バツイチ子持ちの彼
私の好きな人は、バツイチで子供が2人います。
子供は小1の娘を元奥さんが引き取り、小2の息子を彼が引き取っています。
彼と息子は実家暮らしですが、しょっちゅう娘が泊まりにきたり、息子が泊まりに行ったりしています。
運動会などの行事にもお互い参加しあっています。
子供が風邪を引いたや、発表会で賞をとった、などの報告も元奥さんと彼はよく連絡しあっています。
なぜ離婚したのか?とは、怖くてまだ聞けずにいますが、本当になぜ離婚したの?と思うくらい普通に会っています。
私もバツイチで、同じくらいの子供がいますが元夫は離婚してから一切面会を望まず、連絡も養育費についてのやりとりのみです。
元奥さんと彼は、彼の子供たちにとってとてもいい環境を作ってあげられているな、と羨ましく思います。
私は本当に彼のことが大好きで、一緒にいるととても幸せです。彼も私のことを好きだと、付き合いたいと言ってくれますが、彼と元奥さんや子供との関係がひっかかり
お付き合いに踏み切れず、ごまかしてしまいます。
私は多感な娘もおりますので再婚する気はありません。
おそらく彼も現状元奥さんや子供との交流があるので再婚は考えていないとは思いますし、
お付き合いすることになったとしても、娘に会わせる気もありませんし、彼の息子は、離婚したとはいえ実母をお母さんと呼べる環境にあるのですから私も会う気はありません。
ただ、好きなので一緒にいたいのです。
うまく話をまとめられないのですが、離婚したのにこんなにしょっちゅう交流があるのって、どうなんでしょう?私は彼らの交流に対して何も言える立場ではありませんから、お付き合いしてもその関係を続けるの?とも聞けず、悶々としてしまいます。
一緒に暮らすと息が詰まるけど、離れていたらいい関係を築ける、
こういう人も多いと思いますよ。
離婚してお互いに気が済んだという人もいますし、
私の親は、離婚後の方が、あいつどうしてる?って気遣いが増えました。
ましてや子供にとって、離婚は一切関係がないことですから、
本来であれば、子供は親が離婚しても、離婚前と同じ生活が出来る権利がありますし、
親はそれが出来るように、精一杯務める義務があると思います。
実際には、私が元夫と会いたくないから、面会を拒否しますとか、
面会させたくないから養育費もいりませんとかやる親が多いですけど。
その彼は、とても理想的な、本来あるべき離婚後の夫婦をやっていると思います。
子供が居る夫婦の離婚は、別れたんだから元カノともう連絡しないで、とは違います。
まずは子供のことを第一に考えるべきだと思います。
それが面白くないのであれば、お付き合いは控えた方がいいと思います。
嫉妬して彼に文句を言うか、モヤモヤして自分のお子さんに悪影響を与えますよ。
私もバツイチでもう結婚する気が無いから思うのですが…。
相手も結婚願望が無いならむしろ気が楽じゃないですか?
ただ恋愛したいだけなら彼が誰を好きなのかってことだけでしょ?彼の家族のことも親戚のことも元奥さんのことも関係無く二人だけのことを考えてれば良いのですから…。
彼があなたとの時間以外で良い父親で幸せにやってるなら良いことじゃないですか。
主さんに再婚の意志が無いなら、彼に結婚願望がある方が大変だと思います。
もし、彼がお子さんの為とか元奥さんに愛情が戻って元奥さんと復縁したとしても、それは恋愛していても起こること。誰か他の人を好きになることはね。
それでもモヤモヤして変な嫉妬をして彼を困らせるならお付き合いはしない方が主さんにとっても彼にとっても良い気がします。
皆様、たくさんのレスありがとうございます。どのご回答も、考えさせられました。
台風のときは、「娘大丈夫か?」と元奥さんに連絡する彼。
娘が高熱を出すと、息子を元奥さんに預けて彼が娘を救急病院に連れていく。
元奥さんと娘で、彼の実家に遊びに来ることも。
4人で、遠出して遊びに行くこともあるようです。
本当に、なんで離婚したのか不思議なくらいです。
無責任な父親が多い中、彼は本当に立派なお父さんだと思います。
私も、こんな人と結婚したかったと思います。
私は彼が好きだけど、彼も私のことを好きで毎日連絡くれるし会える時は少しの時間でも会いに来てくれる。でも、どう考えても、私って邪魔者じゃ?という考えが拭えません。
2年付き合っている彼氏がいます。
私には子供2人、彼氏には元嫁に2人です。上の子が中学三年生になっているので、少なくはなりましたが、毎週日曜日は子供たちの日です。離婚してから10年続けています。
元嫁とは子供たちのことで連絡のみで元嫁は遊びとかには同行しません。
今でもスポ少とかの送り迎えも彼氏がしていますし、連絡があれば子供優先です。
子供たちに対しては罪悪感があるからって言っていました。付き合いたては、休みの日は出かけられないし嫌だなーと思った時もありましたが、今では理解しています。子供たちがある程度大きくなったら一緒になろうねと私たちはおもっているからかもしれません。
子供が成人したからと言って、子供との関わりがなくなる訳では無いし、私は続けていくことに賛成です。
子供たちは彼氏の存在しらないです。彼の子は、上の子はうすうすわかっているみたいですが。
子供たちとの関係になかなか理解できないのなら、お付き合いはお勧めしません。私も大変な時ありました。子供が小さければもっと大変かも…。元嫁も、ついてくる訳では無いけど、いつまでも気になる存在ではあります。彼を見ていて思いますが、元嫁に気持ちがある訳では無いけれどヤキモチを焼いてしまうときもありました。今だから受け入れりてるってのがあるかもしれませんが。
当たり前だけど、大人になったからといって、関わりがなくなる訳では無いし、孫ができたりしたらまたそれはそれで向こうは向こうの付き合いが出てくるだろうし、ずっとなくなることは無いと思った方がいいですね。
それが嫌でしたら、続かないと思いますよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 158HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか7レス 111HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い4レス 86HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?23レス 298HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?9レス 153HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
33歳処女
ストーカーやセクハラに遭うのはモテるからではなく、ドブスではないけど本…(匿名さん19)
19レス 566HIT 匿名さん (30代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
>絶対に許せません! 許すとか許さないとか、そういう話ではないと…(匿名さん23)
23レス 298HIT 萌々香 (20代 ♀) -
ネット恋愛で脈アリかどうか
中学生の頃に全く同じことをする男いたな~。(笑) 恋愛ありだと思…(大人の恋愛さん2)
2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
三十代でその考えは、もう終わっていると思います(笑) 逆にそれをやら…(大人の恋愛さん5)
5レス 134HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
スレ主さん次第だと思いますよ。 結婚してお子さん望んでいるのでし…(匿名さん9)
9レス 153HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 65HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 498HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 525HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 503HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 292HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る