後の喘息の通院に今来てるよ。7時までに終わって、スーパーで 野菜とキノコ買って帰りたいな うちも今… 仕事が終わったよ。
さっき、旦那からのLINEで、私は旦那の1月のお給料、1/25からさっそく扶養枠に戻れると聞いたから、今手元にある、国民年金や保険は全部払わなくてよくなったから、よかったよ。
年明けたら、私の会社は暇だから、社長に、旦那の会社の保険の書類持参して、署名捺印を頼めば、全部手続きが終わるんだ。
年が明けたら、社長にアポを取るよ。
それにしても、うちの旦那は酒癖が悪すぎるよね(怒)。
だいたい、今年の初めには、酒癖の悪さでトイレのドア壊されたし、今度はケーキ貼り付け事件だよ!
お金の損失がいくら出なくたって、人の顔にケーキ貼り付けて遊ぶなんて、性質が悪すぎるよ。
本人は、朝になると全く覚えてないから、謝りもしないのよ。
え、オレ、そんなことしたっけ?と笑ってるだけでね。
頭に来たから、明日は外出するなら、全部費用持たせようかな。
クリスマスのスペシャルディナー、全部奢ってもらわなきゃ(笑)。
今年の仕事の残りは、23、24、28、29、30、31だから、頑張るよ。
25~27は偶然、3日間休みになったからね。
で、31やると、年明けには仕事がいつも0になるんだよね(笑)。
それでたぶん、1/5の土曜や、6日の日曜は仕事ないから、6、7、8が高知行きなの。
高知から帰ったら、新しいマンション探しだから、忙しくなるけどね。
羽生君大好きも、私と支払いスケジュールがあんまり変わらないみたいだから、お互いに年末年始を乗り切ろうね。

No.263

こんばんは、ユウ、ケーキの件大変だったね、 ひどいよねー うちは旦那が、かなりお酒強いから、そういう事はないけど、顔とかにケーキ投げられたら、かなり、怒るだろうな 大変だったね 羽入君大好き、お鍋いいよね うちは、今日はおでんだよ 旦那の財布、私の方が早く寝るから、探しようが、ないんだよね でもくぎは刺しておいた お金ももっとわからないところに変更したしたよ
心配してくれてありがとう 足が痛いよ、おまけに今日は家の中で転んでしまったよ

  • << 265 おはよう。みどり、足の具合は大丈夫かな? 私も仕事が続くと、足首がパンパンになって、いつも旦那がマッサージしようとすると悲鳴を上げてるよ。 痛いから、触らないでって。 昨日は、旦那と夜、一緒に地元の美味しいケーキ屋さんに行って、ピースのケーキを2つずつ買ってから、居酒屋へ飲みに行ったよ。 ケーキは旦那に貼り付けられたし、食べたがる割には、何年か前にホールケーキを買ったら、それもなぜか怒られた記憶があったからね。 それで、新しいケーキを2つずつ買ったよ。 レアチーズとチョコのケーキね。 居酒屋の後は、カラオケに行ったんだけど、眠くなった私がカラオケ中に寝ちゃって、旦那に怒られたよ(泣)。 うちの旦那は結構、機嫌の良い時と、悪い時の差がありすぎるのと、短気でかんしゃく持ちな所があるから、合わせるのは結構大変なんだ。 機嫌がいい時は可愛いんだけどね(笑)。 今日は家の近所での仕事だから、今、洗濯機を回していて、終わったら家の中に干して出かけるよ。 天気予報が、ちょうど雨だからね。 私も鍋は大好きで、この時期はよくやるよ。 幸い、今年は野菜がそんなに高くないからね。 仕事してると、どうしても楽なおでんと鍋はローテーションで、週1回くらいずつ両方出してるよ。 鍋つゆ変えれば、味変わるからね。 それで、次の日はだいたい、私の仕事がなければ、お鍋にご飯入れて、雑炊にして食べてるよ。 量が多ければ、次の日も旦那に出しちゃうけどね。 あと、コープの冷凍食品も温めて出しちゃうよ。 早く、洗濯終わらないかな。

No.264

>> 263 ユウ、みどりこんばんは^_^
ユウ仕事お疲れ様
みどり寒いと足痛いよね。私も今夜は、痛み止め飲んだよ。
みどりは、財布の隠し場所変えたんだね。いっそのこと 小さな鍵付きの持ち歩き出来る金庫買って、鍵は、みどりがペンダントにしていつも身につけて置いたらどうかな?予備の鍵は、お姉さんに預かって貰うとか対策考えた方が良いよ。
ユウは、仕事がかなり忙しそうだね。
同じく年末年始の支払いもお互いに頑張ろう。年明けに旅行に行くんだね。楽しみだね。私は、近くに初詣に行く予定だよ。

No.265

>> 263 こんばんは、ユウ、ケーキの件大変だったね、 ひどいよねー うちは旦那が、かなりお酒強いから、そういう事はないけど、顔とかにケーキ投げ… おはよう。みどり、足の具合は大丈夫かな?
私も仕事が続くと、足首がパンパンになって、いつも旦那がマッサージしようとすると悲鳴を上げてるよ。
痛いから、触らないでって。
昨日は、旦那と夜、一緒に地元の美味しいケーキ屋さんに行って、ピースのケーキを2つずつ買ってから、居酒屋へ飲みに行ったよ。
ケーキは旦那に貼り付けられたし、食べたがる割には、何年か前にホールケーキを買ったら、それもなぜか怒られた記憶があったからね。
それで、新しいケーキを2つずつ買ったよ。
レアチーズとチョコのケーキね。
居酒屋の後は、カラオケに行ったんだけど、眠くなった私がカラオケ中に寝ちゃって、旦那に怒られたよ(泣)。
うちの旦那は結構、機嫌の良い時と、悪い時の差がありすぎるのと、短気でかんしゃく持ちな所があるから、合わせるのは結構大変なんだ。
機嫌がいい時は可愛いんだけどね(笑)。
今日は家の近所での仕事だから、今、洗濯機を回していて、終わったら家の中に干して出かけるよ。
天気予報が、ちょうど雨だからね。
私も鍋は大好きで、この時期はよくやるよ。
幸い、今年は野菜がそんなに高くないからね。
仕事してると、どうしても楽なおでんと鍋はローテーションで、週1回くらいずつ両方出してるよ。
鍋つゆ変えれば、味変わるからね。
それで、次の日はだいたい、私の仕事がなければ、お鍋にご飯入れて、雑炊にして食べてるよ。
量が多ければ、次の日も旦那に出しちゃうけどね。
あと、コープの冷凍食品も温めて出しちゃうよ。
早く、洗濯終わらないかな。


No.266

みんな、こんにちは 羽生君大好き、ユウ 私の足心配してくれて、ありがとう リハビリ行ったりしてるけど、かなり痛くて困ってるよ 羽生君大好きは、初詣でに行くんだね、お金の事も心配してくれて、ありがとう ユウは居酒屋とか楽しそうだったけど、カラオケで寝ちゃったんだね うちの旦那も、たまに小さな事でキレるから、困る時あるよ 普段は家事も手伝ってくれるから、助かってるんだけどね

No.267

>> 266 みどり、ユウこんばんは^_^
ユウは、お仕事お疲れ様
確かに仕事や外出で 長時間立ちぱなしだと 足が腫れるし 嫌だよね。そんな時は、シャワー浴びた後にクリームとか塗らながら、足先まで 優しく自分でマッサージすると良いよ。それから、うちの旦那もなんか、買い物してる時少し長くなったりしたり 帰ってきて お腹が空いた時とか、訳わかんない八つ当たりしてくるから、腹立つことあるから、たまに口げんかになるわ(^^;;

No.268

羽生君大好き、ユウ おはよう 羽生君大好き、うちもお腹空くと旦那、機嫌がわるくなるよ ラーメン屋さんで少し待つのも嫌いだよ 少し近くにラーメンの行列のできるができるお店で、並んだことあったけど、あんまり美味しくなかったよ 昨日は、イフだったね うちは今日早いから、コープの骨なしフライドチキンとかたこ焼きとかパスタとか家で早めにたべたよ 旦那はとても早く寝たよ笑

  • << 272 みどりもユウも上手くクリスマス ディナーをお手軽に楽に過ごせて良かったね。うちも今回は、パーティセット 5600円くらいを1700円のポイントを使ってお手軽に3700円くらいに安く済ましたよ。ケーキとお寿司3人前盛り合わせとチキンの唐揚げ、ポテト、ミニアメリカンドックのオードブル、シャンメリー付きで、何も作らず作ったよ。私達夫婦は、買い置きのロゼの林檎のスパークリングも飲んだよ。^_^付いてケーキが思ったより大きくて、食べきれなくて イブから、3日連続苺のケーキ食べたよ。(^◇^;)旦那からは、私が前から 欲しがってた。ジルのクリスマスコフレを貰ったよ。^_^

No.269

>> 268 おはよう。昨日の夜は、なぜか久々にあんまり眠れなくて、旦那に寝られないなら起きてろと怒られたから、早く起きたよ。
うちは昨日は、旦那にローストチキンを買いたい、いろいろ作るのもパスしたいと言ったら、じゃあ仕事帰りに、パーティー用の食事とシャンパン買ってきてと言うから、思いきって夜の食事は奮発したよ。
それで、一つも料理しなかったけど、旦那は大喜びだったよ(笑)。
ローストチキン以外にも、エビの唐揚げやポテトが入ったやつを買ったんだ。
全部で4000円かかったけど、いつも質素だから、たまにはね(笑)。
今日から3連休で、最後が4連チャン勤務だから頑張るよ。

No.270

>> 269 私、昔、多肉植物を植える器を作りたくて、たまたま宝石屋さんを通りかかったら、陶芸のワークショップの予告を見つけたから、陶芸教室を予約して、それでこの器と、コーヒーカップを作ったんだよ。
今日から3連休だから、のんびりするつもりだよ。

No.271

>> 270 みどり、ユウこんばんは、
ユウ陶芸のワークショップいいね。
ユウ陶芸上手だね。

  • << 274 おはよう。 陶芸は先生が手伝ってくれたから、まともにできてるだけだよ(笑)。 みどり、足の痛みが少しずつ消えてきて、よかったね。 私の方は、旦那がたまたま、昨日も一昨日も、夜は飲みで留守だったから、コープで頼んだ炒め物キット使って、火曜の夜から、1人でずっと同じ物食べてるよ(笑)。 1人だと、量が多いからなかなか終わらなくて、全部今日のお昼に食べきる予定なんだ、もう飽きたけど。 火曜の夜にちょうど、なめこと豆腐の味噌汁と一緒に作ったから、もう全部食べきらないと、悪くなっちゃうからさ。 昨日は、部屋の掃除が終わって暇だったから、漫画喫茶で6時間過ごしたよ(笑)。 最初の2時間くらいは眠くて寝てて、その後昔読んでいた漫画の続編見つけたから読んでたよ。 漫画喫茶はフリードリンクだし、おまけに昔から漫画大好きで、コスパ最強だから、よく行くんだよ。 6時間いても1500円だし、東日本大震災の日も、10時間パック1680円で泊まれたからね。 私、りぼんやなかよし全盛期の頃に読んでたから、昨日読んでいたのも、ママレードボーイって言う漫画の続編だったけど、知ってるかな? ママレードボーイはアニメにもなってたし、姫ちゃんのリボンはSMAPのオリジナルスマイルが主題歌だったから、分かるかもね。 私、吉住渉先生と水沢めぐみ先生の大ファンで、ファンレターも書くほどだったんだよ(笑)。 それで、今も庄司陽子先生の生徒諸君が好きだから、毎回BE-LOVEを買ってるんだ。 だから、私は旦那がどんなに自分の漫画を買い込んでも怒らないんだよね。 お互い様だからね。 そう言えば、SMAPで思い出したけど、 新しい地図のファンクラブ継続お礼品のボールペンが届いたよ。

No.272

>> 268 羽生君大好き、ユウ おはよう 羽生君大好き、うちもお腹空くと旦那、機嫌がわるくなるよ ラーメン屋さんで少し待つのも嫌いだよ 少… みどりもユウも上手くクリスマス
ディナーをお手軽に楽に過ごせて良かったね。うちも今回は、パーティセット
5600円くらいを1700円のポイントを使ってお手軽に3700円くらいに安く済ましたよ。ケーキとお寿司3人前盛り合わせとチキンの唐揚げ、ポテト、ミニアメリカンドックのオードブル、シャンメリー付きで、何も作らず作ったよ。私達夫婦は、買い置きのロゼの林檎のスパークリングも飲んだよ。^_^付いてケーキが思ったより大きくて、食べきれなくて
イブから、3日連続苺のケーキ食べたよ。(^◇^;)旦那からは、私が前から 欲しがってた。ジルのクリスマスコフレを貰ったよ。^_^

  • << 277 羽生君大好き、ジルのクリスマスコフレをプレゼントして貰えてよかったね。

No.273

ユウ、羽生君大好き、おはよう
みんな、クリスマス、楽しく過ごせたみたいで良かったね
足が痛いのが、少しずつ良くなってきたけど、まだ、痛いなぁ
今日は母親の様子を見に行くつもりだよ

  • << 278 みどり、ユウこんばんは^_^ みどり足の痛み良くなってきて 本当に良かったね。私も冷えから きてた喘息と足腰の痛みがマシになって来たから、やれやれだよ。お母さんのお世話お疲れ様^_^

No.274

>> 271 みどり、ユウこんばんは、 ユウ陶芸のワークショップいいね。 ユウ陶芸上手だね。 おはよう。
陶芸は先生が手伝ってくれたから、まともにできてるだけだよ(笑)。
みどり、足の痛みが少しずつ消えてきて、よかったね。
私の方は、旦那がたまたま、昨日も一昨日も、夜は飲みで留守だったから、コープで頼んだ炒め物キット使って、火曜の夜から、1人でずっと同じ物食べてるよ(笑)。
1人だと、量が多いからなかなか終わらなくて、全部今日のお昼に食べきる予定なんだ、もう飽きたけど。
火曜の夜にちょうど、なめこと豆腐の味噌汁と一緒に作ったから、もう全部食べきらないと、悪くなっちゃうからさ。
昨日は、部屋の掃除が終わって暇だったから、漫画喫茶で6時間過ごしたよ(笑)。
最初の2時間くらいは眠くて寝てて、その後昔読んでいた漫画の続編見つけたから読んでたよ。
漫画喫茶はフリードリンクだし、おまけに昔から漫画大好きで、コスパ最強だから、よく行くんだよ。
6時間いても1500円だし、東日本大震災の日も、10時間パック1680円で泊まれたからね。
私、りぼんやなかよし全盛期の頃に読んでたから、昨日読んでいたのも、ママレードボーイって言う漫画の続編だったけど、知ってるかな?
ママレードボーイはアニメにもなってたし、姫ちゃんのリボンはSMAPのオリジナルスマイルが主題歌だったから、分かるかもね。
私、吉住渉先生と水沢めぐみ先生の大ファンで、ファンレターも書くほどだったんだよ(笑)。
それで、今も庄司陽子先生の生徒諸君が好きだから、毎回BE-LOVEを買ってるんだ。
だから、私は旦那がどんなに自分の漫画を買い込んでも怒らないんだよね。
お互い様だからね。
そう言えば、SMAPで思い出したけど、
新しい地図のファンクラブ継続お礼品のボールペンが届いたよ。

  • << 276 私、漫画喫茶は昔から大好きでよく行ってたけど、東日本大震災の日は、生き抜くための発想力、雑学は大事だなと感じたよ。 もともと、私の通っていた職場は、ビジネスホテルと漫画喫茶が1軒ずつしかなかったから、ビジネスホテルは先に一杯になって、漫画喫茶に泊まるしかない状態だったんだよね。 それも、たまたま最後の一部屋だけ空いてたの。 発生が金曜だったから、私は次の日が公休の土曜で、家に帰る必要があったけど、帰りたくても電車が止まってて帰りようがなかったんだ。 そうしたら、別居していた元旦那が、これから車で迎えに行こうか?と、あまりにもバカげたことを言うから、はあ?となったよ(怒)。 私はその時、すでに別居していて、県外の実家から通っていたから、だいたい電車が動いてないし、町は地震で完全にパニック状態になってるのに、何が車で迎えに行こうかだよ! 車で送ってもらったりしたら、県外に住む父親がびっくりするでしょうが! 他に何か言うことはないのか!とすっかりあきれて、物も言えなくなったよ。 普通に考えて、余震だらけの町を車で走るのは危ないし、万が一、旦那に何かあったら、私が姑に恨まれる羽目になるじゃんと、メチャクチャあきれて、これは絶対に離婚するしかないと考えたんだ。 非常時に全く役に立たないで、トンチンカンなことしか言わない旦那に、存在意義はあるのかと。 さすがに要らないな、子供もいないし、このまま離婚しようってね。 私の場合は、それが離婚するきっかけになったよ。 もともと、実家には父がいるから、父親には離婚したいから、旦那と話し合い中で、離婚成立まで仕事は実家から通って、離婚後も父に実家に置いてもらうことの合意ができてたからね。 幸い、職場は週休2日のフルタイムで、社会保険にも加入してたし、実家からも片道1時間で十分通勤圏内だったんだ。 それでその後、父親としばらく暮らしてたけど、すでに退職して年金暮らしの父親だったから、性格も考え方も、お金に関しても合わなくて、家を出て1人で暮らしてたのよ。 だけど、人生の転機はなぜか突然来るもので、一人暮らしをちょうど1年したら、急に再婚したくなって、貯金もないバツイチアラフォー状態で結婚相談所に入ったら、今の旦那が見つかったの。 人生は、何が起こるか、本当に分からないから面白いよね(笑)。
  • << 280 ユウこんばんは、ユウも漫画好きなんだね。実は、私も好きだよ。マーマレードボーイ随分昔に読んだことあるわ。 今夜は、うちの旦那も飲み会だから 樋口ゆうこの猫シリーズの絵本読んだり ネットで買った生の讃岐うどん茹でて シンプルに食べたりして コタツに入ってるよ。コタツあったかいし 極楽だわ。 震災の時は、交通機関総て止まってて 大変だったよね。関東大震災の時は、こっちは、少し揺れた程度だったけど 私は、昔に淡路工場関西大震災も体験したから、地震の怖さは、わかるよ。こっちは、数年毎に凄い水害が多い所だよ。 毎年水害が起こると 山際の少し遠くの路線が山崩れしたり川側の低い土地の住宅街が水没してるから、家族が電車やバス止まって🚌道路も交通機関不能状態で 止まる事が多いから、もしも外で帰れなくなったら、無理に危険を冒してまで 帰宅して 二次災害に合わない様に避難場所を予め相談して決めてるよ。毎年台風来ると凄い毎時間以上に携帯に避難指示が出て、サイレン鳴りっぱなしになるよ(笑)子供は、旦那と近いバスで1時間先の所に通学してて 旦那の職場が避難場所指定されてるから、もしもの時は、そっちに行く様にいつも話してるよ。前にお祭りの時に別行動子供だけで さしてた ら 凄い爆発事故が市内で起こってその場所から、30〜50メートル離れた場所にいて、事故現場大パニックで 通行止でバスも車も止まって 携帯回線もパンクして3〜4時間連絡付かなくて 帰って来ないし 死人まで出てるし 探し回って パニックになった事あるよ。その後夜11時頃に 半日振りに連絡着いてホッとした経験あるよ。^^;話戻るけど漫画喫茶落ち着くよね。1人でも楽しめるし安いし

No.275

>> 274 画像が見づらかったら、1回クリックして、上下左右にスライドさせてみてね。
みどりは、今日はお母さんの所へ行くんだね。
私の保険の書類は、社長にアポを取ろうとしたら、忙しくて会う暇がないから、書類を送ってくれれば、返送しますと言われたから送ったよ。

No.276

>> 274 おはよう。 陶芸は先生が手伝ってくれたから、まともにできてるだけだよ(笑)。 みどり、足の痛みが少しずつ消えてきて、よかったね。 私の… 私、漫画喫茶は昔から大好きでよく行ってたけど、東日本大震災の日は、生き抜くための発想力、雑学は大事だなと感じたよ。
もともと、私の通っていた職場は、ビジネスホテルと漫画喫茶が1軒ずつしかなかったから、ビジネスホテルは先に一杯になって、漫画喫茶に泊まるしかない状態だったんだよね。
それも、たまたま最後の一部屋だけ空いてたの。
発生が金曜だったから、私は次の日が公休の土曜で、家に帰る必要があったけど、帰りたくても電車が止まってて帰りようがなかったんだ。
そうしたら、別居していた元旦那が、これから車で迎えに行こうか?と、あまりにもバカげたことを言うから、はあ?となったよ(怒)。
私はその時、すでに別居していて、県外の実家から通っていたから、だいたい電車が動いてないし、町は地震で完全にパニック状態になってるのに、何が車で迎えに行こうかだよ!
車で送ってもらったりしたら、県外に住む父親がびっくりするでしょうが!
他に何か言うことはないのか!とすっかりあきれて、物も言えなくなったよ。
普通に考えて、余震だらけの町を車で走るのは危ないし、万が一、旦那に何かあったら、私が姑に恨まれる羽目になるじゃんと、メチャクチャあきれて、これは絶対に離婚するしかないと考えたんだ。
非常時に全く役に立たないで、トンチンカンなことしか言わない旦那に、存在意義はあるのかと。
さすがに要らないな、子供もいないし、このまま離婚しようってね。
私の場合は、それが離婚するきっかけになったよ。
もともと、実家には父がいるから、父親には離婚したいから、旦那と話し合い中で、離婚成立まで仕事は実家から通って、離婚後も父に実家に置いてもらうことの合意ができてたからね。
幸い、職場は週休2日のフルタイムで、社会保険にも加入してたし、実家からも片道1時間で十分通勤圏内だったんだ。
それでその後、父親としばらく暮らしてたけど、すでに退職して年金暮らしの父親だったから、性格も考え方も、お金に関しても合わなくて、家を出て1人で暮らしてたのよ。
だけど、人生の転機はなぜか突然来るもので、一人暮らしをちょうど1年したら、急に再婚したくなって、貯金もないバツイチアラフォー状態で結婚相談所に入ったら、今の旦那が見つかったの。
人生は、何が起こるか、本当に分からないから面白いよね(笑)。


No.277

>> 272 みどりもユウも上手くクリスマス ディナーをお手軽に楽に過ごせて良かったね。うちも今回は、パーティセット 5600円くらいを1700円のポ… 羽生君大好き、ジルのクリスマスコフレをプレゼントして貰えてよかったね。

  • << 281 ユウありがとう。ジルのクリスマスコフレ本当に可愛いよ。思わぬプレゼント貰えて良かったよ。ファンクラブって 記念品貰えたらするんだね。良いね。 私は、美人百花の雑誌買ったら、 ハーバーリュームのこんな可愛いボールペン付いてたよ。

No.278

>> 273 ユウ、羽生君大好き、おはよう みんな、クリスマス、楽しく過ごせたみたいで良かったね 足が痛いのが、少しずつ良くなってきたけど、まだ、痛い… みどり、ユウこんばんは^_^
みどり足の痛み良くなってきて
本当に良かったね。私も冷えから
きてた喘息と足腰の痛みがマシになって来たから、やれやれだよ。お母さんのお世話お疲れ様^_^

No.279

ユウ、羽生君大好きこんばんは
ユウ、ファンクラブのぺんいいね
陶器も素敵だね、二人とも足の事心配してくれてありがとう

No.280

>> 274 おはよう。 陶芸は先生が手伝ってくれたから、まともにできてるだけだよ(笑)。 みどり、足の痛みが少しずつ消えてきて、よかったね。 私の… ユウこんばんは、ユウも漫画好きなんだね。実は、私も好きだよ。マーマレードボーイ随分昔に読んだことあるわ。
今夜は、うちの旦那も飲み会だから
樋口ゆうこの猫シリーズの絵本読んだり
ネットで買った生の讃岐うどん茹でて
シンプルに食べたりして コタツに入ってるよ。コタツあったかいし 極楽だわ。
震災の時は、交通機関総て止まってて
大変だったよね。関東大震災の時は、こっちは、少し揺れた程度だったけど
私は、昔に淡路工場関西大震災も体験したから、地震の怖さは、わかるよ。こっちは、数年毎に凄い水害が多い所だよ。
毎年水害が起こると 山際の少し遠くの路線が山崩れしたり川側の低い土地の住宅街が水没してるから、家族が電車やバス止まって🚌道路も交通機関不能状態で
止まる事が多いから、もしも外で帰れなくなったら、無理に危険を冒してまで 帰宅して 二次災害に合わない様に避難場所を予め相談して決めてるよ。毎年台風来ると凄い毎時間以上に携帯に避難指示が出て、サイレン鳴りっぱなしになるよ(笑)子供は、旦那と近いバスで1時間先の所に通学してて 旦那の職場が避難場所指定されてるから、もしもの時は、そっちに行く様にいつも話してるよ。前にお祭りの時に別行動子供だけで さしてた
ら 凄い爆発事故が市内で起こってその場所から、30〜50メートル離れた場所にいて、事故現場大パニックで 通行止でバスも車も止まって 携帯回線もパンクして3〜4時間連絡付かなくて 帰って来ないし 死人まで出てるし 探し回って パニックになった事あるよ。その後夜11時頃に
半日振りに連絡着いてホッとした経験あるよ。^^;話戻るけど漫画喫茶落ち着くよね。1人でも楽しめるし安いし

No.281

>> 277 羽生君大好き、ジルのクリスマスコフレをプレゼントして貰えてよかったね。 ユウありがとう。ジルのクリスマスコフレ本当に可愛いよ。思わぬプレゼント貰えて良かったよ。ファンクラブって
記念品貰えたらするんだね。良いね。
私は、美人百花の雑誌買ったら、
ハーバーリュームのこんな可愛いボールペン付いてたよ。

  • << 287 おはよう。羽生君大好き、ハーバリウムのボールペン、可愛いね。 うちは今日から旦那が実家に帰って留守だから、気楽だよ。 でも、今日は一昨日の残りの鍋があるから、家でご飯炊いて、それを食べて、明日のお弁当用のご飯も炊くつもりだよ。 昨日は仕事で疲れちゃって、帰りに居酒屋で旦那と食べて帰ったから、明日の夜ご飯は食べて帰ろうかな。 旦那は今回、1月3日の夜まで帰らないんだ(笑)。 で、1日と2日は仕事ないから、のんびりするよ。 年が明けたら、本当に仕事はガラガラだから、家探しだよ。 仕事は今日と明日やれば、仕事納めだから、やれやれだよ。 うっかり仕事先の店に早く着きすぎたから、まだ入店できないや。 こんな時に限って、近くにマックも喫茶店も、イートインのコンビニもないんだよね(泣)。 寒いだけだよ。あ~あ。

No.282

みんな、こんばんは 私は漫画なら、 ガラスの仮面 が好きだよ 災害怖いね うちも避難場所は決めているよ 前は実家の近くだったけど、入院長引くので、自
宅の近くにしたよ 羽生君大好きのペンも素敵だね クリスマスプレゼントも素敵な物貰えて良かったね

  • << 284 みどり、ユウこんばんは 私もガラスの城も好きだし 偶然だけど、ユウ 昔から私も 大和和紀さんのあさきゆめみし の凄いファンで 全巻揃えて 読み漁ったよ。 雅やかな光源氏と紫の上の許されない愛やその2人の子供の冷泉帝や光源氏の周りの女性たちの描写が凄く美しくて 私は、京都の宇治市も何度も好きになって、行くほどだよ。宇治には、世界遺産の美しい建物もいっぱいあるし 光源氏を思い浮かべる。源氏物語館もあるよね。凄く魅力ある何度でも行きたくなる待ちだよ。

No.283

>> 282 おはよう。みどり、私もガラスの仮面、大好きだよ。
それなのに、連載していた花とゆめの別冊が休刊したから、続きはどこでやるんだろうと、気にはなってるんだけどね。
私は昔から、あさきゆめみしの大和和紀先生が大好きで、何度も彼女の原画展も見に行ったよ。
絵が綺麗だし、私が読んでるBE-LOVEにも、イシュタルの娘が連載されてたから、ちょうど原画展の告知が出てたんだよね。
そうしたら、原画展に一緒に行った双子の妹が、私の持っている色紙の3枚のうちの2枚を気に入って、同じ物を買っていたよ(笑)。
美内すずえ先生や、大和和紀先生はもう、すでに80くらいだから、美内先生が早くガラスの仮面の続きを書いてくれないと、先生が亡くなりそうだよね、先に(笑)。
そうしたら、自分のベランダに紫のバラが咲いたから、びっくりしたよ(笑)。
あら、本物が咲いたと思って。
じゃ、仕事してきます、またね。

  • << 285 美内先生も大和先生も もうそんなに 御高齢なんだね。私も花とゆめの別刊 探してたけど 無かったから いつ出るのかな?って 思ってたら、休刊してたんだね。花とゆめの別刊もう一つ好きな 漫画が載ってたから、その漫画の先も気になってたのになぁ〜残念だわ。

No.284

>> 282 みんな、こんばんは 私は漫画なら、 ガラスの仮面 が好きだよ 災害怖いね うちも避難場所は決めているよ 前は実家の近く… みどり、ユウこんばんは
私もガラスの城も好きだし
偶然だけど、ユウ 昔から私も
大和和紀さんのあさきゆめみし の凄いファンで 全巻揃えて 読み漁ったよ。
雅やかな光源氏と紫の上の許されない愛やその2人の子供の冷泉帝や光源氏の周りの女性たちの描写が凄く美しくて
私は、京都の宇治市も何度も好きになって、行くほどだよ。宇治には、世界遺産の美しい建物もいっぱいあるし
光源氏を思い浮かべる。源氏物語館もあるよね。凄く魅力ある何度でも行きたくなる待ちだよ。

No.285

>> 283 おはよう。みどり、私もガラスの仮面、大好きだよ。 それなのに、連載していた花とゆめの別冊が休刊したから、続きはどこでやるんだろうと、気には… 美内先生も大和先生も もうそんなに
御高齢なんだね。私も花とゆめの別刊
探してたけど 無かったから いつ出るのかな?って 思ってたら、休刊してたんだね。花とゆめの別刊もう一つ好きな
漫画が載ってたから、その漫画の先も気になってたのになぁ〜残念だわ。

No.286

ユウ、紫の薔薇が咲いたんだね。
この前の薔薇かな?未だ咲いてるなら
またアップ楽しみにしてるね。
私は、昔は、綺麗に咲いたのは、
見終わった後で逆さにして乾燥させて
ドライフラワーにしたりして楽しんでたよ。来年?再来年?こちらの地方が大河ドラマの舞台になるから、ユウがこちらに来ることが有れば凄い綺麗なアンネの薔薇や色んな薔薇が咲き乱れる薔薇園を案内してあげくらいだよ。他の季節も春は、桜🌸冬は、牡丹や色んな花が季節によって咲き乱れるんだよ。近くには、花が綺麗なお寺もあるよ。大河ドラマゆかりのお寺もお城もあるよ。他にもお城の下には、色んなお花が咲いて綺麗なお城の公演もあるよ。みどりもこちらに来ることが有れば案内してあげるよ。

  • << 289 紫のバラは、鉢が小さくて、根詰まりを起こしたらしいから、こないだ新しい鉢に植え替えたばかりなんだ。 でも、そのおかげで、また元気になったから、そのうち咲くよ。 ミクルは匿名掲示板だから、みどりにも羽生君大好きにも現実には会えないのが悲しいね。 今日は一人で、コーヒーでも飲んで帰るよ(笑)。

No.287

>> 281 ユウありがとう。ジルのクリスマスコフレ本当に可愛いよ。思わぬプレゼント貰えて良かったよ。ファンクラブって 記念品貰えたらするんだね。良いね… おはよう。羽生君大好き、ハーバリウムのボールペン、可愛いね。
うちは今日から旦那が実家に帰って留守だから、気楽だよ。
でも、今日は一昨日の残りの鍋があるから、家でご飯炊いて、それを食べて、明日のお弁当用のご飯も炊くつもりだよ。
昨日は仕事で疲れちゃって、帰りに居酒屋で旦那と食べて帰ったから、明日の夜ご飯は食べて帰ろうかな。
旦那は今回、1月3日の夜まで帰らないんだ(笑)。
で、1日と2日は仕事ないから、のんびりするよ。
年が明けたら、本当に仕事はガラガラだから、家探しだよ。
仕事は今日と明日やれば、仕事納めだから、やれやれだよ。
うっかり仕事先の店に早く着きすぎたから、まだ入店できないや。
こんな時に限って、近くにマックも喫茶店も、イートインのコンビニもないんだよね(泣)。
寒いだけだよ。あ~あ。

No.288

>> 287 羽生君大好き、綺麗なバラの写真をありがとう。

No.289

>> 286 ユウ、紫の薔薇が咲いたんだね。 この前の薔薇かな?未だ咲いてるなら またアップ楽しみにしてるね。 私は、昔は、綺麗に咲いたのは、 見… 紫のバラは、鉢が小さくて、根詰まりを起こしたらしいから、こないだ新しい鉢に植え替えたばかりなんだ。
でも、そのおかげで、また元気になったから、そのうち咲くよ。
ミクルは匿名掲示板だから、みどりにも羽生君大好きにも現実には会えないのが悲しいね。
今日は一人で、コーヒーでも飲んで帰るよ(笑)。

No.290

みんな、こんにちは ユウ、紫の薔薇い いね、みうち先生、そんなにご高齢なんだね 羽生君大好きにばら園、案内してもらいたいな でも、無理だよね ユウにも、会いたいな
ユーミンのコンサート行ってきたよ 席も結構良かったし、最初の曲から知ってる曲だったので、楽しめたよ
昨日は洗車して、母親の病院へ行って、お正月の買い出ししたよ
今日は朝早くから、大掃除 旦那も手伝ってくれたので、終わったよ

No.291

>> 290 ユウ、みどり明けまして
おめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。
みどりユーミンのコンサート楽しめて良かったね。私は、今夜の夕飯は、
鰊と海老天の年越し蕎麦食べたよ。
明日は、初詣に行ってくるよ。
ユウは、旦那さんが実家だから
1人でのんびり過ごしてるかな?
この前は、コストコとカインズホームへ
行ってきたよ。コストコでは、ランドリーシートやフルーツを買ったよ。
カインズホームでは、インドカレーのセットを食べたよ。

  • << 294 羽生君大好き、みどり、吉四六、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくね。 リラックマ、可愛いね。 昨日は、売り場の海老天を売る仕事だったから、ボリュームのあるかき揚げと海老天をずっと見てたら、なんか食欲なくなって、お昼の社食で海老天そば頼んだけど、結局ご飯はもらわなかったのに、それでも残しちゃったよ(泣)。 天ぷら自体はメチャクチャ売れたんだけどね。 今、日報を仕上げたから発送して、のんびりしてる所だよ。 旦那からはLINEが一杯来てるけどね(笑)。 昨日の夜は、1人でチェーン店のお寿司屋さんに入ったら、閉店時間が7:30だったから、私がオーダーを頼んだら、持ってくるのも早かったけど、サッサと下げられて、不愉快だったよ。 お酒を2杯と、卵焼きとお刺身と、チーズのフライ頼んだかな、確か。 せっかく、仕事帰りにのんびりしたいのに、31日には皆、早帰りしたくて必死だからね。 一昨日の夜は、たまたま同じ町に住んでいる女子大学生と、仕事が一緒で意気投合したから、一緒に帰りにミスドでお茶して、LINE交換してやりとりしてるんだ。 今日はこれから洗濯して、3時からななにーを見るよ。 1人で暇だから、昨日の夜も紅白見たり、いろいろ見てたけどね。 たまには1人も気楽でいいよね(笑)。

No.292

ユウ、羽生君大好き あけましておめでとう 昨年はありがとう 今年もよろしくね
羽生君大好きはココスコとか行って良かったね ユーミンのコンサートも良かったね と言ってくれてありがとう ユウは年末仕事忙しかったよね、 お疲れ様

No.293

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく🐗

  • << 300 吉四六、みどり、ユウも今年も よろしくお願いします。 吉四六は、良いお正月を送れてる?

No.294

>> 291 ユウ、みどり明けまして おめでとう御座います。 今年もよろしくお願いします。 みどりユーミンのコンサート楽しめて良かったね。私は、今夜… 羽生君大好き、みどり、吉四六、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
リラックマ、可愛いね。
昨日は、売り場の海老天を売る仕事だったから、ボリュームのあるかき揚げと海老天をずっと見てたら、なんか食欲なくなって、お昼の社食で海老天そば頼んだけど、結局ご飯はもらわなかったのに、それでも残しちゃったよ(泣)。
天ぷら自体はメチャクチャ売れたんだけどね。
今、日報を仕上げたから発送して、のんびりしてる所だよ。
旦那からはLINEが一杯来てるけどね(笑)。
昨日の夜は、1人でチェーン店のお寿司屋さんに入ったら、閉店時間が7:30だったから、私がオーダーを頼んだら、持ってくるのも早かったけど、サッサと下げられて、不愉快だったよ。
お酒を2杯と、卵焼きとお刺身と、チーズのフライ頼んだかな、確か。
せっかく、仕事帰りにのんびりしたいのに、31日には皆、早帰りしたくて必死だからね。
一昨日の夜は、たまたま同じ町に住んでいる女子大学生と、仕事が一緒で意気投合したから、一緒に帰りにミスドでお茶して、LINE交換してやりとりしてるんだ。
今日はこれから洗濯して、3時からななにーを見るよ。
1人で暇だから、昨日の夜も紅白見たり、いろいろ見てたけどね。
たまには1人も気楽でいいよね(笑)。

No.295

>> 294 今日は、3:00からななにー見てるよ。
3人から、年賀状も届いたよ。

  • << 301 ユウ、年賀状良かったね。 私も思ってたより 友達が年賀状送ってくれたから、早速書いて私も送ったよ。 ユウ大晦日の海老天販売大変だったね。 海老天は、その場で揚げたり 温めたりして 販売するのかな?お正月前イオンや コストコに行ったけど 人が多くて まともに品物見れなかったから、必要な物だけ買って帰って慌たゞしかったよ。 リラックマの写真は、秋に嵐山行った時のリラックマカフェの前の写真だよ。 因みにその時は、ミッフィベーカリーに行ったよ。

No.296

みんな、こんばんは
ユウ、3人から年賀状届いて良かったね
今日は久しぶりにのんびりしてたよ
でも、旦那が、今日のお昼ごはん何?とかお昼ご飯食べたら、夕ご飯何?とか聞いてくるので、メモに4日までのメニュー表をかいたよ 笑笑

No.297

>> 296 私はお昼に、ココスで1人でフォアグラ食べて(笑)、夜はコープで頼んだ長崎ちゃんぽん作って食べたよ。
たぶん、明日のお昼も長崎ちゃんぽんになるけどね(笑)。
旦那が帰るのは、明後日だからさ。
うん、みどり、年賀状よかったねって言ってくれて、ありがとう。

No.298

みんな、こんにちは ユウ、コープの長崎チャンポン美味しいよね うちも良く買うよ 今日は朝風呂入って、実家に郵便物見に行って、母親の病院へ行って来たよ 帰りに旦那が喫茶店行きたいというので、コーヒー飲んできたよ ケータイのポイントでお菓子を交換してきたよ ユーミンのコンサートで沢山歩いたので、足がまた痛くなってしまったよ

  • << 302 みどり co-opの長崎チャンポン美味しいんだね。また買ってみるね。因みに ケンミンのビーフンは、たまに買って食べてるよ。足が沢山歩いたから、また痛くなったんだね。お大事にね。体良く温まる様にあったかい飲み物や食べ物を食べたり暖か衣服をきるんだよ。 私も寒さからか?足腰が最近痛いよ。(^◇^;)

No.299

>> 298 こんばんは。みどり、まだ足が痛いんだね、大丈夫?
私も一昨日、足にできたタコが痛くて削ったら、うっかり傷つけたせいで出血がすごくて、慌ててバンドエイドを3重くらいに重ねて止血したよ。
今日は朝から、30日に知り合った女子大生の子とLINEが弾んだから、2人で行きつけのスパに行って、一緒にお喋りしてきたんだ。
その子、学校名を聞いたら、メチャクチャ頭よくて、びっくりしたよ(笑)。
ただ、最近はどうも友達運がないから、長続きするかどうかだね。
1人は縁を切ったし、もう1人はせっかく仲良くなった同業者なのに、喫茶店はすぐに潰れたしね。
まあ、その女子大生も同業だから、話はバッチリ合うから楽しいよ。
家も近所だしね。
旦那は明日の夜に帰ってくるよ。
今日はご飯を炊いて、またコープ祭りやるよ(笑)。

  • << 303 ユウ、タコを削り過ぎた所大丈夫? 剃刀で、深く切り過ぎたのかな? 剃刀は、深く切りすぎる事があるから、 DAISOやセリアに薄く削れるタコや豆 魚の目を削るのが売ってるから、1つ持ってると重宝するよ。ユウ同業者の 友達が出来て良かったね。私もユウやみどりが近くなら、カラオケ一緒に行ったりランチや小物作るワークに行ったりしたいよ。スパ良いね。疲れ取れたかな? 私は、去年に喧嘩してて、音信不通にしてた友達と去年の11月くらいに変な悪口デタラメ言う女の嘘の誤解が解けて、仲直りしたよ。旦那さん沢山LINEしてくれてるんだね。^_^うちの旦那も今日から 仕事だったよ。ファミマで肉まん食べたり ほうじ茶ラテ飲んだらしたよ。

No.300

>> 293 あけましておめでとうございます。 今年もよろしく🐗 吉四六、みどり、ユウも今年も
よろしくお願いします。
吉四六は、良いお正月を送れてる?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧