注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

地元の友達いない

レス2 HIT数 506 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/09/02 12:48(更新日時)

地元の公立小学校・中学校(どちらかというと小規模な学校)に通っていたのに地元の友達いないです。
転勤族ではありません。小学生から地元にずっと住んでるし、一軒家に住んでるし小さな町に住んでいます。

小学校・中学校の同級生とは中学卒業以降疎遠になりました。
パタリと交流がなくなりました。
誰とも連絡とってないし会っていません。
小学校、中学校の時は少なからず仲が良い人はいましたが、高校は違う学校に進学したし、家も近くなのに(近所というほどではない)案外会わないなと思いました。
高校3年間で見かけたのは2回くらいです。
ほかの同級生は通学の時に時々通学の時に見かけていた人もいました。
入学当初だけ挨拶はしていましたが・・
(こちらからは挨拶しないが相手から挨拶してくるかんじでした)
誰の携帯番号やアドレスの連絡先も知らないです。
高校は近場の高校に通いましたが、同じ小学校や中学校の人がほとんどいませんでした。何人いたかも知らない・・・
専門科だったのですが同じ地元の人は全くいませんでした。

大学は地元を離れ、他県の大学に通っています。
こちらも同じ出身地の人がいませんね。

地元の公立小学校・中学校に通っていたのに地元の友達か1人もいないって変ですか?
小学校、中学校の同級生の携帯番号やアドレスも知らないし、
SNSでも一切繋がっていないです。
何が原因だと思いますか?
小さな町だけと同級生も案外会わないです。
高校時代はたまに見かけてたけどそれ以降は全く会わない。

今では完全な他人ですね。
いろんな所からくる私立中学校や国立中学校に進学した人のほうがかえって地元の友達がいたり地元の人と繋がりがあったりして。







No.2703395 18/09/02 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/02 12:46
匿名0 ( ♀ )

公立中学校に通うメリットって金銭的な面と地元の繋がりができることですもんね。

自分の場合は、自分の場合は関係ないなと。
中学卒業したら自然と交流なくなったし・・

私立や国立中学校へ行く人のほうがかえって地元の人と繋がりがあるんじゃないですか

No.2 18/09/02 12:48
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ aFMdSb )

私、現在58才ですが学校時代の友達なんていません
でもそのかわりに、今までいろんな場所に住み
海外でも、日本でも行く場所ごとに沢山の人達とご縁ができました
今でもあちこちと東北から九州までアメリカも
沢山の友と知り合いに出会い
別にそんなにすごく仲良いわけでも無いのに
どこかで私の話が出るとワイワイ話してくれているそうです
社会貢献とかしているといろんな人達と出会えます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧