結婚してから蚊帳の外
派遣社員です。
いじめられて退職しました。
昨年12月に結婚しましたが、
結婚してから、同じグループの45歳独身の正社員女性が、陰で上司に私を注意するよう動かしていたようです。
上司に呼び出され「電話の声が小さい」だのと言われ始めました。
同じグループの38歳独身派遣女性とは仲良かったのですが、上司、45歳、38歳の3にでだけ会話して、私を除け者にするようにもなりました。
結婚前までも定時で帰っていて、45歳には褒められていたのですが、結婚後も定時で帰っていたら、結婚してから手を抜くようになったと言われました。
蚊帳の外にされ本当につらくなり、また、上司が38歳を呼び出し、私の悪口を言っているところも目撃しました。
45歳には、紙を投げるように渡されるようにもなりました。
なぜこのようなことをするのだと思いますか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
紙を投げつけるのは酷いですね。既婚のあなたへのやっかみもあると思います。
が、あなたの文章を読んでいて、少なからずあなたにも人を馬鹿にするような態度が出てしまってたりするのではないかな..?と感じました。
こういう場で人の説明をするとき、
「45歳がこんなことしてきた」「38歳の独身派遣はこう言った」と年齢や肩書きで呼ぶのではなくせめてAさんBさんにするくらいが良いと思います。
つまるところ、あなた自身が人を馬鹿にするような心を持った人間だから、人から馬鹿にされてしまう、類は友を呼んでしまっているような感じもあるのかなと思いました。
他人に対しても人の尊厳をきちんと認めてあげられるようになると、
あなた自身もきちんと人として尊重される人間として扱われると思います。
多くの人から愛されていたら慕われる人って、やっぱりその人自身がたくさんの愛を持って人に接しています。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
休憩が少ない職場3レス 86HIT 転職検討中さん
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 69HIT 社会人さん
-
解雇13レス 176HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 92HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔1レス 76HIT 職場の小言さん
-
会社の経営者9レス 1339HIT 匿名 (♀)
-
解雇
首は首ですよ。 他の同じ職場の人もパートでよく首するとか、言い方はい…(匿名さん0)
13レス 176HIT 匿名さん -
休憩が少ない職場
正社員じゃないなら、よそにうつった方がよくないですかね。 接客、飲食…(匿名さん3)
3レス 86HIT 転職検討中さん -
選んだ仕事を後悔
新卒ですか? 業務を経験しないと仕事は見えて来ない。 そし…(お勤めパンダさん1)
1レス 76HIT 職場の小言さん -
片言のベトナム人 不正在留かな?
技能実習生も最初は割と厳格に行われていたけど、人手不足が加速しザルにな…(匿名さん1)
1レス 69HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 569HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 179HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 468HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2446HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 569HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 179HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2446HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 468HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 413HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 207HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
17レス 213HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 204HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る