注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

2番に好きな人と結婚した方

レス18 HIT数 1096 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/12 06:20(更新日時)

私には忘れられない人が1人だけいます。周りに祝福される恋ではありませんでした。自分でもやめられず、もう一回だけ、あと少しだけ、とズルズル続いた関係でした。それでも本当に大好きでした。地獄に落ちてもいいと思うほど、周りが見えなくなってしまった若気の至りでした。しかしあることがきっかけで連絡が途絶え、今に至ります。それからはまったく連絡は取っていません。悲しくて仕方がないけどこれで良かったと思ってます。その人は今では結婚して子供もいます。そして、私にもやっと彼氏ができました。彼は年上で結婚願望もあり、結婚を前提としたお付き合いをしてます。彼のことを好きな気持ちに嘘はないし、彼と結婚すれば幸せになれると毎日実感します。優しくて私のことをすごく大切にしてくれて、私にはもったいないくらいの人です。でも私は、昔の恋を思い出しては今の彼と比べ、やっぱり私はあの人が好きだと再確認してしまいます。会うことも連絡することもありませんが、どうしても思い出してしまいます。本当に本当に大好きでした。どちらの人が好きかと聞かれたら、迷わず昔の彼と答えてしまうでしょう。しかし絶対に叶うことのない想い。自分の心に蓋をして嘘をつき、今の私を精一杯愛してくれる彼とこのまま付き合っていこうと決めました。

同じ境遇の方いらっしゃいましたら、お話を聞かせてもらえると嬉しいです。

No.2708682 18/09/11 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/11 22:17
匿名さん1 

主さん状態で結婚してもうまくいきませんでした。

  • << 4 レスありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね〜よく考えてみます。

No.2 18/09/11 22:23
匿名さん2 ( ♂ )

結婚後にW不倫している未来しか見えない・・・

No.3 18/09/11 22:26
恋愛の達人3 

結婚なんてそんなもんでしょ。
相思相愛で結婚しても離婚する人は多々いる。結婚生活を持続させてく方が難しいし大切だよ。

  • << 5 すごく気が楽になりました。 ありがとうございます。

No.4 18/09/11 22:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主さん状態で結婚してもうまくいきませんでした。 レスありがとうございます。
やっぱりそうなんですかね〜よく考えてみます。

No.5 18/09/11 22:30
匿名さん ( ♀ )

>> 3 結婚なんてそんなもんでしょ。 相思相愛で結婚しても離婚する人は多々いる。結婚生活を持続させてく方が難しいし大切だよ。 すごく気が楽になりました。
ありがとうございます。

No.6 18/09/11 22:31
匿名さん6 

相手のことを愛して結婚するより、相手から、愛されて結婚したほうが幸せになるとよく言いいます。

私は、バツ1です。

高校からお付き合いをしていた人格も仕事をする力も、なにも申し分ない人を、優し過ぎるからの理由で、振り、別れました。

その後、結婚する、家族を養うという責任のない男性と結婚し、二十年後に離婚しました。

わたしには、楽しい思い起こせば心が温かくなるような子育ての思い出と、現在、子ども達やその上、家族も増えて、満たされた人生を過ごし、私は、したい仕事にも就き、幸せな時間を過ごしています。

主さんの参考になるかわかりませんが、その時、その瞬間を精一杯生きて優しい気持で真っ直ぐ生きていけば、年齢を重ねて、昔を振り返っても、よく頑張ってきたね、と自分を褒めることができますよ。

あたな自身も自分磨きと成長することを忘れないで下さいね。

  • << 12 長々とありがとうございます。 とってもとっても心に沁みました。 精一杯生きて、成長できるように頑張ります。

No.7 18/09/11 22:32
匿名さん7 

それを、いつまでもズルズルと引き摺るのか、良い想い出として心の引き出しにしまっておくのか。
そのどちらかでしょう。
叶わないものは叶わないんです。
そろそろ、想い出にしてあげて下さい。
新しい彼氏に失礼ですよ。

  • << 13 そうですよね、今の彼氏に失礼ですよね。 いい思い出として、前に進んでいきます! ありがとうございます。

No.8 18/09/11 22:46
中学生さん8 

自分は一度だけ2番目の男になったことがありますが、男の立場から
すれば不幸ですね。

それに私は敏感で鋭いので1番でないことがすぐに解ります。
貴女がどんなに隠しても彼氏は気がついているかもしれません。

私は彼氏のそういう優しさを尊敬しますけど、自分がなりたいとは思いません。
自分はそういう優しい人をすごいと思います。

しかし私はそういう優しい男になりたくないと思うんです。
なりたくない理由は必ず先で浮気される可能性が高いからです。

しかも主さんが全てに満足しているというところに、さらによそ見する
可能性をかんじるんですね。

彼氏の立場の意見になって申し訳ありません。
ただ彼氏さんがとても良い人だからこそ、人事ながら
自分の辛かったことを貴女に伝えて今の彼氏オンリーに
なってほしいと思いました。

どんなに好きな人の事でも、切替が出来る人のほうが
私は好きなので。

私の高校の彼女は貴女のような気持ちだったと思います。
私が悲しませました。

進む道に後ろ道無し。彼氏さんを悲しませないでください。

  • << 10 全く同じことを思った。 男がかわいそう。
  • << 14 貴重なご意見ありがとうございます。 たしかに気づいているかも知れませんね… 彼を傷つけないよう頑張ります。

No.9 18/09/11 22:56
匿名さん9 

愛してる 愛してる言われ、ストーカーの様に毎日会いに来てくれる彼でした。
でも、何か合わないから、結婚を躊躇し、1回白紙に戻したい。と言いましたが許されず、強引に結婚…

釣った魚に餌は与えないタイプの旦那でした。

主さんが、今の彼に対して違う。と思うなら、相手を良く観察して、良く考えた方が良いですよ。







因みに忘れられない元彼が既婚者だったなら
元彼が優しかったのは、既婚者で、主さんが不倫相手だったからです。

ま〜ぼ〜ろ〜し〜。だから、幻想的で良く見えただけ。

奥さんの立場なら、モラハラでだらしなくで、不誠実な男だったかも知れません。

  • << 15 レスありがとうございます。 よく考えて彼を傷つけないよう頑張ります。

No.10 18/09/11 23:05
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

>> 8 自分は一度だけ2番目の男になったことがありますが、男の立場から すれば不幸ですね。 それに私は敏感で鋭いので1番でないことがすぐに解… 全く同じことを思った。
男がかわいそう。

No.11 18/09/11 23:10
恋愛の達人3 

>> 10 そんなんで結婚してる人なんて、沢山いるから〜。言わないだけ〜

No.12 18/09/11 23:26
匿名さん ( ♀ )

>> 6 相手のことを愛して結婚するより、相手から、愛されて結婚したほうが幸せになるとよく言いいます。 私は、バツ1です。 高校からお付き… 長々とありがとうございます。
とってもとっても心に沁みました。
精一杯生きて、成長できるように頑張ります。

No.13 18/09/11 23:27
匿名さん ( ♀ )

>> 7 それを、いつまでもズルズルと引き摺るのか、良い想い出として心の引き出しにしまっておくのか。 そのどちらかでしょう。 叶わないものは叶わな… そうですよね、今の彼氏に失礼ですよね。
いい思い出として、前に進んでいきます!
ありがとうございます。

No.14 18/09/11 23:29
匿名さん ( ♀ )

>> 8 自分は一度だけ2番目の男になったことがありますが、男の立場から すれば不幸ですね。 それに私は敏感で鋭いので1番でないことがすぐに解… 貴重なご意見ありがとうございます。
たしかに気づいているかも知れませんね…
彼を傷つけないよう頑張ります。

No.15 18/09/11 23:31
匿名さん ( ♀ )

>> 9 愛してる 愛してる言われ、ストーカーの様に毎日会いに来てくれる彼でした。 でも、何か合わないから、結婚を躊躇し、1回白紙に戻したい。と言い… レスありがとうございます。
よく考えて彼を傷つけないよう頑張ります。

No.16 18/09/11 23:45
フリーさん16 

逆の立場(二番目に好きとなる立場)の者です。
私の場合、二番目だろうと分かっていながら結婚しました。
最初から何もかも比べられたりしてるなってのも気付いていました。
今は どうなっていると思いますか?
ハンドルネームが現状です。
理由はたくさんありますが、一番の決定打は「現状よりも、過去の方が美しく見える」ということに相手が気付かず、それに私が耐えられなくなったからです。
あなたも早く「過去は美しく見える」っていうことに気付いて、今を生きて、私の二の舞は踏まないで下さい。

No.17 18/09/12 01:31
匿名さん17 

ちゃんと恋愛をした人なら男女問わず、人生で物凄く愛した人の一人や二人いるものだと思います。
忘れられないほどの恋をできたのは人生の宝です。

私にも忘れられない人はいます。

このような気持ちで結婚だなんてと思いましたが、
今は私を選んでくれた彼を大事にして行こうと思っています。

No.18 18/09/12 06:20
匿名さん18 

波瑠のドラマみたいじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧