注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

バツイチ子持ちの彼

レス10 HIT数 836 あ+ あ-

匿名さん
18/09/09 12:37(更新日時)

私の好きな人は、バツイチで子供が2人います。
子供は小1の娘を元奥さんが引き取り、小2の息子を彼が引き取っています。
彼と息子は実家暮らしですが、しょっちゅう娘が泊まりにきたり、息子が泊まりに行ったりしています。
運動会などの行事にもお互い参加しあっています。
子供が風邪を引いたや、発表会で賞をとった、などの報告も元奥さんと彼はよく連絡しあっています。
なぜ離婚したのか?とは、怖くてまだ聞けずにいますが、本当になぜ離婚したの?と思うくらい普通に会っています。
私もバツイチで、同じくらいの子供がいますが元夫は離婚してから一切面会を望まず、連絡も養育費についてのやりとりのみです。
元奥さんと彼は、彼の子供たちにとってとてもいい環境を作ってあげられているな、と羨ましく思います。

私は本当に彼のことが大好きで、一緒にいるととても幸せです。彼も私のことを好きだと、付き合いたいと言ってくれますが、彼と元奥さんや子供との関係がひっかかり
お付き合いに踏み切れず、ごまかしてしまいます。

私は多感な娘もおりますので再婚する気はありません。
おそらく彼も現状元奥さんや子供との交流があるので再婚は考えていないとは思いますし、
お付き合いすることになったとしても、娘に会わせる気もありませんし、彼の息子は、離婚したとはいえ実母をお母さんと呼べる環境にあるのですから私も会う気はありません。
ただ、好きなので一緒にいたいのです。

うまく話をまとめられないのですが、離婚したのにこんなにしょっちゅう交流があるのって、どうなんでしょう?私は彼らの交流に対して何も言える立場ではありませんから、お付き合いしてもその関係を続けるの?とも聞けず、悶々としてしまいます。

No.2706995 18/09/08 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/08 22:49
匿名さん1 

一緒に暮らすと息が詰まるけど、離れていたらいい関係を築ける、
こういう人も多いと思いますよ。
離婚してお互いに気が済んだという人もいますし、
私の親は、離婚後の方が、あいつどうしてる?って気遣いが増えました。
ましてや子供にとって、離婚は一切関係がないことですから、
本来であれば、子供は親が離婚しても、離婚前と同じ生活が出来る権利がありますし、
親はそれが出来るように、精一杯務める義務があると思います。
実際には、私が元夫と会いたくないから、面会を拒否しますとか、
面会させたくないから養育費もいりませんとかやる親が多いですけど。
その彼は、とても理想的な、本来あるべき離婚後の夫婦をやっていると思います。
子供が居る夫婦の離婚は、別れたんだから元カノともう連絡しないで、とは違います。
まずは子供のことを第一に考えるべきだと思います。
それが面白くないのであれば、お付き合いは控えた方がいいと思います。
嫉妬して彼に文句を言うか、モヤモヤして自分のお子さんに悪影響を与えますよ。

No.2 18/09/08 22:55
お姉さん ( wOHLv )

まぁ上手く言えませんが、それは彼と元奥さんの間でしか分からない事なのかも知れません。別れてからの方がお友達に戻って仲良くしてるって元夫婦の方もいらっしゃいます。

No.3 18/09/08 23:05
匿名さん3 

そもそも子供の為に良い環境を作っていて、これからもその関係を壊したくないなら他の異性とお付き合いもしちゃいけないよね。
主さん、元夫婦でも良い関係であればお付き合いはOKしちゃダメだよ。かなりの覚悟を持つか、全然気にしないかじゃないと辛いだけだと思います。
お子さんにも彼を合わすつもりも、彼のお子さんと会うつもりなく、再婚も考えてないなら、恋愛云々ではなく、まずお子さんとの生活を優先させないと…

好きになるなとは言わないし、感情はどうにも出来ないけど、よく考えて欲しいなって思いました。

No.4 18/09/08 23:13
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

夫婦が離婚しても親子関係が無くなる訳ではないので子供のために最善を尽くすのは当然のこと。 ただ、あなたのように割り切れない人達もいるので離婚後にうまくやれない元夫婦も多いってだけのこと。 あなたの彼氏と元奥さんはそこをうまくやれてるだけ。 そういう彼氏と付き合いたいのならあなたも大人になるしかない。 (^^;)

No.5 18/09/08 23:32
匿名さん5 

失礼だけど、そんなこと主さんが聞ける立場でもなくないですか?
主さんからしたら面白くないと思うけど、彼は父親なんですから。
父親として勤めを果たして立派だと思う。
これを理解し逆に尊敬できるくらいの気持ちじゃなきゃ、結局別れる道しかなくない?

No.6 18/09/08 23:56
匿名さん6 

私もバツイチでもう結婚する気が無いから思うのですが…。
相手も結婚願望が無いならむしろ気が楽じゃないですか?

ただ恋愛したいだけなら彼が誰を好きなのかってことだけでしょ?彼の家族のことも親戚のことも元奥さんのことも関係無く二人だけのことを考えてれば良いのですから…。

彼があなたとの時間以外で良い父親で幸せにやってるなら良いことじゃないですか。

主さんに再婚の意志が無いなら、彼に結婚願望がある方が大変だと思います。

もし、彼がお子さんの為とか元奥さんに愛情が戻って元奥さんと復縁したとしても、それは恋愛していても起こること。誰か他の人を好きになることはね。

それでもモヤモヤして変な嫉妬をして彼を困らせるならお付き合いはしない方が主さんにとっても彼にとっても良い気がします。

No.7 18/09/09 00:12
匿名さん7 

年子の子供たちを、それぞれ1人ずつ養ってるんですねぇ。
元夫婦で連絡も取り合い、子供同士頻繁に会っているような状況なら、もしかして復縁もあるんじゃないかって思っちゃいますね。

No.8 18/09/09 00:31
恋愛の達人8 

普通にあり得る事だと思いますけどね。離婚したのは夫婦がうまくいかなくなっただけであり子供は関係ありません。

またうまくいかなくなって離婚したとはいえ顔も見たくないほど嫌うとも限りません。生活をせず離れていれば仲良くできる場合もあります。

交流があるのがどうかについては子供優先ですから仕方ないと個人的には思います。彼ら夫婦は別に復縁しようなどと考えてはいないと思いますよ。子供が大きくなってくればまた色々状況は変わると思いますがお付き合いするにするにせよ許容するしかないと思います。

No.9 18/09/09 12:18
匿名さん0 

皆様、たくさんのレスありがとうございます。どのご回答も、考えさせられました。
台風のときは、「娘大丈夫か?」と元奥さんに連絡する彼。
娘が高熱を出すと、息子を元奥さんに預けて彼が娘を救急病院に連れていく。
元奥さんと娘で、彼の実家に遊びに来ることも。
4人で、遠出して遊びに行くこともあるようです。
本当に、なんで離婚したのか不思議なくらいです。
無責任な父親が多い中、彼は本当に立派なお父さんだと思います。
私も、こんな人と結婚したかったと思います。
私は彼が好きだけど、彼も私のことを好きで毎日連絡くれるし会える時は少しの時間でも会いに来てくれる。でも、どう考えても、私って邪魔者じゃ?という考えが拭えません。

No.10 18/09/09 12:37
匿名さん10 

2年付き合っている彼氏がいます。
私には子供2人、彼氏には元嫁に2人です。上の子が中学三年生になっているので、少なくはなりましたが、毎週日曜日は子供たちの日です。離婚してから10年続けています。
元嫁とは子供たちのことで連絡のみで元嫁は遊びとかには同行しません。
今でもスポ少とかの送り迎えも彼氏がしていますし、連絡があれば子供優先です。
子供たちに対しては罪悪感があるからって言っていました。付き合いたては、休みの日は出かけられないし嫌だなーと思った時もありましたが、今では理解しています。子供たちがある程度大きくなったら一緒になろうねと私たちはおもっているからかもしれません。
子供が成人したからと言って、子供との関わりがなくなる訳では無いし、私は続けていくことに賛成です。
子供たちは彼氏の存在しらないです。彼の子は、上の子はうすうすわかっているみたいですが。
子供たちとの関係になかなか理解できないのなら、お付き合いはお勧めしません。私も大変な時ありました。子供が小さければもっと大変かも…。元嫁も、ついてくる訳では無いけど、いつまでも気になる存在ではあります。彼を見ていて思いますが、元嫁に気持ちがある訳では無いけれどヤキモチを焼いてしまうときもありました。今だから受け入れりてるってのがあるかもしれませんが。
当たり前だけど、大人になったからといって、関わりがなくなる訳では無いし、孫ができたりしたらまたそれはそれで向こうは向こうの付き合いが出てくるだろうし、ずっとなくなることは無いと思った方がいいですね。
それが嫌でしたら、続かないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧