注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
社会人の皆さんへ
俺の彼女がクソすぎる

言っていい事と悪いことがある

レス15 HIT数 1401 あ+ あ-

新婚さん
18/09/10 12:45(更新日時)

旦那とさっきちょっと喧嘩をしました。
些細な事きっかけですが、私が冗談交じりの事を言ったら旦那は真面目にとり、怒ってきました。
私は、え?何で怒るの?冗談やないの?真面目に取りすぎ、私が本音で言う訳ないじゃないの、と言ってちょっとお互いイラッとなりました。
今、私は、前の会社辞め失業保険貰い8月に貰い終わった所です。9月に入り、旦那の給料だけでは足りない、やっていけないので私は今仕事探してます、今日もハローワーク行って来ました。
あまり無くて自分なりに色々悩んでいます。早く見つけないと思って焦ってもいます。
さっき、お互いイラッとしていて、旦那が怒り出し、来週の友達とのランチ行くな!働きもしない人間がお金使うな!早くさっさと働け!家にゴロゴロしやがって!俺だけ一生懸命働いて、働きに行ったら友達とランチも行っていいけど、働きもしないダメや!明日にでも働きに行け!と怒鳴ってきました。
ま、怒ってカッなって言ったんですが、本音なんだなと思いました。いやらしい事言うな。最低。
家でゴロゴロ、洗濯して掃除、お弁当作り、夕食も作ってるのに。やる気も無くします。
私が、そんな事言われワーッと泣いたら旦那はごめん、言いすぎた、と謝ってきました。頭から離れません。言われたことは。
あれが本音かな?と思うと。、
悲しくなるしかなりのショックでした。
言っていい事と悪い事がある。
旦那だし、ごめんね、働いてもらってとか、当たり前だと思ってほしくない。
カッなって発した言葉、私は頭から離れない。皆さんなら、忘れますか?
働かない物はお小遣い無いぞ!言われてるみたい、じゃあ、旦那なんていらない。
許せない。後から腹が立ってきます。
売り言葉に買い言葉、忘れたほうがいいのかな?怒りがわいてきて。
私のお小遣いは、私の失業保険の中から使ってるお金です。旦那の働いた給料じゃない、旦那の給料は、固定費など、旦那のお小遣い、食費で消えていきます。
もう、あんな事言われたら、一生働いてやる!子供はいません。
さっき、友達とランチは行ってこいよ、と言いにきました。腹がたつ!イライラ!

タグ

No.2705986 18/09/06 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 18/09/07 00:49
新婚さん0 

お互い様はわかっていますが、私は旦那にあんな酷いことは言ってません。

これから仕事探しも、やる気が。
あんな事言われたら。
旦那は短気、カッとなったら、負けたくないので、訳わからない関係ないことを言ってきて逆ギレしてきます。怒ると机をバンッと叩く、直りません。
また言い出したぞ、関係ない話を持ってきて怒る、働いてないのに友達とランチは許さん!旦那はどんなけ偉いの?上から目線。は?そんな事言われる筋合い無いと思います。
私は、言わず呆れてました、またかと、分かった友達とランチは行かないわ!と言って、仕事は探してるやないの、よくそんな酷い事言えるね?私だって、焦ってるし、悩んでるんだよ。早く見つけないといかんと考えてるし、そんなプレッシャーかけないでよ!と怒りました。
でも、旦那は今すぐ見つけろ!明日働きに行け!理不尽な事を言われ、旦那の言ってることはめちゃくちゃ、筋も通ってない。
私も怒りました。泣けてきました。
面接にも行って今一番悩んでる事なのに。
この結婚、いつも間違った、と何回も思っています、この先もずっと何回も。
旦那、嫌い。

• << 10 可哀想になってきた。 祝婚歌をトイレにでも貼っておいて下さい。 吉野弘さんの詩です。 夫婦円満の秘訣が書いてあります。 旦那さんが反省してくれるかも。

No.9 18/09/07 01:34
新婚さん 

離婚届もらってこよいかな?とも思っています。
今回の事、もちろん出だしは私が悪いし、お互い様だと思います。
でも、結婚して2年旦那はカーッとなると私の親の前でも見境なくひどい事を発する人です、私の親から嫌われてしまいました。
何度も同じ繰り返し。
私もなるべく気にしないように流そう、いちいち相手にしていたら疲れる、そう思って来ました、最近は喧嘩はなかったし減りました。
でも、一番旦那となる人には言って欲しくなかった言葉、休むな!仕事しろ!一生働け、そう言われたような気分でした。専業主婦もバカにしてます。
私が洗濯して掃除、買い出し行って家の事やってるから旦那は仕事だけできてるのに。旦那は何も家事やりません。
日曜日、たまには掃除機かけてよ?言ったら旦那は俺は働いてるんだぞ!と言ってきて、あんたもここに住んでるんだから、たまには掃除しろよ、と思いました。私は、さっきの言葉はとにかくショックでした。旦那にだけは言われたくなかったし、離婚してもいいかな?
何か女をバカにしてる気もして。
あれが本音なら、私は無理かもしれません。付いていけないかも。
信頼できないかも。

• << 12 旦那さんの言動はDVに該当します。 万一、離婚する時の武器として、日記をつけて下さいね。 祝婚歌は、自分だけが正しいと思い込んでるような攻撃的な人にこそ、ぜひ読んでほしい内容の詩です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧