友達の犬

レス6 HIT数 565 あ+ あ-

名無し
18/09/19 16:54(更新日時)

5年前に知り合ったワンちゃん友達のワンちゃんがかなり太め…ミニチュアダックスフンドなのに7,6キロある😓
その友達のワンちゃん2匹目、前のワンちゃんもかなりポッチャリさん死因は心筋梗塞だったのでは?と医者に言われたそう、今のワンちゃん2才、遠回しに太るの良くないのでは?と言ったら、どうやら足が生まれつき曲がってる?と医者に言われたと、だから走らせたり長い時間散歩させないようにって言われたからダイエットなかなか出来なくてと言う…
なら食事でと言うと1日100グラムしかあげてないし、オヤツもそんなにあげてないと言う💦
それで7,6キロまでいってしまうものですかね?

ダイエットフードも薦めたけどワンちゃんが嫌がって食べないと、ささみとキャベツ茹でたのをと言ったら1週間程で飽きたらしく食べなくなったと…おからとかも同じ毎日じゃなく変えてあげてみたら?と言ったら1度飽きると2度と食べないと言う😱💦

ちなみにプールを薦めましたが仕事があるので行けないと言われました💦

人のお家のワンちゃんですが、何か可哀想で…キツく言ったら付き合い止めると言われるだろうし、何とか友達の機嫌悪くならないようにワンちゃんの体重落としてあげたい…一昨日一緒に散歩行ったらお腹地面に擦ってるのでは?って感じで走るのもやっとみたいにしてた😱

タグ

No.2708331 18/09/11 08:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/11 11:19
匿名1 

食事管理、体重管理もできないバカ飼い主は、本当にペット飼うなよ!と思ってしまいます。
太らせ過ぎも虐待。おもちゃ感覚なんだよね。

足が悪いのなら、尚更体重落としてあげないと可哀想。

付き合いなくなったとしても、リスクを説明し、それは愛情じゃなく虐待だと、キツく言い聞かせ、そんなバカ飼い主とは、付き合いやめた方がいいと思う。

• << 3 お返事ありがとうございます やはりキツく言うしかないですかね 見ているのも可哀想だし付き合い止めるのは全然構わないのですが、ここで付き合い止めたらワンちゃん1匹目みたいに心筋梗塞で死んでしまうのじゃないかと、気になってしまって… ワンちゃん事態はとっても人懐っこい良い子なんですけど、やはり人のお家のワンちゃんだからどうしようもないですよね😢

No.2 18/09/11 14:19
匿名2 

まさにに死んで欲しいレベルの飼い主。

主は、優しいお方ですね。
飼い主がやる気ないので何、言っても無駄だと思います。 本気でかわいそうなら主が預かってダイエットさせる。それが無理なら関わらないか愛護団体団体に相談するかですね…
お腹が地面に着くかも?なんで虐待レベルの肥満です。保護の対象になりうる可能性があります。

• << 4 お返事ありがとうございます 愛護団体に電話したら、保護してもらえますかね?私も犬は飼ってますが、飼い主さん的には「あなたも素人でしょ?飼い方なんて可愛がってるんだから良いでしょ」って感じを言葉の端々から感じるので、保護出来ないにしても注意はしてもらえまますかね? 出来るなら引き取ってあげたい…😢

No.3 18/09/11 15:55
名無し0 

>> 1 食事管理、体重管理もできないバカ飼い主は、本当にペット飼うなよ!と思ってしまいます。 太らせ過ぎも虐待。おもちゃ感覚なんだよね。 足… お返事ありがとうございます

やはりキツく言うしかないですかね
見ているのも可哀想だし付き合い止めるのは全然構わないのですが、ここで付き合い止めたらワンちゃん1匹目みたいに心筋梗塞で死んでしまうのじゃないかと、気になってしまって…
ワンちゃん事態はとっても人懐っこい良い子なんですけど、やはり人のお家のワンちゃんだからどうしようもないですよね😢

No.4 18/09/11 16:02
名無し 

>> 2 まさにに死んで欲しいレベルの飼い主。 主は、優しいお方ですね。 飼い主がやる気ないので何、言っても無駄だと思います。 本気でかわいそうな… お返事ありがとうございます

愛護団体に電話したら、保護してもらえますかね?私も犬は飼ってますが、飼い主さん的には「あなたも素人でしょ?飼い方なんて可愛がってるんだから良いでしょ」って感じを言葉の端々から感じるので、保護出来ないにしても注意はしてもらえまますかね?

出来るなら引き取ってあげたい…😢

No.5 18/09/11 19:42
匿名2 

>> 4 ワンコ飼っているのですね。私もダックス飼ってます。 先住犬ダックス2匹を看取り今3匹目です。

愛護団体は、プロですから何かいい知恵を教えてくれると思いますよ。

ワンコの為に相談お願いします。

No.6 18/09/11 21:37
名無し 

>> 5 お返事ありがとうございます

ネットで探して近くの保護団体に電話してみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧